fc2ブログ

---スポンサードリンク---

旦那の家系が30代で急激に太る家系で、姑は高血圧やらなんやらの薬を10種類ぐらい飲んでいる。家系のせいなのに、痩せたら姑に料理できないのかと思われ料理本渡されたり、太ったら嫁の食事が悪いんじゃないの?と嫌味言われイライラ。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436534112/
【チラシより】カレンダーの裏 7□【大きめ】
822 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/03(月)21:47:06 ID:WL9

一年前に旦那が健康診断で肝臓のみ異常値出してしまった。
お医者さんは「運動してください」って言うだけ。
旦那は土日休みだけど、仕事疲れでぐったり。
なので、糖質制限ダイエットを強制的開始した。
最初は糖質を食べようとする度に私が横からグチグチ文句つけて、
次第に嫁に怒られるからなーと言いながら旦那が糖質を自粛していった。
文句言われる度に、誰のせいでこんなことになってんだー!と怒るのが疲れた。




---スポンサードリンク---


そもそも旦那の家系が30代で急激に太る家系で、
姑は高血圧やらなんやらの薬を10種類ぐらい飲んでいる。
お前の家系のせいなのに、痩せたら姑に料理できないのかと思われ料理本渡されたり、
太ったら嫁の食事が悪いんじゃないの?とやんわり嫌味言われたりイライラした。
ダイエットしてるなんか言うと、虐待扱いされるので、姑には黙って糖質制限した。
で、糖質制限マジ大変。
メニューが思いつかない。片栗粉が封印されると節約料理が作れない。
そして何品も作らないといけない。面倒だー、と何回叫んだか。
それが今年の健康診断でオールクリアーした!
正常範囲内でも高めだった数値も全部下がった!
ざまーみろ!これが嫁の力だ!
旦那からはありがとうって軽く言われた。
もっと感謝しろや、と思うけど、これで感謝されて食生活が戻ると元の木阿弥なので、
まあええかと許してやる。
これからはこの実績を元に、こんこんと嫁の重要性を吹き込んでやる。


823 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/03(月)22:25:49 ID:QYY

>>822
素晴らしい。旦那さんの体を思う、いい嫁さんだわ。

ダイエット、順調だけど、酒さえやめればストンと痩せられるのになぁと思う。
でもやめられね。


835 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/04(火)11:36:40 ID:oO6

糖質制限はがちがちにやると大変だけど、
「糖質をごそっと減らす」のは簡単
小麦粉(パン、麺、スナック類)、米(ご飯、おかき類)、
甘いお菓子、甘い飲み物を抜くか大幅に減らす
芋類も大量にはとらない
もちろん低糖質の飲食物は可
それ以外は爆食しない限り何を食べてもよい
主食を摂らない分、おかずをしっかり食べる

以上のうちのどれかを減らすだけでも効果はあるよ

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul