fc2ブログ

---スポンサードリンク---

小説の挿絵を描きたいと言うA♂。(当方も♂)「なにか注文があったらなんでも言ってね、私どうせニートでヒマだし」→「ニートニート馬鹿にしてるけど忙しいんだよ!!!」馬鹿にした覚えはないし、いままで一緒に遊んでいたではないか。

同人友達をやめるとき@69
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1292371495/

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

322: やめ 2010/12/30(木) 21:11:59 ID:QEvqFtmY0

男性ファンも多いジャンルで活動していた時の話。
萌え話もいいけど、解釈とか深い話もしたいと言った所、
友人Aからチャット仲間のBさん(男性)を紹介された。
Bさんはジャンルに詳しく、色んな話をチャットでして盛り上がり、
あっという間に仲良くなった。
ある時、Aと一緒にジャンルの女性向けオンリーに参加した時の事。
会場がざわついたので何かと思えば、
巨大なリュックを背負った男性の姿が。
その男性はスペース前でリュックを下ろし、
じっくり全ての本を見て鼻で笑う。
そして隣のスペースへ、という事を繰り返していた。
ややこしい造りのアイテムを間違えて描いたサークルさんには、
大声でどこが違って、いかに恥ずかしいかを説教。
堪りかねたスタッフにそういった事はしないでくれと言われ、
ぶつぶつ言いながら会場入口の階段に座り込む(禁止行為)。
しばらくして帰ったようだったが、不気味な人だとAと話した。
後日、チャットの内容からBさんがそのイベントに来ていた事が判明。
男性の一般参加者は例の人だけだったし、
Bさんが脚色して話す内容もイベントで例の人がやらかした事と一致。
何度も会って話そうと言われたが、現在Aと一緒にFOを決行中。




---スポンサードリンク---
323: 友やめ1/2 2010/12/31(金) 00:08:16 ID:StFHqAwe0

>>322乙、Aも乙
気持ち悪い奴だな。スペースで説教とか邪魔すぎる
男性ファンが多いジャンルでも、
女性向けオンリは女性がばっかりで、めっちゃ男少ないんだよね……
当方も腐男子なので、
こういう非常識な男みると男性全体の印象悪くなる気がして腹立つわw


自分も友やめ、高校からの友人AからCOされた話。
小説の挿絵を描きたいと言うA♂。(当方も♂)

「なにか注文があったらなんでも言ってね、私どうせニートでヒマだし」
と言うので軽い気持ちでお願いした。
一ヶ月くらい経ってから「どこ書いて欲しい?」とメールで聞いてきたので、
とりあえず挿絵にして欲しい部分をリストにして渡した
三ヶ月くらい、挿絵の話はせず普通に交流してた。
忘れたころになって
「うは、無理描けない、好きな所書いていい?」とメール。
別にこだわりは無かったので了承。
「どこ描いてもOK、あとで足りなかったらお願いするかも」と返信
その次の日に
「描いた、直すところがあったら言ってよね」とメールが来た、早っ。
添付されたラフ画を見たら、
完全にキャラクター改変されてたので指摘した
「おばさんキャラダサいよ? これじゃだめかな?」
「地の文を変更すればいいじゃん。あんた指示ばっかりで何にもしてないし」
仕方ないので、妥協点ぎりぎりまで文を変更して、
挿絵の修正と清書をお願いした



324: 友やめ2/2 2010/12/31(金) 00:09:35 ID:StFHqAwe0

「もう描くのしんどいやめたい」
「ニートニート馬鹿にしてるけど忙しいんだよ!!!」
馬鹿にした覚えはないし、いままで一緒に遊んでいたではないか。
仕方ないので「いつになっても良いので完成させて欲しい」とメールした
そしたら「私を奴隷か何かだと思ってるわけ?」
「もう嫌んなった。あんたの顔なんか見たくもない」
「挿絵とか知らないし」とメールが来たので
挿絵無しで小説を公開してよいか返信した、返信無し、お蔵入り。
FOされたっぽいので、これ以来顔を合せていない。

つい先日(一年経っている)
別のメアドから
「小説の進み具合はどう?早く完成したの見たいな、ずっと待ってるんだよ?」
「挿絵がどうなってるか、めっちゃ楽しみで仕方ない」とメールが来た。
このメールがAのものかどうか断定できないので
「どちらさまですか?」と返信した。

「うわ、こいつだめだ」「反省まったくしてない」
「せめて最後まで完成させてよ」「けじめってものがあるでしょーに」
このメールがAのものかどうか断定できないので「どちらさまですか?」と返信した。
「わたし? Aだよ? あんたにふりまわされたAだよ?」
「じゃ、返信して謝っても無駄だから、メアド変える」

小説は完成してるよ、とメール返信したら、メアド変わってて届かなかった。
こりゃ、たぶんCOされたようだ。
挿絵描いてくれる、なんて初めて言われたから嬉しかったのに
最後に、ありがとうと言いたかったんだがな
そしてメールは一通にまとめろと言いたかった。


325: やめ 2010/12/31(金) 00:14:19 ID:ci9UGGII0

なんでネナベするのかわからない


326: やめ 2010/12/31(金) 00:22:59 ID:j5dz4mtW0

男だって書いてるのに何故Aが女口調なの?

内容は乙


327: やめ 2010/12/31(金) 00:24:46 ID:AEcLrhDl0

おつ・・・。
Aって本来の意味で女の腐ったのみたいだな。


328: 友やめ 2010/12/31(金) 00:27:02 ID:L5VMrEdE0

>>323

同人がいくら趣味だからといっても人と組むなら適当にやられちゃ困るよな

>>325
あまり男臭さを出さないような書きかたをする習慣がついてるんだろう
男性お断りな腐女子も結構いるから


329: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2010/12/31(金) 02:38:08 ID:F6KdXDU10

単に♂♀の記号わかってないだけだったりして


330: やめ 2010/12/31(金) 02:53:47 ID:BMlyxs4w0

>>324
Aはもしかして単なる未完成のラフ絵を完成品の挿絵扱いしろといってるのか?
だとしたら、

>「うわ、こいつだめだ」「反省まったくしてない」「せめて最後まで完成させてよ」「けじめってものがあるでしょーに」
これ一切合切まるっとA自身へと向かうべき台詞じゃねーかw
全く自覚してない時点で多分そいつ一年たった今もニートやってんだろな。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/03/17 16:00 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul