FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「他の子と行くとか言って、そんなに私たちと行動するのが嫌だったの?友達だと思ってたのにショック」何言ってんの?って感じだった。理不尽さに私もブチ切れ「黙れ!もう関わるな!」まさか年上の人にこんなことされるなんて夢にも思わなかった。

同人友達をやめるとき@63
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1272687443/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中
温泉=オン専。オンライン専門の同人活動
235: 1/3 2010/05/16(日) 20:57:10 ID:jFrWoeQ+0

長文投下失礼します。
前ジャンルから仲がよかった友人AとB。
家も比較的近かったので、よく一緒にイベントに行ったりしてたんだけど
ある日AとBの態度が突然おかしくなる。

Aのサイトを覗くと、AとBで絵チャ中だったので、私も混ざろうと入室すると
「ごめん、今はちょっと…」「取り込み中だから今日は出てって;ごめんね;」
その後二人のブログでは「絵チャ超楽しかった!また二人でやろうね!」の記事。
イベント一緒に行った時もあまり会話に入れてもらえず
「そういや今月の○○見た?超良かったよね~」てな感じの話題を振っても
「は?今更?」
「そんなんどこのサイトのブログでもとっくに言われてることじゃんw」と、嘲笑う様に、冷たい声で返された。
そして、帰り道の途中「私ら二人はこの後飲み行くから。またね」と言われた
「私も行っていい?」と聞くと苦笑いされて、「えぇ…来たいの?」「うーん…ちょっと…お母さん心配するから帰りな?w」
お母さん心配するからって…一応私成人済みですよ。

もちろんこんな対応されたら、嫌われたってことは嫌でも気づく。
何か気に障ることしたのかと本気で悩んだけど、心当たりが無い。
何度も距離を置くことも考えたし、イベント向こうから誘われなかったら一人でも行く気満々だったけど、
何故かイベントだけは「一緒に行こう」と誘ってくるので、私もそれに甘えてた。
しかし、イベント後のAのブログに、不自然な余白があったのでドラッグしてみると
「今度のイベントは二人で行けるといいね。Bたんw」と書いてあって
それに対してBのブログで
「私信:ちょwAwwwそうだねwww同感www」とこれまた白背景に白文字で書いてあった。
このブログを見て二人とは距離を置く事を決意。



---スポンサードリンク---
236: 2/3 2010/05/16(日) 20:57:53 ID:jFrWoeQ+0

周囲の知り合い達から見ても、私たち3人の関係はなんか思うことがあったらしく
以前から交流があった同カプのCさんが心配してくれたんだか
「最近なんかあった?」とメールをくれた。
私は気が抜けたのか、Cさんに有りのままを全部、リアル半泣きになりながら話した。
Cさんの反応はというと
「嫌なこと聞いちゃってごめんね。
スペースから3人の様子見えたんだけど、AさんBさんの態度おかしいなぁと思ってさ」

「AさんとBさんのサイトブログドラッグした時にこれはないなぁと、小学生のいじめみたい。
 そういうのいろんな人が見るブログで書くのはちと頂けないなぁと思ったのよ。
一応隠してるつもりみたいだけど」

「てか、なんでそういう態度になったかとか二人に聞いたの?」
「(聞いてないという答えに対して)まぁ、怖くて聞きづらいわなぁ」
「AさんとBさんが(私)さんに対して何を思ってそういう行動に出たか知らないけど、
突然そんなことされちゃたまったもんじゃないよね」

「ていうか、本当二人のその態度は無いわw」
と親身に聞いてくれた上に
「今度のイベントは私一般参加だから、よかったら一緒に廻らない?
他の人もいるんだけど(私)さんがよかったら是非。」

と誘ってくれた。もちろん答えはイエス!
ABには、今度のイベントは、他の子と行く事になったとメールしといた。
ABの反応は「ういw」「ちょwうはwわかったw」と、ブログ読んでくれたんですね的な反応だった。

で、そのイベントで、私がCさん達と一緒に居た所を目撃され
それが気に入らなかったABは後日私をMSNのメッセに呼び出し、テンプレ通りの厨セリフを吐きまくった。
「Cさんと行くとか聞いてない」とか「Cさんにまで擦り寄って、Cさんがかわいそう」とか
ちなみにCさんはジャンルの中でも大手で、ファンも多い。
温泉でピコな私がそんなCさんと一緒に居たのが許せなかった様子。
あと「他の子と行くとか言って、そんなに私たちと行動するのが嫌だったの?
友達だと思ってたのにショック」
とか。
何言ってんの?って感じだった。
言ってることの理不尽さに私もブチ切れ「黙れ!もう関わるな!」と言いCO。


237: 3/3 2010/05/16(日) 20:59:13 ID:jFrWoeQ+0

それから半年くらい経ち、突然Bから連絡が来た。
色々言い訳じみたこと言ってたけど要約すると
どうやらAと喧嘩したらしく、私たちのグループに入れてくれとのことだった。
ちなみに以前ABが私に対してああいう態度をとったのは
『Aの大嫌いなカプを取り扱ってるサイトが、私のサイトからリンクされていたから。』
基本私は同カプサイトばっかリンクを貼っているんだけど、私はその別カプサイトの絵も漫画もすごく好みで
片道ながらもこっそりリンクを貼らせて頂いた。
それがAには裏切り行為と取られたらしく
「私があのカプ嫌いって知っててリンク貼るとか有り得ない!人の気持ち考えろムキー!」ってことだったらしい。
Bは「いくら嫌いなカプだからって、本当有り得ないよね。私本当は(私)の味方してやりたかったんだよ」云々言ってたけど
賛同してたことには変わりないじゃん…。しかもやってたことすげぇ幼稚だったし。
だったらなんであの時Aにそれは違うんじゃない?と言えなかったの?と返しました。
その後Bとは連絡を取っていません。
まさか二十歳越えて、私よりいくつか年上の人にこんなことされるなんて夢にも思いませんでした。
あと、今でも仲良くして頂いてるCさん達にはものすごく感謝しています。


238: やめ 2010/05/16(日) 21:11:14 ID:Xso9Z8Rg0

虐めて反応を楽しむために同行させる。
いやらしさ全開だな


239: やめ 2010/05/16(日) 21:17:31 ID:Vy2yJD420

小学生以下の知能だなw幼稚すぎる
>>237


240: やめ 2010/05/16(日) 21:20:00 ID:Kww4NCPJ0

>>237
やべえ理由まで中学生w
まあここまで幼稚な理由聞かされたら、237の方でも未練残らなくていいよね、乙


241: やめ 2010/05/16(日) 21:23:20 ID:B6IBieoS0

>>235乙乙


242: やめ 2010/05/16(日) 21:24:54 ID:B6IBieoS0

送ってしまった
他の人も見えるところでやるとか幼稚にも程がある
Cさんたちがいい人で良かったね、本当に乙でした


243: やめ 2010/05/17(月) 02:16:03 ID:wRI27Y7z0

そのAとBの幼稚さのおかげでCさんっていうすばらしい人の仲間に入れたのは救いだったな
これで同人やめたって事になってたら救われ無さ過ぎ


244: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2010/05/17(月) 08:41:01 ID:8zTySH6a0

>>229
あ、俺も経験ある。>チヤホヤ~
そんなつもりなかったんだけど、元気だからそう見えるのかもしれない。
日記でボロカス書かれてたのには引いたなぁ。
引越しとか手伝いに行った間柄なのにちょっとトラウマった。
仲間内のきなみ縁切りしちゃったから今孤独活動中(苦笑)


245: やめ 2010/05/17(月) 08:51:33 ID:csl+IWHQ0

どこからツッこんでいいのかわからない


246: やめ 2010/05/17(月) 11:21:01 ID:9mYfAqN60

>>244
事情がわからないがとりあえず乙
元気で楽しそうだと一方的に恨みを買うって言うことだけは私も経験ある


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/03/01 14:00 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul