fc2ブログ

---スポンサードリンク---

独身の友だちが悪い意味で変わってしまった。私がギリギリ20代で結婚して1年くらい、むこうが突然上から目線&毒づくようになった。更に「旦那と上手くいってないの!?」とキラキラした目で……。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/
友達をやめる時 inOpen 2
107 :名無しさん@おーぷん : 2015/02/23(月)22:37:08 ID:O7G

独身の友達と友やめ。

昔通ってたスクールで仲良くなって、
それから10年近く連絡取り合ってた。向こうは3才上。

私がギリギリ20代で結婚、それからもたまに会ってたんだけど、
ここ1年くらい、むこうが突然上から目線&毒づくようになった。

頻度は多くないんだけど、
会話のなかでポロっと喋った
私旦那の性格とか行動をやたらこきおろす。

例えば、
「風呂場カビたりしない?」
私「するよー、旦那が朝晩入るから特にかな」
「え、2回も!?ウザッ!」
みたいに。

いきなり何?イライラしてる?とかえすと

「あはは~ごめんね!」

それまでは全然そんな事なかったし、
仕事がうまくいってないって聞いてたので
ストレスたまってるのかな…と思ってた。




---スポンサードリンク---


それと同時に、周囲の男性への評価もキツくなった。

彼氏じゃないけど食事に行ったりしているらしい
ある男性(結構長い付き合い)のことを

「最近会ってもなんか鬱陶しくって!なんかムリ!ムリ!」

また合コンにいった時は

「キモい男しかいなくて~、話しかけられても無視したよ!」

とか。

彼女の職場は男性ばかりなので、
仕事の話になってもずっと悪口で段々話してても楽しくなくなった。

それでもなんとなく切れなかったんだけど、
ある時私の仕事でトラブル続きの時があって、
その子と会った時に顔色の悪さを指摘されたので
「うんちょっとね。」と言ったら、
ものすごくキラキラした顔で

「なになに、旦那とうまくいってないの!?
結婚早まったなーと思ってたんだよね!
籍いれてからあんまり幸せそうじゃなかったし!」


それ聞いた瞬間さーっと冷めた。

結婚してから家の中で特にトラブルはないし、
友達に愚痴ったこともない。

そんな風に思われてたのかとか、
もしそうでも何故嬉しそうに言うのかとか、とにかく引いた。
それからFO中。

時間で人は変わるものだと思うけど、
彼女は悪い方に変わってしまったと思ってる。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul