FC2ブログ

---スポンサードリンク---

自分喘息持ちなんだけど夜中に突然発作起こしたとき、いつも発作止めてる薬が見つからなかった。母に相談しても、発作はいつものことだったのでほとんど相手にしてもらえなかった。苦しくて家中探し回ってたら、おばあちゃんが……。

(⊃д`) せつない想い出 その7 (´・ω・`)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1107145050/
101 :8:05/02/21 19:26:54 ID:izS5O3js

自分喘息持ちなんだけど
夜中に突然発作起こしたとき、いつも発作止めてる薬が見つからなかった。
母に相談しても、発作はいつものことだったのでほとんど相手にしてもらえなかった。
苦しくて家中探し回ってたら、おばあちゃんが目覚まして「どうしたの?」ってきいてきた。
でもおばあちゃんに相談してもどうせ薬がどんなのだか分からないし意味ないから
「ちょっと薬が無いだけだから気にせんでいいよ」って適当な返事してた。
その後ずっと探し回ってたんだけど見つからなくて困ってたら、おばあちゃんまだ起きてた。
「あたしは大丈夫だから、もう遅いし寝ていいよ」って言ったら、ばあちゃん「だけど可哀想だから」って
見つかるまでずっと起きててくれた。
その心遣いが嬉しかったのと、いつもおばあちゃんを厄介者扱いしてた自分を思い出して
発作おさまってから一人で布団の中で泣いてた。

これからはもっとおばあちゃん大切にしたいと思います。




---スポンサードリンク---


102 :101:05/02/21 19:27:49 ID:izS5O3js

名前の8は間違いです。ごめんなさいorz


103 :おさかなくわえた名無しさん:05/02/21 19:50:51 ID:T9xje+8Y

気づけたんだな。
よかったな>>101。
ばあちゃん大切にな。

私も子供の頃喘息もちで、しょっちゅう発作を起こしてたけど、
親の方針で発作を止める薬を一切使わなかった。
漢方薬の錠剤とか飲んでた記憶はあるんだけどね。
学校でも家でも、発作起こして苦しんでたはずなんだけど、
その時の周囲の大人の顔とか対応って、ほとんど思い出せないんだよね。
苦しくてしゃがみこんでる自分は思い出せるんだけど。

ていうか、あらゆる思い出の中に、親の顔がない。
傍にいたのはわかるんだ。
だけど、首から上が思い出せない。どの記憶の中でも、そう。
お父さんお母さん、あの日あの時あの場所で、あなた方は一体どんな顔をして私を見ていたの?
あなた方の顔を思い出せないのはなぜですか。
今も変わらず傍らにいるあなたたちなのに、なんでこんなに遠いんだろう。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul