FC2ブログ

---スポンサードリンク---

カテゴリー  [ 怖い話・怖かった出来事 ]

消音でTVのバラエティ番組を点けイヤホンでカセットプレーヤーを聞いていた。暫くすると、右の耳に風が当たる…でもエアコンもついてないし窓も閉まってる。それは風と言うより、麺をフーフーするような、口を尖らせて吹き出す細い息遣いに感じた。

今までにあった修羅場を語れ 5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1377688644/

973: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 12:22:37.62 ID:GUs8dyNU

1/3
オカルトチックな修羅場

当時中学生だった頃の話。
車で家族旅行へ行き、宿泊するホテルへチェックインした。
4人兄弟で、自分以下の子がまだ小さかった
(乳児・幼稚園・小1)ため、和室と洋室両方付いてる広い部屋だった。
部屋に案内され、弟達とわーひろーい!と部屋を見て回る。
入ってすぐの和室は、まぁよくある普通の部屋。
和室すぐ側にトイレと小さなバス。
さあ最後に洋室だ!と、不自然に増設された短い廊下を進み
最奥の扉を開けて入った瞬間、あまりの空気の違いに足が止まった。





---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

オカルト雑誌なんかが良く出てた頃、呪いの家だとして祖母の家が載った事がある。祖母の家系は代々墓守なので、墓のド真ん中に平屋があるんだ。上下水道の普及で使わなくなった枯れ井戸まであるもんだから、呪いの廃屋に見えたんだろう。

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395824154/
ほんのりと怖い話スレ

249 :名無しさん@おーぷん : 2017/02/14(火)16:23:04 ID:Po2

もうだいぶ前の話。
オカルト雑誌なんかが良く出てた頃、呪いの家だとして祖母の家が載った事がある。
祖母の家系は代々墓守なので、墓のド真ん中に平屋があるんだ。
築3桁リーチの木造平屋建てでトイレはボットンだし風呂は別棟。
上下水道の普及で使わなくなった枯れ井戸まであるもんだから、呪いの廃屋に見えたんだろう。
そんな記事を従兄弟が爆笑しながら見せてくれたんだ。詳しくはおぼえてない。
ただ「こればあちゃんちじゃねwww」って腹が引き攣るほどに笑ったのを覚えてる。
で、記事はと言えばありきたりな話だ。幽霊が出るとか、呪われてるとかさ。
まぁそうなった裏話っていうのがあるんだ。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

【オカルト】Aさん「あ……私さんのところも『あっち』から帰ってきたんですね。うちの子も、ほら、手を離しちゃダメですよ?」私「あの、一体何の話を……」Aさん「何って、ほら、ちゃんと息子さん掴んでなきゃダメですってば」私、鳥肌。Aさんは……。

【セコキチママ】発見!キチ●イママ その49【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1375781609/

783: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 00:28:19.58 ID:hrcIjOVq

板違いかもだが、ふと思い出してしまった。吐き出させてください

10年くらい前、○営住宅に旦那とまだ幼稚園だった娘との三人で住んでた時の話。
ご近所さんみんないい人だったんですが、一人だけキチというかちょっと妙な人がいました。
仮にここでは以後Aとします。

Aさんは、いつもすごく綺麗な服で着飾っていました。挨拶も普通にするし、
言葉遣いとかも上品な人なんですが、常にその腕にはヨーロッパ系の人形が。
で、人形にいつも話しかけている。
「ニンギョーちゃん、泣かないで」
「よしよし、ニンギョーちゃんはいい子ね」
と。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

実家の母はマンションに一人暮らし。実はそのマンションの一室では十数年前から何故か人が亡くなり、必ずタヒ後見つかっていた。立地がいいので借り主は絶えず、数年前の3人目の住人は何かを感じていたのか玄関先に盛り塩を絶やさなかったが、タヒんだ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 115度目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1397965401/

30: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 00:59:49.85 ID:QPDEHqZr.net

オカルト入るかも。先ほど実家の母とメールしてて衝撃だったので書き込みます。フェイクあり

実家の母は自分たち子供が結婚して家を出てからはマンションに一人暮らし。
先日4階に住む独身者のおっさんが病死で死後数日経って発見された。
実はそこの部屋は十数年前から何故か人が亡くなり、必ず死後見つかっていた。
立地がいいので借り主は絶えず、
しかし数年前の3人目の住人は何かを感じていたのか玄関先に
盛り塩を絶やさなかったが、死んだ。
元々最初の住人が基地外で、
上下左右住人に迷惑行為をしていたので4階の住人は周りに住む人が
いなくなった為、病死からの発見が遅れたのが最初。
もう片付けは終わったのでまた誰かが知らずに住むと思うけど・・・





---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

超デカイ声で製薬会社にクレームを入れてやったら逆に怒られた、と愚痴るママがいた。子供に頭痛だか風邪だかの薬を飲ませたらお腹を壊したという……。

【セコキチママ】発見!キチガイママ その48【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1373742352/


242: 名無しの心子知らず:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:Io03za2x

前職の職場に、「製薬会社にクレームを入れてやったら逆に怒られた」
超デカイ声で愚痴るママがいた
何でも子供に頭痛だか風邪だかの薬を飲ませたらお腹を壊したという話
(聞き耳立てなくてもBGMの如く聞こえてくる)
そして数日後、子供が病院に担ぎ込まれたという知らせを聞いて早退していった


○○という薬を××錠飲ませた、と言う所まで聞こえてきたので
家に帰って看護師・保健師免許を持つ母に聞いてみたら
「あんたそれ大人用の薬だよ、お腹痛いって事は食事前だね…
しかも大人と同じ量飲ませたんじゃない?よく腹痛で済んだねその子!」

と仰天していた
母の話によるとかなり強力な薬で、
胃がひどく荒れる恐れがあるので必ず食後に飲まなきゃダメで、
そもそも子供用は売ってないどころか
大人用でも処方箋がないと入手出来ないとのこと
(ちなみに最近になって市販されるようになった)

そのママはどうも精神科に通院していた事があったらしく、
その時にもらった余りを飲ませたんだろう
(薬が余る事自体おかしいけど)と思われる

翌々日にママは出勤してきたけど、全部子供のせいにしていた
「体が大きいから大丈夫だと思ったのに」「お腹が痛いくらいで病院なんて」
「ただの頭痛がずいぶん高くついた」
「余りを飲ませて治療代浮かそうと思ったのに」

グチグチグチグチ…(精神科にかかってた頃の余り、というのもビンゴだった)

この人いつか子供を殺したりしないだろうか、と思うとゾッとした
そのママが私より先に退職してしまったのでどうなったかは分からないけど…
男と遊び歩いてて、
その影響か子供が不登校やすぐ早退してくると愚痴っていたな





---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

人気者Aが「彼女に内緒で結婚報告会をするから協力してくれ」というので快諾。彼女を驚かすため電気を消して待ち構えていると、何も知らない彼女を彼女友人が連れてきた。当日やってきた彼女、A男の顔を見て「イヤァァァァァァァ!!!!!!!!!」と大絶叫

【暴走】勘違い男による被害報告29人目【粘着】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1341366093/

177: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 14:28:42.30 ID:7daDFy02

流れ読めてないけど投下します。
ちなみに私は女です。
A男とは高校の時からの友達。
いつもつるんでた中の1人だった。趣味も多く話もおもしろいやつで友達の中でも人気者。
高校を卒業してからもたまに仲間で遊んだり年1回旅行に行ったりもした。
もちろん勘違い行動や発言なんかは全くなかったよ。

私達がが23歳になった年、
Aから仲間に会いたいと連絡が入り集まると、
「今度結婚する。」と報告が。 

誰もAの彼女の存在を知らなかったので驚きはしたがみんなで祝福した。
Aは「俺たちは金がないから式を挙げられない。
だからせめて彼女に内緒で親や友達を集めて
ちょっとした結婚報告会をやってやりたいと思ってる。協力してくれ。」
と言われたので私達は快諾。
レストランを貸切予約したり小さいながら
ウエディングケーキを準備したり他の仲のいい友達にも声をかけたり。
当日彼女側の友人もそこそこの数おり、A男関係者も合わせて総勢約40名。
彼女を驚かすため電気を消して待ち構えていると、
何も知らない彼女を彼女友人が連れてきた。
と、ここで電気がパッとつき参加者全員でお嫁サンバを熱唱w
歌い終わった後も彼女はポカーンとしていたがA男が薔薇の花束を持って

「僕らの結婚式だよ!」

と言うと彼女の顔はみるみる真っ青に。
ブルブル震えながらその場にへたり込み、
「イヤァァァァァァァ!!!!!!!!!」
と大絶叫。
顔を涙でグチャグチャにしながら彼女友人達に助けて!とか
なんでこの男がここにいるのぉぉ!など言っていた。
訳が分からず???となったが、
とりあえず彼女友人達が彼女を連れて一時退室。
事情を聞くため、私とB子も着いて行った。 
結果としてA男と彼女は付き合っていなかった。
それどころかまともに話をした事すらないらしかった。
長すぎ怒られたので一度切ります。



---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

男が炎に包まれる様子と断末魔の悲鳴を見てしまったし聞いてしまった。それがトラウマになってそれから15年近くペーパードライバーだった。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 104度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1382402307/

191: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 07:12:55.36 ID:/3G8vij6

ちょっとシャレにならないぐらいの衝撃話。
二十歳の時に車の免許を取って間もない頃、
父親の車を借りて近所を走ってた。
行先とかなくて、ただ運転するのが楽しくて、
一時間ぐらい走ってから
近所のガソリンスタンドに寄って満タンにしてくるというコース。

その日ポイントが結構貯まってたので、
ガソリン入れてる間に店内にある交換品を見て来ようと
車を降りた時だった。
遠くの方からパララパラパラパララララ~って、
ゴッドファザーのクラクションが聞こえた。
当時、珍走団のクラクションの音は大抵ゴッドファザーだった。
その直後、キキキキキキキキ!!・・・・・・・・・グワシャーン!!
って凄い音が聞こえて振り向いたら、
いかにもなデザインのセダンがひっくり返っていた。



---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul