fc2ブログ

---スポンサードリンク---

ゴジラが家族の一員になって2年が過ぎた、ある日のこと。その日は学校の遠足だった。山登りだったので、疲れて疲れて…家に帰って風呂から上がったらすぐ寝てしまった。夢うつつの中、ゴジラの鳴き声が聞こえてきた。「チュン………チュン…チュ…」

(⊃д`) せつない想い出 その7 (´・ω・`)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1107145050/
438 :おさかなくわえた名無しさん:2005/05/20(金) 13:05:19 ID:lQhH9HEB

小1の頃、鳥を飼い始めた。
ベニスズメのつがいでオスがゴジラ、メスがピッピって名前だった。
ピッピは病気持ちですぐに死んでしまったが
ゴジラは健康そのもので、毎日歌うようにチュンチュン鳴き(つーか歌ってた)
家族にも慣れてきて、エサねだったりしてとても可愛かったんだ。

そんなゴジラが家族の一員になって2年が過ぎた、ある日のこと。
その日は学校の遠足だった。
山登りだったので、疲れて疲れて…
家に帰って風呂から上がったらすぐ寝てしまった。
夢うつつの中、ゴジラの鳴き声が聞こえてきた。
「チュン………チュン…チュ…」
何かを訴えるような鳴き声だった。
いつもと違うなぁ、何か変だなぁ…行ってあげなきゃ駄目かなぁ……
意識朦朧でそう思ったが、体を起こすことは出来ず
いつの間にか眠ってしまっていた。





---スポンサードリンク---


翌日の朝、鳥かごを覗きこむと
かごの隅の方でゴジラは冷たくなっていた。
つい昨日まで元気だったのにどうして!?
頭真っ白になって、ひたすら泣いてたら、あることに気付いた。
鳥かごの水入れが空っぽ…。
あぁそうだ…寝る前に毎日やってた水を入れ忘れてしまったんだ…
いくら疲れていたとはいえ、どうして忘れてしまったんだろうか…
もしかして、あの時の鳴き声は自分を呼んでいたんだろうか。
そう思ったら涙が止まらなくなった。

10年以上経った今でも、あのとき水をやっていたら…と悔やまれてならない。
ごめんよゴジラ


439 :おさかなくわえた名無しさん:2005/05/20(金) 18:50:54 ID:Lq+9hghC

たった一日の水やり忘れではたして死ぬものなのかどうかとても疑問。


440 :おさかなくわえた名無しさん:2005/05/20(金) 19:04:07 ID:olCVULhe

鳥さんは飛ぶために体を軽くする必要があるので、
あんまり余分を溜め込まないような体になっているそうです。
(だから大量に食べてせっせと排せつする)
なので、もしかしたらそういうのもあるのかな、と思った。


441 :おさかなくわえた名無しさん:2005/05/20(金) 20:57:08 ID:cOfOJfeX

おまえら、突っ込むところをわきまえろよな。


442 :おさかなくわえた名無しさん:2005/05/20(金) 22:41:15 ID:t3TMUGwp

>>441
突っ込みのプロであろうあなたにお聞きしますが、
この場合、どこに突っ込んだらよろしいのでしょうか?


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul