FC2ブログ

---スポンサードリンク---

休みを取っていたのだが仕事が入ってしまい、Aにメールで連絡をいれると「前から約束してたのに仕事入ったからってごめんの一言で済ますとか最低!」「明日は一人で行く、働きすぎて頭おかしくなったんじゃないの。」と結構なご立腹メールが届いた。

同人友達をやめるとき@68
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1289407795/

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

761: 友やめ(1/3) 2010/12/08(水) 02:14:42 ID:hUr5Z5a30

地元の友人である元相方のA。
細かいことの積み重ねでどうにも嫌になりFO(CO?)中。

相方時代の件が長くなりそうなので箇条書きにします。
・オフ活動の参加費や追加イス、コピー本の印刷代全て私持ち
・申込書やペーパーを書くのも、搬入や製本をするのも私
・一度頼んでみたが忘れ物の多さと時間のルーズさ、差際の悪さで余計イライラした
・遅刻、忘れ物は常習犯
・遅刻の理由が「お金下ろしたいのに銀行が開いてないから」
・友人主催でのオンリーのスタッフミーティングも遅刻
・友人に迎えにいってもらうが迷子になり、連絡を取ると「このまま帰っていい?」
・そもそもAは呼ばれていなかったが友人にお願いして入れてもらったクチ

色々あったがお互いの萌えにほぼズレがなく
じわじわと('A`)が溜まってはいたもののとりあえず流すことは出来た。
だがあるイベントの前日。
私は休みを取っていたのだが仕事が入ってしまい、イベントに行けなくなった。
Aにメールで連絡をいれると
「前から約束してたのに仕事入ったからってごめんの一言で済ますとか最低!」
「明日は一人で行く、働きすぎて頭おかしくなったんじゃないの。」
と結構なご立腹メールが届いた。
正直普段からAも同じ事をしていたためムッとしたが、すぐに謝罪メールを送信。
しかし返事は返ってくる事なく、あちらからCOされる形となった。
続きます。




---スポンサードリンク---
762: 友やめ(2/3) 2010/12/08(水) 02:15:56 ID:hUr5Z5a30

COされて一年、夢にAが出てくる程度に後悔していた私の元にメールが。
Aから仲直りがしたいというものだった。
メールに返事をして、その日のうちに会いに行った。
一年のブランクが嘘のようにすぐに打ち解け
ここから10ヶ月くらい特に何もなく今までどおり仲良くした。
そしてまたある日。
学生時代の同窓会が行われることになった。
私は行く気がなく、同じく不参加の同級生Bと飲むことに。
Aは同窓会に参加し、途中でこちらと合流するという話になった。
同窓会では二次会が始まるであろう頃に私はBと飲み始めた。
二次会の場所は聞いていなかったが、別の友人Cがメールで●●だと教えてくれた。
その●●は今ちょうど私とBが飲んでいる店だった。
偶然だねーなんて話をしながらなかなか連絡の来ないAにメールをしてみた
「まだ来れない?」
「どこの店にいるの?」
「●●。個室の方にいる。」
びっくりするだろうな、と思いながら返ってきたメールに目を通すと
「お母さんに迎えに来てもらっちゃったからやっぱ帰る。」と書かれていた。
私のほうがびっくりした。Aは顔を出すことすらせずに本当に帰った。
その次の日にAからいつも通り普通のメールが届いたが
調子が悪いのでしばらくそっとしといてくれ、とあからさまなメールをしてFO。
寂しい気持ちもあったが、たまに来るメールもスルーした。
それからAのメールはことごとく返信せずに別フォルダへぶち込んだ。
ただ、私にはひとつだけ気がかりなことがあった。


763: 友やめ(3/3) 2010/12/08(水) 02:16:54 ID:hUr5Z5a30

Aに借りたゲームと、Aに貸したゲームや漫画。出来れば返して欲しい。
借りているものを返さないのも気分が悪い。しかし連絡は取りたくない。
そんなことを考えていたらAからゲームを返却したいとメールが来た。私はまんまと釣られた。
Aは返却日を町内でお祭がある日に指定してきた。
ちょうど私も休みだったので返却日はその日に決まった。
返却日当日、Aからメールが来た。
「借りてた漫画って5巻だっけ?」
借りたものを把握して無い管理能力のなさにうんざりしたが6巻だよ、とだけ返した。
お祭の最中は一部交通規制され、Aと私の家の間は通行止めになってしまう。
約束の時間になる頃には雨も降り始めてきた。
「どうする?中間地点で落ち合う?どっちかが家に行く?」とAからメールが来た。
Aは車を持っていない。私は以前2人で遊ぶ際によく車を出していた。
車あるんだからお前が来いよ、と言われている様な気がしてもにょった。
しかし面倒だったので車で行くことにした。
以下メールでのやり取り
「裏道通っていけば行けるし、私が行くよ。今大丈夫?」
「裏道ってwww^q^」
「あの道を裏道って言うのウチだけなんだね。」
「ああ、言うね。確かに。」
「そうなんだ。で、今大丈夫?」
「あ、ごめん。大丈夫。」
省略しているがAのメールには頻繁に\(^q^)/とwがついている。地味にうざい。
今大丈夫らしいので車を走らせAの家へ向かい、玄関先で久しぶりにご対面。
するとAは開口一番でこういった。
「ごめん、借りてた漫画お姉ちゃんに貸しちゃったから今日返せない。」
自分から日時を指定しておいて、っていうか又貸しだし。この時点でなんか切れた。
借りていたゲームを渡し、ゲームと又貸しされてなかった漫画を返してもらった。
遊んでく?と言われたがお断りして速攻帰宅。
帰って確認したら漫画が6巻じゃなくて5巻が入ってた。
これで心底呆れた。もう関わりたくないので又貸しされた漫画は新しく買おうと思う。

長々と吐き捨て失礼しました。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/03/14 08:57 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul