FC2ブログ

---スポンサードリンク---

【投稿記事】ある大きな駅でお金おろしてコンビニで用を済ませてさぁ行こう……と思ったら、足元にお札が何枚か落ちていた。 折りたたまれた状態でポケットから転げ落ちた風。

http://yasuragon.blog.fc2.com/blog-entry-13114.html
この記事は本ブログに直接投稿されたものです。
【渡り鳥】様より投稿いただきました


投稿してみます。
大した話ではありませんが とある大きな駅でお金おろして
コンビニで用を済ませてさぁ行こう……と思ったら、
足元にお札が何枚か落ちていた。
折りたたまれた状態でポケットから転げ落ちた風。
あれ、落としたかな?と寝ぼけていた私は
つい拾ってしまったけれど
進行方向に落ちていたんだから私の金であるはずがない。
とっさに周りを見たがそれらしい人もおらず……
かといってその場に捨て置けもしない。
一万円と千円札が何枚か固まっていて少額ではない。




---スポンサードリンク---

しばらくフリーズしていたけど、 コンビニから数歩出たところだったので レジに預け……
押し付けることにした 近くに交番もないし……
小心者なので着服も無理 誰かにとがめられら怖いし
「あの、お金拾ったんですが……」
と ずいぶんマヌケくさい言い方になってしまったが
次の瞬間、コンビニ中の人が私を振り向いた。
ふっと見る感じじゃなくて ギョッとしたように同時に、
かなりの反応速度で 10数人以上のぞわっとするくらい視線が集まり
え?は?なに?と鳥肌が立った。
みんなガン見してくるんだよね。 自分が落したとでも思ったのかもしれんが……
とにかくじーっとみてくる。
眠気はすっかり吹き飛んだ。 私何をうっかり拾っているんだと。
レジの人は割とあっさり預かってくれたが なんだか怖くなってすぐにその場から立ち去った。
しかし人の視線が怖かった。
本当に目の色変わるってああいうことかと思った。
ショボくてすいません。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul