FC2ブログ

---スポンサードリンク---

私は20代後半、1年前に営業職を寿退職。その後は双方の意向もあり、子どもができるまで都内で派遣社員で事務をしている。その派遣先は小さなIT企業で、平均年齢28歳。Aが「私さんもSEにならないか?」と熱く語ってきた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/
その神経が分からん!その7
846 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/09(土)13:57:26 ID:0ui

まぁ大したことではないが、今の職場の男性上司Aがスレタイ。
長くなります。初投稿なので変なところあったらすみません。

私は20代後半、1年前に営業職を寿退職。
その後は双方の意向もあり、
子どもができるまで都内で派遣社員で事務をしている。
その派遣先は小さなIT企業で、平均年齢28歳。

事務数名と役員以外は全員SE。営業部がないので、
SEが営業も施工もするという激務必須な会社。
意外に女性SEも多くて、入社時は驚いた。

大卒以外は20代前半を派遣で雇い入れ、
1年後には正社員にするという道がこの会社のスタンダード。





---スポンサードリンク---


まぁわたしは派遣の事務として雇われているし、
SEって大変そうだな~くらいで見てたんだけど、
Aが「私さんもSEにならないか?うちの女性社員もはじめは事務から入って、
SEになった人はたくさんいるから!」
と熱く語ってきた。

「家庭との両立のために前職を退職したので厳しいですね~。」とやんわりお断り。
そのA、バリキャリウーマンage、ゆるキャリウーマンsageが激しい。

飲み会では、SE女性陣から結婚いいですねぇ~どうですか?新婚生活!!
と色々聞かれ、(私以外は女性みんな独身)

「いや~まぁ楽しいですよ~。
わたしと結婚してくれた主人には本当に感謝してますね。」


と返していると、Aが会話に割り込み

「男と女なんてどうなるか分からない、
だから絶対女性も自立していなきゃいけないんだ!
手に職をもつべき!一生食っていけるSEは素晴らしい!」

「結婚してくれて?そんな下からじゃダメだ、旦那に舐められるぞ。」
と力説。
やっかいなのは、SE女性陣がAを崇めて尊敬しまくっているところ。
やっぱり自分たちは間違ってない、
結婚適齢期だけど、バリバリ仕事してる自分が良い!って話に落ち着く。

それはもうどうぞご自由に~って感じだけど、
価値観がまるっきり違うんだから、
押し付けはやめていただきたい。
人それぞれ夫婦それぞれなんだから、ほっといて欲しい!!


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2015/05/10 20:31 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul