FC2ブログ

---スポンサードリンク---

祖父の葬式で、かなり性格が悪くワガママで自己中な14歳の従妹に「死ね」と言われて、パニックになった私はその場で死のうとした

これまでにあった修羅場を語ru
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1386667350/

662: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 02:33:40.34 i.net

長くなるけどゴメン

父方の祖父が亡くなった。
もともと病気だったが急なことで親戚中準備でかなりバタバタした。
葬儀は土日に準備して月曜の祝日に行うことになったけど、
私はサービス業でいきなり土日休みはキツイし、
重要なポジションだったので休むのはできないかもと両親に相談したら
「お前の勝手にしろ」と言われた。
家族からはいつも冷たくあしらわれてるので
そのときも気にせず仕事に出た。
ただその分、家事とかは協力していたつもりでいた。

いざ葬式の当日、親戚が何人か集まってるなかに父の妹の家族もいた。
妹家族は父妹(叔母)、姉子、兄太、妹乃の4人家族。
姉子が26、兄太は私と同い年で24、妹乃は14。
きっちりした私の家族と比べてちょっといい加減なところもあるけど、
まぁ仲良し友達家族みたいなかんじ。

ただこの妹乃がかなり性格が悪い。

末っ子で甘やかされたので
どんなときでも自分が話の中心にいないとイヤ。

わがままで自己中心的で気に入らないと
すぐふてくされてすぐに嘘をつく。
私もあまり関わりたくないのでイトコたちとも近づかないでいたけど、
うちの親が私と兄太を葬儀の受付にしたことが原因で妹乃の怒りが爆発。

私のお兄ちゃんに私ちゃんが色目使ってる」と思ったらしく
葬式の2日間は様々な嫌がらせをされた。

着替え中にドアを開けられたりトイレに入れば電気を消される。
すれ違うときにはわざとぶつかったり
足を踏んだり気が付くとこちらを睨んでいたり。





         

---スポンサードリンク---
663: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 02:35:51.29 i.net

もともと妹乃は私が嫌い。
妹乃いわく、私ちゃんは細くて可愛いし彼氏は金持ち。
モデル事務所からも声かけられるし親戚一同からは
「うちの一族遺伝子からこんな可愛い子が!」と結婚を楽しみにされている
(実際は根暗コミュ障)。
それに比べて妹乃は14歳にしては背は高いけど体型が小錦レベル。

親戚から可愛いとは言われても
「ブサかわいい」という扱いが納得いかないらしい。
ちなみに性格的に問題があるらしく学校には行かず、
フリースクールみたいなところでよろしくやってるらしい。

だからあまりこの家族に関わりたくなかったのに…
と思ったがさすがに小錦の体当たりは痛いので姉子に相談した。

姉子は私に謝ってくれて、妹乃には注意すると言ってくれた。
私が言ったとわかったら
また何されるかわからないからそこは伏せてほしいと頼んだ。

ちなみにうちの親は「葬儀の手伝いもしない薄情娘」と言って
私のことは無視してたから親に相談もできなかった。
これくらいの理不尽には慣れてた。

そして火葬も終わって式場の片付けをして
あとは帰るだけってなったときに妹乃に呼び出された。

痛くもないのに痛いとかさ、ぶりっ子すんのやめてくんない?
あぁ、姉子から怒られたのかな…と思いながらとりあえず冷静に対応した。
私が痛いか痛くないかは私の気持ちだよ。
妹乃ちゃんは痛くないかもしれないけど私は痛かったの


妹「だいたいわたしはぶつかったりしてないし、
そうやって嘘ついてお兄ちゃんの気をひかないでくれる!?

あーじゃあ妹乃ちゃんはぶつかったって自覚なかったのかな?
けっこうぶつかってて痛かったんだよ。
気がつかなかったならこれから気にした方がいいよ

ほんとは殴り倒したいほど腸が煮えくりかえってたけど落ち着いて話をしていた。
妹「そもそもわたしは私ちゃんのこと、最初っからキライなんだよ。
ウザイしお兄ちゃんにくっついてるし…死・ね!


          
664: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 02:38:38.84 i.net

それを言われて私のなかで抑えてたものが一気に溢れてきた。

おじいちゃんが亡くなって両親は私に冷たくあたる。
妹乃からは嫌がらせをされる。

なにより死ねと言われたことで高校生のころにイジメられていたときの記憶が
ぶわーっと頭に蘇ってきた。

気持ちが抑えられなくなると過呼吸になってパニックになってしまうんだけど、
それがこわくてその場から逃げてしまった。

式場の駐車場のすみで倒れて吐いてしまい、
見つけた祖母が何事かと私の両親を呼んだ。
母親は「あんた!こんなところでみっともない!」と怒り、
その言葉を聞いてさらにパニック。
息ができなく腹痛もひどいし立てない。
そんな私を捕獲されたエイリアンのように母が抱き起こしたがここで父が爆発した。
腹が痛い!?ただの盲腸だろほっとけ!捨ててけそんな奴!

もう私パニック。
妹乃が!私に!死ねって!だから死ぬんだ!
離して!死んでやるんだからぁぁぁ!!!
」と叫んで吐いて大暴走。
妹乃は「私は言ってないし…ゴメンねってあやまったし…
私ちゃんの聞き間違えじゃない?

はぁ!?聞き間違えるかよ!いい加減なこと言うんじゃねぇよ!
おめぇが言ったとおり死んでやるから見てろ!

ここらへんで式場の人たちも出てきて大騒ぎだったけど
私はベルトで縛られて車に閉じ込められてた。

そのまま祖母、私家族、父妹家族で祖母宅へ行き話をした。
結果、「妹乃は私ちゃんに悪いと思って謝ったけど
私ちゃんが聞き間違えで勝手に暴走した
」ってことで話は収まった。
じゃあ私がキチってこと?と聞いたら
妹乃ちゃんは14歳でこれからの立場がある。
たとえ本当に死ねって言ってたら
この子は一生人に死ねって言ったって
言われてすごすんだよ?かわいそうでしょ?

と言われて
あぁ、私はこの一族とは一緒にいられないと思った。


          
665: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 02:42:49.16 i.net

これで最後

その後、家に帰ってからは両親に殴られ
父からは
俺に恥じかかせやがって!!
と言われて鼻血出るまで殴られた。
母も葬儀の手伝いをしなかった薄情な娘で悲しいと言って見て見ぬ振り。

彼氏に痣だらけの顔を見られて「そんな家出て俺と暮らそう!
って言ってもらえた。
あの後妹乃は死ねと言ったと白状したらしいけど
やっぱり言ってたんだーまぁ落ち着いたしいいよね☆

私ちゃんには悪いけどうちの妹乃は被害者だもん!
と叔母家族が言っていたと祖母から連絡がきた。

祖母はわたしの育て方が悪かった。
私ちゃんには悲しい思いをさせてしまった。
天国のおじいちゃんにも申し訳ないと泣いていた。

私も電話口でボロボロ泣きながら
おじいちゃんもおばあちゃんも大好き。
だけどもう家族とはいられないと伝え、彼氏と同棲することになった。

彼家族は優しいし娘みたいに扱ってくれる。
これがほんとの家族なんだと精神的にも落ち着いてきた。
実家には帰らない。連絡もしてない。

たまに祖母の家に行って野菜もったり話たりしてる。
妹乃がフリースクールすら
不登校になったと聞いたので記念にカキコ。

          
666: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 03:03:43.74 0.net

キレてしかるべきとこでキレられないヘタレが
その後に間の悪いところで爆発するとかウザすぎww
しかも相手は14歳のガキンチョとかどこまででくの坊なんだよ
両親だって関わりなくなって清々してるだろ(^^;


          
667: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 03:06:52.13 0.net

>>666
確かに
親に愛されなくて人格障害なのかもね

          
669: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 03:11:47.75 O.net

素で病んでそうな人だ

          
671: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 04:25:02.02 0.net

まともに相手にしなけりゃいいだけの話なのに…

  
676: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 09:48:08.84 0.net

>>665
14歳の甘やかされたガキなんて話の通じる相手じゃない。
662は「躾けのできてないガキを野放しにするな!」
と叔母にキレなきゃいけなかったんだよ。

叔母との関係性もその兄である父親との関係だし、母親はその父親の妻。
祖母が謝ってるのも問題の本質は
祖母の子供である662父と叔母だとわかってるからでしょ。
結局あなたは両親と向き合うことから逃げて
自分が見下せる相手に鬱屈をぶつけただけ。
被害者意識に凝り固まってると、
今後は自分が子供に対する加害者になって愛想つかされるよ。

  
677: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 10:19:20.62 0.net

顔の形変わるまで殴るのはアレだけど
14歳に氏ねって言われたー、氏んでやるー
って葬式の場で発狂して暴れる24歳の娘がいたら
親として張り倒したくもなるだろうな。

つか本当に>>662が細くて可愛くて
(ryでクソガキがフリースクールすらままならない小錦なら
ガキが泣くか暴れるまでネチネチいびってやればいいのに
関連記事


968 名前: :2014/07/13(日) 15:42:03
普通に報告者はひたすら被害者なのに責めてる奴らはなんなんだろう
2644 名前: :2015/03/12(木) 02:01:21
心ない奴らのコメントがすごくムカつく。なんだよ、こいつら。こいつらがこの世からいなくなれ。
3959 名前: :2015/11/25(水) 08:22:22
「14歳の言葉で〜」とか関係ねぇんだよ。積もり積もった鬱憤っていうのは本当に何でもない事でも爆発することがある。
自分だって前の職場でコップを倒しただけで急に涙が溢れて大泣きしたわ。正常な精神状態では屁みたいなことが、うつ状態にあると耐えられないんだよな
6369 名前: :2017/05/28(日) 14:51:07
こんな内容でも報告者叩きに持って行けるとは
ねらーの才能()すげーな
6385 名前: :2017/06/01(木) 11:43:15
縁も関係も無い処で、報告者を嘲笑できる666を尊敬する。「こうはなりたくない」という意味で。
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2014/07/13 11:57 ] 修羅場 | TB(0) | コメントする(5)
最新記事
毎日更新


a href=/ul