FC2ブログ

---スポンサードリンク---

ある日母親が九州の実家から関東の俺の家まで訪ねてきた。遠くから来た親をいたわることもせず、無愛想な俺、ホントにバカだ。掃除、洗濯・料理を作り山ほど食糧を置いて母は帰郷した。バカ息子は見送りもしない。仕事から帰宅した俺は母の手紙を見つけた。

母の泣ける話ください
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1207538844/

34 :癒されたい名無しさん:2008/05/29(木) 23:35:03 ID:rZkqVRAH

15年前の話です。

今でもそうだが人付き合いの苦手なオレは、
会社を辞め一人で仕事を始めた。
車に工具を積み、
出張で電気製品の修理や取付の仕事。

当時まだ携帯電話は高価で 
俺は仕事の電話をポケベルに転送し、留守電を聞いて
お客さんに連絡するという方法しか取れなかった。
生活さえギリギリだった。

ある日 母親が九州の実家から
関東の俺の家まで訪ねてきた。
遠くから来た親をいたわることもせず、無愛想な俺、ホントにバカだ。
俺を心配し、掃除、洗濯 料理を
作り山ほど食糧を置いて母は帰郷した。
バカ息子は見送りもしない。

仕事から帰宅した俺は母の手紙を見つけた。
「仕事頑張って下さい、少しですがこれで
携帯電話でも買って声を聞かせて下さい。」
手紙にはお金が同封されていた。
手紙を手に俺は、わあわあ泣いた。 

カメラやメールなんて出来ない。
メモリーも50件しか入らない初期の電話。
でもこの電話にどれだけ助けられただろう。
俺には最高の宝物。

母の日に電話を送った。ちゃんとお礼をいわなければ。
「おかあさん どうもありがとう」と。




---スポンサードリンク---


38 :癒されたい名無しさん:2008/06/01(日) 00:40:08 ID:qqBsFDWn

J( 'ー`)し
    自分が多少つらくても、腰痛くても頭痛くても、子供が元気にしてくれてるのがすごく嬉しいの。
    元気そうな子供の姿見たり声聞いてるとね、本当に嬉しいの。
    別に感謝してくれたり、無理に気にかけてくれたりしなくていいの。
    苦労して育てた自分の子供が、自分の足で立って人生歩んでくれることが、何より嬉しい。

    悩んでる、行き詰ってる子供を見るのは本当につらい。
    何とかしてあげたい、どうにかしてあげたいんだけど、私じゃ何もしてあげられない。
    余計な口出ししちゃって、後悔する事もある。
    アナタにはアナタの考えがちゃんとあるのにね。
    でも、見守るだけしかできないのはつらい。苦しんでる姿見ると、心が張り裂けそうになる。
    親なのに、何でこんなにも、何もしてあげられないんだろうって、情けなくなるよ。


    今楽しいアナタへ。アナタが楽しく生きているという事実が、お母さんの生きがいです。

    今苦しいアナタへ。何もしてあげられなくてご免なさい。頼りなくて本当にごめんなさい。
    でも、つらくても生き抜いてください。
    お願いだから、自暴自棄になったり、自分を卑下したりしないでください。
    生きる場所は必ずあります。生きる道は必ずあります。
    アナタが、もがいて、もがいて。そこに辿り着くことを毎日祈っています。
    私にできることが何かあるなら、どうか言ってください。
    誇大表現でも何でもありません。アナタが強く生きてくれることが、お母さんは自分の命よりも大事です。


上のコピペ見ると泣けてくる…

かーちゃんにもらったたくさんのやさしさを誰かにあげるのが
満足に親孝行できなかった僕のせめてもの償い。

ガキの頃に悪さばかりしてかーちゃん泣かせた分、
1000倍返しにして笑ってもらおうと決めたのに…

かーちゃん、僕は元気でやってるよ、心配しないで。
貴女が一生懸命育てた息子だもん、自信持ってよ、安心してよ。

胸を張って生きていくよ、僕のかーちゃんは世界一だ、僕は世界一のかーちゃんの息子だ!って。


でも願いが一つだけ叶うならもう一度だけかーちゃんの作った料理が食べたいな。

僕が年取ってそっちに逝ったら色んな話を聞かせてやるから、のんびりしながら待ってろや!

もう一度言う、僕のかーちゃんは世界一だ!


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2015/09/26 11:41 ] お母さん | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul