FC2ブログ

---スポンサードリンク---

Aは知りもしないCさんの悪口を言い出して、とうとう私が切れた。 「よくもそこまで全く知らない人を罵れるね。大体コネとか擦り寄りってなに?認めてもらいたいならそれなりのことをしなよ。忙しいって言い訳ばっかりして何も努力してない人にそこまで言われる筋合いはない」

同人友達をやめるとき@61
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1265816770/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

947: やめ1/3 2010/03/16(火) 01:33:12 ID:StLG2RNG0

出来たてのともやめをひとつ。
文章苦手なので長くなってしまって申し訳ないです。


仕事帰りにAに電話で呼び出され、ストレスがたまってて辛い、とのことなので
ファミレスで食事しつつ、話を聞くことになった。

彼女の悩みやストレスの原因はほぼ絵や漫画のことなので
またか・・・と思いつつ話を聞いていた。
最初はAの友人Bの愚痴。
「バブルジャンルだから売れてるってだけの癖に、大手気分でみっともない」
とのこと。
Aは度々売り上げの自慢をされるらしく、かなりイライラしていた。
私はBのことは彼女の話を聞く以外で全く知らないので、
そうなんだ、大変だねーと聞き流していた。
売り上げ自慢は確かにうざいと思うが、
Aの話はいつも事実の三倍くらいの大きさになるのであまり真に受けないことにしていた。
話を聞いているうちに、Aはどんどんヒートアップ。
「バブルジャンルは下手でも売れる」
「同人で売れるためには画力や漫画の上手さじゃなくてコネだ」
とまくし立てる。
この時点でちょっとイラッとしてしまって
「それは、やってない人に言われたくないなあ」
とつい反論してしまった。



---スポンサードリンク---
948: やめ2/3 2010/03/16(火) 01:35:08 ID:StLG2RNG0

Aはそれがかなり頭にきたらしく
「やってないんじゃなくてやれないんだもん!私は忙しいの!」
と怒鳴りだした。
さすがにファミレスだし、他のお客さんの目もあるので
ごめんと謝って、落ち着かせた。
でもAは働いているわけでもなく、普段は遊び歩いて夜になると絵茶等によく参加している。
それで忙しいって言われてもなあ・・・。

Aは延々と自分が何故認められないのかわからない!みたいなことを
延々とまくし立てる。さすがにうざい。
「なら、折角イベント出てるんだからちゃんと本を出してみるとか、雑誌に投稿してみるとかどうだろう?」
と提案するも、忙しいし…の一点張り。
さすがに時間も遅くなってきて、今日はこの辺で、やることもあるので帰りたいんだけどと言うと
「友達の相談に乗るより大事なことなの?」
と聞かれた。そもそもこれは相談じゃないだろう・・・と思ったんだけど
原稿がある、とだけ答えた。
「春コミの?友達よりそっちが大事なの?」
と食い下がられたので
「春コミじゃなくて、ちょっと仕事の。遅れるのはまずいから早く帰って原稿したい」
と答えて、席を立とうとした。
そしたら
「はぁ!?あんたのレベルで仕事?」
と鼻で笑いながら言われてしまった。


949: やめ3/3 2010/03/16(火) 01:35:52 ID:StLG2RNG0

Aは確かに上手い。実のところ、彼女のセンスや空間把握能力の高さ、デッサン力の高さ
その他諸々に私はちょっと嫉妬していたし自分が凡才だというコンプレックスも持っていた。
「実はあんた、私に嫉妬してるでしょ」
みたいなことを度々言われていたけれど事実なので反論も出来ず、せめて見下されない程度には
上手くなろうと頑張ってきたつもりだった。
Aは、「バブルジャンルだもんねえ、そんなに上手くなくても目に留めてもらえるよねえ」
と鼻で笑い、しまいには
「擦り寄ったCさんのコネでも使ったの?最近あんたBみたい。」
と言い放つ始末。
Cさんはジャンルでなかなか有名な方だけど、別に私が擦り寄ったというわけでもなく
スペースが近くなることがあったのでお話してそこそこ仲良くなったというだけ。
もちろんCさんのコネを使って仕事を貰っているわけもない。
Aは元々ちょっと高飛車なところはあったけれどここまで言う子じゃないと思っていただけに
かなりショックだった。
そこからなぜかAは知りもしないCさんの悪口を言い出して、とうとう私が切れた。
「よくもそこまで全く知らない人を罵れるね。大体コネとか擦り寄りってなに?
認めてもらいたいならそれなりのことをしなよ。忙しいって言い訳ばっかりして
何も努力してない人にそこまで言われる筋合いはない」

そう言い捨ててると、いきなり泣き出すA。
周りの目が恥ずかしかったけど、もう相手をしたくないと思ったので
伝票を持ってレジへ直行、Aの食事代も払い
「もう連絡してこないで」
とだけ告げて別れてきた。

今現在もAからのメールや着信が相次いでいるので、そろそろ着信拒否をしようと思います。


950: やめ 2010/03/16(火) 01:51:43 ID:D9L4/1Ah0

>>947
うわぁ…まじで乙
自分の愚痴吐き出す為だけに仕事帰りの友人呼び出しといて
帰るって行ったら逆切れってなんなんだろう
自分の方がよっぽど947のこと大切に思ってないというかすごい自分本位だよね
最近あんたBみたい でどうしても吹き出すwwwうざいww


951: やめ 2010/03/16(火) 01:59:38 ID:qfuLuwAb0

>>947-949
乙乙。
話を読んでると、Aって精神病んでるんじゃないかな…。
知り合いにいた鬱持ちがこんな感じの人だった。攻撃性鬱というか。
これ以上粘着される前に逃げ切ってください。


952: 友やめ 2010/03/16(火) 02:08:33 ID:hr/3xT7T0

>>947
「~の方が友達より大事なんだ?」
これをいう奴ってほぼ100%友達をぞんざいに扱ってるのに自覚ないよなw
とりあえず、マジでメンヘラみたいだしB、Cに変な嘘をされるかもしれないから
着信拒否終わらせたら直ぐに根回ししといた方がいいと思う

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/02/21 00:27 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul