FC2ブログ

---スポンサードリンク---

喧嘩別れした友人Aから「ツアーのチケット来た?来てたら取りに行くね」と連絡がきた。既に個人ツアーに変更というかたちを取った。「宿も電車も手配してあるって言っちゃったのにどうしてくれるんだ!せっかく取れたホテルをキャンセルとか馬鹿じゃないの?!」

同人友達をやめるとき@85
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1348997564/


250: やめ 2012/10/10(水) 14:37:39.44 ID:dyPOfAXw0

コミケ時期に同郷の友人Aと交通宿泊パックのツアーに申し込んで
前日に上京する予定を立てた。
ツアーも取れてホテルも決まったが、
その後Aが「やっぱり神(隣県住まい)と一緒に行くことにした」と言い出した。
ひと悶着あったんだけど、
私が個人ツアーに変更して行くから
そっちは勝手に好きにやれとAとはFO同然の喧嘩別れ。 

偶然同じホテルに泊まることになっていた
ジャンル友Bたちと当日朝は会場へ一緒に行く約束をしていたんだけど
他のホテルのツアープランしか取れなくて、
Bたちには事情を説明して約束は反故にしてもらった。

そしてコミケ数日前にAから
「ツアーのチケット来た?来てたら取りに行くね」
と連絡がきた。
最初の2名ツアーは私が申し込んでいたので、
ツアーカウンターで
プラン変更の相談をした際にキャンセル→個人ツアーに変更というかたちを取った。 
ところがAは自分と神で2名ツアーを利用して行くつもりでいたらしく
宿泊交通の手続きを一切してなかった。
と伝えたらA激怒。
「宿も電車も手配してあるって神に言っちゃったのにどうしてくれるんだ!」
「個人ツアーに変更するって言ったよね?変更=2名ツアーキャンセルだよ」
「せっかく取れたホテルをキャンセルとか馬鹿じゃないの?!」
「そっちで勝手にやれって言ったよね?なんで私に頼るの?」
という感じで私は知らぬ存ぜぬを貫いて応じた。

結局当日Aは会場に来なかった。
AのスペースあたりをA神がうろうろして
様子見ているようだったから雲隠れしたっぽい。
BたちはAから私の文句を聞かされ
「他人の申し込んだツアーを当てにするなよw」
と門前払いしてくれたらしい。
それ以来Aの姿を見ていなかったのでどうしてるのかなー
と思いつつ存在を忘れかけていたんだけど、
連休中に地元のショッピングモールで偶然遭遇したので記念投下。
「久し振りー!」とか声掛けられてビックリしたけど会釈でスルーした。
図々しいのか自分のしたこと忘れてるのかどっちだろう。




---スポンサードリンク---
251: やめ 2012/10/10(水) 14:39:12.72 ID:dyPOfAXw0

すいません

>>と伝えたらA激怒。

は消し忘れです。


252: やめ 2012/10/10(水) 19:46:25.65 ID:FsPKP9Dd0

>>250乙。
まず先約がいるのに、神とほいほい約束する時点でクズいが、
Aが本当に思い通りの事をやろうとするなら、
まず>>250に謝った上で>>250が払った分のお金をAが払い戻すのが筋だと思うんだが
Aは神の分のお金をなぜか>>250に持たせた上で、
連れの相手だけA神とすげ替えるつもりだったのか…?
喧嘩別れした時点でそれも無理なんだから、
その時点で別の方法を考えるのが普通だと思うんだが…。
そんな曖昧なもので神を釣るとか…。
馬鹿なのはどっちなんだか。

チャンスを前にして欲が先走ると
テンション上がってぐっちゃぐちゃな事になる奴はいるけど、これまたスゴイな。
まあ、喧嘩別れした相手にしれっとチケット取りに行くよ~♪
と言える奴なんだから、数日経てば、A的には勝手にほとぼりが冷めた事になるんだろう。


253: 250 2012/10/10(水) 22:37:52.82 ID:dyPOfAXw0

>>252
乙ありです。
代金に関してはキャンセル料が発生する前で全額戻ってきたのと、
Aの旅行代金は元々出発当日に
渡してもらう予定だったのでトラブルはありませんでした。
神の旅行代金については口論のときに話題に出なかったので、
私に負担させるつもりだったのか
ちゃんと支払うつもりだったのかは今となっては謎ですが…。
最初の時点でAが頭を下げて2名ツアーの権利譲渡を申し出て全額を即払ってくれれば
CO視野に入れた上で名義変更くらいしてあげたのになぁ。

勝手にほとぼり冷められて近寄られるのも嫌なので
元共通の友人たちにちょっと根回ししておきます。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/06/18 00:10 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul