FC2ブログ

---スポンサードリンク---

大丈夫か?泣くなよ?あんたはちゃんと頑張ってるんだから

2010 / 08 / 05 ( Thu )
いい人・やさしい人のお話 17
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250897871/l50

923 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 23:29:44 ID:4je6JfjD
スポクラ窓口でバイトしてます。ついさっき出会ったいい人の話。

人格から全否定されるような凄く理不尽なクレームをくらって久々に泣きそうになってた。
しかし窓口業務だし、一人で夜勤だったから誰かに話を聞いて貰うことも出来ず、必死に
涙を堪えていたら気持ちが悪くなってきた。
それでも他に人はいないし、ただただ早く仕事が終わって欲しいと思いながら仕事して
たら、お客のおじさんに声をかけられた。

「大丈夫か?泣くなよ?あんたはちゃんと頑張ってるんだから」

どうやらクレーマーの声は更衣室まで聞こえていたらしく、おじさんはその声を聞いて、
わざわざ窓口まで励ましに来てくれたらしい。
でもまさかそんなこと言ってもらえるとは思ってなかったから凄くびっくりした。
それまで本当に泣きそうだったのに、おじさんに声をかけてもらったら全部引っ込んだ。

カウンター前にしゃがみ込んでにっこり笑いかけてくれたおじさんの穏やかな笑顔は、
たぶん忘れられない。

ありがとう、ディープ・ロイ似のおじさん。
あなたのおかげで明日も頑張れそうです。




関連記事


---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul