FC2ブログ

---スポンサードリンク---

画面をビッチり埋める罵詈雑言にうんざりして最後まで読まなかったから詳細は分からない。読むにつれて面倒くさくなってしまい、「大学受験は小論文の字数が足りなかったから落ちたんでしょ、私のせいじゃないし」と事実を再確認してもらってアドレスを変えた。

同人友達をやめるとき@66
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1283950246/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中
82: 1/2 投稿日:2010/09/12(日) 03:04:35 ID:SuVGHmD50

保育園から高校まで被った友人のAにCOされた。

同人やる前から何かにつけてこちらの真似をしてきたA。
義務教育を終えた後同じ高校へ進学し、同じ大学へも進学しかけた。
(Aが受験失敗して地元大学に行ったのでここで分かれた)
そういう選択をする場面になる度に私に合わせて来た。
「合わせて来た」とはっきり言えるのは、後から言い出すのが常にAだったから。
毎回「本当は別の所に行きたいけど○○(私)についていってあげる」
言っていたな。
同人をやると知られた時当然向こうも始めたし、もちろんジャンルも同じになった。
ただ私は字書き、向こうは絵描きだった。
Aとは数少ない同人友達だったので、大学が別れてもそれなりの交流はしていた。

私とAの地元はイベントなんかありはしない田舎。
当時遠出するほどの金銭的余裕がなかった上、下手に活動すると
家族に知られる可能性のあった私は温泉になった。
対してAは家が裕福なのもあってガンガンイベントに参加。
実力はどれほどだったのかよく知らないが、売れただの何だのといったメールは
よく来ていた。今思うと自慢だったのかもしれない。





---スポンサードリンク---
83: 2/2 投稿日:2010/09/12(日) 03:06:41 ID:SuVGHmD50

ある日、いきなりAから「もう○○(ジャンル)はやめる、××(私)もメールしてこないで」
CO宣言のメールが来た。
驚いて一体何があったのかと聞いてみたら

・私がAの尊敬する作家さんと交流してた(サイトのリンクを貼るなど)、むかつく
(そもそもAはサイトを持っていないのでリンクも何もない)
・Aも同じジャンルなのになぜ私に?
・Aがイベントで知り合った人に私と友人だと話したら、私の文章を褒めた
・やっぱり文学部は違うよね、落ちた自分を馬鹿にしているのか?

などの正直「そんな事言われても」な文句がつらつらと…
私を褒めてくれた云々はこのメールで初めて知ったからどうしようもない。
さらに末尾に行くにつれて文句と言うよりただの罵りになり、画面をビッチり埋める
罵詈雑言にうんざりして最後まで読まなかったから詳細は分からない。
読むにつれて面倒くさくなってしまい、
「大学受験は小論文の字数が足りなかったから落ちたんでしょ、私のせいじゃないし」
事実を再確認してもらってアドレスを変えた。

お互い地元から離れてないからばったり会ったら逃げるしかない。


84: 友やめ 投稿日:2010/09/12(日) 03:07:07 ID:SuVGHmD50

すみません、上げてしまいました。


85: 友止め 投稿日:2010/09/12(日) 10:25:50 ID:/LcKeQHSO

82-84
乙。地元の他の友達にそれとなく根回ししておくと良いかも。
相手が粘着してきそうだし。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/01/17 12:45 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul