FC2ブログ

---スポンサードリンク---

絵を描く仕事をしてるんだけど、特に親しくない親戚から友人夫婦の結婚式で入り口に飾るウエルカムボードを等身大サイズフルカラーで週末までに!と頼まれた。こういう仕事していても他人にクレクレされたことなんて無い。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/
その神経が分からん!その6
47 :名無しさん@おーぷん : 2015/02/10(火)16:11:14 ID:JqN

私は絵を描いて生活してるんだが、昨日親戚夫婦に

「友人の似顔絵を描いて欲しい」

といきなり言われた。

もう描くのが当たり前で、むしろ私が喜ぶだろうくらいの勢いで。
その軽さから、友人の子供にちょこっと描いてあげる位かな?

と思い一応内容を聞いたら、
友人夫婦の結婚式で入り口に飾るウエルカムボードを
等身大サイズフルカラーで週末までに!
という内容だったw

しかも

「もし必要な物があったら用意するよ!」

ってニコニコと。
全部私持ちで、当然無料でやらせるつもりだったらしい。
親戚っていったってそんなに親しい訳じゃないよ…




---スポンサードリンク---


もちろん断ったけど、じゃあまたの機会に!
私さんはプロだから色んな資材あるだろうし!だって。
こういう仕事していても他人にクレクレされたことなんて無い。

大体は親戚なんだよね。
でも大抵はすぐにできる些細な物だから、
面倒を見てもらった恩のある人達ならば別に良いんだけど。

親しくもないのに、赤の他人のウエルカムボードとか飛び過ぎ。

他の親戚にそれとなく聞いてみたら、
その夫婦、常習だったw

着道楽の伯母は良くみんなに服を貸してくれるんだけど、
その夫婦は100万越えの毛皮のコートを突然、今貸してくれと。

着物マニアの祖母のとこには本物の総絞り一式を貸してくれ。

伯父のとこにはベンツ貸してくれ、従姉妹には赤子用品全部。

兄が某観光名所の高層マンションに引っ越した時には、
花火大会の日に友達大勢連れて遊びに行かせて、と頼んできたそう。

パッと見、そんなDQNて感じではなくて、でも多分超低収入。
けど夫側の実家が裕福だから援助してもらっていて貧しくはない。

断るとあっさり引き下がるんだけど、
すぐに又何か要求して来る。
ニコニコと。しかも全部急な話。当日とか。
みんなそれとなく距離を置いてるんだけど、気付いていないようだ。

一度、姑に当たる人が注意したんだって。そしたら

「私は人を頼るけど、周りも私に頼ってくれていいんです。
私達はいつでも力になります、お互い様ですから大丈夫です」

という
斜め上な返答だったそう。
この夫婦に頼る事なんて何一つも無いが…。

神経わからんわ。
この夫婦には子供がいなくて良かったと思う。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2015/02/11 12:01 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul