FC2ブログ

---スポンサードリンク---

結構長く付き合ってた彼女と結婚するために、資金を貯めるのに働いてたんだ俺。で、それを視てた彼女が「自分も働いて足しにする」って言ってくれたん。それから数ヶ月後の8月、ちょうど1年前。「好きな人が出来たから結婚出来ない」って言われたよ。

(⊃д`) せつない想い出 その5 (´・ω・`)
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1087013773/
656 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 06:21 ID:e+9z/VxI

去年の夏、ちょうど1年経ったから。

結構長く付き合ってた彼女と結婚するために、資金を貯めるのに働いてたんだ俺。
で、それを視てた彼女が「自分も働いて足しにする」って言ってくれたん。
だから俺は知り合いの所のアルバイトを紹介したんだ。

それから数ヶ月後の8月、ちょうど1年前。
「好きな人が出来たから結婚出来ない」って言われたよ。
そのバイト先のお客様と出来てたんだよね。
いつもバイト行くのが楽しそうだったのは、仕事が楽しいのではなくて
その彼に会うのが楽しみだったから・・・

その一件以来、10何年もお世話になってたその知り合いのお店にも
顔出せなくなっちゃったし、回りからもバカにされたっけ。





---スポンサードリンク---


657 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 06:32 ID:e+9z/VxI

その後約半年近くへこんでたっけな・・・
俺、小さい頃に両親亡くしてずっと一人だったから、その娘の家族に
家庭の暖かさを教えてもらって暖かい場所を作ってもらってたから。
その場所がいきなり無くなって、また元通りの一人ぼっちになっちゃったから。

で、年も明けそうな年末に、偶然その元彼女のご両親に逢っちゃったんだ。
「何であの時、うちの娘と結婚してくれなかったの・・・・」って泣かれたんだよ。
俺は何が何だか判らずに( д) ゜゜ポカーン…と話を聴いてみたら、
どうやらその男にひどい目に逢わされて結局また独り身になってしまったんだって。

だからといって今の俺がどうこう出来る訳も無く、気持ちが戻ることも
お互いに無く、会う機会も無いわけで。

ま、アレだ。気持ちのすれ違いって奴かな・・・
今でも彼女はそのお店でバイトはしているらしいから逢おうと思えば
逢えるんだろうけど、逢いたくは無いな。気まずい雰囲気が漂いそう。

人の気持ちって、一方通行の時って絶対相手を傷つけるんだな、って思った。


658 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 06:37 ID:e+9z/VxI

まぁ・・・
相手の女の子からすれば、独りぼっちの家族も居ないような野郎と
結婚するよりは、お金持ちなその彼と付き合った方が幸せだったのかも
知れないけどね。(うまく行かなかったみたいだけど。)

いろんな意味でせつない思い出、だったな。多分一生忘れない心の傷。
両親が亡くなったときよりも痛かった記憶。

もう多分、誰とも付き合えない。
暖かい場所を、自分の居場所を作られて、それをまた失うくらいなら、



ずっと独りノホウガイイ。これ以上痛くならずに済むなら、ずっと独りのホウガイイ。


660 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 06:46 ID:e+9z/VxI

長々と駄文ごめん。
ほんと、あの時から一年、ずっと時は停まったまんま。
心に鍵を掛け続けてしまってるな、俺。
でも、その鍵を外してしまったが最後、また同じ痛みを受けてしまうのが怖いから。

みんなはこんな切ない思いしないで欲しいな。マジで。
本当に好きな相手が出来たら大事にしてあげれ。
心の底から結婚しても良い、って相手だったら苦労してでも速攻結婚してあげれ。
相手からすれば、「豪華な結婚式を挙げるよりも、一緒になることノホウガ幸せ」だと思う。
二人の、二人だけの場所、時間を作ってあげれ。
それが一番の幸せだと思うから。


なんか、この文書いてたら雨降ってきた。
まるで俺の替りに泣いてるみたいだ。チキショーメ。


663 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 06:51 ID:e+9z/VxI

俺は何も出来なかったからなぁ。
おかんが癌で死ぬ時、がきんちょで何の力も無かったから。
最後の瞬間まで側にいるだけしか出来なかったからなぁ。
最低の親不孝者じゃんな、俺。



664 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 06:59 ID:dW2kCdqO

>>663
傍に居てあげれた事が一番の親孝行だよ。
多分、逝く瞬間まで少しでも長く一緒に居たかった筈だから。

663が、一人前の社会人となり、いずれ自分の家族というものを
持って自分の家族を大事にし、自立する事。
これが何よりの亡くなったお母さんに対する親孝行。
今、自分が親の立場となって、子に思うとすれば自分はこう思う。
自分が死んでも引きずることなく、立派に羽ばたいて大空に
飛んでいってくれ、と。


665 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 07:14 ID:e+9z/VxI

>>664
俺にはもう恋愛する力も家族を作る力なんてのも残ってないよ。
あとは生きて死ぬだけ。
おかんよりも長生き出来たら、それだけで良いよ俺の人生。


666 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/14 07:50 ID:dW2kCdqO

そんな悲しい事を言わないでくれ。
今は気力が空っぽになってしまっただけ。
気力が空っぽになった人は確かに何もする気になれないだろうけど、
今は長い夏休みだと思って休息の時間に充てて。
たっぷりと寝て、胎児のように丸まって、もう一度世の中に
出てきてね。



関連記事


3564 名前: :2015/09/08(火) 11:56:03
可哀想だとは思うんだけど、自分の境遇とかに酔いすぎてて素直に同情できない。
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul