FC2ブログ

---スポンサードリンク---

【意味不明】知人A「近々Bが行くので泊めてやってくれ」日付が変わる頃にやって来たBは大変不機嫌な様子で態度最悪。後で共通の友人Cから聞いて分かったんだがBは別にうちに泊まりに来たくて来た訳ではなかったらしく……実は。

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 4泊目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1225712041/


190: 宿 2008/12/24(水) 00:17:58 ID:qEEDd2mV0

宿厨とはちょっと違うのかもしれないが吐き出し。

知人Aから「近々Bがオンリーがあって帝都に行くので泊めてやってくれ」
と連絡が入った。
Bも知り合いなので別に構わないよと返信。
当日朝移動でそのままオンリー会場へ、そのあとうちに来る事になった。
しかしその連絡はAから入ったのみでBからはひと言もない。
何時に来るかも分からなくて仕方なくその日曜は一日うちにいた。
特に出かける予定もなかったのでそのことはいいとして
日付が変わる頃にやって来たBは大変不機嫌な様子で
自分の分だけ買って来たコンビニ飯を食うとさっさと寝てしまった。
もう一日泊まっていったんだがなんでもない一言につっかかってきたり
皮肉や嫌がらせを言ったりしてうっとおしいことこの上ない。
Aはそれ以前にも他の人も泊めてくれと言った事があった。
自分には知人程度の人で断る理由もないので一応受けたが
今回のBの事でほとほと嫌になってその後は全部理由をつけて断った。

後でAとBの共通の友人Cから聞いて分かったんだが
Bは別にうちに泊まりに来たくて来た訳ではなかったらしい。
Aに(私)ちゃんがBに会いたがっていると言われてうちへの終電の関係で
アフターのちょうどいい盛り上がりの時抜けざるをえずむかついていたらしい。
Aが何でBをうちに泊めたがったのかというと
「(私)ちゃんに私(A)の役に立たせてあげたくて。
私(A)の友人の役に立てれば(私)ちゃんきっと喜ぶと思うの。」

なんだそうだ。

意味不明なのでそっとFOしました。



---スポンサードリンク---
191: 宿 2008/12/24(水) 01:09:22 ID:NkiVTNuO0

スゲェな。Aは190がAの奴隷になって喜ぶと思ってたのかw
それはA自身が190を奴隷扱いしてたか、190がM奴隷属性があると本気で思ってないと出来んなwww

とはいえ知り合いなら知り合いで190のほうからBに事前連絡するなり
つっかかるBに事情を聞くなりしろよとも言いたい。
Aがイミフなのは同意だが、190も言葉足らずだったんじゃない?


192: やど 2008/12/24(水) 01:23:51 ID:rlzBh8F+0

宿屋ですらない気がする。

宿屋は、会ったこともない人でも
予約が入ったなら最低1回は予約確認をしてくるのに…

「何時頃に来るのか」
「食事の用意はいるか」
くらいは事前にメールできなかったのかな?


193: 宿 2008/12/24(水) 01:34:44 ID:BmjhncN40

>>191-192
なんか190を叩きたい香りがする。
そんなに報告者が完全無欠じゃなきゃ気がすまないか?


194: 宿 2008/12/24(水) 01:47:16 ID:F67KyIaN0

なんで泊める側の人間が、こちらから「ぜひ泊まって」と言ったわけでもないのに、
客への連絡をしなかっただけで非難されねばならんのか…。
普通は「泊めてくれ」と言った側から連絡があるものだと思うだろう。
まあ、この場合は、実際には「泊めてくれ」ではなかったのが後でわかったわけだが。

もしかしたら、そういった連絡は全部A経由でとBも言われていて、
BはA経由で全部伝わっていると思っていたのかもしれないし、
Bが不機嫌だったのは理解できるし、そう言う意味ではAの被害者なのでBも乙なんだが、
Bも、190の態度がAから聞かされていたのと違うと言うことに気づいたろうから、
その場で言えば、そのときに事態が明らかになって良かったのにと思うよ。
190の対応は完璧ではなかっただろうが、全ての責任を宿主に押しつけるのはお門違いだろう。
泊めてもらう客のほうにこそ、気遣いというものが求められるだろうに。

後で皮肉を言いたくなるほどの状況でも無理して泊まりに来たということは、
Aはよほど「190が会いたいって言ってる、無理でも、どーしても泊まってあげて!」
かなり大げさに誇張してBに言ったんだろうな。
AとFOできて良かったね。乙。



関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul