FC2ブログ

---スポンサードリンク---

私は生まれつき下の歯が2本足りなくて、そこから空気が漏れるので発音がおかしい。保育園から中学に入る頃まで、自治体の運営する言語療法士の教室に通わせてもらったので、普通に意思疎通ができるようにまでなった。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/
【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】 (560)
559 :1/2 : 2015/06/21(日)12:39:46 ID:ZyD

私は生まれつき下の歯が2本足りなくて、
そこから空気が漏れるので発音がおかしい。

保育園から中学に入る頃まで、
自治体の運営する言語療法士の教室に通わせてもらったので、
普通に意思疎通ができるようにまでなった。

それでも、今でも「つ」が「く」に、「さ」が「か」になったりするし、
空気が漏れるので若干、舌足らずな感じになる。
声帯の発達も未熟なので、アラサーの今に至っても小学生みたいな声。

言語療法士に
「声のトーンを下げる方法」「大人らしく聞こえる喋り方」を指導してもらった。

私は会社ではそういう喋り方を気を付けていたけど、仲のいい同期や友達の前では
もともとの子供声+舌足らずが出てしまう。
とりあえず聞き取れる範囲なので、彼らも慣れてくれてて気にせずに接してくれる。

で、そこまでが前提。




---スポンサードリンク---


勘助は、他県の事業所から異動してきた人で、
私の一回り上・独身。

勘助の歓迎会の時、
たまたまそのお店で同期の1人と会ったので廊下で話していたら、
それをトイレに出てきた勘助に聞かれ、
「普段とのギャップにやられた(勘助談)」そうだ。

で、お決まりだけど、

「俺が通るのをわかっていて、そうやって可愛い振りしたんだ」

と謎の思い込みから付きまといへ発展(勘助テンプレートでも存在するのか?)

会社の前で待ち伏せされるわ、
それを避けて帰宅したら独身寮(女子)の前で座り込んでるわ。

とにかく私の元々声で

「また明日ね、勘ちゃん」

って言わないといけないらしい。

というか、私が本当は言いたくて仕方ないのに言えないから、
それを助けてくれてたらしい。

仕事中も、2つ離れた島からわざわざ声をかけにやってくる
(コビー用紙が詰まったよとか、どうでもいいこと)。

部長から注意してもらったけど、

「本当の(私)の気持ちとそれを救う俺様」

とやら熱弁してきたらしく、
部長が真剣に「あいつは頭の病院が必要かも」と悩んで産業医に相談してた。
場合によっては、私か勘助のどちらかを異動させるとまで言われた。

そんなとき、勘助が私の鞄を漁るという事件が発生。
就業後、帰る前にトイレに行くかとうっかり鞄を椅子に置いて離れたら、そのタイミングで
周囲の人間がたまたまいなくなってしまい、
勘助が「今がチャンス!」と行動したらしい。
隣の席の同僚が戻ってきて取り押さえてくれたけど、そのときには既に手帳とか
色々なものを見られていたそうだ。



560 :2/2 : 2015/06/21(日)12:40:35 ID:ZyD

で、私は当時、下のすきっ歯を少しずつ矯正してたんだけど、
アゴの骨の形と歯の生え方が
かなり特殊らしく、大学病院で専門の先生に診てもらってた。

その先生の方針で「治療日記(仮)」を作ってもらっていて、
治療の過程を絵と写真付きで記録してる。

そこには当然、私の歯が足りないことや、
声帯が未成熟なこと、骨の異常なんかも書いてある。

それを見た勘助に「あいつ、障害者だったのか!」と叫ばれた。
↑トイレから戻ってきたら、私の荷物は散乱してるわ、
勘助は同僚2人がかりで壁に押し付けられてるわ、
いきなり障害者扱いされるわで、意味がわからなかった。

「見た目が普通だから騙された!
(←骨の形はおかしいけど、外見からはあまりわからない)
障害者のくせに、普通に社会に出てくんな!」


とわめかれて、意味は分からんけどショックで泣いたw

そうしたら部長が

「私も内部障害で手帳持ってるんだが、社会人失格か?
おまえのほうが社会不適格者だ」


と怒鳴って、勘助を別室に連行してくれた。

そのまま、勘助は休業へ。

平穏になったと思ったら、
会社の住所に私宛の手紙を送ってきたんだけど、手触りが異様だったので
総務が「差出人不明の変な手紙が来てる」と言ってきた。

ちょうどテロ対策でうちの会社も色々あった時期なので
(インフラ関係の会社です)
詰所から警備員呼んでに調べてもらったら、金属探知機に反応あり。

警察呼んで開けてもらったら、
子供みたいな絵で、女の人の喉が切り裂かれた絵が描いてあって
「おまえなんか喉切ってシね」とメッセージが書いてあり、
剃刀の刃が3枚も入ってた。

当然、勘助のところに警察が行き、
本人は否定したけど結局指紋やらなんやらで逮捕。

相当逆恨みされてたそうなので、
会社の計らいで他県の関連他社に移籍させてもらった。

勘助が糖尿?と肺炎の併発で亡くなったと聞いたので、
厄落としに書き込み。


561 :名無しさん@おーぷん : 2015/06/21(日)17:01:21 ID:OCb

よかった
頭のおかしい勘助は(もう)いなかったんだ


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2015/06/23 12:00 ] 修羅場 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul