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誰か、効率のいい皮下脂肪の落とし方を教えてください><

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1292455966/

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 08:32:46 ID:zogWdL44

誰か、効率のいい皮下脂肪の落とし方を教えてください><




2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 08:40:55 ID:8cpW8DDU

吸引すればよかです



3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 09:26:59 ID:uHbZOWKF

>>2
吸引以外の方法でお願いします

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4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 09:41:28 ID:8cpW8DDU

食わなきゃ落ちるようにできております



5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 10:19:17 ID:JMB5RY5m

脂肪を膿にできたら痛みくらい耐えるのに



143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21(日) 22:19:29.59 ID:yU7ETLIr

>>5
マジでやめとけ
吸引失敗して感染症を起こして肺血症になって
生死の境をさまよって3か月入院して
筋肉落ちて、吸引前より10キロ太った
痛みはモルヒネ効かないくらい痛い



10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 16:07:12 ID:JAaxI/bn

走ったら落ちたよ



12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 17:03:36 ID:g6m23oEa

痩せる時って、どこから落ちます?
お腹は最後って聞いたんですけど、本当ですか?



15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/17(金) 01:28:11 ID:6mLz5ZfX

同じ体脂肪率ならば、内臓脂肪少なめで皮下脂肪多めの方が健康にはヨロシイんじゃないかと。

>>12
部位で言えば減る順序は末端→中心だけど、皮下脂肪と内臓脂肪を比べると皮下脂肪は後。

今日ラジオで杉田かおるが写真集を撮影する前の話として
「マラソンで痩せたら直線的な身体になったので、丸みや曲線を出そうと"括れを作った"」
と言っていた。
彼女は四十代も半ばになっても、自在かつ意図的に体型を作れるのか?
元々スタイルの良い人が、生活が荒れて一時的に体型も崩れていただけなのか?



13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 20:29:40 ID:yHhT6W5h

最初は顔ってのが一般的じゃないか?
個人的には全身が徐々に落ちていくと思ってる
脂肪が多い部位ほど最後まで残ってくるからへそ回りは落ちにくいっていう
結論に至るんじゃないかと
これから痩せるって言うなら全身のサイズ測っておくといいよ



14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/16(木) 21:33:40 ID:g6m23oEa

落ち始めて、サイズは測ってないんですが
ウエストが落ちた気がします。
くびれが出てきたというか。
あと、変な話ですが、モリマンだったのが少しスッキリした気がします。
パンツ類は緩くなった実感があります。
顔は…よくわからないです。



23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 15:42:48.49 ID:dLyFHpHc

もっと皮下脂肪について語るべきだ!



24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 16:05:09.47 ID:U7AQatdg

語るヒマがあるなら、カラダを動かしたほうが皮下脂肪は燃焼する。



27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/18(水) 00:14:08.33 ID:2VaQI+RT

>>24
人間は哺乳類だから基礎代謝が多い(全消費カロリーの7~8割)。
だから、運動してもあまりカロリー使わないし、
運動しなくても食事を減らせば体脂肪は減ります。

体脂肪の中では内臓脂肪が皮下脂肪より先に減ります。




33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/23(月) 00:21:18.47 ID:V6ig4eQ8

断食でもやれば?
食わなきゃ皮下脂肪は落ちる



36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/27(金) 10:17:00.36 ID:E6YVXkyo

運動せずに脂肪だけ落とせるなんてムシのいい話ない。
カロリー制限だけでは脂肪を燃焼させてくれる筋肉も痩せていくし、見た目ぷよぷよ。
しかもちょっと食べたらすぐ脂肪として蓄えられるんじゃないか。
単に体重落としたいならカロリー制限だけでもいいけど、
脂肪落としたいならまず筋肉つけるべきかと。
まぁまず、周りからは減量しても気付かれないよ。



42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/27(金) 23:25:20.28 ID:ogbpTlzg

食う量を減らしてカロリー制限すると
カロリーを多く消化するから筋肉減っていく
脂肪はそのあと
絶食だけだとかえってリバウンドする

よって筋肉を維持、または増やして太りにくい体を作るのがベスト



43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/28(土) 03:37:57.88 ID:lTXC/vgr

筋肉って使わないと減る一方なんだってね
日々、新しい筋肉を作り続けるのが美容と健康への最短距離らしい
なんとかいう栄養士さんの本で読んだ受け売りですが、
代謝への影響?は期待するほどには変わらないけど、筋肉を毎日使うことによっていわゆる成長ホルモンが出ます
これが美容ホルモンと言ってもいいものらしい
ダイエットにも役立つし美しく健康に長生きするには毎日筋肉を生み出すことだそーだ
代謝の面でも、代謝を上げるためって言うよりはむしろ下げないために筋肉はキープだよね
そんで摂取カロリーに気をつければいいわけだ
内臓脂肪は誰しも皮下脂肪より先に減るから、ダイエット序盤はウエストまわりを計れば成果がよくわかるよね
ウエストの減りが止まったらいよいよ皮下脂肪が減るぞ



50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/31(火) 09:36:05.46 ID:WYey4J1x

基礎代謝は皮膚の表面積に比例するから太れば上がる。
それ以外で有意に上げるには体動かすしか無い。
食物繊維で食事量嵩上げしてDITが増える?
犬以下の知能だな。



52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/02(木) 00:51:33.39 ID:4/JzelKh

食事は適度に取り、筋トレに重点を置いて有酸素運動は軽めで毎日やり続けるのが良いよ。
急がば回れだ。急激なダイエットは色々と危険だからね。
特に巨デブな人は何年も(何十年も?)かけて脂肪を蓄積してきたのだから、
それを短期間でチャラにしようなんて無茶すぎる。





60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/28(木) 17:40:03.30 ID:Ernu42RI

毎日石鹸で体を洗うだけで落ちるよ。
汗に混じって脂がしみ出してくるんだけど、洗い流さないと停滞してせき止めてしまうので
こまめに洗い流すと排出が進む。
デブは、ものぐさで体を洗わないから悪循環するんだよ。



157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/27(火) 22:43:09.98 ID:/gtDWDkQ

>>60
どんなに脂性でも皮膚に付く脂って
いくら頑張って集めたとしても数kcal分にしかならないんじゃないだろうか



62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/19(金) 23:27:55.55 ID:q8LzoRaw

脂肪って冷やしたほうが燃えるの?

家の中とか、お腹とか出していたほうが
燃焼にはいいの?

腹出して運動してると表面は冷えてくるけど
これってどうなのかしら。



70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/12(月) 10:25:36.63 ID:yUMx5FMN

>>62
寒いときに外で運動するといささか代謝は増えるけど
体表面の温度はあまり関係ないでしょう

ただ日常意識してとにかく体を動かして温めることは
意味があると思います

--------------------
近年、家事などの日常生活活動が該当する、非運動性身体活動によるエネルギー消費、
別名NEAT(non-exercise activity thermogenesis)と肥満との関連が注目されています。
Levine et al., は、肥満者と非肥満者を比べると、非肥満者は歩行なども含めた立位に
よる活動時間が、平均で1日約150分も少なかったと報告しました(図1)。
つまり、なるべく座位活動を減らして、家事などの日常生活活動を積極的に行なうことも、
肥満予防のキーポイントといえます。
--------------------

身体活動とエネルギー代謝|e-ヘルスネット[情報提供]
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/exercise/s-02-003.html



64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/20(土) 02:16:19.40 ID:ggUQmEfX

運動してすぐにお風呂にはいると、脂肪の燃焼が止まるって書いてあったからさ、
どうなのかと想って。
暖めないほうがいいのかどうか聞きたかったの。



66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/20(土) 08:18:27.22 ID:MUFmm3cZ

>>64
デマ




65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/20(土) 02:33:09.67 ID:moC9sZL9

モムチャン情報だけど
身体を冷やす事は内臓の消化機能低下に繋がり
代謝が下がるとのこと

有酸素運動は運動を行っている時間だけ脂肪を燃焼する。無酸素運動は運動後48時間も脂肪を燃焼し続けるとのこと





66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/20(土) 08:18:27.22 ID:MUFmm3cZ

>>65
下がんねえよ。ホメオスタシスなめんな。



68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/26(月) 06:43:45.34 ID:0s6CSUgX

皮下脂肪がつくってのは代謝が良好て意味でもあるんだな



87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/23(月) 13:52:24.48 ID:mXrOkwCM

体脂肪1kg落とすのに必要なカロリーは7000kcal。
体重70kgの人間ならジョギング100km走れば1kg落とすことが出来る。
体重50kgの人間なら140kmって計算。運動で体脂肪燃やすのは大変だわ。
となると飯で減らすしかないね。



88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/23(月) 14:10:18.94 ID:BFp7C4g4

>>87
確かに過体重の人間が標準域に戻すのは、食事制限が手っ取り早い。
ただ、カロリー収支をどうバランス取るのがラクかは人によると思う。



97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/31(火) 09:19:47.89 ID:IiIXuv39

高校生の頃、朝40分かけて自転車で通って、授業中は必死に勉強して、
休み時間は走り回って、放課後は部活でアップでランニングをして、空手の稽古を1~2時間して、筋トレして、
昼休みなんかも力有り余っているから、部室でサンドバッグ殴って、蹴って、そして自転車40分かけて帰宅し、
飯食った後に、また縄跳びして、風呂上がりにストレッチする。
いくら食っても筋肉はつくが、皮下脂肪は全く付かない。やっぱ運動増やせば良いんでないの?




98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/31(火) 09:41:40.78 ID:EHcwZg3M

>>97
高校男子とか成長ホルモン出まくりで代謝そのものが違うからねえ(´・ω・`)
でも基本皮下脂肪取ろうと思ったら摂取カロリー減らすか消費増やすかの
バランスなので、運動好きで時間があれば運動のみでの対応も可能だと思う。

ただ運動経験が無かったり、年齢高かったりするとやはり多少の食事制限は
必要になるっつーかラク。



99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/31(火) 16:17:08.23 ID:IiIXuv39

うん、よくわかるw当時の運動を再現するのは無理。でも近づきたい。



100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/31(火) 16:31:17.28 ID:EHcwZg3M

>>99
1月は月間200km走って2kg減るかどうかだった。
70kg×200km=21000kcal/7200=2.9kg相当なんで
それ以上食ってるんだろうなあ。
酒のせいかしら(´・ω・`)



103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/14(土) 18:21:58.82 ID:k46UWeIu

161cm51kgですが、体脂肪率が33%あります。
体重はまぁいいとして、体脂肪率を減らしたいです。
授乳中だから無理なダイエットはできないし、体脂肪だけを落とす方法があればアドバイスください!



104: 十年 2012/04/14(土) 21:46:13.20 ID:qkLEKGFx

>>103
無理なダイエット!?
普通に食べれば良い。

いや、普通より多めに食べることですね、
ただ、良く噛んで下さい。

こまめに水分補給すること、間食はしない。
お腹が空くと腹筋が締まることを確認することです。

あと、体温をなるべく高い目に保つこと…





105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/16(月) 04:38:20.15 ID:Uq0U4yNP

>>103
野菜と蛋白質をたくさん摂りましょう
母乳の栄養を高めるには魚介・海藻類、特に昆布が良いです
余裕があれば豆乳を飲むようにしてください
あとは朝昼晩、食事の前にランジスクワットを30回×3セット程やれば問題ないと思います



106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/16(月) 09:44:35.59 ID:wEJaqao9

>>103
育児は重労働だから、通常時より消費カロリーあがってると思うけどねえ。
もう少し大きくなったら、お子さん抱っこしてウォーキングとかどうですか?



108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/18(水) 20:44:08.47 ID:XYLEi8zO

食べずに筋トレして鍛えるのは効果なし?



109: 十年 2012/07/20(金) 22:08:48.51 ID:Jqpx9BLe

>>108
まず無い!





110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/23(月) 11:58:59.43 ID:1qbp9ovx

>>108
食べなきゃその分痩せるだろうけど、生活代謝(一日の活動で使う総エネルギー)は
せいぜい2000~3000kcalでしかない。
10日絶食して普通に動いたとして、せいぜい脂肪数キロ分。
しかもごっそり除脂肪体重(脂肪以外の筋肉など)から減る。

結局、半年くらい続けられる方法にしないと、体壊すかリバウンドするかだと思うよ。
きっちり栄養管理して、がっつり運動する、方法はあるけど、相当の知識
(栄養とトレーニング)と意志がないと難しいと思う。



112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/09(木) 06:26:08.29 ID:tqXsVi71

地道に有酸素運動しなって、あれこれ雑音を試して効果あった?

体質にもよるけどきちんとプログラム組んで有酸素運動を始めると最初は早い
ペースで体重が減るけど汗による水分だったり便通が良くなって排便が促される
とかでいずれ必ず壁にぶち当たる。1か月後か3か月後か人それぞれだが、定期的
に壁が立ちふさがる。この時はセロトニンとかの分泌も落ちていたりしてプチ鬱
になる場合もあるし体重も落ちない。これを乗り越えないと体脂肪は減らない。

あっそれと体脂肪というか脂肪細胞は増えこそするけど無くなるという事は無い
ので勘違いするな。脂肪細胞内のため込んだ脂肪が利用されて脂肪細胞が縮む
だけだから。つまりデブが痩せても常にリバウンドの可能性がある。これを防ぐ
ために基礎代謝(筋肉量を増やす)をあげろという事。まさに>>110がカキコした
通り。

脂肪細胞減らしたきゃ脂肪細胞吸引する手術でもすればw



113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/09(木) 09:16:26.30 ID:NK4GzO2E

>>112
だからさあ成長期の男子ならともかく、筋増量と簡単に言うけど
性差や体質を考えてるのかい?
またどんな痩身を試みようとプラトーはあるでしょう。
基本は消費カロリー>摂取カロリーだけどね。

またリバウンドの危険は何しようがあるので、生活習慣そのものを
変えないとだめだわな。





145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 08:55:44.25 ID:LGXouKZM

食事制限だけで皮下脂肪落ちるかな?



146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 18:46:15.67 ID:kdXjIi/O

落ちるよ。筋肉も落ちてたるんたるんになるけどね。



156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/27(火) 22:04:30.91 ID:4hWTdyeZ

皮下脂肪がもっとも活躍するのが病気の時、38℃でリパーゼが活性化して皮下脂肪を分解して血液中に流す。

これを燃焼するだけで良い!



160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/29(木) 11:42:57.16 ID:0fiV7/Am

>>156
それなら38度か39度のぬるい風呂に長時間入っていれば痩せるのか?



161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/29(木) 17:23:01.41 ID:lVLu2GUJ

>>160
燃焼させないと元に戻る。
但し、お腹を空かしてグーグー鳴っているのなら胃腸が脂肪を燃焼させるから痩せる。
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[ 2013/09/01 17:47 ] 健康 | TB(0) | コメントする(0)
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