---スポンサードリンク---

18の時出来婚した。年子状態で四人産まれ25年間毎日戦争みたいだった。でね、健診で要再検査出て、病院行ったらまた再検査。結果はまだ聞きに行ってないけど気づいたんだよ、私が月に四度も高熱出して寝込んでも、旦那も子供たちも何もしてくれなかったって。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1388115267/
【ほとんど死にかけている奥様】1枚目


7: 名無しさん 2014/04/19(土)19:12:57 ID:???

みんなに叩かれると思うけど、18の時出来婚した。
年子状態で次々に四人産まれ25年間毎日戦争みたいだった
家庭訪問や授業参観も毎回時間との戦いで、
子供らが大きくなってからもやれ部活やら役員やら
働きながらこなすのは大変だった
うちの地域は中学から弁当だったから、
旦那分と合わせて毎日五つの弁当作り地獄
気づいたら一番下が高校卒業の年を迎え、上三人が社会人に
独身寮に入った長男をのぞく四人分の弁当を今でも作ってる

でね、おととしから体調が悪いんだ。体力もかなり落ちた。
今年なんか1ヶ月に四度も40℃あたりの高熱出た
治ったと思ったらまた寝込む
健診で要再検査出て、病院行ったらまた再検査。
結果はまだ聞きに行ってないけど
気づいたんだよ、私が月に四度も高熱出して寝込んでも、
旦那も子供たちも何もしてくれなかったって
ごはんは~とかは言われなかったけどね、
放置だよ放置wなんで私気づいたんだろう
私なんて家族の誰にも大事に思われてない。
今日も一昨日からハードな腹痛でやばい旦那にも訴えた
でも旦那は昨日も今日も歓迎会だよ。
昨日帰って来た時にお腹痛いって訴えたら、忘れてたみたいで
病院行ったら?だってwちょっと冷たくないかい?って言ったら、
だって病院行けって言う以外どうすればいいの?ってさ


別に何かやって欲しい訳じゃないよ、
ちょっとだけ気持ちを向けて欲しかっただけ
子供らも私が一昨日からお腹痛いって痛み止めメチャ飲みしながら
家事してんの見てるのに、スマホいじりTV見夕飯のリクエスト
私子育て間違ったみたい
そんで今日私の誕生日だったなあとか考えつつ、
食器洗いしながら上記の事を急に色々気づいちゃったわけ
私楽天家だったから、今までいい方にいい方に考えてたのね。
でもさっき急に色々気づいたら、メチャメチャ落ちた
ほんと茫然とした
死にたいって思った
そしたらね、あっそうだ死のうって考えがすとんっと入って来たんだ
今は死ぬ前に一度行ってみたかった東京に
観光に行こうって考えてて、うきうきしてる
ずっと必死に働いて子育てしてたから、
最後に東京観光で少しくらいお金使ってもバチは当たらないよね?
東京に住んでる人、おすすめのとこあったら教えて下さい。六月にいく
若いころから、一度でいいから行ってみたかったんだ東京

うざかったらごめんね



---スポンサードリンク---
8: 名無しさん 2014/04/19(土)20:07:39 ID:???

>>7
静かなとこがいいか?
それとも賑やかなとこか?


9: 名無しさん 2014/04/19(土)20:43:16 ID:???

まずはスカイツリーでしょう。
それと私なら浅草行きたいわ。
で、お酒飲めるなら銀座辺りの
ショットバーかな。

奥さま、誕生日おめでとう。
いままで頑張ったから
これからは自分の為に
時間とお金を使いなさいと
神様が気付かせてくれたのでは?
取り敢えず家事は放棄して
ゴロゴロしては?
大変な病気じゃない事を祈ってます。


10: 7 2014/04/19(土)20:58:17 ID:???

静かな所も良いな、賑やかな所も
スカイツリーも見たいけど、東京タワーも見たい。場所的に二~三日で両方って回れる?
あと、靖国神社も行きたい
費用的に持ち出せるお金が少なくなりそうだから、二~三日しか観光できそうもないんだ

夜の繁華街ちょっと怖いけど行ってみたいな、好奇心。もうおばさんだし襲われる事もなかろう
東京タワーや靖国神社、浅草なんかも近くて比較的安全な飲み屋さんあったら教えて

レスありがとう


11: 7 2014/04/19(土)21:03:41 ID:???

誕生日おめでとうって文字見て泣いちゃった

ありがと


12: 7 2014/04/19(土)21:11:04 ID:???

ずっとsageてなかった。おーぷん書き込み初めてで勢いで書いてしまったごめんなさい


13: 名無しさん 2014/04/19(土)21:12:23 ID:???

>>7
18で出来婚で今年で25年、年子4人だと、一番下の子でももう大人ですよね?
それなら、子供だって自分で自分の面倒をある程度は見られます。
全部自分で背負いこまないで、周りに応分の責任を負わせるべきですよ。


14: 名無しさん 2014/04/19(土)21:15:22 ID:???

お一人だったら主要な観光はハトバスツアーに乗っかるのもいいわよ。
http://www.hatobus.co.jp/feature/
初めての東京だと電車の乗り換えがカオスで迷うから
バスに乗っちゃえば辿りつけるのは安心かも。
時間に余裕がある観光なら携帯で乗り換え検索とかしながら
迷い迷い乗り継いでみるのも楽しいけどね。

思いっきり「東京っぽい!」を求めるなら
新宿辺りのビジネスホテル(そんなに高くないのがたくさんある)に宿泊して
日中はハトバスで見て回り、夜は適当な飲み屋さんやオサレカフェなどを堪能。
お食事だけでも誰かご一緒してくれるお友達がいるといいんだけど
どうかしらね?
歌舞伎町とかだって実態はただの飲み屋街だから
おばちゃん一人で歩いてたってそんなに怖いことはないですよ。
ホストの客引きとかにホイホイ付いてさえ行かなければ大丈夫w

まずは6月に向けて体調をしっかり整えてくださいね!


15: 名無しさん 2014/04/19(土)21:17:42 ID:???

あと具合が悪かったらまずは家事放棄から初めてみましょうw

ある程度大人になった子供達&旦那なんだから
メシくらいどうにでもできますよ。
洗濯や掃除は気になる人がどうぞどうぞで
堂々と横になって休んでください。


16: 名無しさん 2014/04/19(土)21:22:06 ID:???

>>11 検査の結果がなんでもない事を祈ってます
東京見物楽しんでくださいね


17: 名無しさん 2014/04/19(土)21:29:53 ID:???

>>7

゚*☆Happy Birthday☆*゚
*。 。゚()()() 。 ゜*
 * ゜∥∥∥゜ *
。*∩∩〆⌒⌒⌒丶∩∩*。
(〃・・)(★)(★)(・・〃)
 /っっ☆^☆^☆とと!
゚し^J(⌒*⌒*⌒)し^J゚
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒


18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???

>>14さんのはとバス良いですね、はとバスも乗ってみたかったんだ!ビジホではとバスざんまい、
使わせていただきます

>>13~15さん

しんどい時は横になってるし、痛み止め飲みまくって家事してました
でも私がどんな状態でも誰にもいたわられない事に気づいたら、
うまく言えないけどなんだかどうでもよくなって
最後に思いきり自分勝手な自由な事して死にたいって考えてます
再検査の結果が良くても悪くても、
私が生きてこれからも生きてく意味が分からなくなったんですよ

もうすぐ今日が終わるけど、
結局誰もおめでとうって言ってくれなかったな、
なんて悲劇のヒロイン気取りですねwごめんなさい


19: 7 2014/04/19(土)21:36:46 ID:???

あ、一番下は年子じゃないんで今年高3です。紛らわしくてすみません

>>16さん>>17さんありがとう可愛いAA本当にありがとう

書き込んで良かった、良い誕生日です。
あまりウザくならないうちに消えますね、
レス下さった優しい奥様方本当にありがとうございました


20: 名無しさん 2014/04/19(土)21:44:41 ID:???

>>7自○する気?自由に生きたいって気づいたんなら、これからワガママに生きればいいのでは?


21: 名無しさん 2014/04/19(土)21:45:50 ID:???

名無しさんに戻って今日明日は
おーぷんを見て回れば良いんじゃないかしら?
ネット三昧も乙なもの。
普段行かない板をROMるのも良いわよ。


24: 名無しさん 2014/04/19(土)21:52:47 ID:???

それにしても>>7の家族って冷たいわね、母親を何だと思ってるのかしら?
それとも正常な成長過程ってこんなもの?
心が疲れてるんだと思うから、気ままにネットサーフィンでもして
気分転換してみてーよく頑張ったわよ奧さま!


25: 名無しさん 2014/04/19(土)22:09:51 ID:???

>>7
6月くらいなら、東京から少し離れるけど、鎌倉などどうでしょうか。

もう自分のために時間を使っても罰はあたりませんよ。


26: 名無しさん 2014/04/21(月)22:50:51 ID:???

>>7
もう見てないかもしれんけど、6月の平日ならやっすいビジホいっぱいあるよ。
2-3日だと駆け足になっちゃうからもったいない。
出来るだけ安~い宿泊所探して、はとバスで回っておもしろそうだとおもったところを
もう一度気ままにのんびり巡ってみるのも乙だと思いますよ。
上野アメ横やら銀座青山あたりやら、ただ歩いているだけでも素敵な建物や店やらあって楽しいかと。
安くておいしい飲み屋なら新宿上野あたりならいっぱいありますよ!


27: 名無しさん 2014/04/21(月)23:08:35 ID:???

>>7さんのお子さんのように、私も以前は母親が不調をおして働いて自分のご飯を作ってくれることを
何とも思わない、それどころか文句ばかり垂れる無神経でバカなくそガキでした
(すみませんお子さんに対して失礼かとは思いますが)。

でも、母がある日突然倒れて入院して、
検査の結果命の危険があることを知らされて、人生最大級の後悔に襲われ
ものすごく泣きました。
当たり前だと思っている光景が決して当たり前じゃないこと、
バカな子供はなかなか気づけないです。
お母さんはいつも元気で家事を楽々こなして疲れなくて、
決して死なないような錯覚をしちゃってますし…
何度も言うけどバカだから自分で家事をこなしてみないと大変さもわかりません。

自分の懺悔の押しつけになってしまうけど、>>7さん一足飛びに死のうなんて思わないで。
家事全部放棄して、2-3日と言わずいられるだけ東京にいればいいよ。

家事全部やってあげて面倒みてあげることだけが優しさじゃないよ。
かけがえのないお母さんがどれだけ頑張ってるのか、子供たちに教えてやるのだって大事なことだよ。

>>7さんのほんとの望みは死ぬことなんじゃなく、気にかけていたわって欲しいんだよね。
一旦死ぬのはとどまって、自分がかなりの体調不良であることをしっかり伝えて、病院にも行って
とにかく自分のために時間を使ってほしい。
無理して痛み止め飲んで家事をこなすなんてダメだよ!
子供はそれじゃ大したことないんだって楽観視していたわることなんかしてくれないから。

私の母は大手術を経て生還したけれど、あのまま死なれていたら私は一生引きずるほどの大後悔をかかえて
今も生きていたと思います。
どうか>>7さん、死ぬほどの気持になれたのなら、油断しきっている子供たちに最後だと思って
チャンスをあげてください。個人的な気持ちの押しつけでごめんなさい。


28: 7 2014/04/22(火)01:44:05 ID:???

消えますって言ったくせに、また出て来てごめんなさい
皆さん気にかけてくれてありがとう、>>27さん温かい言葉をありがとう
画面メモして、皆さんのお言葉を大切に持っています
本当は家族にも気にかけてもらいたかった…少しでいいから、私の事を心配して欲しかった
一年以上続く体調の不良、再検査の結果はまだ聞いてないけど、うまく言えませんが駄目な気がする
日に日に体から命が抜けてる、力が入らない。
ロキソニン何錠飲んでもきかない激しい痛み
どうせ死ぬ身なら、葬式や闘病で無駄にお金を使わせず、
その分を残したい気持ちもあるんです
大学の費用もあるし、奨学金も返済中だし
家のローンも繰り上げができなかったから丸々残ってるし
最後に思いきりわがままして、
東京で遊んで、誰にも迷惑をかけない場所で消えたい

早くに結婚して地元を遠く離れて、
子育てと仕事に追われてたから友達もいなくて
東京に友達と行けたら良かったな。一人は少し寂しいですね

子供たちが小さい時は、毎日が戦争だったけど
旦那にも子供たちにも必要とされて
あんな日々が永遠に続くと思ってた
寂しさと孤独感から書き込んでしまったけど、優しい奥様方の優しい言葉を見て
少し心が楽になりました。特に>>27さんのコメントは、
子供の気持ちを知る手がかりになりました。本当にありがとう


29: 7 2014/04/22(火)01:45:20 ID:???

返答に気づいて欲しかったので、上げさせていただきました。本当にごめんなさい


30: 名無しさん 2014/04/22(火)02:13:01 ID:???

歳も近いのにちょっと説教臭い事
書いちゃう、ごめんね。
気に掛けて欲しいのは当たり前だし、いい。
でも、後悔して欲しい?
もし、もしね、重い病気でそのまま
もしもの事があったら
家族はどんだけ後悔する?
生涯引きずるのをお望み?

怖いのよね、きっと。
でも、検査結果と向き合って
家族とも話し合って
治療できるなら、治療。
そうでなくても家族との時間を見直さなきゃ。
子供が巣立つ前の最後の一仕事が残ってるよ。
このまま放置すると
子供の未来の配偶者や孫が苦労しちゃう。

家事を全面ストップして家族会議して。
状況をきちんと話して一人で抱え込まないで。

そして、すっきりと東京で遊ぼうよ。


31: 30 2014/04/22(火)02:21:30 ID:???

ごめんね、身内を半年の闘病の末
見送ったからちょっと重ねてしまってるかも。
自分はやれる事をやったから
大きな後悔はないけど
もし、知り得なかった……と思うとね。

検査の結果、なんでもなくて
家族会議が笑い話になる事を祈ってます。


32: 7 2014/04/22(火)03:08:20 ID:???

怖いです、本当は。闘病する勇気もないし、家族と話し合う勇気もない馬鹿
会議の結果それでも気にかけてもらえなかったら死ぬより辛い
でも、>>30さんのおっしゃるように家族が私の行動で
後悔したり引きずるような事になるのは嫌です
六月は、25年目の結婚記念日があるんだ。銀婚式になるのかな?
旦那にある物を贈ろうと貯めてた貯金が先月満期になって、
注文してた物が届くのを見届けてからいこうと考えてました
どうせ旦那は忘れてるし子供たちも
今年で25年目だよって話してもふーんで終わったけど

六月まで様子見しながら色々考えてみます
皆さんがおっしゃったように、
家事はできるだけ放棄してみる。
文句言われたら体調悪いんだって何度でも訴えます
今は勇気がなくて出来ないけど、
話せそうなタイミングがあったら会議も開いてみる

どんな状況下で行く事になるかわからないけど、
安いビジホ探してはとバスツアー東京観光楽しみに頑張ってみます

ありがとう


33: 名無しさん 2014/04/22(火)09:32:32 ID:???

6月に楽しむためにもとにかく体調を整えないと。
東京は徒歩の街だから足腰鍛えないと辛いよ。
はとバスに乗っても例えば浅草なら雷門から本堂までの
参道はけっこう歩くよ。

まずは検査結果を聞きに行って!


34: 名無しさん 2014/04/22(火)09:52:18 ID:???

とりあえず7さんは報告&偽物防止用にトリつけてって。
7にちなんで七転び八起き奥とかいかが?


38: 名無しさん 2014/04/22(火)21:38:23 ID:???

7さんの体調心配だなあ。
具合が悪いと、良い考え方もできないもんね。
家族と話す勇気がないの?すごく控えめなお母さんなのかしら。
もっと毒づけばいいのに。
お前ら、黙ってりゃ何でも出てくると思ってんじゃねーぞ、ゴルァ!ぐらい仰っても良いのでは。


40: 名無しさん 2014/04/22(火)22:55:34 ID:???

>>7
気に掛けて貰えないってか
まず受け入れて貰えない覚悟はしておいて。
患者さんも家族も急な病気の告知では
まずそれを受け入れられないのよ。
時間を掛けて受け入れて、そこからまた
自暴自棄になったり、悲観的になったり
振り回されてから
向き合えるようになるの。
お子さん達、まだ若いから尚更そうなると思うの。
下手すれば話の途中で席を立って聞かないかもしれない。
その位、母親の病と言うのは受け入れて難いもの。

だからって愛情がない、とかではないからね。
ショックで極端な行動をしかねないのよ。


41: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/23(水)02:53:26 ID:???

トリの付け方ってこれであってるかな…

スーパーで買い物するのも休み休みじゃないと駄目なので、
東京観光の為に体力作りも頑張ります
今日は花が安かったので、買って玄関に飾ってみました。
そのままの勢いで、病院に予約入れました
来週の木曜の午前中に結果を聞きに行きます
受け入れられるか怖いけど、>>40さんのアドバイスを呪文のように唱えて、どんな結果でも必要以上に傷ついたり傷つけたりしないように頑張ろう
当日こちらに来れるような精神状態だったら必ず結果を報告に来ますね

孤独感で潰れてた私の心は、
大げさやお世辞じゃなしに本当に皆さんに助けられました
レスの一つ一つが本当に有り難かった
昼間も画面メモを見ては励みにしています。皆さんの幸せを祈ってやみません


42: 名無しさん 2014/04/23(水)03:48:27 ID:???

病院へ予約入れたのね、良かった。
一安心したよ。
それよりも、まだ家事してるのがびっくりよ。
買い物も家事だから!
メールで子供達や夫に頼んでも良いんだから!
昼間来てないって事は仕事もしてるでしょ?

人に頼るの苦手?
でも、そろそろ頼らないとダメだと思うよ。
悪いんだけど、○○して欲しいの、
よろしくね。
ってメールなら簡単だよ。
終わったら
ありがとう、助かったわ。
で、良いのよ。
頼むのは家に居る上の子からね。
なんで自分が?って言われたら
△△にお願いしたいの。
って言ってみて。
兄弟が多い家庭なら、多分、これが効くよ。


43: 名無しさん 2014/04/23(水)18:31:53 ID:???

本当、医者にかかる気力を持ってくれて良かった
7さんは何でもこなしてきたお母さんなんだろうね
無理してでもまだ家事をやろうとしてる
ほんとに今まで良くやったと思う
まずは体治そう
治ったら好きなように時間使えばいいんだよ
そんで行きたい所にいこう


44: 名無しさん 2014/04/23(水)18:42:15 ID:???

七転八起なんてええ名前やないか!
もう検査結果が出てるのに自分から予約入れるまで
病院からはノーリアクションちゅうのはええ兆候やで!
なんかヤバい感じやったら病院からはよこいやって言うてくるで!
この先の人生を楽しむためにしっかり養生しなはれや!


45: 名無しさん 2014/04/23(水)18:51:04 ID:???

>>44
チャンカワイで再生されたw


52: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)00:58:27 ID:???

ちょっと体調を崩して寝込んでました。報告が遅れてごめんなさい

結果ですが、白い影が幾か出てるので
連休明けにMRIに入る事になりました
病院から私の仕事中に何度か家に電話をしてたらしいのですが、
私に伝わってなかったです
血液検査も白血球が通常の数倍出たので再検査になりました。
かなり緊張しながら病院に行ったので
また再検査という事になって気が抜けてしまいました
。あっさり病名が判明、って事にはならないもんなんですね
だいたいの所がはっきりするのは、
五月の中頃になるんじゃないかな…
うーん、どうか東京観光にかぶりませんように!

しばらく買い物も何にもせず、
二階に閉じこもって寝込んでたんですが、
三日間誰も大丈夫かって聞きに来ませんでしたよ

私の一生ってなんだったのかなあ
悲しくて、むなしい。家族のために精いっぱい、
学歴もないからどんな仕事でもなりふり構わずやってきたんだけどなあ
生きるって難しいですね

暗い愚痴ばかり言ってごめんなさい、
また結果が分かったら報告にきます。優しい奥様方ありがとう、お休みなさい


53: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)00:59:55 ID:???

報告を聞いていただきたかった奥様方がいましたので、上げさせていただきました

すみません


54: 名無しさん 2014/04/28(月)01:13:35 ID:???

私たちは心配してるよ。
ほんとにほんとに無理しないで。


55: 名無しさん 2014/04/28(月)01:35:28 ID:???

三日間だれも大丈夫かって聞きにこなかった…
子供たち、夫もそうだけど、バカだね…。
お母さんは放っておけば自動的に直って元気になるものだって
思ってるね。
七転びさんがいままで元気だったからそういうものだって
思ってるね。
あまりにも身近で思いやること忘れてるんだね。
七転びさんの悲しさ、よく分かるよ。
でももう人生終わりみたいに考えないで。楽しみの東京観光だってあるじゃん。
子供たちだって大きいし、これから自分の人生楽しむんだよ。
そのためにもまずは元気出そうよ。
少なくとも七転びさんのこと、このスレの人たちは大丈夫かって心配してるから。


56: 名無しさん 2014/04/28(月)06:40:39 ID:???

スレが上がってたから、
もしかしてと見たら七転び八起きさん来てて
良かった。
同じく心配してた口です。
お子さんや旦那さんは追い詰められないと
気が付かないかもね。
取り敢えず、ご自分の体を一番に考えて欲しい。
無理だけはしないでね。


57: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)10:38:15 ID:???

今日は仕事を休みました。
体調悪そうだったから、数日休んでいいよと心配してくれました
二十数年昼夜働きながら家事やPTAもこなし、
必死で支えてきた家族より職場やネットの奥様方の方が
私を心配してくれるんですよね。皆さんのレスを読むたび涙が出ます
ネットで泣きました、とかいうレスはよくみかけますが、
文字で涙が出る事って本当にあるんですね


58: 名無しさん 2014/04/28(月)12:22:16 ID:???

ずっと気になってました。
今日はお休みされているんだね。
家事も無理せず最低限にして、ゆっくりしてください。
3日間気遣う言葉もないなんてどれだけ辛いことか。
本当に夫も子供たちもバカだよ!
体調と気持ちが落ち着いてきたら、ご家族と話ができるといいんだけど。
今はゆっくり休んで、自分を大事にしてね。


59: 名無しさん 2014/04/28(月)23:43:41 ID:???

七転び八起きさんは一度病院で「家族が全く気遣ってくれないので
この先の治療が大変不安です」ということを
「ちょっと大げさかも?」と思うくらいに盛大にマヤって相談してみてください。
病院からの電話が本人には全く伝わっていなかったという実績があるので
病院の方でもきちんと相談を聞いて相応に対応してくれると思います。

最低でもご主人を呼び出して医師から説明と指導(無理をさせない・いたわりを見せる)
はしてくれると思いますよ。

不調な中であれこれ考えたり動いたりするのは
本当に大変だと思いますが「体力戻してはとバスのるお!」を心のバネにして
ご自分のためにしっかりと治療してくださいね。
検査結果がそんなに悪くなく、少しの治療で良くなる事を祈っています。


60: 名無しさん 2014/04/29(火)00:29:43 ID:???

病名が分かるまでに数々の検査が必要なんだろうねえ
治療の必要な所が判明したら、しっかり治そうよ
しかし、体調悪く寝てるのに3日も誰も来ないとか、あんまりだわ
25年もの間不死身とも思える働きっぷりを見てきて、気楽に考えてるんだろうか?
それとも伏せった母親を見たくないとか、怖くて見に行けないっていうのだろうか?
心身痛めていらして気の毒だけれど、バラバラな思いを一つにするための試練とも思えてくるのよ
辛いけどどうか乗り越えてほしいです、元気になって楽しい思いもしなくちゃ嘘です


61: おーぷん@名無しさん 2014/04/30(水)00:09:51 ID:???

七転び八起きさんの
昼夜働き家事にPTAにで涙出てきた。
自分も学がないから昼夜働かなきゃダメで家事は疎かだったけど、PTAもやってた。
それもこれもみんな家族の為だった訳で。
PTAなんかやらなくて良いならパスしたいけど、
子供達の事を思えばこそ、なのにね。
お母さんが入院したら、どうするとか考えてないんだろうね。
家の中もだけど、
入院中の洗濯物なんかもあるのに。
60さんが言うように不死身だと思われてるのね。

本当に無理せず、体と心を労ってね。


62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)22:59:15 ID:???

どうしてるかな


63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)08:57:48 ID:???

自分も心配してる。
GW、ちゃんと休めてると良いんだけど。


64: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)19:25:35 ID:???

MRIに入ってちょっと気分が悪くなりましたが、無事再検査終わりました
検査結果は十日後で、どんな結果にせよ必ずこちらで報告します
どこか遠い空の下で、私を気にかけてくれる奥様方がいる事を考えると、
少し勇気を貰える気がする…本当にありがたいです
連休中は旦那は友達とジェットに飲み会、
子供たちも遊びに出ていてほとんど一人で寝込んでました
猫と二人きりでしたが、猫ってまるで心配してるような態度をしてくるんですよね
いつもと様子が違うからなんだろうけど、
猫の態度と奥様方の事を思い出して心が凄く慰められました

病院の様子ではどうだろうな、
なんだか急いで検査結果を出したい感じだったけど
でももうどっちでも構わない。死ぬ病気でも治る病気でも、自
分の好きな事やりたい事をしようと思います
上京したらしたい事行きたい場所がありすぎて、わくわくするな。
おすすめのビジホあったら良かったら教えて下さい
上京する前に検査結果が出ますが、
家族には話さず上京してから手紙を送ろうと思ってます。
結婚指環と婚約指環、幾つかの私物も一緒に

このスレの奥様方のコメントは、
画面メモだけじゃなくプリントアウトして大切に持っています
優しい奥様方に沢山の幸せだけが訪れますように。
顔も知りませんが、皆さんの幸せを祈ってやみません


65: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)19:26:34 ID:???

見ていただきたい奥様方がいましたので、上げさせていただきました

本当にごめんなさい


66: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)20:40:06 ID:???

上げてくれてありがとう。
心配していました。
私は猫を飼った事ないけど、
凄く理解してくれるそうですね。
七転び八起きさんの慰めになってるのですね。
ジェット……お金の掛かる趣味ですよね。
奥さんが昼夜働いて……って思うと
我が家の馬鹿旦那と被って
なんか腹が立ちますが、
同時に諦める気持ちも分かっちゃいます。
男は大人にならない、少年になるんだ、
みたいなアホな事をうちのは
ほざいてましたからね。
旅先から送るのも良いですね、
でも折角の楽しい旅、
送っちゃったら忘れて楽しんで下さいね。
それよりも、まずは旅の計画ですよね。
そこは旅慣れた奥さま方にお任せしたい所です。


67: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)22:04:06 ID:???

猫は良いですよ。いつも自分の寝場所でしか寝ないのに、
ここ最近はずっと私のベッドで一緒に寝てくれてます
ありがとうチャム

ジェットはお金かかります。港に停泊させるだけでも。
66さんのご主人と同じ事言ってました
男は大人にならない、永遠に少年だって。
今考えると馬鹿にしてる発言ですよね
でも愛してたし、だから必死に頑張ってきたんだけど、
一人相撲だったみたい。笑うしかない
私は寝込んだりする事も今までほとんどなかったから
強いと思ってたそうですよ
強くなんかない、でも強くなるしかなかった。
誰も頼る人なんていなかったから
でも、こんな時くらい旦那に頼りたかったし頼らせて欲しかった
子供な上に弱いんですよね旦那は。
だからきっと私の弱気な部分を認めたくない、知りたくないからスルーするんでしょう

旅行なんて子供連れてのキャンプ以外した事がないので、
どうやって旅行計画を立てれば良いかわかりません
ですが、手探りで計画立てるのも楽しいですね。ただ、計画がうまくいかないと
せっかくの最後の旅行が台無しになってしまうので、
そこはなんとかうまく考えないと駄目ですよね

旅行に慣れてて東京に詳しい奥様方、良かったらよろしくお願いします

66さん、気にかけてくれてありがとう


68: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)22:14:16 ID:???

七転び八起きさん、ずっと気にかかってました。
上げて報告してくれたこと感謝します。謝る必要などありませんよ。

連休中もほぼ臥せっておられたんですね。
それなのにご家族は各々の趣味や遊びに忙しく…って読んでいるだけで腹立たしいですが。
旅に出て、そこから手紙っていいですね。
ある程度家族に対する覚悟を決められたからでしょうか、七転び八起きさんの言葉に少し清々しいものを感じます。
楽しいことを考えて、気持ち穏やかで過ごせますように。
祈っています。

旅行計画、私はお力になれなくて…旅慣れた奥様方の登場を待ちましょう。


69: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:23:04 ID:???

私事でスレを上げるのは申し訳ない気がします。でも、気にかけて下さる奥様方がいらっしゃるのと
私が甘えてしまって上げさせていただいてます。気を悪くされる方がいたら本当に申し訳ないです

>>66さん、腹はくくりました
前回書き込みしたあと、一階に降りたら洗濯ものがびっくりするくらいたまっていて
休み休み洗濯をしていたら、干したあと立っていられなくなる程の痛みがきてそれからずっと伏せって耐えてました
娘もいるんですが、下着もそのままほおってありました
何もしない、できないように育ててしまったのは私の責任です。人の痛みを思いやる事ができない人間に育てたのも
息子は、仕事に出られず部屋にこもる私にだらけてると言いました。そろそろ弁当作ってよと

私は躾を間違えてしまったみたいですね。でも精いっぱい育てたつもりでした

つまらない私なんかの愚痴を聞いてくれて、アドバイスや励ましをいただけるだけで十分ありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです。優しいレスを下さる奥様方、本当にありがとう


70: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:35:22 ID:???

ごめんなさい私のレス>>69>>68さん宛てでした

迷惑にならないうちに一旦消えますね、再検査の結果が出たらまた書き込みさせていただきます

書き込みは極力しないように気をつけてますが、体調が良い時はこちらを見ては奥様方のレスを保存してます
あたたかいです、本当に。今すぐ死にたい衝動にかられた時、奥様方のレスがどれだけ救いになったかわかりません


71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:39:04 ID:???

旅行会社に行って、予算と日にち、行きたい土地を言えばスケジュールを作ってくれますよ。
ホテルは安くとか、この時間で何処まで行けるかとか。


72: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:07:34 ID:???

七転びさん最後の旅行って書いてるけどまさかまだ変な事考えてないよね?


73: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)01:46:45 ID:???

子供な上に弱い旦那。妻の弱い部分を認めたくない、知りたくないからスルー・・・
これってまんま家と被る気がするよ。
辛い時寄り添ってくれなくて心細かったね。
自分の事しか頭にないなら置いとけばいい。
猫がいて良かったね、いつもと違う事わかるんだね。
子供たちも親になってわかる時がきっと来る。
不甲斐なさに涙を流す日が来るでしょう。
検査の結果が出るまで無理をしないでくださいね。
68さんが言われてるように、七転びさんの気持ちが真っ直ぐ前を向いてきた気がしますよ。
心安らかに、きっと楽しい旅行ができるよう祈ってます。


74: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)02:51:27 ID:???

七転び八起きさんはすごく優しい妻であり母だったのかな?
口頭では言いづらいのなら「母不調につき 各自で家事をしてください」
とかデッカク紙に書いて冷蔵庫にでも貼っておいたら?
洗濯なんかどれだけ山になっててもやんなくていいよ。
自分の分だけ洗って干してれば充分。
掃除もゴミ出しも何もしない。
部屋が汚いくらいでは人間は死にませんが
体調が悪いのに無理して家事をしたら
楽しみな旅行もできないまま人生が終わっちゃうかもしれません。

夫と子供達以外には頼れる親族や友人はいないのかな?
とりあえず病院に行ったら「家族の理解がなくて辛い」と
キチンと相談してね。


75: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)06:54:32 ID:???

いやいや、書き込みは好きな時に
好きなタイミングでして下さいな。
勿論、無理してしなくても良いし、
吐き出したい時は吐き出して。
>>74さんの案も良いね。
メールやlineで一斉送信とかでも良いしね。
マジでお母さんは不死身だと思ってるのね。
自分夫が少年の66なんだけど
うちの以外でもあれをほざく夫がいて
びっくりよ。
どっかのメディアで感化されたのかしら?
うちの夫が丈夫な人でさ、
少し前に大きな病をするまで
人の痛みが理解出来なかったそうで……。
こっちが足が怠い、股関節が痛いって言っても
「何言ってんだ?」って思ってたんだって。
自分がなってやっと分かったって。
この前、それを言われて愕然としたわよ。
子供達も若いから、まあ、そんな感じかもね。
ここまできて、誰もやらない気にしないなら
七転び八起きさんも
もう気にしないで良いよね。
好きに生きよう!ね。


76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)11:58:18 ID:???

七転びさん
掲示板でだけの繋がりだけど
あなたが幸せを掴むよう祈ってるよ、
子供や旦那は放っておいてよし。
人間せっぱつまれば自分で生きるだけの力はあるんだから、
貴方自身の事だけ考えて。
あなたには生きて幸せになる権利があるよ。


78: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/11(日)19:21:37 ID:???

愚痴なので上げないでおきますね

今日は母の日でした。やっぱり誰も覚えておらず、
みんな朝から出かけていて猫と二人で部屋に引きこもってます
十年前、子供たちがまだ小さかった頃、
母の日は本当に楽しみで幸せな一日でした。あの頃に戻りたい
きっと私は一人で死んでいくんでしょうね…本当に悲しい。
悲しくて、息が止まりそうなくらい苦しいです

私の衝動を止めているのは、猫と奥様方の優しい言葉だけ

寝たきりになって死に向かう病に苦しみながら、
家族に迷惑がられないがしろにされるくらいならいっそ
という思いは変わりません。むしろその考えは、
私の心の慰めです。
ただ、タイミングと猫の事が気がかりで…
気が向いた時に可愛いがるだけで、
私以外世話する人間はこの家にいないから

嫌な愚痴を吐いてごめんなさい


79: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/11(日)19:23:26 ID:???

sageにチェック入れたのに、上がってしまいました。本当にごめんなさい!
ああ、こんな愚痴書かなければ良かった…!


80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)19:47:07 ID:???

ここで愚痴っていいんだよ、
顔も知らない誰かだから気軽に言える事もある。
お母さんの事をないがしろにするなんて
何てひどい家族だろうね!


81: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)21:42:32 ID:???

愚痴って良いんですよ、ここなら。
私達はそれを受け止める位の器なら
あるつもり。
チャムちゃんの事はどなたかご友人とか
親戚とかに心置きなく頼める人いませんか?
本当はこの選択肢を書くと
また心が決まってしまうと思いつつ、
もしもの時に心残りがあるのも、
よくないと思ってしまうのです。

私はエンディングノートモドキを作ってて
美味しかったレシピとか、
子供達に残す言葉とか、
貯金と保険の一覧表とか、
色々書いてるのですが心が落ち着きます。
結果、使わない人が多いそうですが
人気商品らしいですね。

お子さま達にメールで買い出し、と
前に書きましたが、
今は悪いけど何もお子さま達に期待してません。
期待する時間や気力を他に使って欲しい、
治療や旅行や楽しい事に使って欲しい、です。
七転び八起きさんに楽しい事を。


82: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:03:14 ID:???

七転び八起きさん

チャムちゃんのことですがよい場所があります
私も拾った迷い犬のことなどでよくお世話になっている場所です

認定NPO法人アニマルトラスト
HP→http://www.happyhouse.or.jp/

さんです。昔は「動物の孤児院ハッピーハウス」とういう名称でした
現在、NPOの認定を受け名称が変わりましたが

この施設には「アニマル・セイブ・システム 」があります
飼い主さんとJATが贈与契約を結ぶことによって
JATは引き受けたペットの生活を生涯保障するものです
詳しくはこちらに→http://www.happyhouse.or.jp/activity/ass.php

ハッピーハウスさんは車で動物のひきとりにも来てくださるはずです
事情が事情ですので、いざとう時の為にぜひ一度ご検討ください

私も拾った犬のことでおせわになりましたが非常に信頼できる
良い施設であり方々です。


83: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:17:04 ID:???

七転び八起きさん、チャムちゃんのことはいくつかアドバイスが出ています。
いざって言う時の選択肢を得て、まずはひとつ心配ごとが減りました。

だけど、いっそのこと…!って考えるのはまだ待って欲しい。
楽しみにしてる旅行があるじゃないですか!
やりたいこと、見たいもの、まだまだあるはずです。

無責任なこと言えないし、家族に絶望してしまう気持ちもわかります。
でもネットでのやりとりですが、貴女の事を心から案じている人たちがたくさんいます!
決して孤独なんかじゃありません。

今は、貴女は一人じゃないっていうことやチャムちゃんとの穏やかな時間、楽しみな旅行、明るい気持ちになれることで心をいっぱいにして欲しいです。


84: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:24:11 ID:???

ただの暗い愚痴だし、奥様方に気を使わせたくなかったんですが…
本当にごめんなさい

>>81さん
料理メモや作ってきたアルバム、あと毎日じゃないけど
時折書いていた日記的な数冊のノートは残して行きます
携帯電話も置いて行くので、
その際ネットカフェ等からこちらを見つけられなかった場合に、
音信不通になったらごめんなさい
ノートの冒頭にでも、保険や金融関係の事も書いておきますね。
アドバイスありがとう
子供たちや旦那に買い物を頼むメールを送ってみたけど、
スルーで帰宅してから忙しいんだと怒られました
もう期待する事は何もありません
チャムは猫エイズのキャリアなので、
頼めそうな友達でも猫を飼ってるので頼めないし、
そもそも私は友達が少ないです
友達と呼べるのはほとんど職場の人だけで、
地元を遠く離れ数十年たっているので誰の連絡先もわかりません
身内とも二十数年連絡を取っておらず、こちらも連絡先すらわかりません

>>82さん、良い情報ありがとうございました。
奥様方、うちのチャムの事も気にかけてくれてありがとう
元野良で猫エイズ持ちだから、
引き取ってくれる所があるか心配ですが、その時がきたら
82さんの教えてくれた所に連絡入れてみますね。
本当にありがとう。少し安心しました

東京で楽しみたいな。
若くて元気なうちだったらもっと良かったけど、それでも
楽しむ事はいくらでもあるしできますよね。
とりあえず旅行会社にプラン作ってもらってます
旅行会社に計画を作ってもらう事を教えてくれた奥様、ありがとうございました
チャムも連れていけたらいいんだけど、それは私のわがままだから…


85: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:34:44 ID:???

もたもた書き込んでいるうちに、>>83さんのコメントがありました…優しい方ですね

東京観光は強制入院でもさせられない限り、必ず行きます。
目一杯楽しむつもりですよ
本当に、東京に行ってみたかったんです。
田舎者だから、憧れでした。だから東京に行かずしてその時はないです、大丈夫

奥様方の優しさ、心配してくださってるって事、
本当に有りがたくて尊いと思ってます
奥様方のおかげで、孤独感は薄くなりました。
時々空を見上げて、奥様方の事を考えてます

コメントをプリントアウトした紙は、宝物ですよ


86: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:36:54 ID:???

返答を見ていただきたかったので、また上げさせていただきました。毎回本当にごめんなさい


87: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)00:52:05 ID:???

>>七転びさん
あなたは今までしんどい思いしてきた分、幸せになる権利があります。

東京都女性相談センター
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/sodan/j_soudan.html

↑一例:東京都ですが女性の様々な悩みに応えてくれるところもある、
悲観せずどうか人生を全うして下さい、
どんな困難でも必ず道は拓けます。


88: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)04:04:04 ID:???

あぁ、やっぱり……。
メールで、って書いた後、中々来られないから
もしやそれでもダメか、と思ってました。
すみません、そのせいで
逆に負担になってしまったようで。

郷里へは何年も帰ってないなら
東京へ遊びに行った後は、
そちらへ旅行はどうでしょう?
真っ直ぐ家に帰るの嫌でしょ、
郷里のどこかビジネスホテルを押さえ、
小学校やなんかを訪ねてみては?
ホテルはじゃらんとかで予約できますし。
東京と違って地元なら、
大体の位置分かりますもんね。


89: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)02:11:30 ID:???

七転びさん、書き込みしてくれて安心した
家族の愚痴も話してくれて良かったよ
買い物頼むメールを怒られるって、それはあんまりだわ!
本当、期待するだけダメージがきそうなので止めておいた方がいい
ただ頼めない分、七転びさんが出歩いたりしてないか心配です
宅配サービスとか何か頼んで、極力体を安静にしてね
猫ちゃんも預け先も見つかりそうで良かった
行きたい所へ行って存分に楽しむため、体力温存していこうよ
大丈夫な時、また書き込んでね


90: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)01:24:06 ID:???

何もかも捨てたくなったり、物に執着するのが馬鹿らしく思う時がある。
去年貰ったけど、旦那に拒否されて使わなかった行事もの見て涙出てきた。
明日起きたら色々捨てようかな…


91: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)01:27:55 ID:???

子供と夫、買い物を頼むメールをスルーして、忙しいって怒っただと・・・・?
娘も下着を放り出して、息子は早く弁当作れと急かすだと・・・・・?
釣りであってほしい。悔しくて悔しくてマジで涙が出てくる。

七八さんの大事にしてきた人たちなんだからこんなこと言っちゃあいけないって
わかってるけど、わかってるけど、馬鹿野郎どもめ!!!
何が少年だ、弁当だ、だらけてるだ!!ざけんな!
すぐ飛んでいって私が怒鳴りつけてやりたいわ!!!!!
せめて猫が寄り添ってくれてるのがまだ救いだ。
勝手に怒りまくってすみません、でも、あんまりじゃないか。

病気は何かまだわからんけど、七八さんはもう自分のためだけに人生使っていいって
きっと神様が教えてくれたんだよ。
子供たちの洗濯や弁当なんかしなくたっていい!!
いままでが働き者過ぎたんだよ。十分休むといいよ。
美味しいものを食べてゆっくり寝て、気ままにここに書き込んで、東京行きの計画を練る、
それがいまの七八さんの仕事なんだから。


92: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)20:35:57 ID:???

結果を聞きに行く予定の日より早く、
病院から来てくれと連絡がありました。
スキルス胃癌でした

電話でご主人にお話を、と言われましたが私一人で行き、
主人はあてにならないこと、
私に受け入れる覚悟があることを話し説明してもらいました

県の動物愛護センターや飼えなくなった動物を引き取る
ボランティア団体と交渉して、今日チャムを引き取っていただきました
預金のうちから幾らかと、
東京観光で使おうと思ってたお金を足して寄付しました。
東京には行けなくなりましたが、後悔はしてません
チャムは人懐こくて、本当にいい子だから、きっと優しい里親さんが見つかる
毎日起きると私に挨拶に来てくれて、
鼻を舐めてもらえるのが嬉しかった。
私が泣いているとすりよってきて
そばで眠ってくれるのが本当に嬉しかった。
やわらかであたたかかった。ありがとうチャム、幸せにね
美味しいご飯を沢山貰って、
気に入りのねずみのオモチャで沢山遊んで貰ってね
オモチャも好きなメーカーのご飯もカリカリも、
沢山渡してきました。わがままだけど、チャムにだけ食べさせて欲しい

寂しい、寂しいです

もう心残りはありません

優しい奥様方、皆さまどうかお幸せに…


93: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)21:28:49 ID:???

なんと言葉を掛けてよいのか分かりません。
予想していなかったと言えば嘘になります。
でも、できれば
「なんでもなかったんです」なんて書き込みを期待してました。

チャムちゃんの事、信頼できる方達に託せたようで
そこは一安心できました。

すみません、言葉が上手く出てきません。


94: 少年夫を持ってた女 2014/05/16(金)21:46:38 ID:???

93です、私のできる範囲での協力をさせて下さい。
病院からも説明があるとは思いますが
高額医療の上限があり、
月、8万円程度になります。
それに病院食や病衣等で
だいたい11万円位は掛かります。
一日5千円程度の入院保障の保険でも
入られてれば充分賄えます。
県民共済とか入ってませんか?


95: 少年夫を持ってた女 2014/05/16(金)21:54:46 ID:???

今の病院は昔と違い、
病室内でネットするのはOKのようです。
医療機器に影響がないようなんですね。
入院されてても、
ここのスレは見れると思います。

思いの丈をここで吐き出して下さい。
恨みや怒りを吐き捨てて良いんですよ。
もう、我慢しないで欲しいんです。


96: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)22:00:36 ID:???

七転びさん
今まで何度か書き込みしてました。
私の大事な人も胃がんです、何かお役に立てる事が
あれば情報だけでも差し上げられます。


97: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)22:12:26 ID:???

七転び八起きさん

チャムちゃんはきっと幸せになります。
心から愛するあなたが幸せを祈っているのですからきっと大丈夫
寂しいお気持ち、私も愛猫と20年近く暮らしているので分かります
どうか他に今まであきらめていたことややってみたかったこと
楽しんでください・・・・。

治療を頑張って是非踏ん張って欲しいと言うわがままを思ってしまいます
せめてご家族があなたのご病気を知って変わってくれることを祈っています


98: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)23:05:06 ID:???

入院はしません。保険も入っており高度医療の戻しもありますが、
戦う気力がありません
戦っても、何を残せて誰に分かってもらえるのでしょうか?
病と戦い家族に疎まれ死ぬのも、
一人で自由に死ぬのも孤独。
同じ孤独なら家族に疎まれ心まで傷ついて死ぬより自由にいきたい
私には戦う理由はないから…

東京には行きませんが予定通り家族には手紙を出します。
何らかの意思表示を残さないと警察に届けられても嫌ですし
日記や料理メモも残します

皆さんのおかげで本当に心があたたかくなりました。
どれだけ皆さんに感謝しているか、
私の心を開いて皆さんにお見せできないのが残念です
皆さんそれぞれに人生があって、
辛いことや悲しい事を乗り越えてらっしゃるんですよね
優しいコメントを下さった皆さん一人一人の幸せを心から祈ってます。
本当に皆さんが大好きです


東京には行けませんが、まだ少しお金を残したので
明日はこちらにある観光地に行ってきます
有名な観光地なんですが、一度しか行ったことがありませんでした
景色がすごく綺麗な所ですよ。夕方には海が夕焼けでキラキラして
昼間は人が多いので夕方の綺麗な海を見に行きます

心の拠り所はチャムだけだったんだなあって、
改めて実感してます。私はこんなにも弱かったのかと情けなくて
東京に行ってみたかったけど、チャムのためにお金使えて良かったなあ
寂しいよ、チャム


99: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:16:47 ID:???

>>98七転びさん
入院はしなくとも緩和ケアだけでも受けて下さい、
どれほどの進行度かわかりませんので
こういう話をしてもいいのか迷いましたが…
参考サイト→http://www.kanwacare.net/

あなたは一人じゃないですよ、
ネット回線を通じてあなたを思う人がたくさんいます。
この先はあなたの好きな事をして、綺麗なものだけ
眼に入れて下さい。


100: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:44:05 ID:???

少なくともここに書き込めば貴女の存在は残ります。
できること、遺したいことを伝えることは無駄にはなりません


101: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:55:23 ID:???

>>97です
恐らく病気と闘うおつもりはないのではと思っていました
ご家族には手紙、日記、料理メモを残されるのですね・・・。
私も幼い頃から自立するまで家族のなかで孤独しか感じられず居場所のない人生でした。
母は私をあいしてはくれませんでしたから。
あなたのつらさが身にしみます。

残された時間、チャムちゃんとの思い出を大切に七転び八起きさんが
少しでも心おだやかに、苦しむことがないように過ごせることを心から祈っています
観光地素敵ですね!大切な人を亡くして毎日のように夕日を見に海岸に行っていた日々を思い出しました
涙が止まらないのです。すいません。
チャムちゃんの人生が心配はあれど安心できる形でたくすことができて本当に良かったです
海は心の傷を癒してくれる効果があるそうです
何もできないけれど、あなたの心の平安をお祈りしております


102: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)00:10:49 ID:???

>>98
七転び八起きさん、私の姑も胃癌で亡くなりましたが
最後は緩和ケアを受けて安らかでしたよ。
診断してくれた病院に緩和ケア科があるならそこの空きを聞いてください。
なくても紹介してもらえるはずです。
緩和ケア科なら辛い抗がん治療などは一切しません。
痛みや苦しみを出来るだけ取り除き、患者さんの最後の時間を大切に
「QOL(クオリティオブライフ=生活の質)の向上を目指してくれます。
保険ももう一度見直してみてくださいね。
もしも癌保険で「余命宣告を受けたらお支払いします」という特約がついてたら
急いで支払ってもらってください。
そしたらちょっといいホスピスなどで優雅に過ごせますよ。
お金なんか残さなくても大丈夫ですから自分の保険は自分のために使ってください。


103: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)00:47:19 ID:???

七転び八起きさん、治療を受けて保険金をもらい、残りの人生を独りで猫と暮らすという手もありますよ。
正直なはなし、私の母は胃ガンステージ4で胃を全摘出したけど、20年も生きました。
死ぬのはいつでも出来ます。
ガンの保険で特約ついてるなら、かなりおりるのですから、プラスになるように、調整して家を出て暮らす事も出来ます。
はやまらないで、ゆっくり考えてみてください。


104: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)01:07:30 ID:???

緩和ケアいいよ緩和ケア。
超寄り添ってくれるよマジで。
痛みの緩和調整が上手いこといったら
ヘルパーさん雇って小旅行くらいは可能よ。
近場の観光地で気分転換したら考えてみてマジで。


105: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)02:11:02 ID:???

七転びさん、何かとても伝えたいのだけど、言葉にできません
治療に向かう気持ちは持てませんか、ご自身の考えを尊重すべきなのでしょうね
皆さんが仰るように、緩和ケアはぜひ受けてほしいと思います
チャムちゃんへの書き込み、胸に来ました
この場にあって、きちんと身の処し方を考えている、あなたを尊敬します


106: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)04:43:47 ID:???

ねえ七転び八起きさん、観光地って海なの?まさかだけどはやまったりしないよね?
いやほんと止めてよ。皆が言うように、緩和ケアして楽しい事してよ!保険入ってるなら癌特約ない?
あるならパーッと使っちゃってもいい!
七転びさんの今日の書き込み、なんか悲しみと潔さを感じるんだよ。私達の言葉に励まされたなら、お願いはやまらないで!
少しくらい好き勝手してからでもいいじゃん。うまく言えないけど、一人でタヒぬなんて悲しすぎる。
うまく言えない


107: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)05:54:37 ID:???

今だけコテハン付けてます。
コテハン、過去形なんですよ、つい4月まで
緩和ケア病院に居ました。
夫は肺癌でした。ステージ4でした。

癌が分かった時に旅行に行こうと
言ってたんですが、
夫は新たな借金の為にバイト入れてて
せっかくの正月休みもなにもせず、
その後の転移でどこも行けませんでした。
それを緩和ケアへ入院した日に
看護師さんにポロっと話したら
「ここへ旅行へきたと思って過ごして下さい」と。
3週間程でしたが、本当によくしてもらえました。
人間らしく、本当に心地好く過ごさせていただきました。
痛みの処置はもちろん、お風呂や日々の会話……。

お願いです、手術は受けなくても
緩和ケアだけは受けて下さい。
人として、あなたがあなたとして過ごせます。


108: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)08:28:53 ID:???

よく知らないのですが、緩和ケアをすればチャムとまた暮らせるのでしょうか?
保険にガン特約ついています。全然頭にありませんでしたが
…そうですよね、このお金は私が使ってもいいんだ
保険金で東京観光にも行って、
小さなアパートを借りてチャムと暮らしたい
今日行こうとしてた地元の観光地は、東尋坊でした。
家を出る前にここに来て良かった
考えたら職場も退職手続きをまだしてなかったし、
長年良くして貰ったのに最後に迷惑をかけてしまう所でした
チャムがいなくなった寂しさから頭がどうかしてた

でも、保険請求の手続きやら緩和ケアの手続き等色々してる最中に、
家族にバレて身動き取れなくならないでしょうか…?
心配じゃなく世間体で私を拘束し無駄な治療をさせようとするかも知れない
だけど、チャムと暮らしたい…
緩和ケアをすればチャムと暮らせるなら、二人で暮らしたい

少年夫を持っていた女さん、旦那さま亡くなられてらしたんですね
まだ日が浅いのに、私に親身になってくれて本当にありがとうございます
101さんも大切な人を亡くされてるのに私を案じてくれる
私に緩和ケアを勧めてくださった皆さんも、
私の代わりに私の家族を怒ってくれた方も、沢山のアドバイス下さる方も
家族にも見捨てられてる私に
こんなにも親身になってくれる優しい方達がいて下さる
ありがたいです、本当にありがたい…

余命宣告いっぱいチャムと暮らすために、
週明けにすぐ病院に行って緩和ケアの相談してきます
保険会社にも早くお金が降りるよう急いで連絡しますね
数ヶ月でも、チャムと二人で暮らせるなんて夢みたい!
預かっていただいた団体には、
いよいよ私が駄目になってからまた引き取ってもらえばいいですよね
人生の最後にこれくらいわがまましてもいいですよね
皆さんのおかげで希望が見つかりました。本当にありがとうございます
誰かに聞いて欲しくて、寂しくて、
死にかけてるってスレタイがまるで自分のことみたいで、
勢いでここに書き込んでしまったけど、本当に書き込んで良かったです
書き込んでなかったら、病院に行かないうちに倒れ、
一番苦しい選択肢を選ぶはめになっていました

家族に知られないように、何とかうまく頑張ってみます
今日は土曜日だけど、保険屋さんやってるかな?
とりあえず今から担当の方に電話して相談してみますね
チャムにも会いに行こう!
団体の方に事情を説明して、今後のことも相談しよう。
やることがいっぱいだ、寝込んでる場合じゃない
頑張ります、皆さん本当にありがとう!


109: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:00:42 ID:???

緩和ケア病院によっては
ゲージから出さない事を条件に
ペットとの面会、可の所があったと思います。
何ヵ所か相談してみて下さい。

保険屋さんは担当さん次第ですが、
土曜もOKだったりします。
ダメでも月曜日にでも。
チャムちゃんとの生活費を保険から使うのは
凄く良いですね。

早まらないでくれて良かった……。
東尋坊って見た時、ひぃ~ってなりました。


110: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)09:00:45 ID:???

間に合ってよかった。そうです、全部あなたが使っていいんです。
家族には告げたくないならないで、手紙を残すなりなんなりして、消えて治療しつつ独りで暮らす事も出来ます。
猫の寿命は約20年です。一緒にいていいんですよ。


111: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:35:15 ID:???

もし、地元の緩和ケア病院が今一でしたら
生まれ故郷で探すってのも手です。
ネットでも探せますし、
今掛かってる病院で相談すれば大丈夫です。
相談室とか相談員とかそんな感じで。

うちのが過ごした病院は
ちょっと高級なホテルみたいで
ほぼ毎日ボランティアの方がきて
ティータイムがあり
お喋りができる環境でした。
お話ができる、ってのが何より良かった。
場所の予約だけは早めに……。
越後の下越(北側)なんですが、
緩和ケア病院がたくさんあるのに
空いてる病院が少なくて……。
安くて綺麗で親切な病院に入れましたが
家から遠かったのですよ。


112: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)10:12:18 ID:???

東尋坊…。観光地としては綺麗な所ですが…。

緩和ケアを受けるのに家族に全く伝えないわけにはいきませんが
病院に「今まで具合が悪くても気遣いも理解もなかった。
無理な坑癌治療を強制されたりしたくない。」と
よく相談して、告知の時期や方法を一緒に考えてもらってください。
緩和ケアで一番重視されるのは痛みの緩和と本人の希望です。
「チャムちゃんとギリギリまで一緒にゆっくり過ごしたい」が
希望だったら特約で使える保険金を使ってペット可の部屋を借りて
通院治療もしくは在宅で訪問治療を受けられるといいかもしれませんね。

緩和ケアは医師看護師ソーシャルワーカーが
チームを組んで相談に乗ってくれます。
一人で辛い決断をする方向は選ばないで
何でも相談してください。


113: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)11:06:33 ID:???

七転びさんがせめて苦痛なく穏やかに過ごすための緩和ケアです
受ける判断をしてくれてよかったです
チャムちゃんと一緒にいられる所、都心から遠くない場所であったらいいですね
どこに住もうと自由ですよ
きれいな施設で景色の良い所がいいよね


114: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)14:20:40 ID:???

電話したら午前中にすぐ保険屋さんが来てくれて、
さっきまで色々話し込んでました
保険のおばちゃんというか、
毎日お昼に職場に来てくれる出入りの保険屋さんで、とても良い人です
話したらなんでもっと早く言わないの!
なんのために保険に入ってるの、と怒りながら涙ぐんでくれました
保険金請求の諸々の手続きも月曜から開始してくれるそうです
ちょっとまとまったお金になるので、自由になるお金はいつも数千円で
自分のお金というものを持ったことがない私には
ものすごい大金に思えて怖いくらいです

おばちゃんの話では私のかかってる病院は緩和ケアはなく、
福井市まで行かないと駄目みたい
こっちから結構遠いので、それなら東京で探すのもいいな。
東京は緩和ケアやホスピスをやってる病院が多いみたいだし
少年夫さんがおっしゃるように故郷でかかるのも良いなあ…
親の墓参りもできるし、兄さん達にも会いたい
でも遠いので、チャムを連れて飛行機で異動できないかも知れない
>>112さんがおっしゃること、これがが一番不安なんです。
家族に知られるたくない、絶対に
保険のおばちゃんは、家族にも話して協力してもらうべき、
家を出るなんて駄目っ!って言うので
家族に言ってしまわないか怖いです

ペット可の部屋を借りて、
通えるうちは通院動けなくなったら
在宅介護をしてもらうことが夢で理想です
あまり時間はないので、
おばちゃんだけに頼らず自分でも頑張って調べてみますね
少し体がきついですが、これからチャムに会いに行ってきます。
今後の相談もしたいし
昨日の今日であきれられないかな…
コロコロ気が変わる飼い主だと思われたらどうしよう

どうか色んなことがうまくいきますように

皆さん本当にありがとう!東尋坊はもういきません。最後までチャムと生きるよ


115: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)15:27:51 ID:???

東尋坊に行かない事、
保険屋さんに連絡取れた事、
チャムちゃんと暮らす方向性が決まった事、
良かったです。

もう、されてるかもしれませんが
これからやりたい事と、
絶対嫌だと思う事の
リストアップしてみて下さい。

保険屋さんは守秘義務があるので、
話さないと思いますよ。
うちは「保険いくら出るか」の
表側(義両親)へオープンにする金額決めておいて
聞かれたら話すって事にしておきました。
全く内緒で勘繰られるのが嫌だったので。

ご家族に話さない、良いと思います。
本当に気が付いたら、
自力で探し当てるでしょうし。

東京のホスピス!良いですね。
チャムちゃんと過ごせる事を第一条件に
きっと良い所が見付かりますよ。

何気に出入りの保険屋さん、良いんですよね。
ベテランさんだと、特にありがたい。
ネットでは私達がいますが、
リアルでも頼りになる人がいて良かった。


116: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)15:59:35 ID:???

ほとんど、少年夫さんが書いてらっしゃいますが、ひとつだけ。
嫌なことも、やりたいことも、優先順位をつけておいた方が良いと思います。


117: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)18:22:53 ID:???

本当に良かった!どうか最後までチャムちゃんと生きてください!
全てがうまくいくように、心から応援しています!!


118: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)22:18:39 ID:???

家族への告知を薦めるのは緩和ケア全体の基本方針でもあります。
家族が理解して改心して協力してくれるのが一番なのはもちろん
病院側としては後々の訴訟回避でもあります。
でも家族への告知は出来るだけしたくない!が
強い希望であれば、まずは治療を受ける場所を決めて
治療方針もがっつり固めてからにするとか
疎遠にはなっててもご自分の実の兄弟に頼れないかとか
色々と方法はあると思いますよ。
入院にしても在宅看護にしても保証人や身元引き受け人は必要です。

前にご実家とは長年疎遠で連絡先も分からないようなことを
書いていらっしゃいましたが、どうにか探せないでしょうか?
お墓が分かっているならそこに問合せて現在の管理者(ご兄弟の誰かでしょうから)に
連絡をつけてもらうとか。
もしも可能であれば自分のお骨は両親と一緒の墓に埋葬して欲しいとか
最後の最後のところまで決められると結構腹が据わりますよ。

ご希望が叶うことを祈っています。
愛猫とのんびり過ごす時間を出来るだけたくさん持てるように
希望も我が儘もどんどん口に出して相談してください。


119: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)07:04:20 ID:???

きっとお忙しく体に負担が大きいでしょうね。
何かお手伝いできる事があれば、
と思うんですが、ネット通してなのが歯痒いです。


120: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)12:22:44 ID:???

東京の病院に来るんだったらお見舞い行くで~(マジで!

東京見物も時間が合えばとか思ってたけど
下戸&低学年の子持ち故に「夜のオサレ飲み屋」のおつきあいができないから
半端かなぁとか思っちゃってねぇw
子供はまだ小さいけど多分似たような年代よ!(s46生まれ)

故郷でもどこでもいい場所が見つかることを祈ってますよ。
親身になってくれる良い病院を探してください。


121: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:39:38 ID:???

>>120
私も死にたい系奥で一回り若いですがご一緒させてください!
七転びさんのお役に立ちたいよ…

私はたぶんアスペで、友達や幼稚園の先生、職場、トメコトメとあらゆる人と敵対関係になることに疲れました…
もっとしっかりした人が子供と旦那を支えるべきなんじゃないかって、死んだ方がいいんじゃないかって最近考えます。
アスペ診断受けた方がいいのかな。。。毎日死にたい。


122: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:49:11 ID:???

多分、関係先のスタッフさんが教えてくれたり、取り計らってくれてると思うけど
入院先が遠距離だったら、介護タクシーなんかを利用したら、寝たままの姿勢で移動できるんじゃないかな?
先々で良い人に囲まれて、スムーズに運ぶよう祈ってます
早く呪縛から離れて、痛みもコントロールでき、ゆったりとした時を過ごしてほしいと思ってるよ







125: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/22(木)19:50:05 ID:???

今の所変わりはありませんが、
チャムと暮らすのは難しそうです
そもそも緩和ケアをするのに、
どなたかがおっしゃった通り保証人等が必要で、
私にはなってくれる人はいない
でも保険のお金が降りたら、無駄な治療はしないのでお金は残りますから、
故郷に行って兄弟の消息を探してみます。まだ諦めない

途中で体が動かなくなる事は心配してもどうしようもないから、
頑張れるだけ頑張ってみます。あがいてみます
もし駄目だったとしても、
一瞬でも幸せな夢を見れた事は皆さんに感謝しきれないです

東京の病院に行けたらいいなあ。
お見舞いに来てもらえたら、物凄く泣く自信がありますよ
実際にはお会いできないと思うけど、
その優しいお気持ちだけで私は心底嬉しかったです
私を心配してくれる優しい皆さん、アドバイスしてくれる皆さん、
しょっちゅう言っててしつこいようですが
私は皆さんが大好きです。リアルで皆さんと友達だったら、楽しかっただろうな…


126: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/22(木)19:56:06 ID:???

>>121さん、私が言うのも何ですが、死なないでね

自分が辛い時に赤の他人の私を心配できるような優しい人なんだから、
必ず幸せが寄ってきます。私も祈ってますから

今リアルでは独りぼっちだけど、皆さんや皆さんの優しい言葉がここに来ればあるから、支えられてます
皆さんとチャムの幸せを願ってやみません


127: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)20:32:29 ID:???

>>125
チャムちゃんと暮らすのは難しそうですか・・
信頼のおける場所に預けることはできそうなんですよね
七転びさん自身がきちんとケアを受けられる場所を見つけなくては
ご兄弟の消息を辿るのは戸籍を追うのがいいかも知れないですよ
そのお体で動き回るのは心配です
今、家で無理してませんか
辛く当たられてはいないですか
一日も早く身内の方が見つかって、希望の所に行けるといいですね
こんな言葉しかかけられないけど、どうか無理だけはしないでね


128: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)21:31:59 ID:???

七転びさん
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernavi/report/t005/201008/100503.html
今どこまでの進行度かわかりませんが
ご自身に介護保険が利用できますか?
できればケアマネを付けてもらってその方に動いてもらう事もできます。
上記url参照です。
いずれご家族に話さねばならないと思いますが
良いケアマネが付けばその辺の折衝もお任せすれば
七転びさんの負担も少ないかと思います。


129: 少年夫を持ってた女 2014/05/23(金)05:55:37 ID:???

七転び八起きさん、来てましたか!
チャムちゃんとの生活、難しいですか……。
チャムちゃんの今後を優先すると、
無理は言えませんもんね。
ご兄弟とも連絡取れると良いですね。
まだ諦めないって言葉に強さを感じます!

うちの場合ですが、本来なら1週間程度で保険が出るそうですが
切り換えてちょうど2年ちょっとだったため、
2週間以上掛かりました。
担当さんが本部にがんがん文句言ってくれたのですが
中々進まず、本人が直接コールセンターにクレーム入れる事態に。
それでも、その一時金のお陰で色々できたので助かりました。

大変でしょうが、やりきれる事を祈ってます。


130: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)23:19:48 ID:???

七転びさんに幸せが訪れますように。
私の祈りが届きますように。


131: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)09:06:21 ID:???

>>128
七転びさんは家族には話さないのよ。最初のほう読んであげて。

七転びさんが残された時間、自分の思うように充実した時間を過ごせますように
一分でも一秒でも笑顔で過ごせますように
少しでも病気の進行が遅れますように
毎日幸せでその心が満たされますように・・・・


132: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)10:01:21 ID:???

>>131
他の奥様方はご家族への告知を強要してるワケじゃなくて
今現在の医療の現状だと抗癌治療をするにしても緩和ケアを受けるにしても
家族への告知はどうしても必要だからあれこれ考えてレスしてるんですよ。
病院で相談はできていらっしゃるようだから上にあがってたような
ソーシャルワーカーさんやケアマネさんにも辿りつけているといいわね。

「家族に知られたくない!」という患者さんは時々いらっしゃるだろうから
その気持ちも最大限に酌みながら専門の方々が対応してくださってると思いますよ。


133: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:15:20 ID:???

はあ?マジ意味わからないんだけど?

病院にケータイ持ってきてとかゆうし
謎?があるかとおもったらなんなん?

意味不明!うっとおしぃ!!
とりま親に見せる。

バカ!!チャム返せ!!


134: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:17:52 ID:???

これは釣りかなぁ。
てか、釣りだと良いなあ。
我等が友人の子があんまりアホだと思いたくないし。


135: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:21:32 ID:???

騙りじゃない(本物)なら
トリップ携帯に残ってるでしょうし、
それで書くんじゃないかしら。


136: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:49:07 ID:???

あらあら
七転びさんのレス読んでてまさかとは思っていたけど
良き友人の子とは思えない書き捨てっぷり
釣りだと思いたいけど暫くは様子見かしら?
親=父親がどんな反応するのかしらね
こんな内容のレス読んでこんな暴言
信じられないわね


137: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)01:44:59 ID:???

行く末が案じられます


138: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)04:06:20 ID:???

釣りだと思いたい


139: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:50 ID:???

まさかだけど七八さん、倒れるか何かして緊急入院とかなってないよね?
それでいきなりだったから携帯持ってなくて、
こっちに報告しようと思って馬鹿娘か馬鹿息子に頼んで、その馬鹿が携帯覗き見した…
なんて事はないよね?ないよね?!
そんなのやだよ~釣りだよ釣り!!
神様ちょっとくらい良い仕事お願いします!!!


140: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:53 ID:???

七転び八起きさんが来れば、
分かる事だしね。


141: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)07:01:31 ID:???

>>140だよねえ…
にしても釣りなら超悪質、私達や七八さんの気持ちを踏みにじってる


142: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)08:35:20 ID:???

なんとなく娘さんだと仮定して書いておくと

お母さんの急な不調で戸惑い怒っているようですが
「母」というのは不死身の家事マシーンではありません。
入院しているのはそれだけ具合が悪いからであって
家事をサボって楽をするためではありません。
これからはあなたも他の御家族も「自分の事は自分で」
という基本的な自立が必要です。
お父様や兄弟が「お前は女なんだから全部やれよ」なんていうタイプなら
すぐには無理でも実家からは離れて自活する方向を目指してください。
いまは少しでもいいからお母さんを気遣って
優しい言葉をかけてあげてください。


143: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:27:51 ID:???

釣りだろうがほんとだろうが、不愉快な書き込みだこと。
仮に本当の娘だとしたら救いようがないほどのバカだわね。
こんなバ家族じゃ、七八さんが家族から離れて
安らかな気持ちで療養したいという気持ちになるのも当たり前って感じだわ。

このところ本人の書き込みがないのだけが心配だ。
変わりなく過ごしていてくれれば良いんだけど。


144: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)21:05:04 ID:???

お元気でいらっさるのかしら…?


145: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)23:54:30 ID:???

書き込み途絶えちゃったね
病人に鞭打つようなことされてるんじゃないだろうか
それとも状態が良くないのだろうか


146: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)08:06:20 ID:???

みんな七八さんが戻るまで
書き込み控えてるのかなーと思っていました。
無事を祈ってます。


147: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)13:13:14 ID:???

知り合いは脳に転移して、
携帯もパソも操作出来なくなったんだよね。
奥さまがフェイスブックとメールの返信してたけど、
七八さんの所では、それも期待できないし。
緩和ケアの関係で、中々できない位だと
良いんだけど。


148: 名無しさん@おーぷん 2014/06/07(土)19:33:41 ID:???

今ひとつ人が集まってない印象のオープンにちゃんだけど、
その分本家より心ない荒らしや中傷が少なくて、
このスレも優しくひっそり進行してて、七八さんのためには良かったなと思ってる。

家族が七八さんの命の危険を重く感じて、ひたすら優しく接してくれていますように。

私はいろんな辛さから逃げたくて、
自分の寿命が一日も早く尽きる事を願ってた奥だけど、
七八さんが戻ってくるまでは頑張って生きてみようと思ってる。


149: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)20:51:30 ID:???

メンヘラ娘かぁ、こら辛いは。


150: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:08:57 ID:???

長い間書き込み出来ずすみませんでした。
心配していただいて本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです

本当にありがとう

色々動き回っているうちにバス停で倒れてしまい、
結果病気の事が家族に知られてしまいました
あの書き込みは、情けない事に高校生の息子なんですね。
本当に情けない…どなたかが書かれていましたが、
こちらに来ようと思い携帯の充電器を持って来て欲しいと頼んだのですが、
充電してくると言われ仕方なく渡した結果勝手に見られました
並べ替えでここをブックマークの一番上に置いていたのがよくなかった。
馬鹿息子の書き込みで
皆さんに不快な思いをさせてしまって本当にごめんなさい

色々ありましたが、今は娘と一緒に家を出ていますよ
話し合いの時に、旦那や息子に
このスレに書き込んだ内容を勝手だのわがままだのとかなり責められました
勝手な事が出来ないように銀行のカードや携帯も取り上げる、
病気の治療は絶対させると
話し合いの最中はいつどこで死のうか、
どうやって病院を抜け出そうか、そんな事ばかり考えていました

すると、旦那から携帯を取ってこのスレを読んでいた娘が、
怒ってくれたんですよ

ネットにしか本当の事を書けなかったお母さんの気持ちもわからんのか、
こんなになるまで一人で追い詰められてたんだろうがって
自分も甘えすぎてたと、お母さんはスーパーマンじゃないって
書かれてる事はその通りだ
あんたらはお母さんを殺したいのか、と怒ってくれました

それから娘の行動は早く、ペット可のマンションを探して
チャムを連れて引っ越し、私を迎え入れてくれました
保険金を使うよう渡したけど、自分は貯金あるしそ
のお金はお母さんのために使おうよ!と受け取ってくれませんでした
娘は成人しており勤めもきちんとした所なので、
緩和ケアの保証人にもなると言ってくれ
彼氏と一緒に良い病院を探してくれています
今はチャムと娘と三人で穏やかに暮らしていますよ

ただ、これから先は娘に迷惑をかける事ばかりになるので、
早めに判断しないと…楽しいから、
幸せだからってズルズル先伸ばしには出来ませんから
娘は本音は治療をして欲しいそうです。
でも、私の気持ちを優先したいと。
好きな事をし、行きたい所に行って欲しいと言ってくれます
娘のために戦ってみようかな、
一日でも長く生きて欲しいと娘が願うなら、
戦って笑って死ぬのも最後の子育てかな
と、あまり時間はないので脳みそフル回転で決断中です

私にその時が来たら、娘にかわってこちらに報告してもらうか迷いましたが、
やっぱり止めておきますね
皆さんの事忘れません。
皆さんがいたから今私は生きていて、穏やかに暮らす事ができました
書き込んだ当初の私は、
いつ発作的に死ぬ事を選んでも不思議じゃない精神状態でしたから…
少年夫さんを始め、見舞いに来たいと言ってくれた方や、
色んなアドバイスや励ましの優しい言葉だけがここにはありました
私が逝く時には、皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように
>>148さん、苦しみを肩代わりしますから、どうか私の分も生きて下さいね。
皆さんの幸せを毎日祈りますから

私の名前は○○と言います。
皆さんにだけは私の名前を知って欲しいと思いました
もしどこかでまとめられてしまう事があるなら、
私の名前の所だけは絶対に載せないで下さいね
私の名前はここにいる皆さんだけに知っていて欲しいです。
これだけはまとめサイトの方に強くお願いします

それでは皆さんお元気で…大好きですよ!


151: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:25:31 ID:???

またスレを上げてしまい、本当にすみませんでした

スレ上げに批判する方もおらず、優しく穏やかなレスばかり、本当に書き込んだのがこの掲示板で良かったです

感謝の気持ちをありがとうの言葉でしか表せない事がもどかしいですが、やはり最後にもう一度言います

皆さんありがとうございました


152: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:39:09 ID:???

お~~~~!!!待ってたよ~~~~~!!!
そんな最後の書き込みみたいにしないで
いつでも何でも書きにきていいんですよ!
希望通りの緩和ケアを娘さんに協力してもらって
受けられそうで良かったです。
チャムちゃんと3人、楽しく過ごしてください!
保険のお金は緩和ケアにも必要ですし、体調を診ながら
今度こそ本当に好きな所に旅行したりする時のために使ってください。
(旅行費用はもちろんですが留守中のチャムちゃんのシッター代とか
チマチマと必要ですよ~)

ご自分の時間を大切に。どうぞお大事にしてください。
娘さんどうかよろしくお願いします。


153: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:41:16 ID:???

娘さんに甘えても良いと思うよ(^_^)
自分の気持ちも大切だけど、娘さんの気持ちも大切にね。


154: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)20:43:46 ID:???

娘さんはもう見てないかな?

七八さん、もしも娘さんと一緒の家で在宅看護を受けるなら
前のレスで他の方が書いていたような介護保険を使って
必要なベッドやその他の物をレンタルする手がありますよ。
後の事も心配してらっしゃるのであえて書いておくと
レンタル品は必要がなくなれば業者がすぐに引き取りにきてくれるので
残された家族にとっては寂しいながらも自分で片付ける必要がない
というのが利点です。
ぜひケアマネさんをつけてもらって相談してください。
自宅で寝たきりになってもヘルパーさんにシフトを組んで
来てもらうようにすれば娘さんも安心して仕事に行けますよ。
介護保険を使う時の家族の役目は介護者というより
統括マネージャーみたいな感じです。
今まで真面目に働いてきたんですから
使える福祉サービスは全部使ってやるくらいの気持ちで
快適に過ごせるようにしてください。


155: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:03:18 ID:???

よかった。よかったよ。本当に、私も治療を受けてほしいと思う娘さんの気持ちも、○○さんの気持ちもわかる。
去年、母をガンでなくして、今、私がガン再発しちゃってますから。
出来れば、せっかく現実社会で自分を理解してくれる人が出来たんだから、ゆっくり考えて欲しい。
母はステージ4でしたが、手術をして17年も頑張れました。
その間に、私と妹の子も見られたし、体調の良いときは海外まで行ってました。
結構、出来ることって沢山あるんです。楽しい未来を夢見て良いんですよ。


156: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:53:29 ID:???

七転びさんじゃなくて○○さん、また会えてよかった。
娘さんが味方についてくれたとの事、
とても安心しました。
以前介護保険&ケアマネを提案したものです。
ケアマネがついてくれればややこしい手続きなどを
お任せして娘さんは○○さんの看病に、
ご本人は治療に専念できます。

>私が逝く時には、皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように

そんなことしなくていいです、これからあなたは
綺麗なもの、好きなもの、大事なものだけ目にして
過ごして下さい。

どうかなるべく長く穏やかな時を過ごせますように。
娘さん、お母さんをよろしくお願いします、
顔も知らないネットだけのつながりですが私達の大切な友人です。


157: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)23:03:35 ID:???

病気を知った上で、勝手だわかままだとのたまう神経が信じられないけれど
娘さんが理解してくれて、チャムちゃんとも離れずに暮らせるようになって、ほんと良かったね
重い病気を抱えながら、チャムちゃんの心配をしたり、実家の兄弟を探そうとされたり
たった一人で辛い思いをしてたの判るから、>>150を見て、本当に良かったと思いました
娘のために戦ってみようか。。なんて言葉が出てくるなんて、申し訳ないけど想像も出来なかった
これからの治療は、ご自分で良いと思う方を選ばれたらいいと思います
あなたが全てに絶望しなかったからこそ、ここまで辿りついたのですよ
お礼はいいから、無理のない時は書き込みに来てね


158: 少年夫を持ってた女 2014/06/11(水)23:52:45 ID:???

七転びさん改め○○さん、
良かった、凄く良かった。
娘さんは向き合ってくれたんですね。
チャムちゃんと娘さんと三人という言葉に
幸せが溢れています。
○○さんの心のままに、とも思いますが
せっかく分かり合えた母娘、
そこはお二人とチャムちゃんの納得のいく感じでいって欲しいなあ、
と外野は思います。

娘さんが理解してくださったのが
本当に嬉しい!
私には娘がいないので、羨ましい位です。
たくさん、たくさん書きたい事があるんですが
ただ、もう、娘さんという味方がついた事実が嬉しくて言葉になりません。
娘さんに○○さんの友達(勝手にですが、多分このスレの皆がそうです)が
心より感謝と信頼を預けてると。

うまく、伝えられずにすみません。


159: ゆかり 2014/06/13(金)09:52:12 ID:???

○○さんが最期の時まで
幸せでありますように


160: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)13:13:17 ID:???

○○さんが幸せであります様に


161: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)13:35:19 ID:???

○○さんが笑っていられますように


162: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)15:40:51 ID:???

娘さんの協力と理解を得られて本当に良かった。

こういう時に腹を括って向き合える切り替えの早さは、女の方が強いなと思う。
男性陣の不遜な態度は、母・妻の死に向き合えず、恐怖や不安からくる逃避行動だと思います。

でも、そういった男性陣の弱さは、○○さんが家族に愛情を深く注ぎ込んできたことの裏返しだと思うのです。
あなたの庇護下から巣立つターニングポイントに来て、尻込みしているだけではないでしょうか。

>>27さんの言葉を思い出してみて下さい。
と言っても、夫や息子達と仲良くしろってことではないですよ。
突き放した上で、彼らが自立できることを信じて欲しい。
それは、○○さん自身の人生を信じ、肯定することと同じだからです。

自分の子育てが間違ったとか失敗したなんて思わないで。
あなたから注がれた愛情という確かな芯が心の奥底にあるからこそ、
自分の足で立つことが出来るのです。
それは本当に掛け替えのない、欲しいと思っても手に入るとは限らない、偉大な芯なんです。

今という一時的な状態をみて、切り捨てないで欲しい。
最後まで戦って生きて欲しい。

戦って生きるというのは、犠牲になることではありません。
○○さんが幸せになるために、妥協しないということです。

自分が幸せになることを自分に許してあげて下さい。
わがままを言ったり、人に迷惑を掛けることを、自分に許してあげて下さい。
それは同時に、相手に学びや成長の機会を与えることだと気付いて下さい。


167: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)17:52:39 ID:???

高校生の息子さんは本当にまだまだ子供なんだろうなぁ。
末っ子っていつまでも家族の赤ちゃんで
いい年こいたおっさんおばさんになっても本質は他力本願な感じの人を見ると
たいて末っ子で可愛がられて生きてきた人。
あの書き込みの印象は最悪ではあったけど、それでもまだまだ若いから
これから覚醒してくれる事を祈ってますよ。
旦那さんや他の息子さんたちがどんな感じかは分かりませんが
ご家族の中で社会人になった娘さんが味方になってくれたのは大きいね。

娘さんは大変だと思いますがどうか踏ん張ってください。
○○さんがいい時間を過ごせますように。


169: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)08:41:30 ID:???

まだ見てるかな?
○○さん本人を知らないし、ここに書かれたレスでしかわからないけど
親類との付き合いも疎遠てことは祝福された結婚ではなかったんだろう
25年も理解者を得られなかったのは本当に悲しい事だけど
唯一だったとしても25年目にして本当の理解者を得られたのは喜ばしい事だ
しかも自分に最も近しい人間でこれから未来を作っていく娘ときてる

経緯や病状を聞く限り時間はあまりないのだろうと思う
今回の件で○○さん自身の反省点も色々と見えただろうし
唯一の理解者で○○さんのDNAを引き継いでる娘を
第二の自分(反省しなきゃいけない方)にしないようにならないように
娘と娘の将来の旦那が支合わせ(しあわせ)になれるよう
しっかりと教えを説いてやってください。


187: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/17(木)13:38:54 ID:???

トリップあってると思いますが、間違ってたらどうしよう、証明できない。
母の好きな食べ物だと聞いたんですけど。
書いて良いのかわかりませんが、娘です。
亡くなる前に、ここの事を言っていたので、
母の携帯を解約するのでその前に来ました。
私もここを読みました。ここのおかげで、短かったし、
色々大変でしたけど、最後は母と二人で生活できました。
教えてもらいたかった料理も教えてもらいました。

まだ亡くなってから日が浅くて、
覚悟してたけど本当にいきなりであっという間で、
気持ちの整理が全然つかないです。
でも、亡くなる前にここの事を言っていましたので、
私がありがとうと言わなきゃ誰が言うんだって思いました。
母を笑顔にしてくれてありがとうございました。
母の料理を覚える機会をくれて、ありがとうございました。
まだ一週間なので、色々整理もあって、
これだけの書き込みで失礼します。
落ち着いたら次は自分のモバイルからお邪魔します。

もっと一緒にいられると思ってたのに。
何もしてあげられなかったです。兄と弟も父も、後悔してます。


188: 七転び八起き 2014/07/17(木)13:45:39 ID:???

あっ、母と二人って書きましたけど、チャムも一緒です。
私が責任を持ってずっと一緒に暮らします。
母の分も可愛がります。通夜の間、母の遺体のそばから離れなかったです。


189: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)13:47:38 ID:???

娘さん、書込ありがとう。
お悔やみ申し上げます。
涙出てきた。


191: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)14:20:47 ID:???

娘さんへ

お母さんは精一杯がむしゃらに生きてこられたと思います。

育て方を間違ったのかなと自問自答しておられ、
自分の生きざまが否定されたようだと自暴自棄になっておられましたから。
母親としてはそれが一番辛かったと思います。

最後に一緒に穏やかな心で過ごせたことは、
娘さんからの最高のプレゼントだったと思います。

本当に、いい親孝行ができましたね。

お母さん、お子さんの育て方間違ってませんでしたよ。
素敵な娘さんですね。

○○さん、安らかに、ご冥福をお祈りいたします。


192: 少年夫を持ってた女 2014/07/17(木)15:35:17 ID:???

○○さんのお嬢さん、
書き込みありがとうございます。

○○さんのご冥福を祈ります。

たくさん書きたい事があるんですが
書いては消し書いては消ししています。
○○さんの味を繋いでくれる娘さんがいて良かった。
旦那さんや息子さん達が向き合ってくれたようで良かった。
チャムちゃんが最期まで付き添えたようで良かった。
ただ、○○さんが亡くなられたのが悲しいです。


193: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)15:58:11 ID:???

最初の頃に「はとバスツアーいいヨ!」なんて気楽におすすめした者です。
すごく気になってちょこちょこと書き込みもしていました。

○○さんは苦痛のない世界に旅立たれたんですね。
お嬢さんも他のご家族も本当にお疲れ様でした。

どういう世界か分かりませんが、私はきっとお嬢さんよりは早く
あちらの世界に行くと思いますのでその時にお会いできるのを楽しみに
自分なりに生きていこうと思います。

仏教の言葉では「順送り 恩送り」というのがあります。
年齢や世代の順番通りに送ること
そして上の代から受けた恩は下の代に送ること
それが大往生であり良いご供養です
恩返しが出来なかったと悔やむのは間違いです
恩は送っていってください

特に敬虔に信じているわけはない「まぁなんとなく仏教?」くらいの私が
法要でお聞きして少し救われた気持ちになり印象に残った言葉です。

ご冥福をお祈りいたします。


194: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)05:53:53 ID:???

娘さんへ

ありがとう。
私達の願いをあなたが叶えてくれて
本当にありがとう。
お父様やご兄弟にいつかこのスレ(まとめでも)を見て貰って下さいね。

ただ、ただ、○○さんのご冥福をお祈りしています。


195: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)08:51:11 ID:???

○○さんのお嬢様へ

お亡くなりになって日も浅い中、おつらいでしょうに。
お礼を申し上げるのはこちらのほうです。
最後の最後まで○さんによりそってくださって本当にありがとう。
チャムちゃんもお嬢さんが面倒を見てくださるんですね
ずっと気にかけていらっしゃったので本当によかった。
チャムちゃんと一緒にいられる!
お嬢さんと彼氏が理解してくれて協力してくれる!
そう嬉しそうにレスされていたのが昨日のことのようです
○○さんはご自身によく似た心優しいお嬢さんを持てて本当によかった
今はまだおつらいでしょうが、あなたのこれからの人生の
ご多幸を心から祈ってやみません

心からのお悔やみと、ご冥福をお祈りしております


196: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)20:03:41 ID:???

○○さん、そんなに早くに逝かれてしまわれましたか・・・
どうか安らかにとお祈りいたします。
こんな掲示板ですが、少しでもお母様の力となれた事を嬉しく思います。
娘さんの早い決断と実行により、お母様は穏やかな時を過ごすことができました。
本当によくやっていただけました。ありがとうございます。
大切にされていたチャムちゃんが、ずっと寄り添っていたという所で涙が堪えられなくなりました。
お母様はお子さんたちの心の中に、暖かい陽だまりになって存在し、そうやって皆を守るでしょう。
ご兄弟みんな、それぞれ前を向いて一生懸命に生きていってください。

気持ちの整理もつかない状態で、よく書き込んでくださいました。
落ち着いたら、また来てくださいね。


197: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)01:40:59 ID:???

○○さんの娘さん、書き込みありがとうございました。
今、涙が止まりません。
でも、娘さんの書き込みを読んで、安らかなときを過ごして旅立たれたのだと知り
とてもホッとしています。

心からご冥福をお祈りいたします。


198: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)22:36:17 ID:???

○○さん、早すぎるよ…
でも最後に娘さんと心が通じ合えてよかった、
悲しい気持ちのままいってしまうなんて悲しいもの。
でももう痛みや苦しみからは解放されていますよね。

ご冥福をお祈りします。


199: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)23:01:14 ID:???

○○さんへ

お疲れ様でした。
天国ではゆっくり自分の時間過ごしてくださいね。

○○さんの娘さんへ
大切なお母様を亡くされた中書き込みありがとうございました。
お母様に見守られながらお母様の分も素敵な幸せな人生歩んでください。

チャムちゃんへ
お母さんの分も長生きしてね。

ご冥福をお祈りいたします。


200: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:35:24 ID:???

○○さんへ

早いです…
でも娘さんやチャムちゃんとの生活は今迄で一番楽しかったと思います。
お疲れ様でした。

娘さんへ

ありがとうございました。


201: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:52:06 ID:???

○○さん天国にいるのかな。
天国では時間に追われないで、好きな事できてるといいな

ご冥福をお祈りします。


202: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)23:55:15 ID:???

○○さんのお嬢さん
私の父も今月はじめの頃に亡くなりました。
お母さんは、最後とても幸せだったと思いますよ。
月並みだけど、理解してくれた娘、気にかけていたチャムちゃん
一緒に穏やかな時間を送れたんだもの。
これから事あるごとにお母さんを思い出すでしょう
そんな時は、お側におられるということですから
笑顔を見せてあげてくださいね。
お父さん、ご兄弟の皆さんは、今後は心入れ替えて
周囲の方には感謝の心で接して欲しいです。


205: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)00:26:10 ID:???

まとめから来ました。

娘さんへ
後悔先に立たずといいます。
お父さん、ご兄弟の行為は一生消えて浄化されるものではありません。
ですから今回の件を真摯に受け止めて思いやりのある人間になって下さいね。
一番大事な人を傷つけた分、人に優しい人間になってください。


212: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)05:11:06 ID:???

○○さん、本当にお疲れ様でした。
東京観光して頂きたかったし、お誕生日や母の日のお祝いして欲しかったのですが
最後にチャムちゃんや娘さんと過ごす事が出来て本当に良かったと思います。

私の父もスキルスの胃癌でした。あっという間に逝ってしまいました。
残されたお子さん達もバリウム飲んで検査して、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
ご冥福をお祈りいたします。


224: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)20:42:26 ID:???

早すぎです。おそらく私と同年代。まだまだこれからだったのに。
どれだけ絶望されたことか…。最後に娘さんと猫ちゃんと過ごせたこと本当に良かったですね。
○○さんのご冥福をお祈りいたします。


245: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/27(日)07:53:55 ID:???

少し落ち着いたので、二日前から弟とここを見てました。
でも、たくさんの母への言葉があって、何を書けばいいかわからなかったです。
母へのお見送りの言葉、本当にありがとうございました。
母が、ここに頼っていた理由がわかったような気がしました。

改めて、母の書き込みを初めから読みました。
洗濯とか、母の日とか、自分がすごく情けなくなりました。
お母さんごめんなさい。本当にごめんなさい。

謝りたいのに、やり直したいのに、取り戻せない。悲しいです。

父は、母が記念日に父に注文していた腕時計を、
母が亡くなる前にもらって、バンドにお父さんありがとうって刻印されてて、
毎日時計を見て涙を流しています。
上の兄は、父や弟たちをすごく怒っていました。
兄が母のことを知ったのは、母がベランダで倒れていて私が帰宅して、
病院に運んで、緊急入院になってからなので、
私にも、家を出る前に相談して欲しかったと言っていました。
兄はお巡りさんなので、忙しく、
なかなか捕まえることができなかったです。
兄に相談していれば、もっと母に色々できたのかも…
本当に、こんなに早く倒れたり、
亡くなってしまうなんて思わなかったので、
私の仕事中母を一人にしてしまいました。
兄も、父も、私が連れ出したから死期が早くなったと言っています。
私のせいなのかな、と悔やんでも悔やみきれないです。
仕事なんか、辞めて、母とずっと一緒にいればよかったです。

母の棺に、母がずっと大事にしていましたので、
ここのプリントアウトした紙も入れました。
母に優しくして下さって、みなさん本当にありがとうございました。
母の代わりに、四十九日が終わったら、東京に行ってきます。
ガイドブックに○がしてあった場所を、見てきます。
チャムは、母が亡くなってからごはんをあまり食べないです。
じっと、母の座っていた椅子の上に座っています。

何を書いているか、
混乱してわからなくなってきましたので、これで失礼します。
本当にありがとうございました、
みなさんの書き込み、私も励みになりました。


246: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/27(日)08:03:20 ID:???

蛇足ですけど、今は自宅にいるんですが、
このまま自宅に戻ろうか迷っています。
部屋も契約したばかりですけど、
チャムにとっては自宅の方が住み慣れてるし、
環境がいいかな、と思いました。
家事ができる人もいないですし
、母の代わりに頑張ろうかな、と思います。
チャムも母の匂いや、気配がする自宅の方がいいですよね、猫タワーもありますし。
何書いてるんだろう私。ごめんなさいこれで失礼します。


247: 少年夫を持ってた女 2014/07/27(日)08:43:21 ID:???

娘さん、書き込みありがとう。
お兄さん、お忙しいお仕事だったのですね。
道理で○○さんが家を出てる上の子に頼る気配がなかったのだ、と納得しています。

あなたと一緒だったから、
○○さんは最期まで○○さんでいられたのだと思いますよ。
そりゃあ、他の家族の言う事も分かりますが
○○さんの希望を最優先にしたのですから、
そこは胸を張って欲しいです。

○○さんの旦那さんへのプレゼントは
時計のバンドでしたか。
○○さんは本当に旦那さんを愛していたんですね。
うちのも息子達にですが、時計を残しました。
ずっと身に付けていられますものね。

さて、本題。
おうちに帰られる前にこのスレッドの弟さんの書き込みの少し下のレスを読んで下さい。
娘さんと仮定して、のです。
私の書き込みではありませんが
凄く大事な事が書かれています。
よく読んで深く考えて下さい。

あなたの幸せを祈っています。


248: 少年夫を持ってた女 2014/07/27(日)08:49:34 ID:???

>>142さんの書き込みです。
私達の真意があなたに伝わりますように。


249: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/27(日)09:28:24 ID:???

母の書き込みを読み返していました。
少年夫を持ってた女さんの書き込みを探そうとしたら、
わかりやすいようにリンクして下さっていただいていましたので、読みました。
父と弟たちはまさに
「お前は女なんだから全部やれよ」というタイプです。
母の葬儀や保険の手続き、親戚への連絡等も、
父ができなかったので、保険やさんと話したり調べたりしながら
私や兄がやりました。細かいことはほとんど私がやりました。
今は、母が倒れてから、自宅に戻っていて、
今は自宅にいます。父がすごくネガティブになっていて、
心配で部屋に帰れなかったということもあります。
実際に、私が出さないとご飯も食べれないし生活ができてないんです。
だからこのまま戻ろうかな、って思ったんですけど…
リンクして下さった書き込みを、よく考えてみます。
母が亡くなってから、やらなきゃいけないことが多くて、
私のキャパを超えていて、色々疲れています。
母の苦労がよくわかりました。
でも、チャムにとっては、狭いマンションに閉じ込められるより、
お母さんの思い出があるこのうちで暮らすのがいいのかな、
とまた迷ったり、今は結論を出すのは難しいです。
○○さんって、母の名前をネットで見るのは不思議な気持ちです。
ここのみなさんは、母の友達だったんですね。
母の親戚は、兄が探してくれて、
おじさんと私の従姉妹が二人来てくれましたけど、
同じく兄が見つけた父方の親戚は連絡したのに
電報もなく、一人も来ませんでした。
その代わり、私たちの小中高の友達やそのお母さん、
母の職場の方々がたくさんみえられて、きっと母は寂しくなかったと思いました。

みなさんもいたから、寂しくなかったんですね、
母の代わりに言ってもらってると思って、
アドバイスも叱責も、しっかり受けとめて、考えます。


345: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)11:55:32 ID:???

書き込まない方がいいかな、と思ったんですけど、
皆さんのお言葉に甘えて、嬉しかったことを報告させていただきます。
念のため、名前とトリップは付けずに書きます。
弟は大学受験を控えているんですけど、
塾に行きながら、洗濯をしたり、家のことを頑張るようになりました。
父はまだネガティブで、泣いてばかりなので、
まだまだこれからですが、弟に聞く所によりますと、
庭のお母さんが育ててた草花に水をやったり、
べちゃべちゃだったけど、弟に野菜炒めを作ってくれたり、
頑張ろうとしてる感じだそうです。
皆さんが、父や弟に自立させなきゃダメだって書いてくれましたから、
心配でしたけど、私もいずれは結婚して
必ず離れなきゃいけない日が来ますし、
よく考えて区切りに部屋に戻ったんです。
たまにヘルプは来ますけど、法事関係、
ごみ捨ての曜日や分別、弟の学校関係とか、
急いで覚えなきゃいけないこと以外は、電話で教えるだけにしてます。
一番嬉しかったのは、どなたかが書いていたのですが、
お母さんが書き残したものがあるっておっしゃっていたことです。
そういえばレシピを書いてたノートがあったな、と、思い出し、
探したら見つかりました!形見分け的なこととか、
どうしたらいいかわからなくて、全然やってなかったんですけど、
母の鏡台にまとめて入っていました。
銀行関係、保険やら、日常生活に助かることがいっぱい書いてあって、
それから、母の日記みたいな、毎日じゃないけど書いてた、
走り書きみたいな、レシートが貼ってる家計簿ノートがあって、
母の姿が見えるようで本当に嬉しかったです。
私の好物は、二つくらいは直接教えてもらったんですけど、
レシピノートがあれば、お母さんの料理が全部作れます。
教えていただかなかったら、いつかはひょっこり見つかったかも知れませんし、
思い出したかもですけど、ずっと忘れてしまっていたかもしれないです。
お父さんや弟も、私がやるのがあたりまえになり、
何にもできないやらないダメ人間になっていたと思います。
私も、それがダメだと気づかなかったと思います。
嬉しかったので、皆さんに報告と、改めて感謝を言いに来ました。
皆さん、本当に、ありがとうございました。

チャムは母の衣類と椅子を部屋に持って来てから、
少し落ち着いたように見えます。
でも、左目から涙が沢山出るようになって、赤くなってるし、
エイズ持ちなので心配だから、今日は電力調整日で休みなので、
獣医さんに連れて行きます。
猫タワーは、天井から設置するタイプのものなので、
持ってこれなかったんですけど、
中くらいのタワーを新しく買いました。
チャムは臆病なので、まだ登ってくれてません。
母が大切にしていた子ですから、私が責任を持ってちゃんとお世話します。

母がいなくて、本当に寂しいです。
こちらに来てしまうのも、皆さんの言葉に励まされると同時に、
お母さんの言葉があって、なんだか母が生きていて、
書き込んでるような夢が見れるので、来てしまいます。
弟も、実は、見ています。お母さんと同じような方々に、
たくさん怒られて、最初はムカつくと思っていたそうですけど、
何回も何回も見てるうちに、
何か感じたみたいで、あるときに泣いていました。
だから、私が家のことは自分で頑張れ、
と家を出た時も、俺はやればできる子だからまかせろ!と、
反対はしませんでした。根は、素直な奴なんです。
ただ、末っ子で甘えんぼうで、母がいるのがあたりまえで、
うまく言えないですけど、とにかく今は頑張ってます。
だけど、受験の時期だけは、家事等を助けたいと思ってます。

母は、私が書き込むことを望んでなかったようですよね、
そもそも既婚者じゃないし…
母の書き込みを最初から良く読んで、
控えるべきだったんですね、でも、やっぱりお礼が言いたかったです。
母も、私も、たぶん弟も父も、皆さんに助けられました。
母の死期が早くなったことが、
私のせいじゃないって言ってもらえたことも、救われました。
気づいてあげられなかった後悔は、
一生忘れちゃダメって思いますけど、お母さんのこと、本当に大好きです。

皆さん、本当にありがとうございました。


349: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:20:43 ID:???

お嬢さん書き込みありがとう!

今までのように両親がいてお母さんが何でもやってくれる形の家族とは
違ってきてしまいますが、お嬢さんは社会人だし
一番下の弟さんも受験を乗り切って更に就活を乗りきれば
まぁだいたい大人です。
受験がこれからだから大変だとは思いますが
どうか頑張ってください。
2chの名も知れぬおばちゃん達が鬱陶しいくらい応援しますよw

自立してみんなそれぞれ大人になった家族同士のお付き合いは
それはそれでいいものですよ。
お父さんや弟さんの料理の腕があがったら
みんなでお母さんのレシピに挑戦して○○さんの味を継いでください。
もちろん新しいレシピにもたくさん挑戦して
色んな味を楽しんでくださいね。


379: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)12:00:56 ID:???

○○様、ご冥福をお祈りします。
ほんと最後の最後で身内の1人でもわかってもらえて良かったと思います。

娘様、書き込みありがとうございます。
貴方の書き込みのおかげで○○様の最後や心境伝わりました。
忘れないでください。○○様の苦悩を綴ったこのスレを
思い出してください。あなた方子供達への愛情が詰まった日記とレシピを
受け止めてください。寛大な心であなた方を受け止めてた人の死を
この先にある幸せや不幸で立ち止まったり動けなくなったなら
母が綴った日記を見たり、愚痴を書きに他のスレでもいいので吐き出しに着たらいい
このスレの大半の人はあなた方のまっすぐ歩く姿を望んでいます
そして幸せに暮らしている事を切に願っています






息子さんと思われる書き込み↓

352: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)16:25:05 ID:???

あんちゃん受験がんばれよ


353: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)16:55:09 ID:???



受験よゆう!
カレーとかめし作るのよゆうっす!!
掃除むずい

ゴメンなさいm(__)m



354: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)17:10:16 ID:???

おうよ。
がんばりなはれ!


355: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)17:20:20 ID:???

てかさ家のことするって話し、ヤローは絶対?

てか俺さ大学○○大行きたかったんだけどさ、
おとんのめし作るだろ~

だから○○の大学行こっかなて思ってるんだけどさ

○○行きたいけどやっぱダメだよなあ~?

俺母ちゃんに悪い事したもんなあ

しかたないがんばる!

んじゃおねえに怒られるからやめる(;>_<;)


356: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)19:01:35 ID:???

男女は関係ない。
生活力は誰にでも必要。
大きな不幸があって心苦しく思う気持ちも分かるけど
この機会に父ちゃんにも自立してもらいなさい。
進路は一生に関わる事だから家族や先生とよく相談して決めること。

掃除はねまずは片付けから始めるのよ。
「物の住所」を全部決めて決めた場所から出し入れする。
床には極力物を置かない。
そうしたら後は掃除機をガーッとかけりゃぁそこそこそれなりに
清潔を保った部屋になるわよ。
汚部屋じゃぁ彼女も連れ込めないし、自分が汚部屋製造機になって
感覚がマヒしてれば同じような汚部屋製造機の女とかに
ウッカリ捕まっちゃって一環の終わりですよマジで。
生活力が磨かれるとその辺の目端も磨かれてきますよ。

ところで、やっぱり弟君は既女板には書き込みはしない方がいいよ。
家事の仕方とかその他のあれこれについては2chでもどこでも相応しいスレがあるからね。
お母さんの書き込みを何度も見に来ちゃうのは分かるわよ。
家族について愚痴って嘆きながらも心配してて愛情溢れるお母さんなんだろうなと思ったもの。
何回でも見にきながら前に前に進んでいってね。


357: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)19:49:53 ID:???

レシピノート見つかってよかったね
家族もそれなりに頑張ろうとしてるみたいだし、娘さん一人が背負い込む形にならなくてよかった
悲しみに暮れても、絶望しても、毎日の事はやらなくちゃいけない
お母さんはそうしてきたよ
みんな一生懸命生きてね

・・・
今度はあんちゃんがオトンの飯の心配してんのか
自分の進路でしょう、後悔しないようによく考えて決めなさい


358: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)20:08:47 ID:???

うん、さすがに息子くんは既婚女性板には
向かないと思う。
実際、本物かどうかも分からないし
(だからって証明の為に書き込まなくて良いからね)。

取り敢えず受験頑張りな。
応援してるよ。


359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)23:44:00 ID:???

弟さんも父さんも何処かしらいい方向へ変わっていってるようで良かったわ
○○さんの存在は肉体なき今でもご家族を支えてるなぁ


408: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)00:25:35 ID:???

>バス停で倒れて

>ベランダで倒れてるのに気づいて

ってあるけどどっちなの?

七八さん衰弱で混乱してたとか?


409: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)10:52:14 ID:???

バス停で倒れたのは入院した時で、その時初めて家族が病気の事を知りました。
ベランダで倒れた時は、一緒に住むようになって、
仕事に行ってるときに洗濯をしてくれてた時でした。


410: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)00:33:33 ID:???

あなたもご家族も元気にしてる?


411: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)16:28:23 ID:???

消えちゃった?!また書きます、連投になったらごめんなさい。

はい、元気にしてます!弟も無事合格して、3月から家を離れます。
バカな弟がここに、自分の個人情報を書いてしまっていますので、
まとめサイトさんで見つけたときに、
弟の分だけ削除してくれるように頼んだりしてます。
彼氏と別れたりしたし、寂しくなったときに、
ついまだここにきてしまいます…
なかなかここで母の言葉を読むことを卒業できません。


412: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)17:47:57 ID:???

弟さん合格おめでとう!
まぁ弟君の自立はこれからだからねw
厳しく温かく見守ってやってね。

悲しい気持ちが大きいままで時間はどんどん過ぎますが
その時間もまたそのままあなたの人生の時間です。

どうか来年はあなたにも他の皆さんにもそして私にもw
少しでも良い事がたくさんありますように。


413: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)00:31:15 ID:???

悲しみの時間も私の人生の時間、ですか?
そうですね…なんだか、直後より、
クリスマスとか今の時期が特に悲しくて、寂しいです。
本当なら、今ごろの時期に、母が大掃除のためにバタバタしてたり、
お正月の買い物に忙しくしてたり…
お正月に玄関にしめ縄があったり、鏡餅があったり、
花が飾られてたのは、当たり前じゃなくて
母がやってくれてたからあったんだなーって、
そんなことにも気づかなかった、自分が情けなくなります。
たくさん相談したいことや、わからないことだらけで、
母に会いたいです。
一人で背負わせてたことも、いっぱい謝りたいな…
母のおせちも食べたいです。今回は喪中でお正月はしないので、
再来年は母のレシピを使って、頑張って作ってみます。
隠し包丁とか、料理って難しいです。
412さんも皆さんも、よいお年を迎えて下さい!
また来てしまってごめんなさいです(>_<)

皆さんが母の分もたくさん長生きして、たくさんの良いことがありますように!


414: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)17:13:47 ID:???

ふと覗いてみたら、いらっしゃってたのね
弟さん、無事合格おめでとうございます
ROMなら来てても良いのよ
お母さんの言葉がここにあるって良いわね
自分の身内はあまりそういうの残してくれてないから
ちょっと羨ましいかも
色々大変でしょうけど、無理せず頑張ってね


415: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)22:45:55 ID:???

>>413
いいじゃない、今気づいたんでしょ?
今の時点で気づけてよかったじゃない。
それでも気づかない人もたくさんいるんだよ。
お母さんを亡くした事で、
あなたは人を大切にしなければならない事を学んだでしょう?

あなたはまだ若いし、長い人生で見ればまだまだ間に合う時期でしょう?
お母さんがいるありがたみやお母さんの頑張りに気づいて、
ちゃんと変わっていこうとして、
色んな事を取り入れて新しく進んでいこうとしてるのを、
きっとお母さんは喜んでいるはずだよ。

誰でもその時になって気づく事ってあるよ。
私も小さな頃に母が亡くなって、父が男手一つで育ててくれた。
そこらのお母さんより、料理も掃除も洗濯も家事は何でもしてくれて、
休みには私と姉を色んなところに連れて行ってくれた。

周りの皆にあなたのお父さんはすごい、立派だ、
なかなか出来る事ではないと言われてきてその通りだと思ってた。
でも頭ではわかっていても、なんて言ったらいいのかな、
本当にそれを理解しきれていなかった。

でもね、結婚して子供が出来てこの歳になってやっと理解出来てきたと思う。
(理解した、とは言えない。父が凄すぎて)
祖母や伯母や周りに助けてもらったりしたとはいえ、
会社経営しながら(自分の会社だったから
融通きいて助けてもらったから出来た、と父は言ったけど)
家事をこなして子育てしてなんて私には出来ない。
心から尊敬してる。

年を重ねる毎に、その時々で色んな感情が出てくると思う。
そうやって感謝しながらお母さんの事を思って、きっとお母さんうれしいと思うよ。

私も料理が好きなところは父、おしゃれが好きなところは母に似てて
ふとした時に自分の中に両親が生きてるんだな、と思う時があって
教えてもらった事やしてもらった事や家庭の味なんかを子供に教えたり、
愛情を与えながら受け継がせていきたいなと思ってる。

そうやっていつまでも亡くなった人は私たちの中で生きていくし、
それが供養でもあり家族の歴史を作っていくんだと思うよ。


416: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)22:59:11 ID:???

>>415だけど
長くなって訳わかんない文章だよね、ごめんね

お母さんの味を思い出しながら料理してる時にも、
あなたの中にはお母さんがいるんだよ。

昔、私は親孝行出来ないって言った時にある人に言われたんだけど
その時、周りにいる人に優しくしたり助けたりすると
周りの人もうれしくなって、さらにその周りの人に優しくする
そうやってどんどん優しさの繰り返しみたいになって、
いつかその優しさがあなたのお母さんが恩返ししたかった人に
届くかもしれないよって言ってくれた。

年を取ると恩返ししたい人にもなかなか会えなくなったりする事も多いから、
その時々に周りにいる人に返す事にしてる。
お母さんに親孝行出来なかったと悔やんだりする時もあるかもしれないけど、
もしよかったら周りに返してみてね。

お母さんを亡くしてつらいけど
プラスに考えるとしたら、普通の女の子よりも
早く家事やマナーを身につける事が出来るよ。
私もそうだったから。
それもきっとお母さんへのお返しになるんじゃないかな。

うまく伝わらなかったらごめんね。
あなたやご家族の幸せを願ってます。


417: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)10:33:26 ID:???

私がもう少し大人になれるまで(年齢は成人してますが汗)、
ここに来て、お母さんやみなさんの言葉を見にきていいですか?
今年最後の日に、なんていうか、すごく勇気をいただきました。
まるで母に言ってもらえたみたい…本当に励みになりました!
書き込みをすると、冠婚葬祭や生活面での相談をしたり、
甘えてしまいたくなるし、
ネットルール的にそれはいけないことだと思うので、ROMします。
ここにいる母やみなさんが、私たちを気にかけてくれて、
心配してくれることを勇気に、一人で頑張ってみます!
いつか結婚できてまた書き込みすることがあったら、
またここのみなさんに会えるといいな…会いたいな。
母のマネをして、最後にみなさんありがとうございました。大好きです\(^o^)/!!


418: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)10:40:57 ID:???

もう一つだけ最後に、母って本当にすごい!
世の中のお母さんって本当にすごいです!
母やみなさんを見ていて、心からそう思います!

私も母や、みなさんのような、強くて優しいお母さんになれるよう、がんばります!
今は相手もいませんけどorz…


419: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)12:25:21 ID:???

無理せずに頑張って


420: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:06:59 ID:???

がんばれ


421: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)04:11:11 ID:???

がんばれ は 頑張れ じゃなく、顔晴れ だと思うと気負わなくて良いよ。
顔が晴れやかになるようにお過ごしください


425: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)16:12:02 ID:???

卒業式と入学式に出てほしかった!!!!!

卒業式に弁当作ってくれてありがとうってみんなでいうし

誰にありがとうっていえばいいかわからんしバカヤロ



あと免許取った!!東京くらい連れてくしな!!!!


立派な男にナル。。。ゴメンオカン


426: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)17:36:40 ID:???

誰にっておまいさんお母さんに向かってに決まってんでしょ!
ちゃんとどこかに届くから胸を張って
ありがとうを言いなさいよ。

大学は決まったのかしら?

もうすぐ卒業おめでとう。


427: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)23:41:52 ID:???

おう、立派な男になれよ
君が結婚したら嫁さんを大事にしてあげて
多分、それが一番喜ばれるよ

うちの息子も18で親を亡くした
今、県外の大学に通ってるので一人暮らししてる
辛いこともあると思うが、どうにかやってるみたいだ

これから、オカンがいれば、ってこともあると思うが
そこは歯を食い縛って頑張って欲しい
人より早く大人に成らざる得なかった子は
君達だけではないのだから

個人的に〈いけちゃんと僕〉(絵本又は映画)を
読んでみて欲しいと思っている


428: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)23:50:43 ID:???

体がしんどくなるとこのスレへ来てしまう
無理はしない主義だし、
健康診断ではA判定だから、
たんに疲労感なんだろうけどね


429: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:21:31 ID:???

年末に受かった!下のほうの学部ハジでもやりたい事あったし!!
がんばる!!

クラスで決めて、式の最後に担任とおかんにサプライズ、
いないけど、おかんにありがとうっていう!!胸張っていう!!

ぜってー立派な男になる!!!!

母ちゃんのめし食いてーーーーーえ!!!!!!!!!
彼女できたら結婚できたらぜってー大切にする!

ゴメンオカンまじで。。。


430: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)04:00:58 ID:???

>>429
もうすぐ卒業式なのかな。
その晴れ姿、お母様はきっと誇らしく思う事でしょう。

お姉さんと一緒に、お母様のレシピをもとにして料理してみるのも
いいかもしれないね。
そして少しでも、思い出の味に近づけますように。


431: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)01:48:20 ID:???

卒業した!ちゃんとおかんにありがとうって言ったぞ!!!!!!

来週から○○でひとりぐらし、がんばる!!!
ねえちゃんにもう書くなっていわれたから、もうカキコせん。ゴメン。。。


おかんもオバチャンたちもありがとうっしたm(__)m



432: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)09:59:23 ID:???

おめでとう!

頑張って勉強して良い友達たくさん作って
大学生活を満喫してね。
体を大事にね。


434: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)04:16:39 ID:???

卒業おめでとう。
大学生活を悔いのない様に過ごして下さい。
一人暮らしになって部屋の掃除や洗濯、それと食事はちゃんとするんだよ。
それと免許とったんだね。おめでとう。
けど、くれぐれも運転する時は安全運転でね。

娘さんも、色々あったみたいですね。
あなたに素敵な出会いがあります様に。(-人-)


435: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)20:36:12 ID:???

卒業おめでとう
同じ位の子供がいるからオバちゃん泣けてきたよ
やっぱり七さんの子だ、いい子だ
よく勉強して立派な社会人になってね
遠くから応援してるよ


436: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)13:40:39 ID:???

泣いた・・・
みんな、幸せになろうな!!


450: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)00:35:06 ID:???

おれ、おばちゃんたちに怒られたり、ほめてもらったりするんが嬉しかったです。

ルールみたいなん考えてなかった。ラインとかツイッターしかやってなくて、わからんかったです。

姉貴にもむっちゃ怒られたし( ;ω;)

つか、

マジで自分、おばちゃんたちにかまってちゃんしてたと思う。おかんの代わり?みたいな。

おかあの話し読みたいけどさ。。。

てかねえちゃんにここ紙にしてもらったから、おかあみたいに持っとく。

もう来ない。

迷惑かけてマジでゴメンナサイっした!


451: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)00:36:05 ID:???

おかんの友達のおばちゃんたち、ありがとなあ!!!

姉貴もチャムもおとんもあんちゃんズも俺も、元気だしがんばるし!

ラストおかんの誕生日、

おかんおめでとう!!去年シカトしてマジでごめん!

おれ、

おかあはずっと元気で長生きするってしか、思ってなかったんだぞ!!

ガキすぎ情けね。。。

言い訳ハジんじゃおばちゃんたちお休み!!おばちゃんたちも元気でなあ!!!


452: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)00:42:59 ID:???

あっ誕生日おめでとう!ってやったけど、

今日じゃないんはちゃんとわかってるからなー!

もう来たらダメだからさ、

だからちょっと早くおめでとうって書いた。

つかここ、死にかけ?てる人がくるとこなんだろ、おばちゃんたちも病気とかなん?

おばちゃんたち死なんといてな!


453: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)05:33:10 ID:???

おばちゃんって若い人もいるんだろうから、さすがに失礼すぎだろw
あといくら若いからっていっても、人に読まれても恥ずかしくないまともな文章書けるようになった方がいいよ。

元気で頑張れよ。


454: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)07:12:00 ID:???

おばちゃん連呼に草ww
まあ確かにBBAだがw

構ってちゃんとは思ってなかったよ。寂しかったんだろうとは思ってたけどね
たまに元気な悪態見たかったけど、確かにルールはあるから仕方ない
少し寂しいけどねおばちゃんwも

元気で頑張れ


455: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)10:52:17 ID:???

さすが七さんの息子だね。言葉づかいはアレだけど心根は優しい子だ。
オバチャンも色々あって精神的に死にかけてたけど
君のおかげで負けてられない!!って思ったよ。
因みにうちのデブにゃんも名前がチャムなんだよね。

これからもステキなお母さんを誇りに君も頑張って!!


458: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)20:45:21 ID:???

一番下のカワイイ子だったんだろうね
七さんがどこかで笑っているようだよ


473: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)17:33:29 ID:???

大学しんどい。バイトしないといかんから、サークル入れんかった。ずっとぼっち!!

食堂も一人、ずぅぅぅぅぅぅぅっとぼっち。

もぅ折れそ。

大学は友達つくる場所じゃない!ぼっちがなんだ!!って、怒られたいっす。。。。

。・゜゜(ノД`)クソッ


474: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)17:56:29 ID:???

七さんの息子か
悩みならVIPなどでスレでも立てたら?


475: 名無しさん@おーぷん 2015/09/26(土)06:01:47 ID:???

それやりかた知らんし、姉ちゃんに聞いても無理、姉ちゃんネットすんなって言うからさ。

あーもぅダメだ。こんなんじゃウンコ脱却無理ゲーやん。

おれ、甘えたでした。
がんばるっす、マジごめんなさい!

なんか、
夏休み終わる前に、おかあの言葉見てたら、めっちゃ寂しくなった!
なんか、つい書いてしまったです。。。

書いたの消すって、できんかなぁ~(つд;*)

消せる人いたら、お願いします!すみません!本当にごめんなさい!



476: 名無しさん@おーぷん 2015/09/27(日)00:37:36 ID:???

あなたのお母様も家庭内で「ずぅぅぅぅぅぅぅっとぼっち」だったのでは?
でも、母親として妻として精一杯のことをしていましたよね
あなたはいつまで人に何かを与えて貰おうとしているのですか?
自分の力で、道を切り拓く努力をする時じゃないですか?
自分に出来ることを一生懸命やって、それからじゃないですか愚痴ったり
頼ったりするのは

これからの人生で今の1年2年なんて、ほんのちょっとの期間です
大丈夫、なんとかしようと思えばなんとかなるんですよ

だから、自分の置かれた状況が嫌ならば
誰かにどうにかしてもらうのではなく「変えよう」と思って頑張ってください
そしたら、手を差し伸べてくれる人もいるかもしれない

誰かなんとかして~って思ってるうちは、そんな誰かは現れないよ
まずは自分の足で立って歩き始めないと


477: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)08:38:07 ID:???

レスがある……と思ったらそういうことか

まとめからくる人もバカ息子も
ここは七転び八起きさん専スレじゃないんだよ
いつまでも占領してなさんな


478: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)00:08:34 ID:???

大学って、って全然スレチな話だけれど、勉強しに行くの。
知ってる?サークルやクラスで友達が出来ないならば、
気に入った教授と友達になれば良い。せっかくの名大。
良い教授がそろってるんじゃ無い?本気で勉強してごらん。
試験前にドッと友達(自称)が出来るから。


479: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)04:12:25 ID:???

うん。。。がんばります。あ、違う!はい、がんばります!
親に成績行って、怒られました。
おれ、気合いってか覚悟が足りなすぎ。。。

今、おれがやらなきゃいけない事、やるべき事をやる!う
じうじしまくり、めっちゃカッコ悪(>_<)
おかんも、家でぼっちだったんかなあ~。家族いたのに。

おれも、大学にたくさん人いるのにぼっち。
人がいても、いない感じがして、寂しいって気持ち、おかんもこうだったんかなあ?

ゼミの教授面白いから、なかよくなってみる!
勉強も、もっとがんばる!あんま恥ずかったんで、
怒られると思ったし、書いてからここ見てなかったけど、
二人ともありがとうございました!!!

前期は成績悪かったけど、後期は取り戻すぜ!!

大学は勉強するとこだあああああああああ!!ぼっちがなんだ!!!


480: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)06:38:40 ID:???

みんな甘いねぇw


481: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)07:21:44 ID:???

ちょっと甘やかし過ぎじゃない?
私は彼女の友人として考えるなら
突き放す事も必要だと思ってるんだけど

ルールを守らない子に育てるのは
喜ばないと思うよ


482: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)19:49:40 ID:???

>>479
ここは貴方の来る場所じゃない。
いつまでここに来るつもり?


483: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)07:47:45 ID:???

ふりむくな、ふりむくな、うしろには夢がない。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。


何かを『築いた人』より何かを『気づいた人』の方が幸せ。


ある名言集より


関連記事


5408 名前: :2016/09/29(木) 06:56:59
息子うっざ
5414 名前: :2016/09/30(金) 00:00:35
息子こんなんでよく高校に入れたな。かなり頭の悪い部類。父親似?
5506 名前: :2016/10/31(月) 16:08:46
バカ息子占領しすぎ。こりゃ嫁が出来ても大事に出来なそうだな…
5517 名前: :2016/11/07(月) 02:15:10
ダメ親父はその後どうしてんだろ?
しかし馬鹿男ども…同性として他山の石とさせていただくわ。
7339 名前: :2017/10/20(金) 01:54:00
母親も娘も含めて全員gmkzじゃんw
母親は夫選びも子育ても失敗したgm、ただの無料肉便器家政婦の哀れな人生
娘もてめーもずっと放置してたくせに偽善が働いて最後だけいいとこどり、で母親死んだら家に戻ってもいいかなww
兄も仕事だからといい訳するgm
父弟はいわずもがな
gmkz家族が奴隷家政婦を失っただけの話
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon
【超不幸】新郎の妹が泣き出して「私がお兄ちゃんのお嫁さんになりたかった」と言った。友人なんかは、とても仲のいい兄妹なのだなあと、ほのぼのと見ていたんだけど、我慢できなくなったらしい妹が、兄との肉体関係を暴露!
披露宴最後の新郎父の挨拶で「我々老人にはこのような披露宴は納得いかないのですが、新婦のたっての願いとのことなので」と言ったところでドレッドヘアーの新婦兄が「おまえら納得いかねーならこんなとこじゃなくて先に言えよボケッ!」と叫んで場が騒然。
2次会に、新郎新婦がこなかった。幹事が何度も電話するけれど、携帯を切っているようで新郎も新婦も電話に出ない。新郎とようやく連絡がとれたのは、7日間の休暇明け。ドタキャンのお詫びもなく、「大変だったよー」と職場に現れた新郎。
難聴だった俺と交際していた彼女。彼女は引っ越しで遠距離恋愛を続けていたが……1年後、いきなり連絡が来なくなった。そして届いたのはせっぱつまった女性からの緊急連絡。命が危ないって?え?って。
【衝撃の事実】母は友人の式を楽しみにしていたそうなのだが、式一ヶ月前になって、友人が「相手と連絡がとれないの」と相談してきたそうだ。そこで母は友人と一緒に相手の家へ。どういうことか説明してください」みたいな展開になったらしい。
【GJ】医者カップルの結婚式当日、式の真っ最中に高速道路で玉突き事故発生。会場のあちらこちらから鳴るポケベル。焦ったように会場の外に出て行く医療関係者の出席者。振り返る新郎に親指を立てて「行ってらっしゃい!」とする新婦さん。
【生贄】弟が祖父の一周忌も待たずに結婚すると宣言してきた。介護に疲れた家族は「明るいニュースは大歓迎」とあっさり承諾。祖父の遺産相続の手続きも完了したので、その大半を弟の式と新生活につぎ込んだ。これで黙っていられないのが姉。実は……。
新郎上司の祝辞の間、後ろの方の席から走ってきた新婦姉の子がその新郎上司の席にちょこんと座ってしまった。慌てて、式場スタッフに目配せする新郎。式場スタッフがそっと女児に近寄り何やら声をかけると「お姉ちゃんの近くのお席がいいのー!」と叫び、席にしがみついた。
義姉が私たちの子に「我が家の血が繋がってるはずが無い」と訳の分からない事を言い出し「DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?んん~??」と顎をしゃくりながら私を小突いてきた→鑑定結果はびっくり親子否定の紙。
姑姉「姑ちゃん!この女とうとう本性現したわよ!見てよ!暴力振るわれた!」姑は「もう許してよ。やめてよ。タヒねいうなら私がタヒぬから!!」と泣き崩れ…・・・。姑姉、「じゃあタヒねば!」私「!!私のおかあさんに何するの!!!」
嫁が会社の上司としている所のビデオを嫁に突きつけ、慰謝料と親権を取り離婚した。その後、嫁は間男と結婚したが、妻が再婚して2年後にメールが来て会ったら哀れな状況になってた。
母「あの子のバカ具合はおばあちゃんそっくり」自分の責任を棚にあげて逆ギレした妹は、姪が寝ている間に丸坊主にした。起きた姪が泣き叫びながら、それでも頭皮を両手でかきむしっていたためキレた妹は自分の巨体で姪の両腕をへし折った。
妻が病タヒした。幼児の頃に両親他界で身寄りもなく施設育ちの自分に優しくしてくれたのが妻だった。やがて結婚、妻の田舎に帰り妻実家で同居。義父母もいい人達だった。最初は。すぐに本性をあらわし、家業の農業でこき使われるようになった。
同い年の弟ができた。弟中心の生活が始まり、虐待かネグレクトなのかやたらビクビクする弟に、私は悪意100%でいやがらせを繰り返した。→弟「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」
優しくて美人で、綺麗好きで料理上手な兄嫁。兄も高収入で家庭的、可愛い2才の息子がいて、まさに憧れの家族像。ほんとに兄嫁のことが大好きだった。だけど今はもう……。日曜日ご飯に誘われてるけど行きたくない……。
「人様の娘を17年もずっと付き合ったまま息子にホッタラカシにさせるとは親としてどうなっているんだ!!何でもっと早く結婚するよう言わなかったんだ!!今までずっと我慢してこられた新婦と新婦のご両親になんてお詫びするつもりだ!!」
私一家に悲劇の急報!なんと産院による取り違えで姉は家族と血のつながりが一切ないことが判明!!しかももう一人の「姉」はすでに他界!姉の実両親は「言ってはいけない一言」によって私一家の逆鱗に触れた……!
自分の娘の腹蹴って「堕ろせ!」と叫んだ親。んで、1年位して妊娠して大きいお腹で毎日の様に実家に来たが門前払い。たまに玄関先で泣いてた事もあった。で、出産したら孫かわいさに娘夫婦と仲直りしたが…・・・。
義姉「弟嫁ちゃん、やっぱり私のこと嫌い?私居ないほうがいいよね?」弟嫁ちゃん「あんたみたいな寄生虫ババアニートなんてここから消えろよ!おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!」旦那の両親が一言……。
披露宴で両親にネグレクトされた恨みをぶつけた新婦。怒って詰め寄る両親!新婦「グレようかと思ったが、血の繋がらない姪に、いろいろと良くしてくれた、叔母さんが悲しむかと思うと、出来なかった」
【人間兵器】先日、弟嫁が泣きながら電話してきた。急に旦那姉が訪問してきて犬をさらっていったと!返して欲しかったら、○○というレストランのデリバリーで頼んでもってこい。金はお前が出せ。もし断ったら犬はどこか山に捨てると言われた。
主賓席に「議員さん」がいた。ところが、その議員さんは仕事が忙しく遅刻するとのこと。「席をあけるわけにはいかないので、私が使わされました。よろしく」と若い男性が座っていた。いわゆる議員秘書だと思う。ところがこの秘書、何も食べないのよ…。
「嫁ちゃん、ごめんな、俺はもう気持ちが続かんよ。もういいよ。お互い自由になろう。俺はもう無理だよ」いつもは冗談ばかりでお調子者っぽい兄が別人のように見えた。キャーとかキーみたいな声で兄嫁が絶叫してて、その目の前の兄は正座で淡々としてた。
義兄の再婚相手が、いじめっこで有名で前科がある私の同級生だった。甥は二年後に複雑骨折で入院。言うこと聞かないからと、二階のベランダから突き飛ばされたそう。義兄嫁は懲役がつき、甥は父親の義兄をみてもおびえるので、私達が引き取った。
【GJ】私「私、前から言おうと思ってたんですけど、お義姉さんちのカギ、私にもください。お邪魔してお留守だったら中でお茶でも飲んで待ってますから」旦那「あのさ、姉さんにとっての「自分ち」ってどこよ?今住んでるマンション?それともココ?」
弟嫁「あなた(弟)の小遣いは私たちの財産ってことでしょ!?だから私にも使い道考える権利がある!」→ 弟は嫁に説教してるけど、とにかく何を言っても反発するとボヤいてた。
人形職人だった祖母がボケた。親戚や母とかに「あなたが亡くなったら私が人形を作ります。」って言い始めて、日が経つにつれて「あなたが亡くなったら人形が作れるのに。」に変わっていき……母兄弟の長兄嫁さんが祖母にナイフで襲われる騒動が起きてしまった。
私の不貞が発覚しても絶対に別れないという夫。固まってる私に「ごめん引くよね」って夫はへらへら笑い……。とんでもない話を聞かされ私が泣き出したら「笑ってるほうが好きだけど、泣いているのも好き」って追い討ちされ、膝から崩れ落ちた。
義弟嫁の計画では「この生地良いなー」という義弟嫁に、「そんな発想なかった!素敵!さすが義弟嫁ちゃん!!」と賛同すべきだった。初心者なんだから優しくすべき。今回は大目に見てあげるから、この前の生地で義弟子にスーツ作って。私のワンピースもね!だと
私ちゃん「DQNなお父さんキライ!!お母さん離婚しなよ(`・ω・´)!!」母「うん」兄姉「確かにDQNだが離婚するなら父につくわ」離婚→私ちゃん「あれ、車は?ワンコは?毎年のハワイ旅行は?えっ(´・ω・`)?」
義弟「義姉(私)と娘が男(実父)に言い寄られているしていると思って助けようと思い…」スーパーの前の道で工具を持った義弟に襲われた!私はその時に後頭部を殴られて出血。父は娘を抱き守り、義弟はスーパーの駐車場にいる警備員に取り押さえられた。
義弟の結婚式で阿鼻叫喚。娘は泣きじゃくり私は「絶対に許さない。おかど違いは解ってるけど許せない」と言い捨てた。あとで旦那に聞いたところによると、子供たちを逃がしたあとは本当に修羅場だったらしい→結果……。
「ウトメのお金はこのアタシが全額貰うのよ!この家のお金はアタシのお金なの!アタシのお金に手を出さないで!!キィィィィー!!!アタシのお金ぇぇぇー!!!!」
3年前出来婚した義兄。義兄嫁が二人目を妊娠したことをウトに報告していたら、トメがまた嫌らしい言い方で「あらまー、やっとまともな孫ができるのね。義兄息子ちゃんは婚外子だから、うちの孫じゃないからねえ」トメ以外の一同( ゚Д゚)ポカーン
嫁に「同僚に襲われて俺との子供を流産した」と告白され、俺は嫁を襲った同僚2人を刺した。取り調べで嫁を一人にするなって怒られて始めて後悔した。
ニート息子のアイドルコレクションを母親らしい女性が売りに来た。査定中、男が入店し「ババア!てめー他人の物を勝手に!」母「黙りなさい!」と一喝!!
【てめぇ】新婦とは同期入社のA子。二人をほめるだけほめていたが次第に声のトーンがうわずってきた。むちゃくちゃわざとらしく、小さく一言ぼそりと「あの夜は何だったのっ…」と、言い残し、泣きながら、ハンカチをかみ締めて会場を飛び出していった。
友人から泣きながら電話が。「彼氏に五股かけられてた…」ラブラブな様子と、五股という聞きなれない単語で私まで固まった。何がきっかけで分かったかと言うと、他の彼女からのタレコミ。唐突に知らない番号から電話がかかってきたそうだ。
線路から1人で男性を引っ張りあげた兄ちゃんが物凄い形相で振り返り「黙ってねえで助けろよ!てめーらヒトゴロシと一緒だ!」と叫ばれ硬直。自分だけじゃなく他の人にも言ってたんだろうけどガツンときた。
【胸糞】義姉と子供で妹手製のクリスマスケーキを食べてしまい残りは1/6に!!義姉は「いいじゃないですか!ケーキくらい!子供達が食べたいって…」と言いかけた瞬間、私の後ろからいきなり祖父登場と同時に怒り爆発。義姉「うるせえジジイ!」→祖父は病院送りに……。
震災直後。糞父「浮気相手が心配だから行ってくる」と家中の現金を持って失踪!数か月後「入れてくれ、俺が悪かった」→拒絶したら逆ギレ。かーちゃんに「お前がもっとマシな女だったら浮気なんかしなかった(`・ω・´)!」
「式に出て欲しい。みんなにはまだ内緒ね」式に誘われたのは、Aちゃんと同い年の私、3つ上の社員の男性、あと18~22歳の女の子3人。妙な組み合わせの謎は式の1週間前に解けた。全員がAちゃんに集められ、【恐るべき事実】を聞かされたから……!
父は末っ子で甘えん坊な暴君気質、母は見事な世間知らずなカップルで私の上にできた2人の兄は育て方を間違えて生まれてすぐに亡くなったらしい……。3人目の私が無事だったのはひとえに、伯母たちのおかげ。
全てはトメの計画的犯行だった。私も妹も、すべてトメの掌の上で踊らされていた。一番の大物は妹の鬼畜状態に拍手して「頑張れ!頑張れ!」と応援してた姪っ子。トメによく似た美人顔で中身も豪傑。優しくて良い子なだけに背筋がぞっとした。
【大損害】帰宅すると、数人の見たこともない人たちと料理をしながら飲んでる。中には私達のベッドで寝てる人や、シャワーを使う人まで。でもみんなにこやかに「いらっしゃい。はじめまして」なんていうから訳がわからなくなった。
うちの嫁は千里眼。うちの会社に新しく来た新人くんを紹介した時は、嫁には少し挨拶して俺たちが話してるのを見てただけて家帰ってから「あの子はちょっとズルイところがある気がする。うわべの言葉だけ間にうけたらだめだよ」と言われた。
両親が事故で亡くなり、ほどなく姉が事故で還らぬ人になった…!事故が相次ぐ直前、飼い犬を窒息タヒさせようとした父方の親戚が居た!これがすべて一ヶ月以内の出来事!警察も当然捜査に乗り出したが……。
「嫁ちゃんは実は整形なんだってwww」クラスでそこそこ発言力のある女の子が俺に耳打ちしてきた時に俺は自分の心の中をエグられたような気分になって教室で大立回り。「整形の何が悪い?」「じゃあお前は俺みたいに唇が割れて生まれても治すなってのか?」
披露宴会場ににたどり着いた一行は、「!?!?!?」状態になった。招待客二百人前後の集団迷子完成。披露宴および宿泊は二週間前にキャンセル。ほぼ全員遠方からの招待客なのでホテルに宿泊する旨が事前に案内されていたため、迷子集団が難民化。
【惨劇】「何か過激なことした~い」→とんでもないところをミシン針で刺された。強烈な痛みのあと気付いたときには、「痛いよう…痛いよう…」とボコボコになった彼女たちが目の前で倒れてた。私「今、針ありったけ持ってくるから待っててね」
その日は、1995年1月17日。友人「ニュースつけろ。その住所は今映っているあたりだ」TVに映し出されたのは、真っ赤に燃え上がる○○区の惨状。…返事、どうしよう。何て書いたらいいのかわからない…今送っても…むしろ届きもしないだろう。
【オカルト】Aさん「あ……私さんのところも『あっち』から帰ってきたんですね。うちの子も、ほら、手を離しちゃダメですよ?」私「あの、一体何の話を……」Aさん「何って、ほら、ちゃんと息子さん掴んでなきゃダメですってば」私、鳥肌。Aさんは……。
家に居るのは水の一杯すら持ってこない旦那、寝てばかりの長女、絶対料理しない次女、「おい、お茶」しか言わない農家の舅。40度の熱が出た時はこの家もうダメだと思った→思いもよらない救世主が……!
こないだ行った結婚式。ごくふつーの式でなごやかに終わるはずだったのに、ブーケトスの時、女性客が固まっているとこにブーケを投げたはずなのに、誰一人手すら伸ばさず、それどころか、サッとよけて、ブーケは雨上がりの地面に落ちた。
【ドンデン返し】まるで24時間テレビのマラソン状態で入ってきた新婦親友。そして大泣きしながら抱き合う新婦と親友。ついついこっも貰い泣き。そして何事も無かったかのように帰宅。で、その深夜。新郎の父親から電話がかかってきた。
やつれた顔の新郎、うつむき加減で寂しそうな顔の新婦、がら空きの新郎側家族席。淡々と式が進む中、ふと見たら新婦が泣いていた。じっとうつむいたまま涙がツツーっと。何もそこまでしてまでこんな男と結婚したかったのかと、心から女心はわからないと思った。
【戦慄】お母さんと子どもが横断歩道でひき逃げされた。遺体は惨たらしい状態で、白線にべったり血の跡が残ってた。それから数年後……。母「今日事故があったの知ってる!?轢かれたのがね・・・」→なんと!
「500人の会食が800人になったから部屋を移動してくれ」って言われた。そこは自分達では一番ボロイと思った嫌な部屋。「私達はこの部屋が気に入って予約したんだから移動はしません」→「テーブルの花を良いのにしてあげますから移動してください」
「僕らは幸せになって当たり前!!!!皆さんは、僕らが幸せになるために今日ここに集まってきてくれて正解!以上!」友達の結婚式があまりにも酷かった。新郎新婦共7年越しのフリンの上の略奪婚。新郎の友人はひとりも参加者なし。新郎の両親は途中退場。
友人が変タヒした。外傷は一切無く脳に障害も無くタヒに至るような薬物等も検出されなかった。過労や急激な温度変化も疑われたがそういう状況でもなかった、またジ殺する理由も無い。だけど俺は、俺だけはAがタヒ亡した原因を知っている。
自分の披露宴で新郎の友人の祝辞が、新郎と前カノの思い出話だった。「新郎の前カノは恐ろしく美人で、頭もよくてスポーツ万能で皆の憧れの的で、その彼女を射止めたのに…どーたらこーたら」私は披露宴が終わって控え室に入った途端に気絶した。
やたらアレンジするメシマズの姉を矯正する為に、義兄と協力し姉のプライドを粉砕させた。今の女様共が見たら、訴えられかねないような教育だったが、微マズメシの母から見ても酷いマズメシだったので、姉の味方友人知人含めて一人も居なかった。
【天然バズーカ】トメ「子供生め!この×××が」私「あのぉ(´・ω・`).ここの方言なんですか?×××って?」トメ「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」大トメ「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」
本家にはかって奇妙な待遇の養女たちがおり、『千代』『万里』と名付けられ、それぞれ「ちーちゃん」「まーちゃん」と言われていた。彼女たちは幼くして亡くなり、その死の影にはとんでもない秘密が隠されていた……。
姪「え?おばあさんのお孫さんのしつけの責任を私に押しつけられても困ります」 隣の席の騒がしいババア2人に姪っ子の正論返し!「まっ……」「なっ……」と絶句するババア二人。私「そんな本当のこと言ったら・・・…」
友人Aが唐突に「私、小さい頃から虐待されてて思い出すと今でも苦しい」と言ってきた。私「何言えばいいか分からない」→「思いやりがない!」B「(話を変えないと…)」→「そうやって無視されるのが一番辛いの(`・ω・´)!」どうしろと?
物心ついた時から“薪”がどうしてもダメだった。あの木を割った棒きれが。何か理由があるのかと家族に聞いても「知らない!」の一点張りだったが、精神科医による逆行催眠ですべてを思い出した。
彼氏と動物園でブラブラしてて私だけお手洗いに行った。用を足して外に出たときに貧血の時の様なめまいが起きて壁に手をついて目をつむってたら「おかーさん!」って言われて子供が左手に飛びついてきた。どう見ても子供の頃の私。
夜の10時を回って腹減ったね……と涙ぐんで兄嫁さんと掃除していたら、兄が帰って来て、姉をひっ捕まえて問い詰め。もう、膝とかめっちゃ震えてんの。歯も鳴ってるし、顔真っ青だし。でも兄は今までと違って、ゴメンとか言わなかったし、隣の部屋に逃げたりしなかった。
私の母の家系は皆怖がりの零感なのだが、父の家系は異様に霊感が強い人が多かった。中でも飛びぬけて強い力のあるおばさんに『(私)ちゃん、よくない状態にある』って言われた。
昨日元義娘と街で会ってしまった。シミとシワが目立つ服を着て、とても太ってた。私を見たら駆け寄ってきて、あの頃に戻ったみたいに自分のことを話しだした。女の子の後ろでニヤニヤしてるみすぼらしいおじさんがいて、よく見たら元夫だった。
高校生の頃、8月31日。遊びに出かけようと思ったら、近所の八百屋の奥さんが「怖いよー、怖いよー」とまるで園児のように泣いていた。奥さんが言うには、「部屋に知らない男がいる」とのことでそれが普通の人間ではないらしい……。
【復讐】A「え?何のこと?」俺「何って、アンタが地獄へ逝くまでの年月ですよ。」A「俺男君??何を言ってるの??」俺「何って、アンタ等祖母の葬式の件をお忘れですか?あんな鬼畜な所業をやらかした者が天国に行けると思っているとか?」
コップか何かをダンッと叩き付ける様な音。旦那「オバさん、俺は貯金を殖やしたくて結婚したんじゃないんですよ。家族増やしたくて頼み込んだんですよ。」私「おぉ…」トメさん「嫁子さん、どうしたのそんな所で」
幼なじみの母親「付き合うならあんな子より私子ちゃんみたいな子にしなさい」私「そんなことないですよぉ」幼なじみ「ここにうちの学校のヤツを100人並べたら、男も女も全員ソイツより俺の彼女の方を選ぶわ!!」私「」
トメを無視してバナナの皮を剥き、無言でトメの顎を固定し口に詰めた。小さいトメの抵抗を無視してぎゅうぎゅう押し込む。お前が生後9ヶ月の息子にしたことだ。ねえ、呼吸出来ないってどんな気持ち?あれは不幸な事故なんかじゃないよ?と泣きながらやった。
嫁が双子を妊娠した。医者から出たのはリスクのオンパレード、妻はそれを聞いてパニクった。妻「私は上に3歳の子がいて障害を持つ子供は育てられない。綺麗事じゃないのよ子育ては」
義母「ありがとうございます」元トメ&元夫「え?」義母「おたくさまが手放してくださったおかげでうちは本当に良いお嫁さんに恵まれて。こんな素晴らしい子を手放したって事は当然他にもっとよいご縁談がございましたのね?そうでしょうとも」
「飲み会するのはいいですけど、購入したテキスト代、過去問題集代、受験費用、受験会場までの往復交通費、証明写真代、卒業証明書や戸籍抄本の申請にかかった費用などなど先に誰か払ってくれます?」と言ったら一瞬シーンとなったあと……。
出産で母子共に危険な状態に、義実家「跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいい!」次の瞬間、大伯母がブチ切れ! 「自分と血の繋がりが無いからってテキトーな事言いやがって!お前らみたいな連中に私の母は殺されたんだ!」
両親は私と姉を差別して育て、姉はおかしくなってしまった。結婚するまでやすらげる家なんて無かった……親は自分には本当に、厳しいけど優しい親だ。普通ではないかもしれないけど憎しみを抱く程でもないでも姉があそこまで狂ったもの親のせいだとも思う。
普段はニコニコしてる旦那が無表情になって、スッと立ち上がって台所に消えた。戻ってきた旦那の手には大量のタッパー。「これに料理全部詰めて」と私に半分渡して、唖然とする義母と義妹夫婦の前で黙々と料理を詰めた。
その女性は「お前みたいなやつが!!!!なんで!!!子供産めるんだよ!!!」と叫びながら母親の顔にグーパンチ。しばらくすると床に伏して「私はこんなことしないのにいい!!!自分の子供にこんな顔させないのにいいいいい!!!なんでよおおおお!!!」
【決壊】新婦の親戚席がすごい事になってた!!酔ったオッサンがある女性に対し「こいつはいい年こいて独身です!」「年増真でブスだから仕方ないもんな」と失礼な発言を連発。暫くその女性は耐えてたようだけど、とうとう彼女もお酒がまわったようでキレた!!
夫の不貞が発覚。義両親泣いて土下座して謝ってくれたし、舅は夫を怒り狂って蹴ってた。悲劇のヒロイン張りに泣いて語る夫に完全に冷めたし離婚を申し出たら「全部自分が悪いので離婚は致し方ないが、息子と離れるのが何より辛い。」とブチブチ言い出した。
【恐怖】Aは「…でも許さないから。永遠に許さない。」結婚して別県に住む姉からそちらの地方新聞が送られてきた。そこにはある事件に関する小さな記事が載っていて、その女の名前はAだった。
祖母の家に遊びに行くと棚の大きい引き出しからレトルトカレーやカップラーメンがたくさん出てきたので私は悲しくなり半泣きしながら「どうしておばあちゃんがこんなの食べなきゃいけないの?おばさんはどうしてご飯作ってくれないの?」
【児相案件】友人が私の家の前に子供を置いて行方不明中。友人と連絡取れず10時間近くが経過した。友人旦那は仕事中で迎えに来ようとせず「大事にしたくないから通報するな!」と……。オムツも無いし、10時間排泄物まみれの空腹で泣き叫ぶ臭い赤子抱えてた。
【花嫁GJ】友達の式で最前列の赤ちゃんがグズりだした。若い母親は席を立つ様子がない。「シー。よしよし」と軽くあやすだけ。「これは2ちゃんの不幸な結婚式スレものだな」と思っていたら花嫁がおもむろにクルリと後を向き、ツカツカと歩きだし…。
近所の公園で男児の遺棄事件があった。身体の大きさから一歳前後らしい、と。私の息子も当時一歳直前。刑事さんが二回訪ねてきた。一人目の刑事さんには息子を引き合わせてそれで終わりだったけど、二人目の方には息子の顔を見せられなかった…。
【略奪婚】新郎は50がらみのさえない親父、新婦のおなかの中には「バラのつぼみの様な新しい命」が入っているらしい。新郎側はもちろん、新婦側もほとんど出席者なし。しかも新郎新婦友人らしき人は私達だけで、100人くらい入りそうな会場に12~3人。
【報告者乙】結婚式一ヶ月前に、遠方の友達から「裏切られた…タヒにます」的な電話が!!心の窓口相談室やジサツ予防相談室はアテにならずやっと警察!と思いついて相談するもけんもほろろ!「今からそっち行く!動くな!」と友達に8時間かけて現場へ急行!!
【救いの手】風呂上りに「お前は出来損ないだ!出ていけ!」と親に外へ放り出された。その時季節は1月の真冬!!髪の毛がなんとなく凍っていくし、「入れて!」と言っても家に入れてくれない。翌日40度の熱を出したが、それでも学校に行かされ……。
本人に「なんだか最近疲れてるっぽくない?」とやんわり言ってみても、「そんなことないよ?」と軽く返されてしまう。いや最近のあなた少しおかしいです、とはさすがに仲良くても言いづらいのでAさんの異変に気がついた周辺の人間はわりと困っている。
結婚式で従姉の兄がいない事に気がついた。側にいた親戚に聞いたら「兄の存在が新郎側に見られたら恥ずかしい」と言う理由で従姉が実の兄を出席させなかったんだって……。他の親戚も口には言わないが「それってどーよ??」的な雰囲気。
【報告者ひたすら乙!】ナンパ野郎から後輩を救おうとしたのだが…「いった~い!」と1人が叫び「先輩何するんですかぁ」と言って来た。「別に私たちがいなくてもいいじゃないですかぁ。ほっといて下さい」そんなわけにもいかないだろと……。
兄は溺愛し、俺を虐待していた母。自分でもオーバーなくらい叫んで、泣きわめいて、母親を指さして「この人怖い。この人ともう一緒に住みたくない。またドロボウを自分のせいにされる。この人のとこに返されるなら死ぬ」ってギャンギャン騒いだ。
【恐怖】A子から年賀状が届いた。写真の横には「子供を産んでよかったと、孫を抱いて強く感じる毎日です」と書かれてあった。B子が上京してきて会った時にその話をしたらB子が「怖い怖い怖い怖い!」とか言い出して思ったことを言ったら「違う違う!」って。
数年前の婿逃亡結婚式。教会での式最中に彼女登場「その結婚は間違いよ!!!」絶叫。婿、そのまま逃亡。途方に暮れる出席者!どうする?新婦、毅然とした顔で「彼が解決させて戻ってくるかもしれないから披露宴やります」と宣言!
友人の母親にころされかけた。友人から俺がアレルギー持ちだと聞いた友人母、俺の母がメシマズか甘やかした結果だと思い込みなぜか俺の矯正を決意。友人宅で晩飯をごちそうになった俺は蕁麻疹が出て昏倒し救急搬送されて一ヶ月入院→さらにその後……。
【生贄】弟が祖父の一周忌も待たずに結婚すると宣言してきた。介護に疲れた家族は「明るいニュースは大歓迎」とあっさり承諾。祖父の遺産相続の手続きも完了したので、その大半を弟の式と新生活につぎ込んだ。これで黙っていられないのが姉。実は……。
【壮絶】4年ほど前にウワキされてたことがわかり、子供のDNA鑑定をしたところ、子供も自分の子でなかったこともあり離婚をした。その後嫁は子供の父親の嫁に返り討ちを食らい頭が狂ったらしく、原因である俺をコロすと言って俺を包丁で刺し逮捕されたが……。
【報告者キチ】家電が鳴ったので出たら、女の怒鳴り声が。何言ってるか最初はわからなかったけど、繰り返される内容聞いてたらAの事故の事を喚いているんだと気付いた。その人はAの奥さんらしく、どうも事故の事を今聞いたそうで相当に怒り狂ってる。今更。
元彼が暴走し花嫁を連れ去る計画を立てていた。彼女以外のグループのメンバー全員で、結婚式当日の朝まで、徹夜でファミレスで元彼を説き伏せた。おかげで当日は何も無かったけれど、全員目の下にクマを作って参加。
【報告者フルボッコ】母に捨てられた。父の彼女と仲良くなって「恋愛って辛いね、人生ってしんどいね、お父さんもお母さんも彼女も私もみんな苦しい、誰一人幸せじゃないけど、頑張って生きてこうね・・・!」とか言って抱き合って泣いてたあの日の私アホ。
間女が顔半分崩れ全身を肉叩きで殴られて血まみれなのを見ても、 彼等は誰も救急車を呼ぼうとも警察に通報しようともせず眺めていた。その上、間女の両親もボロボロの娘をかばうどころか怒鳴りつけ何度も殴った。
「あの男は私たちにどれだけ迷惑をかければ気が済むのよ!!」寒さに震えながら寝ている父。倒れ込む父に鞭打つように大声で罵詈雑言を浴びせ続ける母。翌日母がサツ人未遂の容疑で任意同行された事の方が私にとっては修羅場だった。
【報告者GJ】バーで知り合った美人にフラれた後、ストーカーの冤罪を掛けられたけど、本気調査してストーカーを排除した
俺はトイレで生活していた。家族がトイレを使用したいときはじっと待ち、部屋で暇なときはトイレや床磨き、寝るときは体縮めてマット被って寝てた。父が俺を憎んでいた理由は、病死した母の遺骨を踏み砕きながら教えてくれたよ。
【号泣】「一番かわいかった頃の写真だからね」それが私の見た唯一の課長の笑顔。真面目一徹、入社以来無遅刻無欠勤の課長が三日続けて無断欠勤。→急性心不全で亡くなっていた……!!そして墓参りで愕然とした。
皮膚の病気がある娘を預かった。私も旦那もものすごくキレイ好きで、その娘を預かってから、家中皮膚の破片だらけ。黙って毎日3回掃除機をかけてきた。しかも息子が学校でいじめられるように……「お前の姉ちゃんバケモノ」と……。
私の父は難病で体が全く動かない&母は24時間介護体制で二人とも式、披露宴には出席できなかった。披露宴終盤に父から私への手紙が読み上げられ、即号泣。そしたらなんとその近所のじじぃ軍団が私の父の手紙の内容をからかって大笑い!!
会場から少し離れた信号の前で新郎と招待客の女を発見。泣きながら抱き合ってるんですけど。泣きながらキスとかしちゃったりしてるんですけど。これが冬じゃなきゃ向こうも「あ、二次会帰りの客。ヤバい」と思い、キスも終了したのでしょうが時は真冬。
【責任の所在】Aから「ここ行こう!」とお誘いがあり、最終的に6人くらい集まった。Aがとりまとめて「じゃあ○日の○時に○駅集合ね」となった。当日、結構楽しみにして出掛けて駅で全員集まってさあ行こう!となったらAが場所がよくわからない、と言い出す。
【女の闘い】友子「彼男君は友のモノおおおおおおおおおおお!!!!私子なんかタヒんじゃえええええええええええええ!!!!」マウントを取られ、往復ビンタされたかと思えば力の限り髪を引っ張られた。好き放題に私子も我慢の限界!!!
家に帰ったら、嫁がやってる最中だった。相手は女。どういう事か問い詰めたら衝撃的な事を暴露した。嫁は同性愛者で彼女は嫁のパートナーだった事。自分に愛情は全くなく結婚したのは金目当てだったと。最悪の結果で決着し離婚成立。
俺「嫁さんがなかなか面白いものを作ったのでそれで一杯いかがかと思いましてね義父さん」嫁のメシマズは親が原因なのはわかりきっている。まさか実家に近くて明らかにアレな物を週一レベルで持ってくるとは思わなかったのだろう。
【報告者が……】俺が「結婚する気は無い」と言って別れた9歳年上の元カノに、電話してあげたら、結婚していて子供もいた。それでつい言ってしまった・・・とんでもないことを。
雨の日、うちの前に小学生が座り込んでいた。うちの隣に住んでる子と同じくらいだったから、友達なんだろう程度に思っていた。夜、タバコを買いに外に出ると、その子はまだそこにいた。その子はある理由で静岡から来たそうで……。
カーチャンが車に撥ね飛ばされた。ドライバー「すいません!すいません!」私「運転中に後ろみんな!後部座席のヤツおめーなに座ったままなんだよ!」とカーチャンを起こした後、後部座席に詰め寄るとその人は破水した妊婦。私「ちょっ!おまっ!救急車呼べよ!」
【毒親】愛玩子の弟が結婚することになった。式には行かないと返事したら、後日弟とその婚約者から電話がかかってきてどうしても出て欲しいといわれた。特に弟の婚約者さんが「血のつながった姉が出席を拒否する式は考えられないのでお願いします」と。
当主の枕元で、兄嫁が「本家の資産は我が家のものですよ」親戚一同ぽかーん。両親、兄、私もぽかーん。兄嫁どや顔。兄嫁「ですので、本家の土地等は差し押さえさせていただきますね。何か異論はございますか?」当主「(兄)君、早く彼女を連れて出て行ってくれないかな?」
【せつない真相】中学生の弟が鏡の前で一人で笑ってるのを見掛け、吹き出しかけた。9つ離れてるから弟が生まれる前から知っていて、あの赤ん坊が大きくなったもんだと、兄貴面して見なかったことにしてやった。その後もそういう姿を幾度か見掛けたが、実は……。
Aさん「下腹部から大出血しているみたいで、おなかも少し痛い」私「すぐ病院へ」Aさん「この症状なら婦人科に行くことになる。A●のプレイとほぼ同じ女性を辱める診察があって、前恥ずかしすぎて吐いたことがあり怖くて絶対に行きたくない」
【胸糞】義母「いつまでも女王様ぶってんじゃない!!」→関西在住なのに新婦が「鼠国で結婚式をしたい」とのたまった。義母は難病で闘病の末に亡くなった旦那様の遺族年金で細々と暮らしていたが…。
義兄「いやいやいや。○○姫を見てたらとても結婚する気にはならないよ。僕がどんな良い人を連れてきても、貴方達は○○姫みたいにいびり倒すんでしょ」ウトメは「そんな!嫁いびりなんてしてません」義兄「ぼくは色々知ってるんですよ?はっはっは」
父の逆鱗に触れボコボコに殴られた。母は助けてくれず、青黄色く腫れた顔で学校へ。皆から心配され「そういえば耳がよく聞こえない」「バカっ!それを早く言え(`・ω・´)!」と保健室へ……。報せを受けた祖母が母を一喝!
【暴君祖母VS婚約者】刃物を手に婚約者に向かう祖母!しかし婚約者も強かった!!なぶりものにされた祖母がキレて、「卑怯者!!男なら素手で立ち向かってこんか!!」と叫んだら「丸腰相手に刃物持ち出したテメエが何言うんじゃゴラァァァ!!!!!」
新婦のカクテルドレスに向かって、リバース。凍る式場、慌てる新郎。スタッフが慌ててその女性を二人がかりで抱きかかえて排除。新婦はというと、「二度目のお色直し行ってきますので、ごゆっくりご歓談ください」と、笑顔で言って、介添の人とともに退席。
父ちゃんは俺をたたき起こし、「今から荷物全部まとめろ」と言った。ああ出てけってことね、と思い、素直に学習机と少しの衣類をパジェロに積んだ。俺は渓谷ひとつ挟んだ隣の山で降ろされた。携帯も持ってなかったし絶体絶命……!
【後悔】私のせいで人が一人タヒんでしまった……!遺族に同じ小学校に通う子がいて、私は人ゴロシ呼ばわりされた。妹もいじめられた。妹には本当に嫌な思いをさせたと思う。何年経っても家の前に残された血の海と、遺族の顔が浮かんでくる。
【実兄ェ】元彼宅、しっかり電気ついてる…いるんじゃん…もし女を連れ込んでるなら制裁したる!ぐらいの心境で合鍵でドアを開けた。でも、部屋に入った瞬間声こそ出さなかったけどリアルにふじこったよ…元彼「ぶあああ!じぬ゙ヴヴヴぅぅぅ!」
俺を捨てて18歳のガキと浮気しやがった彼女28歳。後日元彼女の親父さんに俺召喚される。親父さん「娘になにしたんじゃこらー」間男呼び出し事の次第を確認したらやはり俺とばっちり→ガキ「家まで送れや(`・ω・´)!」
一人の男が弁護士を連れてやってきた。弟の実父だった。弁護士の話に全く反応を示さない弟。が、「(弟)くん・・・一度東京に遊びに来てはくれないだろうか?」と実父が云ったところで、「・・・あんたのところなんて行かない!」爆発した。
旦那が精神病んでる同級生と再会。挨拶交わしてその後…同級生が自ら命を絶った。彼が気になっていたのに、毎日の生活に追われて後回しにしていた挙句、自分たちがきっかけか、と旦那のショックも大きかった。
「宅急便です。開けてください」って声がした。明らかにおばさんの声。もちろん開けるわけない。その後も手を変え品を変えしてドアをトントンしてくる。しまいに「タカちゃん、おかあさんよ、開けて」って言われたときは気が狂うかと思った。
姉の彼氏だった人と秋の結婚がやっと決まった。うちの両親に土下座までして私と付き合い始めてほぼ10年。姉はもう気にしてないよって言うけど、当時さんざん泣き喚いて私に掴みかかったのも覚えてるし、顔引っかかれたことも覚えてる……。
「もう7年も経っているんだし、いい加減時効にしてやれ」って父が言うから、「下の娘が姉の婚約者を寝取った挙句に、結婚してもらえない腹いせに妊婦の姉の腹を蹴って流産させましたが、もう時効ですよね?ってご近所に大声で言ってみろ」と言ってやった。
【恐怖】親友の妹が兄ラブ過ぎるので脱出を手伝った。俺には二歳上の姉がいて、親友と結婚前提で交際している。問題は親友の6歳下の妹。 こいつが病気レベルのブラコン。俺たちが中学の時、修学旅行で行った他県に単身追いかけてくるレベル。
騒然となる会場。新婦父はものすごいいびきをかいて寝ている。一転笑いに包まれる会場、新婦も「お父さんったら」とか笑ってた。が、私は以前見たことのある光景がフラッシュバック。幾人かが新婦父を起こそうとし始めるのを見て、「さわるなぁ!!!」と絶叫。
スーパーに母がいたから話しかけたところ、何か怪訝な顔をされた。「どうしたの?」と声をかけると「どちらさまでしょうか…(´・ω・`)」とまるで他人のような対応をされた。と思ったら本当に別人だった。更に驚愕の事実が判明!
新婦が披露宴の間中ずっとにこにこ微笑みながら新婦両親の顔だけを見つめていた。怖かった。ずっと笑顔の新婦が痛々しかった。
父が義父と同性愛関係になった。義父と別れてからの父の衰えっぷりが酷く、真っ黒だった父の髪がどんどん白髪だらけになっていく様に、母がもう見てられないと「義父さんと幸せになって下さい」と言って再構築を諦めた。
【闇が深い!!】新婦「あんな傷があるのに、よく恥ずかしげもなく参列できたよねー」私「」新婦母「あんたって子は!!〇子さんに謝りなさい!!」新婦父と旦那さんがつかつか私のほうに歩いてきて、その場で土下座!!
コトメが離婚されるらしく、厄介な長男だけコトメの元に残る事になりそうな流れになってる。発端は、寄り道注意してきた同学年の子を数針縫うレベルの怪我を負わせた所から。長男を叱る義理兄に、叱らない子育てをしてきたコトメが夫婦ケンカに。
【報告者フルボッコ】結納をするんだけど兄が出てくれない。結婚式にも出ないと言ってる。両親と兄夫婦の絶縁と私の事は関係ないのにどうして私が悩まなきゃいけないんだろう。本当にムカつく。はぁ。どうしよう…。
パートのおばさん「なによ。私を抱いたくせに(`・ω・´)」周り「はぁ?」彼女「?」俺「抱くわけがないでしょう!抱く必要もない!意味もない!」→おばさん「抱いたでしょ!最高だ!愛してるって言ったじゃない!!!」
婚約者「生活費出せ!新婚旅行?お前の貯金がないから無理(`・ω・´)!」私「ひどい、女の子の夢なのに……収入ほぼ同じ、家事は全部あなた任せだけどそんな仕打ちあんまりだよぉ……(´;ω;`)」
父親の事業の失敗で激貧だった友人と再会した。有名高奨学生で成績は学年トップ。苦労しながら良く頑張ったと凄く感激して『昔は麩菓子半分づつ分けて食べっけ』と懐かしんで話をすると、『自分より哀れな奴に恵んでやるのは気分良かったか?』
数年前、彼氏から「結婚するか」ということで親に会うセッティングをし、予定の日が来た。しかし彼氏は来なかった。連絡したが全く繋がらないままドタキャンされたので「こういう時にすっぽかす男はアカン」と当然の帰結で両親から反対された。
「跡継ぎが産めないなんてお前は欠陥品だ!」おなかの子が女の子だとわかってからウトメ・旦那の態度が激変。結果、ストレスたまってぶっ倒れて流産。これがきっかけになって、嫌がらせ・窃盗・セクハラに加えて明らかなDVも始まり…。
【救いの手】「家出?」頷くわたし。「お金がない?」また頷く。「泊まるあては?」首を横に振る。男の人は少し考え込んだ。そして「一緒においで」といった。立派なマンションに着いて、「おかえり」と若くて綺麗な女の人が出てきたときはタヒぬほど驚いた。
兄が「ごめん。お袋。我慢出来んかった」ある日高校生の兄がボロボロになって帰って来た。喧嘩ばかりで生傷の絶えない兄だったので別段珍しい事では無かったが、その日は何と小学校低学年位の子供の手を引いて帰って来た。
義妹の遺書が原因で離婚に。遺書の内容「私をなんで産んだの? 元嫁おねえちゃんは離婚して幸せになって」→私だけではなく、実の娘と妹にもこの人たちは手を出すのか。私が愛してた人は私を裏切っていたのかと。
【散々な結婚式】新郎謝辞のあと友人たちが新郎のもとに駆け寄り、胴上げ。新郎両親が「この子はヘルニアだからやめてくれー」と叫んでたけど友人たちは聞こえない。あげくに冗談で床に落とされた新郎。
【猛獣】「ママのご飯とパパのご飯とどっちが美味しかった?」と聞く義弟嫁に、娘は「パパ。ママのは辛いからヤ」と即答してくれた。元嫁が大々発狂して「みんなコロしてやる」と急須を振り回すが、義父の正拳で吹っ飛んで撃沈した。
私達姉妹は、母の枕元に座って居る暇もありませんでした。なぜほとんどを台所で過ごさなければならなかったんでしょう。遺体とはいえ、肉体を持つ母と過ごせる貴重な時間なのに……お茶のおかわりを要求される度に、哀しみ以外の涙が流れました。
私が中学生になったころに祖母は死んだ。介護の手間がなくなりほっとした頃に、父が記入済みの離婚届を渡してきた。私や弟がいる前で。まさに青天の霹靂で母は呆然。なんで?どうして?を繰り返してたのを覚えている。
震災のドタバタで連絡取れなかった友人からのメールが……待ち合わせ時間ジャストの、「今どこ?」からはじまって「あとどれくらいでつく?」→「何してるの?」→「遅いよ」→「シカトしないで」→「何考えてるの?」→「帰る。すっぽかすとか最低だね。」
【は????? 】弟が亡くなった。後ろに乗っていた弟の彼女と車の運転手は幸いにも軽傷だった。この前、SNSでその彼女の裏アカウントらしきものを見つけてしまい……。
奇妙な手紙が届いた。誰かの悪戯だろうと思い教室で「魂の同胞は誰だw」と言うと、皆ポカーン。反応があきらかにオカシイ。手紙を見せるも誰も「知らない、書いてない」ガチモンの「恐怖の手紙」としてその日の昼休憩までには学校中に知れ渡った。
【姉GJ】「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒したけど、いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった。その理由は……。
義弟「俺と兄貴とで金ぐらいひねり出す!葬式は出す!」義妹「でもお金ないんじゃないの?」義弟が「大丈夫、近くにいられないから俺と兄貴とでずっと親父の保険料払って保険かけてきた」と言い聞かせると、せきをきったように義妹が号泣。
【復讐】社宅に先に入居していた彼。私は一度も行かなかった。1ヶ月後準備ができたからと彼が引っ越すように言ってきたので了承。次の日私は転職引っ越し携帯解約彼から姿を消した。天国の親友は喜んでくれてるかな。
衰弱したパジャマ姿のA旦那「……一体、どんな風に処理したんですか……」私「包丁やまな板は、熱湯消毒した後、アルコール消毒しています。渡した時は保冷剤と共に云々」A旦那「……A、やぱりお前……!!!」A「私は、貰った物を出しただけ!」
「あんた、自分の母親の顔も覚えてないのに謝りに来たの?」と上の子に言ったらハッとして私の顔を見て言葉を失ってた。「中学3年生なら言っていい事と悪い事の区別くらい付くでしょう。うちの姉は家政婦じゃないんだよ。あんた達の親だから叱るんだよ?」
兄嫁「これだから引篭りは。ろくに人付き合いもできない屑なのよ」確かに中学の時いじめに遭って私は引篭ってた。兄「昔から金ばっかりかかって、恩知らずなんだよ」傍で酒飲んでた爺ちゃんが「二人とも出てけ」と静かな声で言った。
友人からお父様が亡くなったとメールがきた。車で20分かからないくらいの距離の友人でしたので、連絡さえくれれば告別式にも出席したのに水臭いなぁと思ってたんですが香典のお礼の電話を貰ったときに、意外な事実が。
ある日父親が突然に亡くなった。非常にバタバタと葬式やら法事を終えた後で家を整理していた。居間に近い押し入れ(天袋?)を覗いた時にそれはあった。母「封筒らしきものが奥に押し込まれてる」 出てきた封筒に入ってたのはどうみても…。
【教育】遅刻魔を放置して一人で予定地に向かった。1時間後「着いたよ-!待ち合わせ場所にいるよ~」とメール。「××(予定地)にいるけど?」と返事したらパニック→後日逆ギレ。その件で周囲の人も「そうか、置いていっていいんだ」と目が覚めたらしい。
「娘が結婚したら一緒に見て」と父親が渡されていたビデオがあった。思い出して辛いのか、友人の父親はあまりビデオを見たがらず、祝福してくれる皆とならって事で、結婚式でそのビデオが流れる事になった。2人もそのビデオを見るのは初めてだったそうだ。
犬小屋で凍死寸前の同級生(8歳)が寝ていた。霜が降ったみたいに髪が白くなっていたそう。私は犬と部屋にいろと両親に言われ、パニックを起こす暇もなく部屋に入った。すぐ呼んだ救急車に母が乗り込んで、父が同級生の祖父母宅に怒鳴り込んで行った。
【悲惨】15歳で厨二病を発症した義弟子が妊娠4か月の私を見るなり、いきなりお腹を殴ってきた!!気が付いたら病院のベッドの上。お腹を相当殴られていたらしく、痛々しい跡がお腹いっぱいあった。
俺がプロジェクトからハゲを外したのが何故か周囲にバレてしまい、 同業の嫁からは「アンタのせいで付き合いのある人から色々言われてる!何とかしろ!」と怒鳴られるし、先輩からは付き合いを露骨に立たれ、仲が良かった関係者も最近じゃ何か視線が冷たい。
豚を食べれない宗教の彼女にキスしたり手を握ったりしたらとんでもないことになった。親父が俺を殴って土下座して号泣謝罪!俺自身は全く意味が分からず茫然。母ちゃんも涙流して土下座したのを見てこれは尋常ではないと思った。
娘「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、みんな祝ってくれたのになぜパパは私より仕事が大事なんだよね。こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」俺が買ったケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。出勤途中も涙が止まらなかった。
【豹変】私「それはピルといって……毎日飲まないといけないものだから返して」友人「最低!!男とやりまくってるとか!!汚い風呂に入っちゃった!!うつされる!!こんな性病汚染されたところだなんて知らなかった!」
早朝アルバイトの女の子が客にボコボコに殴られた。どうもレジに並んでいた女性客にやられたらしい。私は現場を直接目撃していないし、その日は公休だったので報告を受けたのは翌日。パートさん達から聞いた話が色々と衝撃的だった。
娘が原因不明の体調不良に襲われた。ベットで弱る娘、そのとき震災は起きた。娘の身体は家具の下敷きだった。「私の重さが私自身を押しつぶして動けない。母さん逃げて」部屋は煙ってきていた。火の手はそこまできていた。
義姉は「100万で十分なんですね」と言いカバンからお金を取り出してテーブルの上にばら撒きました。当の私はビックリして言葉が出ず。義姉「このお金を受け取ったら嫁ちゃんには一切接触しないでください。ちなみに会話は全て録音しております」
橋から飛び降りジサツを図った女の子を救出!骨折した彼女の見舞いに行ったりしてたら、彼女の母から「怯えてるので、つきまとうのはやめてください!」と……!
俺には重度の某果物アレルギーがあるんだが、叔母に「甘えだ、食べなさい」と髪を掴まれ迫られた。怒り狂った姉は「たくさん食べれば、免疫がつくんだな? だったら、試してみよう」と笑いながら食卓塩の小瓶を手にしたのを見て、叔母は絶叫!!
一触即発の空気が流れて、最初にキレたのが新婦だった。いきなりツカツカとおっさんに詰め寄って襟を掴み、にっこり笑ってドレスで足払い一閃。おっさんは放物線を描いてその場で一回転して床へドシャっと落ちた。
【孔明GJ!!】トメ、勝手に料理を食べ「いい加減〇家の味を覚えなさい!」大トメ降臨「私の料理が○家の味じゃないなら、一体何が○家の料理か教えてくれない?」私「バ~カ」と口パク。短気なトメ、私の方に突進&私にビンタ。大トメ「何してんの!アンタ!」
【壮絶!タヒ者まで……!】私はバツイチだけど最初の結婚が挙式をしていなかったため、念願のお式を壊されたショックで私の頭は真っ白。ひとり娘の挙式をぶち壊された私父の怒鳴り声を泣きながら聞いていた。
【報告者が……】とある事情で現在再構築中。女なので当然親権と養育費・慰謝料は頂けると思っていたが、長女や長男の意思も尊重され、離婚になったとしても親権は難しく、養育費も難しいと弁護士に再三説得され断念した経緯があり……。
【救いの女神】彼妹「昔から父と兄には散々やられましたよーw体中に傷跡たっくさん残ってるし、鼻も折った事あるし、鼓膜も破れて?wまったく相変わらず女騙すのだけはうまいよね。よくそこまでボロ出さずに人付き合いできるよね、アハハ」
【酷過ぎる…】野菜嫌いで、野菜だけ「ペッ」と外に吐いてしまう元彼「おまえのくそまずいメシ食わずに済むようになって、体重がもとに戻ったわwww」私が唖然としていると、横の友達が彼にビシャっ!とコップの水をかけた。
正月は婚約者の実家でうちの両親もお呼ばれして過ごすことになってた。昼頃に「ちょっと出てくる」って言って婚約者が出かけた。でもこの時間になっても婚約者は戻ってこない。皆で心配してたら私の携帯に婚約者からとんでもないラインが来た……。
父は憑依体質というか、毎晩のように唸される人だった。ある夜。すさまじい唸り声が父の寝室から聞こえた。起きていた私は寝室のドアを開けようとしたが、頭の中で警報というか『開けるな!』という声を聴いたような気がした。
義姉が私たちの子に「我が家の血が繋がってるはずが無い」と訳の分からない事を言い出し「DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?んん~??」と顎をしゃくりながら私を小突いてきた→鑑定結果はびっくり親子否定の紙。
【タヒの匂い】某事件の被害者はかなり遺体が傷んだ状態で発見されたが、検視が終わって荼毘にふす時、家族も誰も来ない。斎場のスタッフ「被害者家族はTVでわんわん泣いて見せてたけど実際はこんなもんだよ」
トメが激怒。「ふざけるな!ウチの嫁にけちつける気か!嫁子はな初めての法事でがんばっとるんじゃ。何が物知らずじゃ。嫁子は頭良いんじゃ。このワシが怒鳴っても、文句一つ言わず働いとる。自分の親の法事で何もせんお前達に文句言われる筋合いはないわ!」
【復讐】私「分かりました、もうこの家には帰りません」毒両親「出てけ出てけ!」→私「引越にあたり、私の稼ぎで購入した諸々の家財道具はこちらで処分致します。さようなら」毒両親「(゚д゚)!?」
【三年後の後日報告有】ついさっき弟嫁さんから兄嫁が「自分たち夫婦の身内に障害者がいると出世に響く。できるなら本籍から何から全て抜いて欲しい」と電話があった泣きながら電話が来た。兄嫁「発達と言えども障害は障害。来年度までに処置をして欲しい」
「○○くんの結婚式に出るのは、これで3回目。私は皆勤賞です」新婦側にいた私たちは全員が「ええええーーー?!」と一斉にざわめき、新郎が慌ててひな壇の上から飛び降り、【本当に】首根っこを捕まえてずるずる引っ張りどこかへ連れて行ってしまった。
真夏なのに真っ黒の長袖長ズボン、涙を拭う時に見えた腕は「肌色どこ?」という位に変色してて、私と弟はテンパってマキロンと濡れタオルで旦那の腕とか足とか拭いてた。顔以外の全部変色してる感じで、父は電話やなんやでバタバタ、母は旦那を抱きしめてた。




△ページトップへ戻る
最新記事
スポンサードリンク
毎日更新


a href=/ul