fc2ブログ

---スポンサードリンク---

良コトメ「人の恥ずかしいことをわざわざ繰り返すような教育幼稚園行く前にやめさしたほうがいいと思うよ。みっともない」とバッサリ言った。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その22
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1395650194/


516: その1 2014/06/15(日) 17:37:03.70 0.net

結婚したばかりの頃、
私はまだ若くて馬鹿だったのでお化けの話がホンキで怖かった。
テレビでそういうのをやってても絶対見ないし、
夜も夫が出張などでいないときは電気をつけてテレビもつけて寝る感じ。
昼間もなるべく人がいるところに出かけたりしてた。
ちなみに今は「何であの時あんなに怖かったんだろう」というくらい全く怖くない。
夜も真っ暗にして寝てるしホラー映画やお化け屋敷も一人で行っても大丈夫。

結婚したばかりの頃からトメとコトメ1がタッグを組んで私に嫌がらせして来た。
同居じゃなかったんだけどたびたびアポ梨で訪ねてきては
勝手に洗濯物を取り込んで畳んで寝室のクローゼットにしまったり
夫が勝手に来るなと〆ても聞かず、
居留守を使うと窓ガラスを割ってまで侵入しようとする。
(警察に届けるといったらやっとやめた)
法事などで集まるとやってもいない悪事を私のせいにする。
夫も立ち会っていない場での悪事と言うことになっており、
夫がいくら事実とは違うといっても証明不可能。
ウトは空気。コトメが私に対して
「ガリガリで子供産めなそう。ヤク中のひとみたい。検査行った?」
とか言っても微動だにしない。
偽実家メンバーでこれを諌めてくれるのは当時高校生のコトメ2だけだった。

ある日夫の曾祖母がなくなり法事で仕方なく偽実家へ(曾祖母はウトメたちと同居)。
告別式はお寺でやることになっててそちらへ移動したんだけど、
ウトが葬儀の打ち合わせに、コトメ2と夫が親戚を駅まで迎えにいってるあいだに
トメとコトメ1が私を葬儀の祭壇のある部屋に閉じ込めた。
その日は雨が降っていてしかも夕方からの式だったので
明かりを落とされると部屋は真っ暗。
明かりのスイッチを探しておろおろしてる間に「嫁ちゃん、この寺、でるのよー」
と部屋の外からトメとコトメがはやしたて、さらにパニック。




---スポンサードリンク---
518: その2 2014/06/15(日) 17:39:16.45 0.net

バタバタしてるうちにお寺の人がその部屋に用事があったようで
部屋の前に来て、ぱっと戸が開いた。
涙目で髪の毛振り乱す私、わけの分からない様子の寺の人、写メとるコトメ1。
その写メを葬儀の後親戚じゅうに見せて
「おもらしして拭くのが大変だった」みたいなデマを回された。
コトメ1の子供(3歳)からはその後49日法要で会った時にまで
おしっこもらしおばちゃんと言われる始末。
まあ所詮ウソなのであまりこたえなかったけどいやーな気持ちにはなった。

49日の法要からしばらくたった後、トメとコトメ1が我が家にやってきた。
用はなかったけどコトメ2もついてきた。
夫がコトメにお金を貸してて
(車で単独事故を起こしその修理費が保険だけでは足りなかったため)
それを返済するというので、まあいいかと思い呼ぶ形に。
コトメ2とは仲良しだったしね。
しばらくしてコトメ1は車の中にコトメ子の飲み物を忘れたといって取りに外へ。
トメはお手洗いに、と席を立った。
するとコトメ2がすっと立ち上がり
「玄関のところにおいてある姿見をちょっとだけ動かしてもいいか?」と聞いてきた。
夫がいいよーと言うとコトメ2はトメが入っていったトイレの前に姿見を移動。
あとは私と夫とコトメ2でトイレの前の和室に入ってほそーく戸をあけて様子を伺った。





          
520: その3 2014/06/15(日) 17:42:15.77 0.net

トイレから出てきたトメは予期せず目の前の鏡に映った自分の姿を見せられて
「ひいっ」
と声を上げた。
それをコトメ2がスマホのムービーで撮っていた。
全然映りは良くないけど「ひいっ」という声だけは分かりやすい。
「あはははっ、おか、おかーさん、自分の顔見て"ひいっ"だって、あははは」
と夫とコトメ2で笑い転げる。
車から戻ってきたコトメ1とおきてきたコトメ子にもそのムービー見せたら
コトメ子が「ひいっ」「ひいっ」と繰り返しトメのまねをはじめて私も腹筋崩壊。
そのコトメ子・コトメ1に向かってコトメ2が
「人の恥ずかしいことをわざわざ繰り返すような教育
幼稚園行く前にやめさしたほうがいいと思うよ。みっともない」
とバッサリ言った。
その後トメとコトメたちはバツの悪そうな顔して帰った。

実は借金さえ返してもらったら縁を切るつもりだったので
その後ウトメとコトメ1一家には会ってない。
でもコトメ2とは時々こっそり連絡とって会ってる。
様子を聞くと、トメとコトメの悪ふざけを良く思っていなかった
ほかの親戚の人から今では遠巻きにされているらしい。
おしっこもらしおばちゃん見たいに人前で貶す態度を
良く思っていなかった人が多かったみたい。
うちが縁切り宣言をしたのが遠巻きにする引き金になったようだ。
会って謝りたいとかいってるみたいだけど無視決めさせていただいてます。





          
522: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 18:27:17.86 0.net

お葬式でDQN中学生のイジメみたいなことやって
鼻高々に親戚に見せて回る人達なんて普通の人ならお付き合いはお断りでしょ
いい歳してしかも子供までいて、どんだけ低脳なのよw
きっと当日もみんなドン引きしてたと思うよ





          
523: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 19:23:53.02 0.net

葬儀でそんな事をする人が居るんだね…びっくりだ





          
524: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 19:30:28.11 0.net

コトメ2もそんな家族が嫌だったんだろうなあ

アポ梨ってりんごなのか梨なのかはっきり汁!と一瞬思った





          
529: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 21:29:30.00 0.net

いるよね、そういう人
縁切できてよかったね!
幸せにねー
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul