FC2ブログ

---スポンサードリンク---

趣味の関係からAとは結構仲良くご飯とかも食べに行く仲に。ただそれをよく思わなかったのがB。Bは当初からの友達で、どうやらAを警戒していたようだ。だがA自体は普通のいい人で、私もネガティブな発言が多いBよりAと一緒することが多くなった。

同人友達をやめるとき@62
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1268755393/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

259: やめ1/2 2010/03/26(金) 22:40:41 ID:aT6jqWk90

色々積もりに積もってやめに発展。

今までマイナージャンルで人も少なかったジャンルに
ちょっとしたブームがやってきてそれなりに発展。
そこに参入してきたAは絵も話もうまくあっという間に大手に。
私はたまたまAと同じカプを扱ってることや
同カプのためA参入直後は近くに配置されてたこともあって
Aとは結構仲良くご飯とかも食べに行く仲に。
ただそれをよく思わなかったのがB。Bはジャンル当初からの友達だった。
Bはなぜか「このジャンルは私が育てた」と思っているらしく
最初から香ばしい発言が若干あったが、数少ない萌話仲間として仲良くしてた。
だがA参入後からさらにそのテの発言が多くなってきて、かなりうへが溜まってた。
同じ頃Aに対するネガキャンも始まっていたので、どうやらAを警戒していたようだ。
だがA自体は普通のいい人で、私もネガティブな発言が多いBよりAと一緒することが多くなった。



---スポンサードリンク---
260: やめ2/2 2010/03/26(金) 22:43:51 ID:aT6jqWk90

それから少しして、Bがアンソロ?というようなものを主催し始めた。
だが字書きのBには編集技術どころか、フォトショップすらなく原稿は全部PDFでくれ!
画像はいじれないからノンブルは全部自分でいれてね☆
ここくらいまでならうへぇで終わってたんだけど、このアンソロのお誘いメールの下に
「本当に本当に親しい人だけ誘っています!!Aには言わないでね!」のような一文が。
さらにうへうへぇ・・・。他の人のメールにも同様に書いていたらしい。
だが波風を立てるのも面倒だし、とりあえずアンソロは手伝うことに。
するとしばらくしてからBから携帯に個人的に連絡がきて
「(私)ちゃんの方からAをアンソロに誘ってくれない??」のようなメールがきた。
あれだけAには言わないでね!って言ってたのに・・・?と聞き返すと
「だって大手のAがアンソロにいないと売れない」とのこと。

なんかもう駄目だ・・・と思って、アンソロが終わった頃から
ジャンル移動とともにFOし始め、半年たった今ようやく連絡が来なくなりました・・・。


261: やめ 2010/03/27(土) 01:59:05 ID:b/o/KzW20

気になるんだが
結局Aにお誘いの打診したの?


262: 友やめ 2010/03/27(土) 09:58:32 ID:gitieWC70

Aを誘ったら、>>260が勝手に呼んじゃってーとか適当な事を言いそうだ。
しかし、Bのメールって貰った人全員微妙な気持ちになったんじゃないか?
こういうのって何で自分を客観的に見れないんだろう。



263: やめ 2010/03/27(土) 12:51:30 ID:mD7cGl5M0

そしてそのアンソロは参加したの?
そんなうへメールする主催のアンソロなんて
参加したくないだろうに
出なくても誰も困らなそう(B除く)


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/02/23 09:00 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul