FC2ブログ

---スポンサードリンク---

高2の時、「公開告白」というのがあった。「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。(学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)私がそれを見たのは2回。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373689630/
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)
663 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 15:33:49.36 ID:fayNr7hA

高2の時、「公開告白」というのがあった。
「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
(学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、
そこで告白する子も居た)
私がそれを見たのは2回。
1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、
同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。
もちろん玉砕。
2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。

この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、
この朔ちゃん、結構なイケメン。
文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。
後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。

分け隔てなく接するタイプで、DQNから優 等生まで、
朔ちゃんの友人の幅は広かった。
特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。
これなんて少女漫画?って感じだった。




---スポンサードリンク---


対するAさんは、川村エミコにそっくり。
話しかけると優しそうなん感じだけど、
主張が少なく「暗い」って誤解されるタイプ。
いつもギャル集団からからかわれてて、
「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」
「マジ?知らないの!?やばくない!?」を繰り返す感じ。

で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。
ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。
もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」

ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」
ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」
と、Aさんの机囲んで笑う。
もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

机で俯くAさん。見てられなくて、
割って入ろうかと思ったら、急にAさんがガタッと立ち上がって、
教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。

「え!?マジでマジで!?」とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。
泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」
朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」


664 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 15:35:36.16 ID:fayNr7hA

朔ちゃんの返事に 、クラス中が一瞬沈黙、
そして弾けたようなドヨメキ。一番驚いてたのは多分Aさんで

Aさん「…本当ですか?」
朔ちゃん「だめ?嘘のが良かった?」

不安そうに尋ねる朔ちゃんの雰囲気から、
どうやら本当に(という言い方も失礼だが)、
朔ちゃんはAさんのことが好きらしいと察するクラス。

で、Aさんが朔ちゃんの問いに首を横に振った瞬間、
男子を中心に「おめでとう!」の声と拍手。
ギャル以外の女子からも
「おめでとう!」の声が上がり、クラスはお祭り騒ぎ。
朔ちゃんは胴上げされるし、Aさんは泣き出しちゃうしでカオス。

昼休み終わっても続き、先生が入ってくるなり、
「盆暮れ正月が3回来たような」と評されたほど。

後から聞いた話だと、Aさんと朔ちゃん、
小学校のとき同じ習い事をしてて、昔からの知り合いだったらしい。
頭がよく、いろんな事を知っているAさんに朔ちゃんは恋心を抱くが、
習い事先が潰れて会わなくなった。
高校入って、Aさんに気付いてたんだけど、お互いの立ち居地の違いから、
Aさんに迷惑がかかるのではと、言い出せずにいた。
でも、やっぱり博識で控えめなAさんのことが好きで、親友に相談したりしてた。
Aさんが、泣きそうな顔で告白しに来たとき
「あ、何かあっても、俺が守ればいいんじゃん」と、
悟りを開いたというか、悩んでたのが馬鹿らしくなったそうだ。

朔ちゃん、他校からも人気あったし、Aさんへの妬みなどもあったと思うが、
朔ちゃんはAさんを守り抜いて、高校生活は、ずっとAさんと一緒にいた。
先月の同窓会で、Aさんの苗字が朔ちゃんとお揃いになってたので記念カキコ。


665 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 15:53:11.86 ID:dflBmOCd

ええ話や
でも高校生で付き合ってそのまま結婚するのはDQNだけだから、
そこは創作に違いないと思った


666 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 16:10:05.34 ID:FPIOOKSM

決めつけんなよ


667 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 16:56:42.50 ID:cwIyjnl9

>文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって
ここがよく分からない
あと告白OK後のギャルの反応が気になった

創作じゃなければいいなって思う話だね


668 :663 : 2013/08/09(金) 17:10:37.36 ID:fayNr7hA

イケメン男子に「朔ちゃん」という仮名を使ってますが、
これは彼が文化祭で「朔ちゃん」という役をしたから使いました。
というようなニュアンスです。

ギャルの反応は…私もお祭り騒ぎに乗っかったので詳しくは…。
後日、他クラスから「付き合ってるって嘘でしょ?」と言って来た子に対して
「本当だよ。むしろ夫婦」とギャルが返してたので、根は悪い子ではなかったのかと思ってます。

二人がいつ結婚したか、別れることなく付き合い続けたかは分かりませんが
新婚のような事を言ってたので、結婚したのは25~30歳です。
創作と感じられるのは、私の文章力の無さでしょう。すみません。


669 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 17:16:39.06 ID:cwIyjnl9

>>668
> イケメン男子に「朔ちゃん」という仮名を使ってますが、
> これは彼が文化祭で「朔ちゃん」という役をしたから使いました。
> というようなニュアンスです。


前述の文章でこれが分かる人間は誰もいないと思うな…


670 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 17:25:12.19 ID:pifDmAB3

すごくわかりづらいけどなんとなくわかったよ
Aちゃんと付き合った朔ちゃんは、
文化祭の劇で「世界の中心で、愛を叫ぶ」の朔太郎役をやったんだと思われる


671 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 17:45:56.71 ID:4jM8lHqz

ええ話やな!


672 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 17:46:32.50 ID:3lkP7Gs2

ドラマ化はよ


673 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 18:03:54.90 ID:ewagmOpG

>>672
君に届けでも見ればいいと思う


674 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 18:05:13.59 ID:uLlS2Fyz

爽子サイコー


675 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 18:12:00.82 ID:g5Wbc7ua

爽子は暗いだけで普通に美人だからなー
ブサメンと美女がくっつく話はありふれてるけど
ブスとイケメンがくっつく話って本当にない


676 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 18:16:21.03 ID:n7shsvs9

ターちゃんはダメか


677 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 18:19:10.92 ID:3hMqhs6J

結婚当初は絶世の美女だったはず


678 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/09(金) 19:09:21.33 ID:oqpLpzHF

ヂェーンとか懐かしすぎwww

川村エミコさん?ググってみたけど、状態いい時の顔はそれなりにかわいいような
Aちゃんは平岩紙にも似てそう
この手の顔だとやせてさえいたらけっこうさまになるんだよね、モデルにも多い顔立ち


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon

【事実は小説より……】旦 那 が 座 っ て い た。一瞬で頭の中は真っ白、座っている男性を凝視。顔・髪型・体系・どれをとっても、今朝九州出張に送り出した旦那だった、何かを察して顔を上げる旦那。ゆっくりと驚いた表情に変わっていった。
「わかりました!!同居しましょう!!ただ、私は夫ちゃんの学資ローンを払い終わるまで仕事はやめられませんし、日中お母様一人です。いったん同居して生活保護止められたらまた申請するのも大変ですから、シミュレーションしましょう!!」
夫は私の顔を見ると、子供のように泣いて謝ってきたが「で?だから何?感謝して反省しているから何なの?また私一人に全部押しつけて自分は知らんぷりで過ごしたいから、また全部背負ってくれって事?嫌よ。私、明日は美容院に行くの。一年半ぶりの美容院」
トメさん、しばらくじーっと年賀状を見てた。「トメさんのまわりの優秀な女の人が結婚してないのは、親が全部やっていてあげてるからです。給料は全部お小遣いの甘えきった女の人が、らくちんな生活捨てて苦労するとわかっている結婚なんかするわけないでしょ」
【奇跡の出会い】担任が養親の家にいきなりやってきた。昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい。あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる。
五人姉妹の四女が旦那にDVを受けていた!糞旦那を姉妹全員で追いつめたが、妹旦那「殴るわけないでしょうが!こんなに愛してるのに!」「違うう!!」四女は叫びながら下半身の無残な傷跡を見せた!父「お前ーーー!!!」
コトメ「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
再生終わったあと、ウトが静かに「私ちゃん、本当にごめんな、今日は帰ってもらっていいかな」と。入って、コトメの腕つかんで奥のウトの部屋に文字通り引きずっていった。トメに「悪いけど旦那君と私ちゃんは今日は帰って、また連絡するから、ね」
【逆襲】T子、静かに泣き始める。女子グループ微妙な顔。「私もうあんたみたいな人間のクズに関わるのイヤなんだよね。同じ空気吸ってんのもイヤ。こっちはあんたのこと無視してんだから、これ以上余計な真似して関わってくんな。気持ち悪いわ」
旧友「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー」私「気付いてないわけがないでしょう!言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」
姪17才が土下座!「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」夫「実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない」→姪「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるい!!!」
義父「そんな顔腫れるもんなのかーこうしてみると冗談みたいで面白いな!、義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」義父「おお、それ面白そうだ。まぁもう一回くらい触っても大丈夫だろ」その瞬間、嫁が義父の顔を殴った。



△ページトップへ戻る
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000