FC2ブログ

---スポンサードリンク---

修学旅行で中国に行った。お土産は何がいいかと考えに考えて、父には漢方。母には中国の絵師に書いてもらった絵を選んだ。家に帰ると母が入院していた。母は躁鬱病を患っていて入退院を繰り返していたのでお土産は退院してからでいいか、と考えていた。

(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1083948674/
409 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/15 03:58 ID:dLFtdF2m

高校の修学旅行で中国に行った。
家族にお土産は何がいいかと考えに考えて、父には漢方
母には中国の絵師に書いてもらった絵を選んだ。
家に帰ると母が入院していた。母は躁鬱病を患っていて入退院を繰り返していたので
そう気にも留めずお土産は退院してからでいいか、と考えていた。
しばらくして母が退院し、それから半年後に母は自.殺した。




---スポンサードリンク---



常に「死にたい」と言っていたので
「ついにやったか」位にしか思わなかった。
葬式のときも火葬のときも涙は出なかった。

それからしばらくして家を掃除していたら、
母へのお土産が出てきた。退院したのに渡すのを忘れていたんだ。

「結局お母さんは絵を見ることなく死んでしまったなぁ」

そう思った瞬間ぽろっと涙がこぼれた。そして大きな後悔。

母は絵が好きだった。お土産の絵を見て喜んでくれると思った。
だけど渡すのを忘れた。

「お母さんの人生の喜びの数をこの絵でひとつ増やせたはず」
そう思うと胸が痛いほどの後悔。

いまだにその絵は戸棚にしまってあるが、戸棚をあけるたびにせつない想い出が胸をよぎる。


410 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/15 04:49 ID:kTv7xiiC

>>409
修学旅行から無事に帰って来てくれた、
退院したら家で待っていてくれた、
これでお母さんの人生の喜びが二つ
増えてるかどんまいだ。


411 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/15 05:09 ID:Tu9Nuxr9

>410
おまい、良いこと言うな。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul