FC2ブログ

---スポンサードリンク---

【胸糞】小学校1年生の時、俺のこづかいは月100円だった。その頃、俺の周りではカードダスが流行っていた。カードダスというのは、ドラゴンボールなどのキャラのカードが出てくる機械で、出てきたカードを集め、友達同士で見せあっこしたり交換したりするのだ。

(⊃д`) せつない想い出 その2 (´・ω・`)
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079060188/

703 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 01:03 ID:r/Rlog/h

小学校1年生の時、俺のこづかいは月100円だった。
その頃、俺の周りではカードダスが流行っていた。
カードダスというのは、ドラゴンボールなどのキャラのカードが出てくる機械で、
出てきたカードを集め、友達同士で見せあっこしたり交換したりするのだ。
カードは1枚20円なので、俺のこづかいでは1ヶ月5枚しか買えなかったが、
たまにばあちゃんに買ってもらったりしてコツコツ集めていた。
カードダスのレバーを回すと、裏返しにカードが出てくる。
それを表にする時、とてもドキドキした。

カードの中にはキラカードといって、絵がキラキラしているものがあった。
そういうのはレアで、なかなか出ない。
でも俺はその中でも特に珍しいカードをもっていた。
友達に見せて自慢したり、とにかくとても大事にしていた。
誕生日に買って貰ったカードアルバムに入れて、いつも持ち歩いていた。




---スポンサードリンク---


ある日こづかいを貰った俺は、いつも通り即行でカードダスがあるスーパーに向った。
そこのカードダスの前に、俺より少し年上と思われる少年がいた。
俺がカードを買おうとすると「どんなカードもってる?」みたいな感じで話し掛けられ、
俺はもっていたカードアルバムを見せることになった。
その少年は俺の大事にしているキラカードを欲しがり、
「このカード(普通のカード)と交換してくれ」と言ってきた。
キラカードはキラカードと交換するのが普通なのだが、
気の弱かった俺は強引な誘いを断りきれず、カードを交換してしまった。
さらにもう一枚のキラカードも渡してしまった。
その後買った5枚のカードは、全部雑魚カードと呼ばれるもので、
家に帰った俺は、カードアルバムの空になったキラページを見て泣いた。

小学校3年生になった辺りからカード集めはやめたが、
あの時のせつない気持ちは今でも覚えている。


706 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 01:11 ID:/tqYk5wQ

漏れも友達とカードゲームにはまってた頃、見知らぬ人達に声かけられて
巧みな言葉や威圧感に負けて色んなカード取られたなあ。

その後専門のカードショップに行って色々話を聞いて、
取られたカードがファン達の間では
どれも1枚数千円で取り引きされるようなものばっかりだったのを知った。
厨房だった俺らにとっちゃ千円単位でも大金。

すんごい切ないというか落ち込んだというか、
騙された事を知った時の何ともいえない寂しさを感じた。

そのあと、もう騙されまいと友人達で集まってカードの価値やらなにやらを調べまくった。
結果的に騙されるような事はなくなったけど、ヲタになっちゃった(つД`)
今はもうやってない



708 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 03:24 ID:vAIWBoyD

な…なんかカードの話、せつないな…
いくら子供でも、漢であれと思います

子供のうちは自分のエゴに振り回されるから、
ちょっと無理だろうけど


709 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 08:43 ID:6qnK1UaE

むしろカードとか収集物に関しては、ヲタの大人の方がえげつない。
価値観ぶっ壊れてる奴多いからね。


710 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 09:26 ID:OE03r/IR

正常である必要も無いが


711 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 09:39 ID:Kyi0d0zw

>>710
犯罪者予備軍みたいな事ぬかすな(゚Д゚)ゴルァ!!


712 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 10:38 ID:l9wc3saV

>706
ヲタになったことがせつないのですね?


713 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/25 11:26 ID:AEdsG7jb

>706
中学生がおこずかいで買ったカードを大人がまきあげて
現金化してるなんて、なんて非道なんだろう!
ゆるせないよ、めちゃ腹立ってきた。
買い取りシステムなんてあるから駄目なんだよな!
本を買い取ってくれるから、本屋さんで万引きするし、
部品を買い取ってくれるから、車上荒らしするんだよ!


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul