FC2ブログ

---スポンサードリンク---

小学生の時、所謂いじめられっ子だった。当時は自覚してなかった。 ××××菌って言われる事があった。意味がわかってなかったけど、相手が面白がって笑うもんだから、物凄い勢いで触ってやった。言ってくる本人か持ち物を。

スカッとした武勇伝inOPEN
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/
212: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)22:55:03 ID:w8o

吐き出す場所も特にないし書き込み失礼する。

小学生の時、所謂いじめられっ子だった。当時は自覚してなかった。
????菌って言われる事があった。意味がわかってなかったけど、相手が面白がって笑うもんだから、
物凄い勢いで触ってやった。言ってくる本人か持ち物を。
????菌って言われたのは3日ぐらいで終わった。

ここで問題だったのは、女子にもやってしまったことだ。
女子は泣きはしなかったけど、先生に告げ口したらしい。
勿論、「菌って言う反応が面白かったので触りました。」と答えた。女子は謝ってきた。

こんな感じでどうも相手の嫌がらせに対して斜め上の対応をしていたと今になって思う。




---スポンサードリンク---

先生からも嫌がらせを受けた。やりたくない事をやらされるって感じだな。一部は教育だったかもしれないが。
嫌いなものを食べさせられそうになった時は意地でも食べなかった。
無理矢理食べると吐き気を催すからだ。
先生は食べるまで帰さないっていった。
給食が終わって休憩時間が終わっても食べなかった為、
時間が来て授業が始まった。この間ずっと先生はこちらを見ている。
そして授業が始まった。
ものによってはこの辺で給食センターに食器を返した後、
授業を受けるのだが、食器がない食べ物もあった。なので授業後に食べるように言われた。

授業が終わり、午後5時になったが一向に食べなかった。
結果的には先生が折れた。それ以来給食については食べれないものは食べる前に返すっていう風になった。

自分としては真面目にしてきたつもりだったが、先生から見ると真面目じゃなかったらしい。
具体的には課題が出来なかった。
んで、確か課題が出来ないなら帰れって言った。
帰ろうとしたら引き止められた。
一悶着して学校に残ったけど。
他にも、いろいろと課題を出された事があったが、
きちんとやったにも関わらず怒られたもんだから、実際にやってる証明として親に頼った。
そのせいで宿題が突然変わった覚えがある。

こうやって書くと私の親がモンペな気がするが、それは違う。
私が課題をきちんと丁寧にやろうといけないという強迫観念に襲われて、
プリントを何度も消しゴムで消すからプリントがボロボロになった為にこうなったんだと思う。

こんな事があったせいか、先生は若干自分に甘かった。クラス全員から嫌われた先生だったが。

他にもいじめがあったがすぐに止んだ。
というのも仕返しが陰湿だから。
殴られたりしたら出来るだけ大袈裟に反応する。
それも周りに聞こえるように。他にしてきた嫌がらせは全て先生にバレるようにした。
ちなみにこの先生は嫌われてる先生とそうでない先生も含む。
そういう事をしていたせいか暴力はなくなった。
暴言については斜め上の反応をしたからなくなった。

こんな感じで相手を嵌めるように接していた。
そういう対応のせいか、現在では変な奴と思われてしまったが...素敵な人間関係に恵まれています。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul