FC2ブログ

---スポンサードリンク---

やっと電話切ったら、一人暮らししてから一切でてなかった過呼吸が再発。横にいた彼氏が介抱してくれながら、ぽつりと「お母さんが、君の自信を潰してたんだね」この言葉に号泣した。

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425271790/
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう
205 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/05(水)02:57:18 ID:cD4

眠れないのでカキコ。初なので粗相があったらごめんなさい。

母親が毒かもしれない。
現在就活中で、お金のことで連絡したら怒られた。
(ヒス起こす母親の機嫌の良い時の言葉を鵜呑みにして甘えた自分に非がある)
電話の向こうで叫ぶ喚く、話はお金の事ではなく就活に。
倍率200は超える大手の最終面接が今週あって、前回母に連絡した際には
近所の神社にお祈り行ってきたら頑張ってね、と何とも感動する回答だった。
ところが、研究職なんて会社の頭脳じゃないか、
あんたみたいなやつがそんなところに受かると思っているのか、
どんなに愛想良く笑ってたところで無理だと罵詈雑言の嵐。
やっと電話切ったら、一人暮らししてから一切でてなかった過呼吸が再発。
横にいた彼氏が介抱してくれながら、ぽつりと
「お母さんが、君の自信を潰してたんだね」

この言葉に号泣した。




---スポンサードリンク---


206 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/05(水)02:58:14 ID:cD4

他人に私が褒められた時、過剰なほど謙遜すること。
バレエやピアノの発表会で上手くできても、絵がコンクール作品に選ばれても、
感想文が入賞しても、明日雪降るんじゃない?と笑い、すごいねとは言わなかったこと。
水泳や書道教室で進級できなければ誰々ちゃんはもう上のクラスなのにとため息をつかれ、
地方国立に受かって喜ぶ私の横で絶対落ちると思ってたのにと呟いたこと。
薄々感じてた違和感は間違いじゃなかったのかと思うと情けなかった。
友達にも学校の先生にもバイト先の社員さんにも、もっと自信を持ってと言われたけど、
それは自分の問題で母親の影響かもなんて考える私は親不孝者だと思ってた。
父は宮廷出身大手役職持ち、母は専業主婦、弟は上位私大生と絵に描いたような家庭で、
よくみる毒親とも違い教育も生活も不自由なかった、
この家庭が居心地悪いはずなんてないと思い込んでた。

すぐヒステリー起こして、言ってることが二転三転して、機嫌の良し悪しが激しくて、
過干渉気味、そんな母が嫌いで苦手で、距離を置きたいと思ってもいいんだと思ったら、
なんだか興奮して眠れない。



207 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/05(水)10:48:34 ID:ppp

精神的DV受けてんじゃん
毒だよ毒


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul