FC2ブログ

---スポンサードリンク---

ある役員会で団塊の糞オヤジがいたのだが、外資系での部長経験があるとかでこいつが自己顕示欲の塊だった。例えば会議の最中に他人の話を奪って、自分に注目させようとする。天然でやっているから、非常に厄介。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/
スカッとした武勇伝inOPEN (198)
194 :名無しさん@おーぷん : 2015/06/13(土)20:48:07 ID:joP

数年前のある役員会での話。

団塊の糞オヤジがいたのだが、外資系での部長経験があるとかで
こいつが自己顕示欲の塊だった。
例えば会議の最中に他人の話を奪って、自分に注目させようとする。
これが天然でやっているから、非常に厄介。
大した理由もなく新参者にマウンティングして自己満足するような嫌な奴だった。


この団体の会長を決めなければならなくなったのだが、
事実上誰もやりたがらない仕事で
正直選挙をやるにも誰を人身御供に出すか正直困っていた。
ところがこの団塊オヤジ、「長」がつけば何でもやりたがるようで
ここでも「俺が俺が」の露骨な選挙活動が始まった。




---スポンサードリンク---


当初、中堅の間ではあのジジイにやらせとけと言う話もあったが、
若手のなかにはあいつにやらせると
会員全員が迷惑するから止めさせろということになった。
実際、この団塊オヤジにマウントされまくった若手が、
思いっきり恥をかかせてやると画策はじめた。

まず若手が集まって

「団塊さんが会長になったらどうします?」

みたいな話を振るようになった。

団塊オヤジは嬉しがって、とにかく余計なことを言いまくった。
それを忠実に中堅に伝えたら、中堅もあいつは外せと言うことになった。
挙句に、若手の中にも団塊君に奢らせて
一晩中いい気にさせた奴もいたらしいwww

そして選挙の当日。
なんと、示し合わせていなかったのに団塊君への投票は

追い打ちを書けるように中堅の一人が、
投票用紙を並べて不正がない事をアピール。
全然信任もない奴ですら2票も入っていたのに、
みるみる真っ赤になっていく団塊オヤジ。

それから役員会では一言もしゃべらず、半年後に消えていった。
めでたしめでたし。



196 :名無しさん@おーぷん : 2015/06/13(土)22:07:12 ID:qTx

>>194
ジジイざまぁw
むしろ1票だけってのが笑える…もしや本人だったりして


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul