FC2ブログ

---スポンサードリンク---

最後のお正月、「大阪に行って一緒に暮らしたい」って言う父になにも返事が出来なかった。父が「今度何時帰る?」って聞いたときに「ゴールデンウィーク、は無理かな。お盆にね」って言った。とても寂しそうな顔をして手を振る父がの顔が忘れられない。

゙(⊃д`) せつない想い出 その8 (´・ω・`)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1126694457/
223 :おさかなくわえた名無しさん:2005/11/13(日) 02:28:50 ID:oM3ZW3jP

父は酒の飲みすぎて
肝臓を壊して私が20歳の1月に死んだ。

小さい頃から末っ子の私を溺愛してたけど、
お酒の毒で頭が変になった頃から私の事しか愛さなくなった。
母の事も姉の事も些細な事でどなったり、殴ったり。
私が高校一年の時にとうとう両親は離婚し、
私は母に付いて行った。

父は入退院を繰り返し、
そう長生き出来ないと言われていたが、
高校生の私には現実感が無かった。
一人の寂しさに余計にお酒を飲み、
あっと言う間に病気は重症になった。





---スポンサードリンク---


高校を出て、大阪に出てからは
田舎の父の事が気に掛かる様になり、長期の休みの時は帰省してた。

最後のお正月、
「大阪に行って一緒に暮らしたい」
って言う父になにも返事が出来なかった。
駅まで見送ってくれた父が
「今度何時帰る?」って聞いたときに
「ゴールデンウィーク、は無理かな。お盆にね」って言った。
とても寂しそうな顔をして手を振る父がの顔が忘れられない。

私が帰った寂しさでお酒を煽って、
それから直ぐに死んでしまった。

この世の中で父親を幸せにするのも不幸にするのも私だけだった。
どうしてもっと優しく出来なかったのか。
未だに後悔して涙が出る。

離婚して他人になった母にも、父に愛されなかった姉にも言えない。
姉の手前、父の事を大好きと言えなかった事をとても後悔してる。


224 :おさかなくわえた名無しさん:2005/11/13(日) 03:22:52 ID:EPcOmsQh

>>223
……(´;ω;`)
涙止まんない


225 :おさかなくわえた名無しさん:2005/11/13(日) 12:45:23 ID:Vl/MPh0W

>>223
それだけやったのなら、貴方は父親に対して充分優しくしたよ。
一緒に暮らせなかったことを後悔する必要は無いよ。離れて暮らしたから
こそ優しく出来るということもあり得るでしょ。一緒に暮らしたら、逆に父親
の嫌な側面が目に付いて、逆に嫌いになったかもしれないよ。

そう思って今度は、母親や姉を大切にしてやりな。いまでも思いやりが感
じられて充分に優しいけど。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul