FC2ブログ

---スポンサードリンク---

うちの子は運動神経がとってもトロイので、Aくんのプライドのために「公園のお友達」に選ばれてたらしいww大人しい臆病な子で悪かったな!!

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260785390/

257: 名無しの心子知らず 2010/01/20(水) 09:52:35 ID:o8J+sF//
上の子の公園仲間で、今度同じ幼稚園に通うことになるAくん。
4月生まれな上に、元々体が大きい。発達も早い。
なのに、まだベビーカー愛用





---スポンサードリンク---
まあ、大きめ3歳後半男児に「もう歩かないー!」ってギャン泣きされたら
大変だろうしな・・って思ってたんだけど、正直ちょっとなあって思いもあった。
あまりにも100%いつもベビーカーだし、公園からAさんちまですぐなのになって。

Aくんは男児にしてはかなり口が回るし、ひらがなもカタカナももう読める。
そして何事も自分が一番になってないと拗ねる子で、うちの子や他の子も
ちょうど同じ時期に文字が読めるようになってたんだけど

「嘘ばっかり!できるのはAだけ!!」

とへそまげて大変だったこともあるくらい負けず嫌い。
公園の遊具なんかもそんな感じで、自分よりできる子(鉄棒とか)がいると
「Aはやらない」と最初から手をつけなかったりする。

道でバッタリ会ったんだけど、Aくんがうちのベビーカーをじっと見て
(下の子乳児が使用中)「A、降りる」と言い出した。

内心“おお!そんなこと言い出したの初めてじゃん!頑張れ頑張れ!!”と
微笑ましい気持ちになった。うちの子も「一緒に歩こうー」と、Aくんに駆け寄った。

するとAさんが、「あらあら、いいのよそんなことしなくて。疲れちゃうでしょ?」
と、Aくんがベビーカーの留め具を外そうとする手を上から押さえた。
Aくんが「(そっちのベビーカーにいるのは)赤ちゃんだし、○ちゃん(うちの子)と歩く!」
と言ったんだけど、なんとAさんの返事は

「赤ちゃんがいるから○ちゃんは大事にされてないのよ」

だった!!


258: 名無しの心子知らず 2010/01/20(水) 09:55:17 ID:o8J+sF//
あまりの言葉に呆然としていると、Aさんはまったく普通の様子で「じゃあね~」と
帰っていった。
時間とともにムカムカしてきたところ、公園仲間で一番仲のいいBさんにバッタリ。
思わず愚痴った。

すると「いかにもAさんのやりそうなことだよ~」とこれまた驚きの返事が。
なんでも、今までずっとAくんが「他に得意な子がいる場合、それをやりたがらない」
だったのは、Aさんがそう教えてたからだったらしい。
何かにつけ、同じくらいの子ですごく上手な子がいると、Aくんには「今あれやっちゃだめ」
「あの子が帰ったらやってもいいから」と指示するらしい・・。

Bさんは「やりたいならやらせてあげれば・・」と言ったことがあるけど、
Aくんに「自分はできる子だ!」という自信をつけさせてあげたいらしい。
最近、仲間内で自転車に乗れるようになった子がいるので、必死になって特訓中らしい。
乗れるようになるまで公園に行きにくくて、とスーパーで会った際愚痴られたそうだ。

うちの子は運動神経がとってもトロイので、Aくんのプライドのために「公園のお友達」
に選ばれてたらしいww大人しい臆病な子で悪かったな!!
でもカルタが一番強いから、そういう遊びは私らのいないところでやってるんだとよ。
確かに一度も誘われたことないわ。

同い年仲間で他にベビーカー乗りの子なんてもう一人もいないから、
(元々児童館の3歳「前半生まれ」クラスで知り合ってるので、誕生日早めの子しかいないし)
それを逆手にとって「うちの子が一番!」やってるのかと納得・・。
しかし、子供への「あなたのことこんなに大事なのよ!」アピールのために強制的に
ベビーカーって、ある種の虐待に見える。





259: 名無しの心子知らず 2010/01/20(水) 10:07:01 ID:zN5KdrwG
Aくん気の毒に。
思春期あたりで母子ともに荒れる可能性が限りなく高し。
ずっと母親の期待通りにいければ大丈夫かもしれんが、
それはそれで大人になってから苦労しそう。



260: 名無しの心子知らず 2010/01/20(水) 10:21:07 ID:IaTzm4+2
小学校にあがったらすぐ不登校になりそうだ


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2014/06/17 20:46 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul