FC2ブログ

---スポンサードリンク---

カテゴリー  [ 不幸な結婚式 ]

新郎妹が、ウェディングドレス着せた「うちの姫☆」を連れて出席しようとした。新郎新婦と親族に激怒された新郎妹は、泣いたりキレたりして駄々をこねた。新郎妹「チョーかわゆい姫が祝福してあげるのに!」新郎妹「うちの姫がチューしてあげるのに!」

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/


694: 愛と死の名無しさん 2010/05/21(金) 10:41:34

式自体の不幸は阻止されたから、ちょっとスレチかもしれないけど。
私は新郎従姉、妹と両親と一緒に出席。

新郎妹が、ウェディングドレス着せた「うちの姫☆」を連れて出席しようとした。
新郎新婦と親族に激怒された新郎妹は、泣いたりキレたりして駄々をこねた。

新郎妹「チョーかわゆい姫が祝福してあげるのに!」
新郎妹「うちの姫がチューしてあげるのに!」
新郎妹「ほら見てウェディングドレスちょーかわいくない?!」
「安産のおまじないにはなるかもね」

私爆笑して親にはたかれる。

新郎妹「何言ってんのか意味わかんない! 
姫は避妊してるから赤ちゃん産まないんですけど!?」

新郎「俺もうやだこの馬鹿」



ええ、姫は愛玩犬です。
新郎母だけが「犬でも新郎妹ちゃんの家族なんだから、写真くらいなら~」
とかお花畑なこと言って、新郎父に怒られていた。
式場の方のペットお断りで強制退場となりました。

現在、親族の間での彼女のあだ名はパリス。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

兄の職場に、勤続25年超えの独身お局がいる。お局は15年以上式に招待されるたび堂々と祝儀を1万円しか出さずにきたらしい。で、そのお局が上司の紹介で取引先のおっさん社員と奇跡的に結婚することに!

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/


665: 愛と死の名無しさん 2010/05/21(金) 04:06:19

兄の職場に、勤続25年超えの独身お局がいる
お局は、私は結婚しないからこっちから招待することもないし、と
この15年以上式に招待されるたび堂々と祝儀を1万円しか出さずにきたらしい

で、そのお局が上司の紹介で取引先のおっさん社員と奇跡的に結婚することに!
溜まりに溜まった鬱憤を晴らすかのごとく挙式披露宴をやった
けれど、出席した社員の大半が祝儀1万円のみ

事情を知らない新郎&新郎両親「新婦会社のやつらはケチだ!常識がない!信じられん!」とご立腹
新郎が、二人を引き合わせた上司(新郎から見ると仲の良い取引先)に
そのことをちくっとイヤミのように漏らしたところ
事情を知ってる上司は自分の結婚式のときも1万しか包んでもらわなかったことも含め
すべて新郎に話したそうだ

「接客スペースでぺこぺこぺこぺこ謝ってる人がいて
あとで部長に聞いてみたらこれこれこういうことだった」

と兄から聞いた
ちなみに兄は幸か不幸か結婚式と出張が重なっていて出席しなかったそうだ




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

20代カップル結婚式。新婦が選んだドレスは、カラーの高い上半身にピッチリしたタイプ。ところが式当日までに新婦が太ってしまい、背中のファスナーが閉まらない。慌てて代わりのドレスを探したが、サイズが合うのは胸元が出るタイプのものだけ。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/


607: 愛と死の名無しさん 2010/05/19(水) 22:27:06

20代カップル結婚式。
新婦が選んだドレスは、カラーの高い上半身にピッチリしたタイプ。
ところが式当日までに新婦が太ってしまい、背中のファスナーが閉まらない。
慌てて代わりのドレスを探したが、サイズが合うのは胸元が出るタイプのものだけ。
新婦がそれじゃ嫌だとごねるも、もう式まで時間が無い。
式中止か、代わりのドレスを着るかの二択。

…そして代わりのドレスを着て出た新婦、胸元にはオサレなタトゥーが…

もちろん新郎や新婦友人は知っていたが、知らなかった他の出席者はヒソヒソ。
新郎母は失神寸前で退場。
式は微妙な空気で終わり、二次会でも新婦のタトゥーが話題となり微妙な空気だった。

一番の問題は、新郎妹が婚約中で、その仲人のような人が披露宴に出席してたこと。
「刺青のある女と結婚するような兄がいる娘、大事な知人の息子さんと結婚させられん!」
というわけで新郎妹は婚約破棄となり、兄夫婦を恨んで心を病んだ。
新郎新婦も離婚。

新婦は「代わりのドレスのストックが少なかった式場のせい、裁判する」と言い出し、
「刺青入れたり太ったりしなきゃ済んだ話」と弁護士含む周囲から呆れられた。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

新婦は寿退社するんで送別会兼ねて二次会をパーッとやろう、ということになっていた。ここで、なんでか、ホンットーになんでかわかんないけど、古参事務員のオバさんがはっちゃけた。そもそもこのオバさん、大学出た子供もいる歳なんだがものすごい恋愛脳。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/


578: 愛と死の名無しさん 2010/05/18(火) 19:20:04

じゃあ、プチプチの上にメインは二次会な話ですが…

三年前、職場の女の子が社内恋愛で結婚することになった。
社内恋愛なので、もちろん新郎も同僚。
会社は大規模小売店なので現場をカラにすることはできず、
職場から披露宴に参加するのは幹部・上司とあと数名。
その代わり、新婦は寿退社するんで送別会兼ねて
二次会をパーッとやろう、ということになっていた。

ここで、なんでか、ホンットーになんでかわかんないけど、
古参事務員のオバさんがはっちゃけた。

そもそもこのオバさん、
大学出た子供もいる歳なんだがものすごい恋愛脳の持ち主で、
どうも新郎新婦のことも
『アタシが二人を結び合わせて、結婚まで持っていった!』
と思ってるフシがあった。
(実際は昼食時の雑談で、
付き合いだした頃の新婦の惚気愚痴り
デートコース選びのアレコレに口を挟んだ程度)
んで、なんでか、ホンットーになんでかわかんないけど、
新婦が新郎と付き合う数年前に付き合ってた元カレを
二次会に呼ぼう!!と言い出した。 
新婦と元カレはきっちり終わってたし、
元カレの転勤・転職もあり、すっかり疎遠になっていた。
現在は300kmも離れた県で別の会社に勤めているらしいし、
いくら元同じ職場の仲間だったからって、
呼ばれる方も迷惑に決まってる。
と、そういうことをある人は諄々と、
ある人はオブラートにくるんで、
ある人は激しく直球で諭したのだが、聞き入れない。 
というか、我がプランに陶酔して、
思考回路がそこへのみショートカットで繋がってる模様。
「新婦ちゃんの素敵な花嫁姿を元カレくんに見せてあげるの!」(なんでさ)
「元カレくんは今までアタシが見た中で一番のイケメンだから、新婦ちゃんと並んだところが見たい!」(なんのために?)
「きっと新郎くんと新婦ちゃんの姿を見て、
元カレくんは『しまったー!!』って思うわよね!
思ってもらわなくちゃ!!」
(…orz)
そして事務員の立場をフルに活用wして、
二次会の幹事役に内緒で元カレ氏に招待状を送ってしまった。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

いきなり嫁に飛びつき、キスをしようとする、胸を揉もうとドレスに手を突っ込む、下を触ろうとしてドレスを捲り上げるをやられ、堪忍袋の緒が切れた。「ボコボコにしてやる」と思って立ち上がったら、後ろから掴まれて強制的に着席。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 86 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1276418312/


829: 愛と死の名無しさん 2010/06/27(日) 15:42:55

自分の結婚式の話
DQN成分有りなので苦手な方すみません

俺には1人問題の有る従兄がいて、
そいつは物凄く酒癖が悪く、酔えば暴言暴力セクハラなんでもする奴だった。
なので自分の結婚式には呼ばず、伯父母だけ招待した。

が、当日伯父母の代理でそいつが現れた。
後で伝え聞いた話によると、その日伯父母に緊急な仕事が入り、
どうしても式に出れなくなってしまった。
けど、お祝いだけでも渡そうと思い、
従兄に祝儀を渡しにいくよう依頼
→ただ酒飲めるから代理出席って事ににしちゃえ。
という流れで参加したらしい。

案の定、披露宴開始からがぶ飲みし出す従兄。
1時間後には見事な酔っ払いの完成。
私の友人席に行って絡み、嫁の友人席に行ってセクハラかます。
その全てが高砂から丸見えで、
もう私はブチ切れる寸前。
嫁に窘められて、なんとか堪えていたのですが、
その従兄が遂には高砂へとやってきた。
んで、いきなり嫁に飛びつき、キスをしようとする、
胸を揉もうとドレスに手を突っ込む、
下を触ろうとしてドレスを捲り上げるをやられ、堪忍袋の緒が切れた。
「ボコボコにしてやる」と思って立ち上がったら、
後ろから掴まれて強制的に着席。
後ろを振り向くと弟が「兄さんは手を出すな」といって肩を押さえ付けてた。
俺の肩に跡が残るくらい強く掴んでたから、弟もよほど頭にきていたんだろう。
従兄の方は、式場の人数人に引き剥がされ連行。
何とか事無きを得たけど、一部始終を見られてるので、会場ザワザワしてる。
俺の方も、怒りやら悔しさやら申し訳無さで、
その後笑顔を作れず最後の挨拶も全部吹っ飛びgdgd。
嫁もセクハラ+式を台無しにされたショックで泣き通し。
一生忘れられない結婚式になりました。

その後従兄は会場を追い出され、
敷地の隅っこの方でボロ雑巾みたいになってるのを通行人が見つけて、
伯父母の元へと運ばれていった。
あちこち骨折とかしてたみたいだけど、
酔っ払ってたから転んだりして自分で折っちゃったんだろうね。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

「もともと結婚式なんて花嫁が主役で花婿なんて添え物なのに一々式のやり方で文句言うなんておかしいよね。だいたい彼が「内輪」の定義を勝手に「家族だけ」と思い込んだのが悪いのに、私を悪者にするなんておかしいよね?」

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 86 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1276418312/


963: 愛と死の名無しさん 2010/06/30(水) 09:38:51

まとめようとしたら長文になったので
箇条書きで先日でた結婚式をまとめてみた
前提として、私は新婦と同じ習い事の教室に通ってるけど、そこまで親しくはなく、
教室の生徒さん全員呼ばれたうちの一人でした。

・新婦が平日しか休みが取れないので平日で尚且つ仏滅挙式
・新婦が本物の教会でやりたいという小さい頃からの夢をかなえるため、
駅からかなり遠い
 新婦の実家のすぐ近くにある小さな教会
(タクシーで言っても通じないくらい小さかった)での挙式
・式の時点で招待客は新郎側は親族5人、
残り30人前後は新婦の親族+友人
・披露宴はそこからかなり遠方(電車での乗り換え2回)
の新婦兄の勤める某レストランで送迎無し
・招待客は50人前後で、
新郎側の招待客は相変らず親族5人で残りの45人くらいは新婦の招待客
・新婦自ら「自分の生い立ち」を涙ながらに語った後は、
新郎が「二人の出会いから今日まで」を語り、新郎側の生い立ちなし
・余興は「新婦叔父によるカラオケ」
「新婦伯母による三味線」「新婦友人による・・・」と新婦側のみ
・祝電も新婦側の会社の上司や社長等から数件あったが、
新郎側の祝電は無し。
・新郎側親族は出入り口に
一番近い席に5人まとめて座っていて一切交流無し
 (式を挙げた教会の神父(牧師?)さんを招待しているので、
宗教上の理由でお酒は一切出なかったので
 お互いの席を行き来してお酒を注ぎあうというのが無かった)
・途中で新婦の小さい頃からの生い立ち写真とサプライズで
新婦母からメッセージ有り。新郎側は無し
・デザートのコーヒーの受け皿の裏にシールが貼ってある人にお土産、
という余興があり、各テーブル一人ずつ当たるように仕組まれていたようだが
 新郎側のテーブルにはシールが無く、
誰も出てこずに新郎側親族みんな顔を見合わせて苦笑い。

ちなみに帰り際、たまたま新郎側親族の人と同じ方向だったので
少しおしゃべりしてみたところ
新郎側親族は「挙式も披露宴も内輪だけで、食事会程度のものだ」
としか説明をうけておらず
今日きてみて大勢いてびっくりした、ということらしい。
新郎も決して名前をいえないような勤め先ではなく、
一部上場企業に勤める人だと帰りの電車ではじめて知った。
何故ここまで新婦寄りの式になったのかは不明だけど、
新郎側親族がかなり不幸そうだった。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

その女性はマイクを掴むなり「新婦は新郎に相応しくない」と言い出した。「!?」となる会場。会場の雰囲気は最悪なものに。そんな時、私たちの席から「違うよ!」との声が。私はとっさに次の余興用に持たされていたマイクをONにして子供達の声を流した!

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1277879969/


351: 愛と死の名無しさん 2010/07/06(火) 17:42:39

流れを無視して10年以上も前の話を投下

前提1
新郎:かなりのイケメンだが、寡黙でめったに感情を表さない。でも面倒見は良い。
新婦:可愛いとは言えないがいつも笑顔で明るい人。
新郎新婦は高校からの付き合いで大学も同じ。
「私が猛アタックして付き合ってもらったんですよ♪」と新婦が公言していて、
端から見ると愛情の比重が新婦>>新郎。新郎が新婦にしぶしぶ従ってるようにも
見えたらしい。

前提2
新郎母は自宅で近所の母子家庭や父子家庭の子供たちを放課後預かっており、
母が入退院を繰り返していた私もお世話になっていた。
新郎は実家住いだったのでよく遊んでくれ、新婦もたまに私達と遊んで
くれたりして大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんだった。

ここから↓
結婚式には新婦の希望もあって子供達(小学生以上)も呼ばれた。
子供たちだけのテーブル席だったけど、日頃から新郎母にはマナーを教わっていたし、
大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんの晴れの日なので、みんな行儀よくしていた。
特に最年長でもあり子供達からの余興のメインでもあった私は無駄にドキドキしていた。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ul