FC2ブログ

---スポンサードリンク---

腑に落ちない点が幾つかあるが、それまでの警察とのやりとりで 気力も潰えもう何も言えなかった。仕方なく自力で捕まえたところ、「素人が、余計なことを」な視線で見られたのはいまだに忘れられません。

事件や事故に巻き込まれたことのある同人さん 事件簿11
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1224423860/


674: 事件事故1/3 2009/01/06(火) 11:50:50 ID:p/fFCWlC0

流れで思い出した何年か前の話を吐き出してみる。

具合が悪かったので家人に車で会社の前まで送ってもらった。
降りる前にその日の予定を確認するためにちょっと話をし、
降りて車を見送ってから社屋に入った途端、受付の守衛に
「いまあんたの車がこちらの人の車にぶつかった」と言われた。
それまで守衛と話していた女性が「えっ!?」と焦った様子で
社屋の前の道路に出て行った。

私も急いで出ていくと、私たちが車を停めていた少し後ろ辺り?に
車が路駐してあり、確かに前がくぼんでいた。
家人が車を出す前にバックしてぶつけてから行ったという。

しかし、停めている間こちらは全く車を動かしてはいないし
何かにぶつけた、ぶつけられた感じもしなかった。
(実際、していたらすぐに降りて周りを確認している)
降りた後もバックなぞせず、そのまま辺りを確認して発進していた。
当時乗っていたのは四駆で、何かがあるとこちらは傷つかなくても
相手側にダメージが大きかったりするので運転には非常に注意を払っていた。
(ぶつけられて、ぶつけてきた相手の車が破損したことが何度かあったりした)
わけがわからなくなった。




---スポンサードリンク---
675: 事件事故2/3 2009/01/06(火) 11:51:28 ID:p/fFCWlC0


その後、女性が呼んだ警察が到着し、出勤途上を呼び戻した家人が戻ってきたが
状況がわからず確認しようと女性に話しかければ
女性には「(ぶつけたくせに)上から目線で偉そうに!」と言われ
少しでも反論や、ここがおかしいのでは?という話をすれば
警察には「そういうことを言うと心象悪くなるよ」と言われた。

その場に居て一部しじゅうを見ていた私が話をしようとすると
「あんたは黙ってて」「あとで話をきくから」と言われたが、
一向にこちらには話がふられず、結局女性の言うがままに処理されそうになった。

少しは話を聞いて欲しかったので「さきほど、あとで私に話を伺うと仰いましたが
どうしてそうしてくださらないのですか?」
と割り込んで訊いたところ
うさんくさそうな顔でこちらを見ながら
「貴方はその場に居たんですか?」「乗ってました」
「バックの誘導とかなさったんですか?」「してません(バック自体してない)」
…つまりのところ、警察の人は話を聞く気はハナから無かったらしい。


676: 事件事故3/3 2009/01/06(火) 11:52:10 ID:p/fFCWlC0

最終的には、私たちが車を停めた後、女性が車間距離を充分空けずに
後ろに停め、発車のときに弾みのような形でぶつかったのではないか、
(後部につけたタイヤとの接触だったため、車体が大きかったこちらは
それに気づかなかったのではないか)ということとなりました。
「まあ、第三者の守衛の方が(そちらの車がぶつけたと)証言されてますし」
「車間距離についてあちらの方(女性)には注意しましたから」
と言われた。女性は不満そうでしたけど。

その女性は社内便を運ぶ人で(ちなみに自家用車を使うのは違反だった筈)
守衛とは顔見知りらしく、私が社屋に入るまで、親しげに立ち話をしていた。
(全面ガラス貼りなのでよく見える)

腑に落ちない点が幾つかあるが、それまでの警察とのやりとりで
気力も潰えもう何も言えなかった。

ちなみに何度か全国的に報道されたことがある、某警察です。
度重なる車上荒しに何も対処してくれなかったので
仕方なく自力で捕まえたところ、「素人が、余計なことを」な視線で
見られたのはいまだに忘れられません(こちらは負傷しました)。


677: 事件事故 2009/01/06(火) 14:08:47 ID:CxPBYeiR0

う…うわあぁぁ乙なんて言葉じゃ足りねぇ……


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul