FC2ブログ

---スポンサードリンク---

若いお兄さんが優先席に座ってて、その近くに彼女が立って話をしていて、おばさんたちはそれに説教をはじめたが…

292: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/11(日) 19:25:38.64 ID:HkYPuLr9

今日の帰り、電車の中で見た光景。

私の隣には、4~5人のおばちゃん連中。
とにかくしゃべりまくってて、うるさいことこの上ない。

若いお兄さんが優先席に座ってて、その近くに彼女が立って話をしていた。
近くに年配の人がいても席を譲る気配もない。
おばちゃん連中、それに目を付けたらしく、若いんだからとか
そもそも座るにしても彼女に座らせてあげればとか、聞こえよがしにひそひそ話。

しばらくしておばちゃんの一人が直接説教しに行った。
それを聞いた彼氏が口を開こうとした瞬間、気が弱そうな彼女が

---スポンサードリンク---
「何にも知らないくせにさっきから勝手なことばっかり!こうちゃんは、こうちゃんの足は…」

最初は大声だったけど、最後の方は言葉に詰まっちゃってて
彼氏がいいよ、次で降りようって優しく声かけてた。

彼女に手を取ってもらって立ち上がり、歩き出した彼氏は足引きずってて、
歩く時にカチャカチャいってた。どうやら義足だったらしい。
彼氏はおばさんにぺこりと一礼して、泣いてる彼女に声かけながら次の駅で降りてった。
おばちゃん連中、超気まずそうに、その後ずっと黙ってた。

自分のではないけど、小さな彼女が勇気を振り絞った武勇伝だと思ったので
書き込ませていただきました。



293: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/11(日) 19:41:26.47 ID:iET5Gbyv

彼女GJだと思うし、気持ちも解るんだが、何か消化しれないモヤっと感が残る。
おばさん達も存在やその前の喋くりマンボは論外だし、優先されるべき人が
周囲にいない状況で、おばさん達も注意してるんだろうから、それもまあ馬鹿丸出しだけど。

俺自身が医療関係者だからか余計に思うんだが、障害を持っていて、それを出来るだけオープンにしない状態にしてるなら
なんでそれを察して貰いたがるんだろうな、目に見える障害や怪我、病状じゃ無いと、周りの人にはわからないのは
当たり前の話で、見た目健常を装っているのに、ある一点では特別扱いを望む人が多いのがな…


294: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/11(日) 20:01:41.36 ID:GXWyiAN8

>>293
モヤっとするのはちょっと同意。彼女は気負うことなく「障害あるんです」って伝えるだけで
良かったんでないかと。でも、彼氏が足を失ったのがごく最近だったりしたら仕方ないかねぇ。

で、医療関係者なのに、障害持ってる人が他人の好奇の目を嫌がるってことに気付けない
あんたの鈍感さは異常だと思う。


295: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/11(日) 20:06:43.57 ID:vMKocnpg

医療関係の現場では、障害を持った人は多いし当たり前なのかもしれないけど
電車の中で主張できる人は少ないんじゃないの?
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2013/08/09 17:39 ] 微妙な話 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul