FC2ブログ

---スポンサードリンク---

後悔してるなら最初だけ我慢して。一人で無理なら協力してあげる

リア充からされて嬉しかったこと
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1296822887/

259 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 02:13:26.28 ID:D37bm3fP
長文失礼。

大学受験失敗して志望校行けず、男:女7:3くらいのリア充が多い学部に進んだ。
特に必修のクラス(2年まで授業の半分近く占める)がリア充ばっかで友達は
同じタイプの1人しかできなかった。
 
 
そんな中で私達は空気扱いされてたけど、外見峰フジコなリア充だけは最初から
挨拶してくれたり、私も友達もどちらかが一人でいるとお昼とか誘ってくれていた。
じきに友達は彼氏ができてリア充化して、大学来ない日も増えてぼっちに。

フジコはずっと声かけてくれてたけど怖くてずっと断っていた。

「フジコは良くてもみんなのとこには悪いから参加できない」

と伝えた日、フジコは

「じゃあ喪ちゃんがみんなのとこに参加するんじゃなくて、
 私が喪ちゃんの方に参加していい?」

みたいな聞かれ方をして初めて2人で一緒にお昼を食べた。

人見知りだしリア充にいい思いなかったからほとんど話せなかったけど、
フジコはおもしろい話を色々してくれて不快感はなかった。

それからもフジコは誘ってくれたけどほとんど断って、たまに受け入れると
リア充グループから抜けてきてくれて、徐々に話せるようになった。

1年半くらいして、フジコは本当に仲良いリア充を何人か紹介してくれた。
ぶっちゃけクラスの中には嫌なリア充(あからさまに避けたり、遠回しに
嫌味言ったり)もいたけど、フジコが紹介してくれた人達は本当にいい人しか
いなくて、仲良くしてくれて、必修もラスト半年はすごく楽しかった。

続きます。





---スポンサードリンク---
260 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 02:36:56.83 ID:D37bm3fP
続き。

でも3年になって必修が終わったから
またぼっちかと思ったら、3年から始まるゼミの顔合わせにフジコがいた。
フジコはまたすぐ新しいリア充の友達ができてたけど、私はまたフジコとしか話せず。

ただ「必修でもっと早くみんなと仲良くできたら楽しかっただろけど
私にはできないし、ゼミでもきっとみんなとは馴染めない」とフジコに
零したら「後悔してるなら最初だけ我慢して。一人で無理なら協力してあげる」って
言われて、ゼミの歓迎会とかそこで仲良くなったタメの集まりとか全部フジコ経由で
参加させられた。

上手く話せなくて焦って毒舌になってもフジコは笑いに変えてくれたし、男の中には
最初私を女扱いしない人もいたけどフジコが私を女の子扱いしてくれ続けたら
みんなもしてくれるようになった。

それでゼミには3ヶ月位で馴染めて、
夏休みもフジコ経由じゃなくても遊びに誘ってもらえた。

せっかくフジコがくれたチャンスだから、気分が乗らないのも
壁作ったら昔に戻ると思って可能な限り参加してた。

そしたらみんなと本当に仲良くなれて、楽しくて、ゼミの時だけはリア充だった。


フジコは私の性格をわかってフォローし続けてくれたすごい人。
今年の春から社会人になって、やっぱり対人関係うまくいってないけど、
逃げないようにはなった。フジコがいなくても仲良くなれるように頑張ってる。

フジコとは本当に仲良くなれて、相談とかのってもらってる。
フジコは感謝の気持ちを伝えると照れてふざけちゃうからあまり
普段言わないけど、この子と知り合えたことを本当に感謝してる。
本当のリア充は本当に素敵な人間だと思う。

興奮気味で伝わりにくかったらごめん。




関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul