FC2ブログ

---スポンサードリンク---

Kさんは最上階の凄く小さい部屋に家族5人で住んでいる。部屋のチョイスも神経分からないけどそれは大きなお世話として、一番神経分からんのは、その騒音対策を一切していないこと。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/
その神経が分からん!その5
205 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)12:02:00 ID:rPX

同じマンションに住んでて子供も同じ園のママ友、Kさんの神経が分からない。

Kさんは最上階の凄く小さい部屋に家族5人で住んでいる。K夫婦+男児3。
その部屋は基本的に二人で住む様の作りになっていて、
実際K家以外はその間取りの部屋は夫婦かお一人で住んでらっしゃる。

このマンションは花火のベストスポットだし上階は景観が素晴らしい。
且つ最上階に住みたかったとかで、
値段的にこの部屋しか無理だったそう。

眺めがいいから遊びにきて、
と積極的に誘われるので何度かお邪魔したけど
やっぱり物凄く狭くて、子供達がバタバタ走り回っている。

部屋のチョイスも神経分からないけどそれは大きなお世話として、
一番神経分からんのは、その騒音対策を一切していないこと。


Kさんの子は、地べたやマンション内のエレベーターでも
お腹出して寝転がってはしゃいじゃう、
お店でも大暴れしちゃうタイプ。

小さいから仕方ないんだけど、
それにしてもすげえ…なお子さん。

その子が家の中で大ハッスルしていて、
床に防音マットも敷かない。

私が一緒にKさん家で遊んだ限りでは、
絶対下に音響いてると思う。

何の遠慮もなく子供走らせたり飛び跳ねたりさせてるんだもん。
喘息だから敷けないの、と言うけど
喘息やアレ対策の防音マットあるし。
案の定下の階の人からクレームが来ているそうだ。

でもKは何故なのか絶対に防音対策をしない。
マット敷いてます、その時間はいませんでした、って嘘付いたり
管理人に注意されたら涙流したり、おもちゃのせいにして
「このおもちゃを捨てれば良いんですね…!?」って喚いたり
マンションの施工会社にクレームをつけます!って明後日な方向。
まあとにかく、絶対に対策しない。

子供の足音が響く訳ない、下の階の嫌がらせだ、神経質だ、
そしておきまりの「お互い様じゃない?!」。下の階の人にも
直接そう言ったそうだよ、お互い様ですからぁ、って…。
最上階の人はお互い様じゃないでしょうよ。しかも自分で言うな。

私も他のママ友も、みんな防音対策はしてる。
マンションなら当たり前。
外に遊びに連れてくのも、
防音マット敷くのも、子供が喘息だから無理、
私これ以上どうしようもないのに…責めないで…と涙ぐんでいる。
喘息のわりにはいつも大はしゃぎしているんだけどね。

管理人も周りも喘息用の防音マットをすすめているけど
何故か絶対に、頑に試そうともしない。
要するに何もしない。
下から何度もクレーム来てるのになにも対策しないで
酷いわ酷いわって泣いてるKさんが本当に神経分からないわ…。

そして今日も又ニコニコと「うちは最上階だから」とお誘いくる。
マンション内ママ友に

「音はお互い様だよね、子供は仕方ないよね、
下の階の人神経質だよね、私おかしくなっちゃいそうだよ」
と言うけど
そんな事より早く防音マット敷けよと思ってしまう。
あれ一枚敷くだけで全然違うのにね。そう高くも無いし。なんなんだろ。
とにかく下の階のご夫婦が気の毒だわ…。




---スポンサードリンク---


206 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)12:17:27 ID:BHX

マンションとかの二階以上によく小さい子どもと住めるよね…
将来、鳶職にでも就かせるつもりなのか?と騒音問題より先にいつも思うw
そのうち、12才以下の子供がいる家庭は一階~二階の部屋しか
騒音等の理由で契約できません!って物件出てきそう
夜景がキレイとか独身じゃあるまいしw


207 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)12:17:46 ID:5uG

>>205
子供の足音はマジ騒音なんだよね。
体重軽いのになぜなのか…
対策しないのは金銭的な理由かな。見栄っ張り夫婦?

狭い部屋ってどんなん?そんな狭いの?


209 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)12:26:08 ID:rPX

>>207
50平米台を無理矢理3LDKにして住まわれてました。

>>206
ほんとそれ。
子育て世帯にはマンションでも庭がある一階が人気だよね。
うちは下の階がもう売り切れてて仕方なく上階なんだけど、
めっちゃ気を遣ってるよ。でもほんと一枚敷くとかなり音しないんだよね。

やっぱ子供の為には
ちょっと田舎に下ってでも一戸建てが良いんだろうなあ。
Kさん夫婦はヤンキーっぽいので
夜景とか花火とか拘りがあるのかもしれない。
(Kさんいつも鮮やかで激しいブルーアイシャドウ)でももういい年なのにな。


212 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)12:33:36 ID:BHX

>>209
想像以上に狭かったw
そこまでして景観に拘るなら
別の良いところ探せば良かったろうに…
DQNの考える事って、示しあってる訳でもないのに
皆一緒なのが不思議
退去させられてしまえw


211 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)12:30:46 ID:oEp

前に住んでたアパート、上の階の子供が本当うるさかった
1歳代が夜中1~2時に部屋の隅から隅へ何往復も走り回ってた
うるさいのもアレだけど、何より夜中走らすなよとさすがに苦情入れたわ
対策してるんですぅって言ってたらしいけど、
寝静まった夜中じゃ対策もクソもないわ


213 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)12:44:54 ID:5uG

うちは早朝に騒音やられたわ。
毎朝4時頃、寝室の上階からダン!ドン!って凄い音が30分くらい続く。
しばらく間をおいてこんどは廊下をダン!ドン!
なんなのEXILEでもいるのってくらいダンサブルな騒音だった。
さすがに文句言ったら、早朝に子供(幼稚園児)がはしゃぐんで
親の寝室から出して放牧していたらしい。
深夜早朝はやめろとキツく言ったがまだ少しうるさいよ。


214 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)13:19:55 ID:Siw

前の家のことだけど、
上の住人は子どもがいつもうるさくしてすみません、と顔を
合わせたら謝ってくれるいいご夫婦で、
子ども達もさほどうるさくなかった。
たまーに足音や笑い声泣き声が聞こえる程度。
が、時々この家に遊びに来る子ども達が非常にうるさかった。

一階の共同の入口から足音やら声やらが響きまくりで、
遊びに来たのがわかる位。
その時はプロレスごっこでもしてるの?!
ってくらいドス~んバタバタとキャー
キャー言う声が上からうるさくて…。

まあ、短時間だし上の住人はいい人だったしで
苦情は言ったことなかったけど、
親も一緒のことが多いようだったのに
人のお宅で騒がせるってのもどうかと思ってた。

215 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)14:06:57 ID:XFJ

天ドンしろ


216 :名無しさん@おーぷん : 2015/01/10(土)14:13:25 ID:oEp

床ドンは死ぬほどうるさいのに
天ドンは意外と聞こえないという不思議



関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon

【事実は小説より……】旦 那 が 座 っ て い た。一瞬で頭の中は真っ白、座っている男性を凝視。顔・髪型・体系・どれをとっても、今朝九州出張に送り出した旦那だった、何かを察して顔を上げる旦那。ゆっくりと驚いた表情に変わっていった。
「わかりました!!同居しましょう!!ただ、私は夫ちゃんの学資ローンを払い終わるまで仕事はやめられませんし、日中お母様一人です。いったん同居して生活保護止められたらまた申請するのも大変ですから、シミュレーションしましょう!!」
夫は私の顔を見ると、子供のように泣いて謝ってきたが「で?だから何?感謝して反省しているから何なの?また私一人に全部押しつけて自分は知らんぷりで過ごしたいから、また全部背負ってくれって事?嫌よ。私、明日は美容院に行くの。一年半ぶりの美容院」
トメさん、しばらくじーっと年賀状を見てた。「トメさんのまわりの優秀な女の人が結婚してないのは、親が全部やっていてあげてるからです。給料は全部お小遣いの甘えきった女の人が、らくちんな生活捨てて苦労するとわかっている結婚なんかするわけないでしょ」
【奇跡の出会い】担任が養親の家にいきなりやってきた。昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい。あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる。
五人姉妹の四女が旦那にDVを受けていた!糞旦那を姉妹全員で追いつめたが、妹旦那「殴るわけないでしょうが!こんなに愛してるのに!」「違うう!!」四女は叫びながら下半身の無残な傷跡を見せた!父「お前ーーー!!!」
コトメ「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
再生終わったあと、ウトが静かに「私ちゃん、本当にごめんな、今日は帰ってもらっていいかな」と。入って、コトメの腕つかんで奥のウトの部屋に文字通り引きずっていった。トメに「悪いけど旦那君と私ちゃんは今日は帰って、また連絡するから、ね」
【逆襲】T子、静かに泣き始める。女子グループ微妙な顔。「私もうあんたみたいな人間のクズに関わるのイヤなんだよね。同じ空気吸ってんのもイヤ。こっちはあんたのこと無視してんだから、これ以上余計な真似して関わってくんな。気持ち悪いわ」
旧友「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー」私「気付いてないわけがないでしょう!言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」
姪17才が土下座!「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」夫「実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない」→姪「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるい!!!」
義父「そんな顔腫れるもんなのかーこうしてみると冗談みたいで面白いな!、義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」義父「おお、それ面白そうだ。まぁもう一回くらい触っても大丈夫だろ」その瞬間、嫁が義父の顔を殴った。



△ページトップへ戻る
[ 2015/01/11 13:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000