FC2ブログ

---スポンサードリンク---

ペットボトルのお茶をスッと持っていく母親・・・。女性は特に何も反応せず歩いて行く。母親は持ってきたペットボトルを当たり前のように子供飲ましてた。わけがわからず母親の方をガン見してたら、 子供を抱えてどこかに行ってしまった。

http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/
その神経がわからん!その24


265: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)12:53:13 ID:L8c

駅で電車を待っていると「のどかわいた~」
タダをこねる子供とそれをあやす母親がいた。
母親は子供をあやしながらキョロキョロ。
ここの駅は自販機がわかりにくい場所にあるから、
探してるのかなぁと思いながら見てた。

しばらくキョロキョロした後、近くの女性に近寄って行ったので、
場所を聞くのかと思ったいたら、
そのまま女性のカバンから少し出ていた
ペットボトルのお茶をスッと持っていく母親・・・。
女性は特に何も反応せず歩いて行く。
母親は持ってきたペットボトルを当たり前のように子供飲ましてた。
わけがわからず母親の方をガン見してたら、
子供を抱えてどこかに行ってしまった。

その後、電車に乗りながら色々考えているうちに
あれは泥棒だったのでは?
しかも、すごく自然に持って行っていたところを見ると、
普段からやっていたっぽい?
ペットボトルみたいな安い物だと、
本人もどこかに忘れてきたかと問題にもならないのかな
そういえば、私も数ヶ月前に
何故か飲み物がカバンに入っていなかったことがあったぞ・・・
と、不安になってきた。
盗むこともだけど、
何が入っているかわからない人の
ペットボトルを子供に飲ます神経もわからん。




---スポンサードリンク---
266: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)15:25:51 ID:Dm1

>>265
スリじゃないか、それ。本人は節約()のつもりなんだろうなぁ。

先日、同級生10人程集まりプチ同窓会を行った。
そこで地元に住んでる人からとある奴(以下新戸)が
未だに引きこもってるらしいとの話を聞いた。
新戸は人の揚げ足をとってばかりの奴で、
中2の時に越してきた子が
地元の地元の地名を読み間違えた事を度々バカにしてきた。
その地名は中田と書いてチュウデンと読むような特殊なもので
予め知っている人間以外は先ず間違えるもの。
で、新戸はその子に事あるごとに「これ読める?」
ノートに難読漢字を書いて間違うとからかっていた。
ある日新戸がノートに「東海道」と書いてきたので、
その子がトウカイドウと読んだ
「バァカ、これは「トウカイリン」って書いて「ショウジ」って読むんだよ」
と醜く顔を歪めてバカにしてきた。

俺を含めた数人が
「漢字間違えてるじゃん、林じゃなくて道って書いてるじゃん」
と口々に言ったら己の間違いに気付いたらしく、
言葉になってない叫び声をあげながらノートをビリビリに破いて教室を走り去った。
その後新戸は不登校に。

教師も普段の新戸の行動を知っていたのでこ
ちらを必要以上に責めることは無かった。
新戸の親もこちらを恨んだりせず、
周囲には自分の躾が間違っていたのだろうかと愚痴を言う程度。
てめぇのしたことを棚にあげてちょいと間違いを訂正されただけで
折れるような神経が分からん。
長ったらしいので簡潔に。

難読漢字を読み間違えたことをからかってた奴が、
「東海林」「東海道」を書き間違えた。
それを指摘されたらそのまま引きこもりに。現在に至ってるらしい。


268: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)16:04:27 ID:ERH

東海林とかいて、とうかいりんと読む名前も要るから。
同級生でいたから大人になってはじめてわかったよ。
まぁ、話すきっかけになって仲良くなった。
微妙な知識をひけらかすような人はよくいるけど、大抵嫌われ者だな。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2016/09/25 15:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul