FC2ブログ

---スポンサードリンク---

保育士の友達がモンスター教師。猛烈に依怙贔屓して嫌いな子は泣いていても無視、お迎えが遅くなると「子供いらないなら私に頂戴よ!」

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/


692: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)14:26:21 ID:???

友達がモンスター教師かもしれない。
社会人になってから知り合った同性(女)の友人A。
異業種なのでお互いの仕事の愚痴を垂れ流していた。
Aは保育士で保育園で働いている。
モンペが多く、園長も現場に出ないから当てにならない。
そんな愚痴をいつも話していて、大変だなーと思ってた。





---スポンサードリンク---
私の妹が第二子のお産で身動き取れなくなった為、
近くに住んでいて時間に自由が利く仕事をしている私が
上の子の送り迎えなどを見る事に。
それが、Aの勤める保育園だったんだなあ…。
Aが住んでいる場所からは一時間以上離れているし
私も妹の話は殆どした事がなかったしで、暫く気付かなかった。
担任はAじゃなかったし。

気付いた後もAに言えなかったのは、
Aが物凄く評判の悪い先生だったから。
園ママの「ちょっと異常な先生」の話を聞いた時は
うわーそんな先生嫌ですねえ、なんて言ってて、
それがAの事だと気付いたときは一瞬息が止まった。
まさかと思ったけど、自分の目でも確かめて、本当だった。
ただ、Aのいうモンペや駄目な園長先生も確かにいる。

だけど…
誤解だったらいいなあ、たまたまならいいなあ、
でももし本当にあれが真実の姿ならもう友達でいたくない。
Aの愚痴を疑いもしなかったので、衝撃だった。
普段は常識人なのに、なんであんなことするんだろ。



          
693: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)14:40:18 ID:???

Aのやっていたこと

・猛烈に依怙贔屓する。
嫌いな子が泣いていても無視
・一人のお気に入りの子の写真を撮りまくり携帯に入れる
・お迎えが遅くなった親に
「自分の子がいらないんですか!いらないなら私に頂戴よ!!」
と泣きながら怒鳴る
・いつも不機嫌、むっつり、文句しか言わない

・となりの園と合同でイベントをした際に子供同士でケンカ。
微笑ましいような些細なケンカで本人達も気にしていなかったのに
事を大袈裟にし、クラス全員で保育時間内に隣の園まで歩かせ
該当するクラスと児童に謝らせる(土下座と言う噂も)
・朝は始発で出勤しずっと門の前に立っている
・0歳児クラスに凸して赤にキスする
・若い男性の保育士をゲイだと言いふらす

・なにかあるとすぐに親と揉める、怒りだす
・ヤンママの不倫を煽る
・父親が迎えにくると必ず母親(妻)の悪口を言う
・口癖は「育てられないなら生むな」

・食事をとらずに働き続け、休めと言われても休まず
炎天下で帽子も日よけもせず水も飲まず倒れる
・バイバイする時に児童が転んで怪我をした。
親が「まあまあ」って駆け寄ったらAがサッと児童を抱えて救急車に電話。
擦り傷だし明日も仕事があるので帰りますと言う親を無視し病院へ、
そこで「治療費はお支払いします。これでご満足ですか!?
文句はありませんね!?」

私が実際したのはこのくらい。
噂はもっとあった。
もちろん私はAに自分がいる事は言わなかった。
今は妹が復帰して私はお役御免になってるけど…。


          
696: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)14:58:03 ID:???

>>693
私が実際したのは→私が実際見たのは
の間違いです

妹にそれとなくAの事を聞いてみたら、
とにかく陰気でなんでも悪くとる、いきなり
「もう少しお子さんに時間取れませんか?可哀想ですよ…
折角この世に生まれたのに」と言われ
(それまで接触した事もなかった)何かありましたか?と聞いたら
「私、子供の目を見れば分かるんです」
「愛してあげて下さいね、母親なら。」
「産んで終わりじゃないですよ」と言われたそうで
担任じゃなくて良かったなーと言ってました。

お迎えの度に毎回あんな事言われたら嫌になる、って。
姪っ子は「A先生はいつも、おうちがすき?ままがすき?
せんせいとどっちがすき?ってきくよ」って言ってる。

先週Aと御飯食べてて、私が結婚することを話したら
子供を生むの?と聞かれ、可能なら…と答えた。
すると私ちゃんは子供の頃虐待されてたって言ってたね。
(言ってません、父が手を上げる人だったと言っただけ)
そういう人は必ず遺伝する、必ず繰り返す。
自分でも心配でしょう、まともに育てられるか。
怖いね、不安だね、分かるよ、と言われました。

なんかもう色々衝撃で受け止めきれない
もちろん疎遠にはするけど、びっくりした。



          
694: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)14:45:32 ID:???

「かもしれない」じゃなくてモンスターじゃねぇかwwww
CO推奨。知り合いだとバレたら妹家族にも迷惑かかるかもしれん



          
695: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)14:49:11 ID:???

それ友達やめた方がいいよ。
常識人に見えるのは猫被ってるだけだから。



          
697: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)15:05:09 ID:???

>>694
>>695
レスありがとうー!
長いから読んでもらえないかと思ってた。

そうだよね、COしたほうが良いよね…。
妹家族もじき引っ越すので、Aとの接点は無くなるんだけど。

Aが私に言ってた愚痴自体は、嘘じゃなかったんだ。
モンペも嫌な上司も、園の運営上の問題も。
Aが考える理想の子育てっていうのも、賛同出来る内容だった。
だから、すっかりAを「常識人」「良い人」と思っちゃった。
そう言ってるA本人がモンスターだなんて思わなかった。

異常教師でも、対外的にまともな意見は言えるんだな…って
ある意味社会勉強になったかな…。



          
700: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)00:51:09 ID:???

>>697
教師じゃなくて保育士でしょ

イヤーしかし怖いわぁ
そんな先生、他の保護者から苦情きまくりじゃないの?
なんでクビにならないんだろう

うちの子の保育園にそんなのいたら、園と役所に迷わず苦情出すわ
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon

【事実は小説より……】旦 那 が 座 っ て い た。一瞬で頭の中は真っ白、座っている男性を凝視。顔・髪型・体系・どれをとっても、今朝九州出張に送り出した旦那だった、何かを察して顔を上げる旦那。ゆっくりと驚いた表情に変わっていった。
「わかりました!!同居しましょう!!ただ、私は夫ちゃんの学資ローンを払い終わるまで仕事はやめられませんし、日中お母様一人です。いったん同居して生活保護止められたらまた申請するのも大変ですから、シミュレーションしましょう!!」
夫は私の顔を見ると、子供のように泣いて謝ってきたが「で?だから何?感謝して反省しているから何なの?また私一人に全部押しつけて自分は知らんぷりで過ごしたいから、また全部背負ってくれって事?嫌よ。私、明日は美容院に行くの。一年半ぶりの美容院」
トメさん、しばらくじーっと年賀状を見てた。「トメさんのまわりの優秀な女の人が結婚してないのは、親が全部やっていてあげてるからです。給料は全部お小遣いの甘えきった女の人が、らくちんな生活捨てて苦労するとわかっている結婚なんかするわけないでしょ」
【奇跡の出会い】担任が養親の家にいきなりやってきた。昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい。あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる。
五人姉妹の四女が旦那にDVを受けていた!糞旦那を姉妹全員で追いつめたが、妹旦那「殴るわけないでしょうが!こんなに愛してるのに!」「違うう!!」四女は叫びながら下半身の無残な傷跡を見せた!父「お前ーーー!!!」
コトメ「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
再生終わったあと、ウトが静かに「私ちゃん、本当にごめんな、今日は帰ってもらっていいかな」と。入って、コトメの腕つかんで奥のウトの部屋に文字通り引きずっていった。トメに「悪いけど旦那君と私ちゃんは今日は帰って、また連絡するから、ね」
【逆襲】T子、静かに泣き始める。女子グループ微妙な顔。「私もうあんたみたいな人間のクズに関わるのイヤなんだよね。同じ空気吸ってんのもイヤ。こっちはあんたのこと無視してんだから、これ以上余計な真似して関わってくんな。気持ち悪いわ」
旧友「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー」私「気付いてないわけがないでしょう!言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」
姪17才が土下座!「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」夫「実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない」→姪「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるい!!!」
義父「そんな顔腫れるもんなのかーこうしてみると冗談みたいで面白いな!、義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」義父「おお、それ面白そうだ。まぁもう一回くらい触っても大丈夫だろ」その瞬間、嫁が義父の顔を殴った。



△ページトップへ戻る
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000