FC2ブログ

---スポンサードリンク---

BBQをしていたら。 キチママ「すみません、もうお肉焼けたんですか?」友1「いや、これ私たちの買ったのですし」 ママ「子供がお腹を空かせてるんです!」

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1373742352/
817: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:29 ID:xgJtPDOv

流れ読まずに申し訳ないけどキチママに出会ってしまった。
若干フェイク入れてる。

先週、友達と前から計画してたBBQをやった。
女ばかりなんだけどこれでもかってくらい肉もお菓子も用意した。
それと私のアパートがBBQの場所のすぐ近くで、アイスや肉なんかもそこで冷やしてた。
そしてやっぱり夏休みなので家族連れが多くて、予約した場所のすぐ隣でも
小学生くらいの子供を連れたママたちがBBQの用意をしてた。

こっちはアウトドア系サークルの子がいて設営もさくっと終わったんだけど、
少し先についたらしいママたちはなんだかものすごく手間取ってた。

それを見かねて何人かで「お手伝いしましょうかー?」って声を掛けた。
物は揃ってたから準備はすぐ終わったんだけど
ママたちはなんだかやたらと注文を付けてくる(鉄板と網はこう並べてくれとか)
それに少しもやっとしながらも自分らが言いだしたことだしと
それなりにリクエストには答えつつ準備を終わらせた。

そうこうしてるうちに残ってた子が肉を焼いててくれて、戻った時にはちょうど食べごろだった。
そこに「あのー」っと一人のママが近づいてきた。




---スポンサードリンク---
818: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:30 ID:xgJtPDOv

ママ「すみません、もうお肉焼けたんですか?」
友1「はい〜。そちらのはもう少し火が起こったら焼きそばとかもできますよー」
ママ「子供が食べたがってるんです。少し分けてください」
メダマドコー

友1「いや、これ私たちの買ったのですし」
ママ「子供がお腹を空かせてるんです!」

あなたたちのお肉がなかったら子供は飢死してしまう!みたいな目だった。
そしてママたちも止めるでもなくこっちをニヤニヤ見てるだけだった。
慌てて別の子が間に割って入って
「ほらー空腹は最大の調味料とか言うじゃないですかー。
焼けるのをわくわくしながら待つのもBBQの醍醐味ですよ」とか言いつつ
美味しい焼き方教えますよーってそのままママたちのスペースに。
そのときはそれで事なきを得た。

まあ私たちの間では「あの人たち何?」って空気は流れたし、
タープの位置をずらして向こうからの視線を軽く遮ることにはした。
そして持ってきた肉も粗方消費して、そろそろアイスでも食べようと言う話になった。
空いたクーラーボックス持ってほぼ目の前のアパートからアイス持って戻ってきたところで
ママたちに取り囲まれた。

819: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:31 ID:xgJtPDOv
ママA「それ、アイスでしょう?」
ママB「あなたたちがアイス、なんていうから子供達が食べたがっちゃって困ってるのよ〜」
ママC「少しくらいいいでしょ?何もハ〇ゲンダ○ツ奢れって言ってるんじゃないんだし」

ちなみに私たちは5人、子供は小学生だけで5人、その弟妹と思われる子供が3人いた。

私「これも皆でお金出しあって買ったんです。溶けちゃうのでもういいですか?」
ママC「じゃあ私たちが食べてあげるわ。それでいいでしょ?」

何がそれでいいのかorz

さっき視線を遮るようにタープを移動したのが祟って、
友達はこちらの様子に気づいてなかった。
強硬に突っぱねてるとママBが
「あなたが将来子供を持った時にこういう行いは返ってくるものなのよ!」とか抜かしてきた。

なので「少なくとも私は子供にアイスも買ってあげられないような母親になりたくはないですね。
それとアイスなら近くのコンビニに売ってますから、買ってきたらどうですか」と言って
ダッシュで包囲を突破した。

ママたちはしばらく遠巻きに不服そうな顔で睨んでた。
しかもその間子供は放置。大丈夫なのか。

820: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:32 ID:xgJtPDOv

そしてその数日後、スーパーから出てきたところにそのママABCは再び来襲した。

こう言ったらなんだけどよく言ってもぽっちゃり系が無理して若い恰好してる感じで
一度見たらなかなか忘れられない見た目をしててすぐわかった。

それと私よく外国人に間違われるくらい顔が濃いめだからか覚えられてたらしい。
駐車場で私を見つけてしばらくこそこそ話してたママトリオ、やがて連れてた子供を
「ほら、あのお姉ちゃんにアイスちょうだい、って言ってきなさい!」とけしかけてきた。
その日アイスが安くてまとめ買いしてたのがレジ袋から透けて見えてたんだと思う。
顔覚えられてたことにぞっとして何もかも見なかったふりをして
自転車で別の出入り口から全力で逃走した。

そしてのんびりと買ってきたアイスを食べながらゲームをしてると急にドアがドンドンやられた。
昼間だったし特に何の警戒もせずドアを少し開けると、
小学生が「お姉ちゃんアイスちょうだい!」とorz
後ろにはママトリオがニコニコ立ってる。

「さっきあなたアイス買ってたでしょ?ほら、一人暮らしって好きな物ばっかり食べて栄養偏っちゃうんだからこれと交換しましょ?(微妙にしなびたキュウリ)困ったときはお互い様よ〜」

内心家まで来られたことにビビり倒してたけどひたすら
「帰ってください」「友達に頼まれた分なのでもうありません(嘘)」をひたすら繰り返した。

821: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:33 ID:xgJtPDOv

そして業を煮やしたのかママの一人が「早くよこしなさいよ!」と私を押しのけて部屋に乱入。
慌てて追いかけたんだけどすぐに「何よこれ!」という悲鳴が。

実はそのときプレイしてたゲームが18禁で、
まさにその問題シーンで来襲されたからそこで一時停止してたんだ。
「子供の教育に悪い!」とかなんとかふじこってたけど、
そのとき騒ぎを聞いて同じフロアの知り合い(男)が様子を見に来てくれた。

そして彼が「○○(私)なんだそいつ、泥棒か?」と大声で聞いたもんだから
そのときアパートにいた学生がわらわら野次馬に出てきた。
男ばっかりわらわら出てきたのにビビったのか、
上がり込んだママ含め全員とっとと退散した。

そしてその次の日の午前中、徹夜明けで大学から
部屋に戻る途中で通る小学校の前で再びママトリオに遭遇してしまった。
たぶんキチママホイホイ的な何かになってたんだと思う。

私を見つけてキチママ、大声で叫ぶ。
「誰かお巡りさん呼んで!不審者が小学校の前にいる!」
正門の近くに職員室だか事務室だかがある学校なのか、すぐに教員と思われる人が飛び出してきた。

仮眠とったとはいえほぼ徹夜あけでふわふわしてる私はぼけーっと突っ立ってた。
なんか見たことのあるような若い男の先生がママトリオを宥めて校内に連れて行っていた。

そして気づいたら私は小学校の会議室的なところに通されていた。
そこでようやく若い男の先生が高校時代の同級生であることに気づいた。

830: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:42 ID:xgJtPDOv

電話来てた
支援ありがとうございます

少し話してくれたことによるとキチママトリオは前からトラブル起こしていたらしい。

その三人、どうやら年が近い(私とも変わらない)らしくていつもつるんでる、
というか他の保護者からつまはじきにされてるとか。
さすがに詳しいことは聞けなかったけど言葉の端々から察するに、
子供産んだせいで自分の若い時間が無駄になったと思ってるタイプらしい。

大学に通う子供、特に女の子のいる家に
「結婚できないから大学なんて行くんでしょpgr」してたとか。
微妙にキチママたちがギャンギャン騒ぐ声が聞こえてきたんだけど
「いい年して男侍らせてるなんて子供に悪影響」
「接近禁止命令を警察に出してもらえ」とか言ってた。

すぐに帰れたんだけど、きっちり警察に相談するように釘を刺された。

被害届は出さなかったけど引越しを検討してる。
大家さんに相談したらその小学校から遠い別の物件紹介してもらえることになったし。
ぐだぐだまとまらず申し訳ないですが以上。

ちなみに私は今年で27です。
今回の件で結婚してて子供がいてもおかしくない年になったのかと改めて実感したわ。

832: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:44 ID:EdXQcWYF
>>830
乙でした。学校側もそのキチママトリオには手を焼いてそうだね。
住宅なら出て行けって言えるだろうけど、学校は公立だとどうにもならないもん。

27歳で子どもがいる人はいても、小学生の子どもがいる人はまだまだ少ないよ。
今は大学に行く人が多いし、その後しっかり働いていたら初産30歳とかザラ。
やることやってやれば子どもが出来る事もほとんどないだろうに、
他人に当たって子どもも犠牲にして、かわいそうなキチママトリオ(棒読み)。

833: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:45 ID:kctsrKGN
>>830
乙乙
警察は不法侵入として相談した方がいいかと。あと今時27歳で子持ちって少ないよ。
10代でデキ婚とか以外は20代後半か30代で結婚してるから
別に焦るような年齢ではないと思う。
引越てもどこかでまたばったり会ってつけられて新居もバレたらシャレにならないから
警察に届けだけはきちんとしておいたほうがいいよ

836: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:48 ID:xgJtPDOv
>>833
被害届出しときたいのはやまやまなんだけど親に知られるのが結構まずくて。
スレチ気味だけど母方の親戚に遺伝性の障害持ちが多くて介護要員に帰ってこいと事あるごとに言われてるんだ。
院からは仕送り一切なしで生活するのを条件にどうにか認めてもらってる状態だし。
正直母方の親戚もかなりの基地入ってると思う。

831: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:43 ID:+QZbX+X3
警察に相談もくそも、住居不法侵入の現行犯じゃねーかw

837: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:49 ID:2Ik0xB6p
被害届出して親バレしないでしょ。
27でしょ?しっかりしなさいよ。
違うケースだけど職場で30前の独身女性が事故にあったんだけど
厳しい親にバレるのが嫌で(やっぱなんか理由つけて一人暮らしして連れ戻されるのが嫌)
酷い目にあったことがある。

838: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:50 ID:WgGJwec3
ハタチ越えてたら警察にいっても親バレすること100%ないだろさ…自分で言わない限りはね

840: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:52 ID:blTMn37v
仕送りなしで学生生活してて
大量アイス買ってんのか?

842: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:54 ID:xgJtPDOv
>>837>>838
前に別件のトラブルで警察に相談しに行ったら親と連絡とってどうにかしろ、
って感じで投げられたからそういうもんかと思ってた。
部屋にあがりこまれた時に壊されたものもあるし、
できるだけ早いうちに被害届出しに行く。

>>840
家庭事情と成績次第で奨学金とか授業料減免とか
色々使えるからカツカツで生活してるってわけでもない。
それと父方の親戚の方がよく米とか送ってくれてる。キチに知られたらクレクレされそうだ。
あとは院生ならではの大学内バイトとか塾講師で
それなりに稼げるし学部生の頃の貯金も多少ある。
田舎だから家賃もかなり安いし。

843: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:55 ID:aO9gQO8w
勉強とバイトとで忙しいだろうに大変でしたね
何とかギャフンと言わせて欲しいわ

844: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:56 ID:/M3lZ9y0
>>843
いや〜キチからは逃げるが勝ちよ。
本当に本当に逃げるのが一番。

被害届けは受け付けてくれそうなら出す。
グズグズ言って(ご近所トラブルでしょ〜的なぬるい対応とか)
なかなか受け付けてもらなさそうでも
「相談実績」は残してもらう。

そして一目散に逃げる。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2014/06/10 17:10 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul