FC2ブログ

---スポンサードリンク---

父が自殺した。遺書には、「お前の結婚式、どうしても見たかった。空から見るから。たまには、空の上の父さんの名前を呼んでくれないか」と書いてあった。いくら謝っても謝り足りません。ごめんね。母さんは守るから。本当にごめん。

http://human.2ch.net/test/read.cgi/middle/1045352440/
711: 大人の名無しさん 03/09/12 21:56 ID:KjmLuedH

数年前、父が自殺しました。

知り合いの借金の保証人になって、
大量の借金を抱えたための死でした。
父が死ぬまで、借金の理由を家族は知りませんでした。

その何日か前、実家から一人暮らしの家に戻る私に

「たまには連絡くれ。お前から連絡ないと、父さん寂しい」

そう玄関で声をかけた父。
けど、私はいつものことだと思って、電話しませんでした。

遺書には、

「お前の結婚式、どうしても見たかった。
空から見るから。
たまには、空の上の父さんの名前を呼んでくれないか」


と書いてありました。
私が中学生の頃から、結婚式のパンフレットを集めていた父を
思い出しました。

あの日から、何度も何度も名前を呼んで謝るけど、
ごめんね。許されることじゃないよね。
辛かったね。寂しかったね。
信じてた友達に逃げられたんだもんね。

いくら謝っても謝り足りません。
ごめんね。母さんは守るから。本当にごめん。

父さんがいつも入れてくれた、甘いコーヒー牛乳が飲みたいよ。




---スポンサードリンク---


712: 711 03/09/12 21:58 ID:KjmLuedH

ごめんなさい。
もう5年になるのに、未だに立ち直れていません。
懺悔の意味を込めて書きました。

家族は大切に。
みなさんは後悔しないでください。



713: 大人の名無しさん 03/09/13 10:25 ID:t2VoTYkw

>>711
悩みを打ち明けてもらえずに死なれてしまった
あなたのことを思うと、そっちのほうが悲しいです。
私は死んで向こうに行ったら、なんとしてもある友人を探し出して、
わんわん泣きながらぶん殴る予定です。


714: 大人の名無しさん 03/09/13 12:24 ID:KxLzf38y

>>711
生きていれば色々とツライ事や悲しい事が有ります。
がんがってイ㌔!


715: 大人の名無しさん 03/09/13 12:50 ID:WbzAXzZ4

>>711
あなたのコトを‘大切に思って’くれたおとーさんの為にも、
あなたは‘明るく’生きるべきでつよ。今でも‘思ってくれてる’
んじゃないかな。悲しいカオしてると、心配かけちゃうでしょ?
ガンバレ。おとーさんの為に。あなたの為に。



723: 大人の名無しさん 03/09/14 01:23 ID:+rXaAyuV

>>711
私の父も自殺です。
あなたの話を聞いて同じような思いの方が
いらっしゃるんだと泣いてしまいました。

当時高校生で、長い反抗期の真っ只中。
父にちょっかいをかけられても
無視したり、キツイ言葉を浴びせたり・・・
そんな中の突然の死。

ものすごく自分を責めました。
もっと優しくて可愛げがあって良い娘だったら
もしかしたら父は踏みとどまってくれたんじゃないかと。
今でも後悔してます。もっといっぱい話をすれば良かった。

あんな風につっけんどんな態度を取り続けなければと。

遺書の中に

「父親らしいこと何もしてやれなくてごめんね」


と私宛の一言がありました。
でも謝りたいのは私です。優しくしてあげられなくてごめんね、お父さん。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul