FC2ブログ

---スポンサードリンク---

カテゴリー  [ 武勇伝・スカッとする話 ]

旦那がキチに向かってにっこりと笑って「私、無神経なクソBBA大っ嫌いですから。」と言い放った。キチが「なっ…え…!?」と 口をパクパクとして呆気に取られてると、周りのに座っていた叔父や叔母達が爆笑。「旦那くん、そうだそうだよく言った!」

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1326694605/
【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】


701: 名無しさん@HOME 2013/02/18(月) 00:38:15.89 O

キチママスレと迷いましたが、一応親類なのでここに。

キチママは母方の遠縁の親戚になるんだけど交流はあまりない。
このキチママはシンママで×3、五人の子供がいる。
子供達もみんな父親が違い、皆クズ男(無職、DV男、酒乱、モラハラ)
養育費も貰えず、働くのが昔から大嫌いな人なので(当然職歴なし)
今は親子六人でナマポ暮らし。
正月、親戚で集まって食事会をしたんだけど、久々に会ったというのもあり
ワイワイと皆で話したりしてたらキチママ登場。
一堂ギョッとして一瞬止まったw
三回目の再婚で、出会い系で知り合った男と
駆け落ち同然で遠方へ越したと聞いていたが、
キチママは五人目を作って出戻ってきてた。
まさか集まりに来るとは思ってなかったので、
叔父叔母、従姉妹達、祖父母や私両親は本当に驚いた。
昔、色々と許せないことや常識はずれなことを散々されたねで
親戚皆で距離を置いてた。
だから会いたくなかったのに、
あっちはニコニコ顔で当然のように祖母の席の隣に。
そして私を見た途端
「ちょっとぉ!私子ーー!」と声を上げてにじり寄ってきた。
正直こちらは「うげぇぇ…」って感じ。
するとキチママ「今まで何で私のこと避けてたのよーー」と。
こんな距離無しな所ももうだいっ嫌い。

すると五人の子供が皆親戚に挨拶もせずにDSをやり始めた。
これが全く躾のなってない子供らで、挨拶はもちろんマナーも何も全くなってない。
そして何故か子供たちは皆制服姿。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

我が家の別居トメ(ウト鬼籍)が自称天然。この春、娘の初節句を我が家でお祝いした時も「午前中は上の子のお遊戯会+準備もあるので12時頃に来て」と散々お願いしたのに、我が家に来たのは11時。普段は「バァバお膝が悪いから…」と引きこもりのくせに。

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1355679937/
義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20


662: 名無しさん@HOME 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 0

「言った」ではないので、スレチだったらすみません

我が家の別居トメ(ウト鬼籍)が自称天然。
この春、娘の初節句を我が家でお祝いした時も
「午前中は上の子のお遊戯会+準備もあるので12時頃に来て」
散々お願いしたのに、我が家に来たのは11時。
普段は「バァバお膝が悪いから…」と引きこもりのくせに。

つい数日前の事。
義実家には、良コトメ+コトメコ達が新幹線の距離を帰省中。
そろそろコトメ義実家へも行かなきゃ…と思っていたところ
コトメ義実家から「同居孫が手足口病 来なくていいよ」との連絡。
義実家一同大喜びしていたら、コトメ義実家が手の平返し。
「やっぱり孫タンに会いたい」の鬼電&鬼メール。
結局、朝10時にコトメ義両親が義実家に来る事に。

しかしコトメ義両親が義実家に来たのは朝9時半。
そしてトメが真顔で一言「うちにも片付けとか、都合があるのに…」
その場に居合わせた夫は笑いをこらえるのに必死だったそうです。
帰宅後、一連の出来事を満面の笑みで語ってくれました。
私も初節句の仇をお盆で討てたようで、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。

しかし一番の糞は、仕事を理由に毎年の盆正月に
嫁と子供「だけ」で自分の実家詣でをさせるコトメ旦那だと思う。
(同居嫁さんが苦手なんですと…)




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

山奥のバス停に行く途中、どんどん山奥に行く車に不安になって「私に万が一のことがあったら、連絡するすべが無い」と叫びだしたので「そんなこと1年前に気づいてくださいよ。はい、降りて」と簡単に返した。

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1333344922/
【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】


493: 1/2 名無し@HOME 2012/07/02(月) 02:25:28.25 0

私が数年前にしたDQN返しです

結婚して5年たった頃、一時期義理の母が私たちの家に一緒に住んでいた。
それ以前は用があれば電話で3ヶ月の間などは当たり前にあった。
愛人が出稼ぎから帰ってきたので愛人と一緒に住み始めた頃から
突如鬼の電話攻撃が始まった。


私の義理母は毎日10回はかけてきてた。
旦那がだめなら、私、私がだめなら旦那、というぐあい。
私が仕事中でもお構いなし(フリーの仕事です)。
内容は当然くだらない日常の会話ばかり、
その上「犬にご飯あげたことは話した?」
義母か飼っている犬の話を何度も確認してくる。
強迫性障害などではなく、明らかに電話したいからわざと確認している。
彼女は冬空の下でもスーパーの外で2時間立ち話すのが日課。タフなのです。

一時期は電話番号見ただけでも怒りを覚えるほどになりました。
旦那に〆させても、私がどれほど強く言っても全く直らないので、
ある日、いつも一日の最初の電話に
「あと1年こういう状態が続いたら、着信拒否します。
今すぐ切ったら許します、どうしますか。」

と言いはじめ、義母はそのまま話続けたので
「わかりました、後364日です。」
といって電話を切ること365回。
ほかの時もずっと電話がなっては1コールで切る。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

ある日どや顔で『コロッケ作ったの~。私の一番の得意料理なの。嫁子ちゃんは、こんなの作れないでしょ~』と大量に持ってきたので、一応お礼を言って受け取り、そのまま冷凍。後日それを解凍し、あたかも自分が作った様にしてトメにプレゼント。

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1333344922/
【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】


413: 名無しさん@HOME 2012/06/09(土) 07:44:09.80 O

自称料理上手なトメ。
しょっちゅう何か作っては持ってくる。しかも、どれもクソまずい。

ある日どや顔で
『コロッケ作ったの~。私の一番の得意料理なの。嫁子ちゃんは、こんなの作れないでしょ~』
と大量に持ってきたので、一応お礼を言って受け取り、そのまま冷凍。

後日それを解凍し、あたかも自分が作った様にしてトメにプレゼント。

トメ『ん~、パサパサしててイマイチね。私が作ったのは…』

『それ、お義母さんが作ったヤツですよ(・∀・)』


その後何とかかんとか喚いてたけど完全無視した。

以後、料理の押し売りがなくなったので一安心。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

従姉妹の子供が登校拒否になった。苛めなどが理由ではなくどうみても単なる怠け病。そこで従姉妹母(叔母)がはっちゃけ、「可哀想な孫娘ちゃん!!娘は必死で育てているのに、学校が悪い先生が悪い世間が悪い!地域が悪い!!」

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1326694605/
【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】


207: 名無しさん@HOME 2012/07/06(金) 14:05:00.61 0

従姉妹の子供が登校拒否になった。
苛めなどが理由ではなくどうみても単なる怠け病。
そこで従姉妹母(叔母)がはっちゃけ、
「可哀想な孫娘ちゃん!!娘は必死で育てているのに、
学校が悪い先生が悪い世間が悪い!地域が悪い!!」

周りがどんなに注意しても、「こちらに落ち度は無い。
困っている子には手を差し伸べるのが当然、
なぜこちらから頭を下げなければならない!!」


なので、聞かせてあげました。
私の妹が、孫娘ちゃんと同じ年で登校拒否になった時、叔母が言った言葉を。
旅行先での出来事だったんで、私、録音してたんですよ。
当時は何でもカセットに録音するのがマイブーム()だったんで。

曰く。
登校拒否なんて甘え!!自分だけが特別だとでも思っているのか!!
皆我慢して行っているのになんて図々しい。
こんなところで躓くなんて将来はろくでなしになる。
学校や先生に期待するな、迷惑かけるな、自分の事は全て自分で!
結局は親の教育が全部悪い。きちんと育てないからこうなった。
反省しろ!反省しろ!我が侭むすめ!!
自分のどこが悪かったのか、何故嫌われ者になってしまったのか
考えられる理由を今ここで言ってみなさい!反省の為に!


208: 続き 2012/07/06(金) 14:08:19.18 0

妹はクラスの男子の苛めが原因で登校できなくなった。
髪の毛をろうそくで焼かれ給食に毎日つばを吐かれ、
育てた朝顔を抜かれ工作は壊され母手製の給食袋にうんこをつけられ
教科書を全部破かれてランドセルをドブに捨てられるいう過酷な物。
親は相手の子の親に弁護士挟んで全額弁償させ、見て見ぬ振りをした教師を
しかるべきところに通知し、引っ越し&転校の準備を進めていた。
それを「親が甘やかしている、だから駄目なんだ、我慢して
今の学校に通わせろ、でないと社会経験にならない」
というのが叔母の弁。
その時、私は10歳、妹は8歳。親は近くにいなかった。

その録音テープをとっておいたのは偶然だけど(前半に面白いの入れてた)
折角だから親戚一同集まった皆さんの前で披露してあげた。
一応大人の配慮として、現在の不登校児である孫娘ちゃんがいない時にね。
当時を覚えている親戚もいたから、「あ~…」という空気。
当の叔母は、「あの時と今は色々違うから」「孫娘ちゃんは違うのよ」
「だって兄さんたちが大袈裟だからつい」とかなんとか言い訳。
叔母娘である従姉妹はくらーい表情で聞いてた(超ダラ奥。我侭)。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

トメが「ほんと前カノちゃんがお嫁にきてくれたらよかったのに~(笑)なんで別れたの?嫁子さんと離婚して前カノちゃんと結婚すればぁ?」と言えば一同大爆笑。そこで私は無言で無記入の緑の紙をテーブルの上へ。義実家一同ポカーン。

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1331850464/
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 226【布告】


358: sage 2012/03/24(土) 13:39:04.26 O

投下します。
中距離別居のウトメ・コトメコウトは、とにかく夫の前カノさんが大好き。
義実家で集まりが会った際は必ず、
いかに前カノさんが美人でそれに比べて
私が不細工であるかを笑い混じりに話す人達。
夫はそれを笑いながら聞き、たまに同調するような人。

で、昨年末の義実家集まりの時、
コトメが“うっかり”夫と前カノさんのプリクラを落としたのを拾ってしまった。
確かに前カノさんはモデルみたいな美人で、
こんなに可愛い人の後に私が来たらガックリくるよなぁ……と
自分でも納得してしまった。

一番盛り上がるのは食事の時でこの時も前カノさん上げ私下げで、
やはり夫は私を庇いもせず楽しそうに笑ってる。
トメが
「ほんと前カノちゃんがお嫁にきてくれたらよかったのに~(笑)
なんで別れたの?嫁子さんと離婚して前カノちゃんと結婚すればぁ?」

と言えば一同大爆笑。
そこで私は無言で無記入の緑の紙をテーブルの上へ。

義実家一同ポカーン。
トメが「え?あ、」とパクパクしだしたので、
「離婚届です。
ちょうどいいタイミングで話に出たので。(夫名前)さん、記入お願いしまーす」
とペンを夫に握らせてあげた。

冗談よー、なに嫁子さんマジになってるのー?と口々に言い訳をするので、
「いや、今まで散々前カノさん上げしといてそれは通用しませんよ?
このままじゃ私の精神衛生上よくないので離婚しましょう。
私が下げられてヘラヘラ笑ってられる夫はいらない。
不要、必要ないということ。分かる?」

と初めて反論したらみんなオロオロ。

何故か夫は離婚したくないそうで、
前カノさん大好きな皆さんにも何故か引き留められ、
結果、現在は家庭内別居で夫に関する全ての世話を放棄中。
夫は私のATM。義実家とは完全に没交渉。
資格取得の勉強中で、就職して一人でも生活できる状態になったら再度、
緑の紙を突き出す予定です。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

母をかばった私はその首をつかみ、一気に引き折った。躊躇無く包丁で首を落とした。その後、婆が私を避けるようになった。当時の私を知る親友と、この時の話をしたら、「ただでさえ心を許していない相手には無表情で怖かったのに、そんなことしたら・・・・・・」と。

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1326694605/
【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】


144: 1/2 2012/06/26(火) 23:01:31.44 0

膿家スレと迷ったけど、個人的にスカなのでこっちに投下。
1X年ほど前、学生だった頃の話。以下、動物の惨殺話なので注意。
叩かれ覚悟です。

母が兼業膿家の次男と再婚。
養父の実家の長男様(養父の兄)には彼女さえできなかったため、
初孫男子で跡継ぎフィーバー。
その中で、母と継子の私はよそ者扱いで、いびりの対象になっていった。

ある日の朝、隣の農家から、地元では有名な地鶏を数羽お裾分け。
それも生きたまま。
養父の母(以下、婆)とその親族が、私の母にしめさせようとするも、
母はうろたえるだけでできず、婆とその親戚から言外に、
都会の女は役立たず的な嫌みを言われてpgrされてた。

それを裏から見てた私が出て、鶏を押さえて首をつかみ、
一気に引き折ってしめた。
婆と一緒にpgrしてた義家族の親戚が引く中、躊躇無く包丁で首を落とした。
首から血抜きしてる最中も、
しばらく死なずに暴れてばたつく鶏で親戚は軽く修羅場。

ついでに、婆が物心もつかない弟のためとに、どこからか貰ってきたウサギ。
先住犬に怯えたのか、凶暴化して手をつけられず、
また数日前に爺の虐待で大怪我させてた。
そんな状態でも病院へ連れて行かず土間に瀕死で放置されていたため、
ついでと言ってはかわいそう過ぎるけど処分。。

兼業農家とはいえ、田や畑のほとんどを人に貸してる状態で、
実態は家だけが農家風のサラリーマン家庭。
残った畑もちょっと大きい家庭菜園程度。
昔は畜産も盛んだった地域だけど、
婆とその親戚は家畜を扱ったことも鶏をしめたこともなかったと後で聞いた。
(後に分けて頂いた隣の方から聞くには、
処理してからお裾分けするつもりなのを、婆がそのまま借りていったと聞いた。)




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000