fc2ブログ

---スポンサードリンク---

ウトメは若干距離なし。私の主張は一緒に住むにしても最低限敷地内別居。夫は事なかれ主義で肝心なところが分かってない。イライラしていたところに夫側の知り合いが「同居!?無理無理無理!やめときな(´・ω・`)」ズバッと言ってくれた!!

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
809 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/31(日) 23:30:57

あーーもうよく言ってくれた!

『一緒に住むのは良いけど敷地内別居希望の私』と、
『何かよく分かんないけど結局同居っぽいことするんでしょ?夫』状態の我が家。

ウトメは悪い人じゃないけど若干距離なし。

良い関係を保ちたい私は、
自分の親が苦労してたのも見てきてたから
一緒に住むにしても最低限敷地内別居と主張。

夫は私の意見は聞いてくれるんだけど、「嫁ちゃんがそう言うならいいよ」って感じで、
なぜそう希望するのかが分かってない。
多分「何かあった時の為に合鍵貰っとこうか?」ってトメに言われたら渡しちゃうと思う。

色んな同居経験談(まとめとかも含めて)も話してるけど
「すごい話だねー」で終わっちゃって、
自分もそうなるかもとは思ってない。




---スポンサードリンク---


それがこの間たまたま、
夫側の知り合い(ウトメの事もよく知ってる)と話す機会があって、
「子どもできたら住む所どーすんの?」って話になった。
「今同居の話進めててー」とか答える夫。

だから『同居』じゃねぇっつってんだろーがってキレそうになったんだけど、
その人がすかさず

「同居!?無理無理無理!やめときな」

「するにしてもせいぜい敷地内!」

「合鍵渡すなんてもってのほか!」

「共有スペースなんか間違っても作っちゃダメ」

「所詮他人だもん!家事と子育てに干渉は一切無し!」

「洗濯物勝手に入れるなとか、こっから入るなとか言わなきゃダメだよ!
何なら私が言ったげるよww」


と、まくし立ててくれた。

あまりにも私が普段言ってる事ばかりだったので夫フリーズ。
「え…そうなの…?」とか言ってる。

「そりゃそーよ!皆言ってるよ!それで離婚なんて話もよく聞くし!
どんだけいい人同士でも無理無理www」


とゲラゲラ笑われ、ウトメの事を知ってる人に言われたって事で、
夫の中で何かが動いたらしい。

「ウトメにはちゃんと話すから」と腹くくってくれた。

やっぱり私の意見は「嫁ちゃん神経質だなー」ぐらいにしか思われてなかったんだと
少しショックだったけど、これで旦那の意識が変わってくれるなら何でもいいさ!

私の中で敷地内別居から近距離別居に変わろうとしてたけど、
もう少し様子見てみようと思う。
あースッキリした!本当にありがとう○○さん!


810 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/05/31(日) 23:45:46

敷地内別居も嫌だわー私。
距離なしなら絶対窓から覗いてコンコンされるもん。
近くても車で15分位離れたいわー。
生活圏もかぶりたくないし。


811 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/06/01(月) 00:07:02

うちの実家は田舎なんだけど、
普通に出窓の外から近所のおばちゃんが、
背伸びしてまでドンドンしてきたよwww
(何かをおすそ分けしようとしてくれたらしい)
覗いてる方は分からないだろうけど、窓から覗かれるってマジで恐怖。
おばちゃん背が低いから出窓の下の方に鼻から上だけ見えてた…。
チビるかと思ったよ。

ご近所にもせっかくリビングに大っきな窓作ったけど、
常に遮光カーテンひいてるって言ってた人が居たな…。



812 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2015/06/01(月) 01:41:33

家でアッパッパー来てパンツ丸出しで寝てたりする私には
そんな距離で暮らすの無理。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul