FC2ブログ

---スポンサードリンク---

甥っ子を預かったんだけどすっかり我が家の流儀に染まってしまった。弟嫁、それが気に食わないらしく電話とメールでじゃんじゃん苦情が来る。帰宅してから毎晩弟と甥がレゴに夢中なのが気に入らないんだって。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430589586/
何を書いても構いませんので@生活板  5
159 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/08(金)19:03:31 ID:ka9

なんか弟嫁から電話とメールがじゃんじゃん来るんだけど…
今日は姉が手術で病院に付き添い?に行ったんだけど。
心配して連絡くれたのかなぁと思いつつ、手術の時間なのになぁと
モヨりながらメールを確認したら、ただの文句ばっかりだった…。
GWの間、弟嫁の都合で甥を預かったんだけど。
甥(四歳)を預かるも初めてではないんだけど、お泊りは初めて。

それも三泊の予定が結局五泊。
甥も我が家の流儀にすっかり慣れちゃったんだよ。
うちの子供たちはもう大人なんだけど甥をすごく可愛がっている。

うちには甥が遊ぶようなものなんかないので、
息子がレゴをひっぱりだしてきて
最初は一緒になんか作っていたけど、
息子も家にいる時間はあまりなくて、
私が家事している時間は
昔息子のために録画したケロロのDVDをつけて甥はレゴに没頭。

弟嫁が甥は目が離せない、やんちゃで困っちゃう、とよくぼやいていたけど、
レゴとケロロのおかげで全く手がかからなかった。




---スポンサードリンク---


昼間は犬の散歩に行って帰りは公園でがっつり遊び、
大人と同じメニューを普通に食べ
夜は本人の希望で甥と犬とで和室で寝ていた。
昼寝なしで早寝早起き。

再婚で子育て経験のない夫も、
ずいぶん大人しい子だなぁなんて驚いたくらい。

弟が迎えに来たのでレゴとDVDを持たせて返したんだけど、
どうも弟嫁、それがお気に召さなかったらしい。

今時の子はケロロなんて古いし
(15年くらい前の代物だし)馬鹿にされる。

男の子は電車や車で遊ぶのが普通。
おもちゃを与えるなら戦隊もののロボットに
を買ってくれればよかったのに。と言われてもさ…

でも弟も息子も車や電車には全く興味がなくて、
ブロック大好きだったんだもん
ブロック好きは遺伝なんじゃないかなぁと思うんだよね。

帰宅してから毎晩弟と甥がレゴに夢中なのが気に入らないんだって。
いいじゃん、手がかからなくなったのに…
お昼ねも拒否されたらしいけど、年中さんだしなぁ。

毎朝、甥がパンケーキをリクエストするのも
私が甘やかしたのがいけないんだって。

毎朝菓子パンを食べさせていると聞いていたから、
トーストより喜ぶと思ったんだよ。

うちに弟嫁より古株の犬がいるのは承知で預けたんだから、
甥が犬を欲しがるのは
私のせいでも犬のせいでもないと思うしさ。

うちの夫がオッサンなので煮物とか山菜が好きだと聞いて笑ったんだから、
甥が食べるのも予測できるはずだし…
味付けは弟の好みだから甥が気にいるのも当然だし…
というか、弟も好きなんだし作ればいいじゃん。

面倒くさいなら母に作ってもらえばいいのに…。
と、ツッコミどころ満載なんだけど、今日は疲れたので反撃に出る気力がない。


162 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/08(金)19:50:02 ID:B9d

>>159
>男の子は電車や車で遊ぶのが普通。おもちゃを与えるなら戦隊もののロボットに
>を買ってくれればよかったのに。と言われてもさ…


戦隊モノのロボットって意外と高価だよ ケチケチとかクレクレ案件じゃね?

車好きや電車好きはレゴ与えると自分で考えて車や電車を作るよね
家の息子は一時期、飛行機とロケットばかり作ってたよw
自分で考えて物作ったり遊び方考えたり、4歳児には適切な知育玩具だと思うけどなぁ


167 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/08(金)23:48:43 ID:cMH

>>159
子供のお泊まりなら、寂しくないようにとお気に入りの玩具を持たせ
ある程度我が子はこうこうこうでああした生活してます。
これはできません、これはできます 好き嫌いはこれで、アレルギーの有無は…
とか注意事項を含めた説明あるもんじゃない?

前もっての説明も、ケロロとレゴ引っ張り出してきたって事は
玩具やお人形の類いもなく預けられたって推察できる。
そういう説明も持ち物も用意しない癖に文句とか、図々しいね。

男の子の理想や価値観を押し付けないで、
甥っ子の好きな物を一緒に楽しもうとか
理解してあげればいいのにね。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul