FC2ブログ

---スポンサードリンク---

Aが突如暴挙に出た。講義から帰ってきた私と、部屋を荒らしていたAがばったり遭遇。私動揺。周囲騒然。管理の人まで出てくる騒ぎに。何故Aが私の部屋を荒らしていたかというと、嫌がらせとかではなく、私の持っているとある物を奪おうとしたらしい。

事件や事故に巻き込まれたことのある同人さん 事件簿10
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1215455054/


207: 事件事故 1/2 2008/07/29(火) 19:26:50 ID:fn+oRQEq0

思い出したので、数年前の事件?を一つ。
大学に入って十ヶ月くらい経った頃のこと。
サークルやバイト、友人関係で充実していたときに、
同じ学部のAから相談された。
私の友人B(同じ学部。軽くヲタ。顔が広い)を紹介してほしい、とのこと。
それまでAとはほとんど話したこともなかったし、
Bには当時別の大学に彼女がいたので、その時は曖昧に濁して終わった。
が、断られたのは私とBが付き合ってるからだ、と思い込んだA。
私の悪口を周囲の人物に言いふらすようになった。
信じる人も中にはいたかもしれないけど、
Bをはじめ、親しい人は皆笑い飛ばしてくれたので、
大したことにはならなかった。

と、ここまでなら事件でもなんでもないんだけど、
ついにAが暴挙に出た。
私の大学は、一年生は殆ど全員が大学寮に入っているんだけど、
その寮の私の部屋にAが侵入。
アットホームなところだったので、
ほとんどの人が鍵をかけていなかったんだけど、それが悪かった。
講義から帰ってきた私と、部屋を荒らしていたAがばったり遭遇。
私動揺。周囲騒然。管理の人まで出てくる騒ぎに。
何故Aが私の部屋を荒らしていたかというと、
嫌がらせとかではなく、私の持っているとある物を奪おうとしたらしい。
実は私、先輩のつてで、そこそこ有名な神社で巫女のバイトをしていた。
その巫女の衣装を奪おうとしたんだとか。
「あんたみたいな奴がBくんと付き合えるなんて、コスプレとかで誑かしたんでしょ!」
とのことらしい。巫女の衣装を奪えばBくんは私のもの! あほか。
幸いにも巫女の衣装は神社に置かせてもらっていたので、被害はなし。
部屋に鍵をかけてなかった私も悪かったということで、
Aが寮を出てアパートを借り、今後寮には一切立ち入らない、
ということでその場は収まった。




---スポンサードリンク---
208: 事件事故 2/2 2008/07/29(火) 19:27:52 ID:fn+oRQEq0

が、なにぶんアットホームな学部だったので、
すぐにその話は学部中に広まってしまい、
居づらくなったAは自主退学した。その後は知らない。
最初にAから相談を受けたとき、Bについて正直に話しておけば、
あんなことにはならなかったのかなあ、と今でも心がもやもやしている。
うまくまとまらなくてごめん。


209: 修羅 2008/07/29(火) 20:08:49 ID:AkkhIQfH0

>>207 は悪くないと思う。

例えAに伝えていても、Aは又違った形で今度はBさんのほうに粘着するよ。
部屋が荒らされてしまった事は大変なことだったけれども、貴方が暴力を
振るわれなかったことが救いだよ。


210: 事件事故 2008/07/29(火) 20:22:41 ID:H0YHIP5N0

>>207-208
乙です

対応はそれで間違ってないと思う。
結果的にAが自主退学しちゃったことが引っかかってるのだと思うけど
もし、Bに彼女がいると言っていた場合
BもしくはB彼女に粘着被害、場合によっては傷害とか、Aがしかねない感じだから
Aの事は自業自得だと思って忘れた方がいいよ


211: 事件 2008/07/30(水) 01:02:22 ID:S9m+Hk2q0

>>207は何も悪くないと思う。
Aが大学に居づらくなったのは自業自得なんだし、気にする必要はないよ。

アットホームな会社で事件に巻き込まれそうになった話。

とあるビルの一階のA社で働いてた私。
ビルの二階にはB社が入ってる。A社の社長とB社の社長は兄と弟で
A社もB社も小さい会社ってのもあって社員もみんな顔見知り。
ただ、B社は仕事の忙しい時期だけ派遣社員が増える。
ある時B社に社員が増えた。40手前の男C。
当時の私は25歳。A社、B社ひっくるめて私以外の女性は
既婚者だったせいもあってか、何度断ってもしつこく誘われた。
遅筆なため一年中原稿に追われている私は空いてる日はなるべく原稿に回す。
そんな理由は言えず「友達と約束があるので無理です」と断り続けていた。

3ヵ月程してCの派遣期間が終了。
Cがいなくなってほっとしたその日、気が抜けたのか仕事でミスをしてしまい超残業。
これ今日中に帰れねーと涙目になっていたら「俺先に帰るなー。頑張ってー」
帰宅したはずの部長が「K察呼んでくれ!」と会社に戻ってきた。
衣服の乱れた部長(50半ばのオッサン)と虎ロープで縛られたCが立っていた。


212: 事件 2008/07/30(水) 01:03:30 ID:S9m+Hk2q0

Cはどうせ今日で最後だからと思い駐車場で待ち伏せ。
しかし中々来ない上に駐車場の照明が切れてほぼ真っ暗に。
イライラしていたらようやく来た小柄のシルエットがイプサム(仮)に乗ろうとしている。
それを私だと思ったらしい。が、襲ったのは部長。
口を塞がれて声が出せないので男らしく拳で反撃した部長。
殴られてやっと正気に戻ったのか「○○ちゃんじゃない!」と言うCの言葉で色々悟り
駐車場にあった虎ロープを借りて放心するCを縛って会社に戻ってきたそうな。

幸い部長には怪我はなく、被害は服のボタンが千切られた程度。
「でもまあ、襲われたのが俺で良かった」と苦笑いする部長がかっこよかった。

女子のみならず小柄なおじ様は気を付けて下さい。


213: じこ 2008/07/30(水) 01:18:14 ID:AIgNf3jr0

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぶ、部長かっこいい…怪我なくて良かったな
派遣が全員そういう奴とは思いたくもないが、乙でした


214: 2008/07/30(水) 01:22:45 ID:kLdpHXow0

何事も無くて何より
それにしても日本も物騒になったもんだなあ…



関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul