fc2ブログ

---スポンサードリンク---

一歳児の偏食…親は料理が嫌い。野菜をほぼまったく取らない生活。親「20年後、超不健康になってても知らないからね!それでもいいの?」子「(うなずく)」 親「ほんとにいいのね!後でギャーギャー言わないでよね!」

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265181389/

383: 名無しの心子知らず 2010/03/08(月) 09:32:23 ID:ms2gB14p
1歳児に「自己責任」を求めるバカ親が近所にいる。
好き嫌いが激しくて、炭水化物と肉ばかり食べる子なんだけど、
おばあちゃんがオムライスとかお好み焼きとかひき肉料理とかに
みじんぎりor粉砕で混ぜ込んだら、どんな野菜でも食べるんだそうだ。
でもおばあちゃんは遠距離だし、その親本人は料理が嫌い。
なので野菜をほぼまったく取らない生活。そしてもうポテチとか食べてる。
それを「野菜はどんなに言い聞かせても食べないし、そしたらもう自己責任だから
って真顔で言う。





---スポンサードリンク---
スーパー内で放牧されたその子がポテチの袋を見つけて大泣きした。
なんとかあけようと袋をガジガジかじりまくり。
その親は「ほんとさあ、そういうのマジで体に悪いんだけど!
子「まんまー!まんまー!」
親「20年後、超不健康になってても知らないからね!それでもいいの?
子「(うなずく)」
親「ほんとにいいのね!後でギャーギャー言わないでよね!
子「(うなずく)」
親「あっそ!もう勝手にしたら?
子「(うなずく)」

その子はポテチの袋を抱えたままレジにダッシュした。
親は追いかけて会計を済ませに行ったが、
私がレジに行ったときにはすでに
袋は開けられてほぼ食べつくされていた。

それでその子が夕飯を食べられなくなったら
それもその子の自己責任なんだそうだ。


384: 名無しの心子知らず 2010/03/08(月) 09:42:07 ID:ms2gB14p
追記。
刻んで混ぜさえすれば食べる、なんて、
好き嫌いとしてはまだ救いがあるほう。

それくらいならやってあげればいいのに・・とか、
一切食べないって心配にならない?とか
1歳なんて、本人じゃなくて親の責任だよとか言われて、
じゃああなた達はそう育てればいいでしょ。私はこの子の人生はこの子が責任を負うべきと
思って育ててるから。
」って切れてた。

危ないこととかも、最初は普通に止めるんだけど、その子が言うこと聞かないと
お母さん止めたからね!もう知らないからね!」とかいきなり切れだしたりする・・。


385: 名無しの心子知らず 2010/03/08(月) 10:06:15 ID:p4hMSO1E
ほとんど虐待だよな…


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2014/07/29 00:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul