FC2ブログ

---スポンサードリンク---

友人が障害のあるお子さんを産んだ。実家は裕福で、友人両親も娘夫婦と孫のために援助をしている。でもそれは子供の障害とは関係ないことだと思う。別の友人があれこれネチネチとうるさい。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/
その神経が分からん!その6
990 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/01(水)22:04:38 ID:cgU

Aという友人がある障害のあるお子さんを生んだ。

Aはそういう子の親グループに夫と一緒に入って
グループ同士で旅行に行ったり遊んだりしている。

正直お子さんの話は触れにくいけど、
悩みながらも幸せにやってるんだろうなと(勝手に)思ってる。

Aの実家は裕福で、A両親は娘夫婦と孫のために援助をしている。
たまにあっても「いい服着てるなぁ」と分かる。
でもそれは子供の障害とは関係ないことだと思う。




---スポンサードリンク---


もう一人の元友人Bは二人出産後離婚し、
最初は二人とも引き取ったけど
金銭的な理由(本人談)で一人を夫のところに。

BはAがいないところでしょっちゅう「Aってさぁ…」と言いだす。

はっきりとは言わないでグダグダ遠まわしに言うんだけど、要するに
障害のある子がいるAが
あんな良い格好してるのはおかしい。

障害のある子を
あんなに愛してるA夫婦は偽善者であれはポーズ。

自分に酔ってる
障害のある孫を可愛い可愛い言うA両親は
現実が見えてない(これはまんまこう言った)

何やそれお前のひがみやん!って
イライラして聞いてたけど、こないだもうどうでもいいやってなって

「今が健康だって将来どうなるか分からないじゃん。
心の病だって障害だって大人になってから
なることだってあるでしょ。
自分の子や孫が可愛いのも普通じゃん。

Aの所は金銭的に余裕があるから心にも余裕があるんでしょ。
いいことじゃん。
それより愛の無いお金もない家庭で
育てられた子のほうが大変だと思うわ。
世間を騒がせてる犯罪者なんて
ほとんど健常者なんだからさー」

とBの家庭の事をにおわせつつ、
多少ブーメランなところがありつつ(金がない)言って帰った。

途中で遮られたけどなんかむかついてたでの遮り返して言った。

AやAの家族は悩みながらも頑張って明るく生きてるんだよ。
妬みひがみでよくあんなことが言えるなとスレタイ

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2015/04/02 23:56 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul