FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「私って、ついシャワー中にボーッとしちゃう人なんだよね~」シャワーを貸したらまだ後に3人いるのに延々2時間以上浴室を独占。 しかもその間シャワー垂れ流し。言外に「早くしろ」と匂わせても「うん~」「わかった~」だけでのらくら2時間。

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 11泊目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1280505628/

580: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 03:48:52

都心に一人暮らしなので同人友達がよく来る。
みんな普通に常識とか礼儀あるし。

ただ、Aさんだけはもう二度と泊めない。

1回目
シャワーを貸したらまだ後に3人いるのに延々2時間以上浴室を独占。
しかもその間シャワー垂れ流し。
1時間を過ぎたところで様子を見に行ったりして、言外に「早くしろ」と匂わせても
「うん~」「わかった~」だけでのらくら2時間。
冷たい視線で全員に叱られると「私って、ついシャワー中にボーッとしちゃう人なんだよね~」
当然だけどAさんへの風当たりはちょっときつくなった。

2回目
前回のことをキツく注意して、本人も反省した、とのことで
「みんなにまた迷惑かけちゃうから最後に入る」と言ったはいいけど
最後に入ってからまた延々と1時間…
「いいかげんに出て!」と半ギレで言いに行くと
「あ、気にしないで先に寝てていいよ。ごめんね~」
てめえがガタガタしてる横で寝られるわけがないだろ&水道代ガス代は私の負担だボケ
↑という内容を言ったら本気でビックリしてた。

Aさんは悪い人じゃないけど、無神経すぎて無理orz
付き合いも続けるし、遊びに来るのはいいけど、泊めるのはもう金輪際ごめんだ…




---スポンサードリンク---
581: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 03:55:38

>>580
本気でびっくりして何か言ってた?
反応をもう少しkwskしたい


582: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 05:30:41

世間知らずか非常識か頭悪いかなのかね?
以前とても裕福なお家のお嬢さんな友人を泊めた事があるけど
その仔は滞在中は何かにつけとても気を使ってくれてたので
(もちろん「あなたんち貧しいから気をつけるね!」とかじゃなくw)
家が裕福だからとかは関係ない育ちの問題とは思うけど


583: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 09:15:59

2時間もシャワー被ってたのは滝行のつもりかね?
普通、中で倒れているって思うよな
15分で風呂一杯分の湯量になるから、一人だったら
8日間分の水の無駄遣いか。水道ガス代凄い事になったろうな。

>>580 狂おしく乙


584: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 09:26:14

>>583
その計算みて戦慄した。580乙。
ただ、580とAさんのサシでの出来事じゃなくて
他の皆もAさんの非常識っぷりをわかってたのが不幸中の幸いだったかと


585: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 09:37:21

パジャマを借りるとか無理
相手がいんきんだったらうつってしまう

歯ブラシを借りるとか無理
相手が虫歯持ちだったらうつってしまう

ヘアブラシを借りるも無理
相手が皮膚病もちだったらうってしまう

ということで全部持参。むしろ人の家に泊まるのがいや


586: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 09:46:43

ならホテルに泊まることも出来ないな


587: 585 2010/12/19(日) 09:59:32

ホテル泊まるときも上記の3点は持参してる...
バスタオルは許容
クリーニングしてるからと言い聞かせている

ちと変な潔癖症なんで


588: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 11:22:02

トイレやコップの消毒済みは実は…っていうよね
585は人んち泊まらないでいた方が幸せ


589: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 12:33:56

ホテルでは他人の使用済み歯ブラシなんか出てこないしw
宿厨ってホント神経太いよなあー
何でわざわざ神経つかう他人の家になんて泊まりたがるんだ


590: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 12:54:37

歯ブラシは大抵の人がだめだろ
共用できる人の方が少数だと思われw


592: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 14:32:13

まあ歯ブラシは共用するものじゃねえな。


593: 580 2010/12/19(日) 15:26:27

>>581
根は悪い人じゃなくて、ただちょっとかなり微妙に鈍感な人というかんじ。
悪い意味の世間知らずが一番近い。

その時も光熱費の概念を今初めて知った、という感じでハッとして
その後は「そうだよね、ごめんね」と平謝りだった。
うちにストックしてあるお菓子やジュースも普通に食べようとしたりとか
自分のおうちとの区別がついてないような…というか。
注意されれば気が付いて止める。
でも注意されるまでは全く気付かない。そんなタイプ。

だからAさん自身を嫌いになったわけじゃないんだけども
自分の精神衛生上、お泊まりは勘弁したい。


594: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 17:58:17

つか注意されれば気付くっつっても後からいくらかでも
「光熱費の足しに」と包んで来た訳でもなさそうだね
悪気はなくてっもそう言う当たり前の気を使えない人は
悪い人じゃないとわかってても確かに家には入れたくないな
580乙


595: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 18:01:20

>>850乙です
ストックされてるジュース、お菓子なんかを躊躇なく食べる人っているよね。

数年前に3人の友達がイベント合わせで泊りにきたんだけど、
その中の1人Aがそんなんだったよ。
冷蔵庫の飲み物を好きな時に飲んでいいよとは言った。
言ったが一時間もしないうちに
紙パックのジュースを5本たて続けて飲まれたときは、目玉が飛んでった。

3本目で「?」となり、
4本目でやんわり止め、
5本めで
「何でそんなに飲んでんの?」
「美味しいから。それに私ちゃんが好きに飲んでいいよって言ったじゃん」
「うん。確かに言った。でもさ一時間もたたないうちに5本も飲むなんて思わなかったし。
飲んじゃったものを返せとか金払えとは言わない。勘違いさせるような言い回しをした私もよくなかったから。
でもさ好きに飲んでいいよって言われたからって好きなだけ飲んでいいわけじゃないからね。あなたのウチじゃないんだから。家主が言った言葉は半分にとらないと…どんなに仲が良くても初めて行く家ではこんなことしちゃダメ」

みたいなことを10分ぐらい言ってしまった。


596: 595 2010/12/19(日) 18:02:19

収まらなかった


Aはまわりの友達に自分がしたことがおかしいのかを聞いたらみんなに、
遠慮がなさすぎかなと言われてショックを受けてた。
今まで言葉通りに受け取って
好きにやっちゃってたみたいで次のお泊まりのお誘いはなかったらしい。
謝ってきたから、十代~二十代前半ならしかたないなぁで済むけど
それ以上になると礼儀知らずになるから気をつけるんだよと言っといた。
その後、この友達3人とは疎遠になったから
どうなったかは知らないけど迷惑かけてないことを祈るよ。


597: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 19:26:28

>>595
ロングパス過ぎるが乙


598: 595 2010/12/19(日) 19:41:48

まちがえた。
>>580だった。
紙パックジュースのカラに埋もれてくる


599: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 19:49:49

>>595 乙。

しかし・・・宿主が釘をささなきゃ、いったい何本飲むつもりだったんだ?
普通2本も飲めば甘さに飽きるだろ。
それなのに、平気な顔で紙パックジュース5本飲んだって・・・
厨は今ごろ何らかの成人病を発症してるんじゃ?
(ってか、その紙パック200ml前後のだよね?まさか500mlや1㍑を・・・)


600: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 20:08:28

>>595
好きに飲んでいいよと言われても普通は声かけたりちょっと遠慮したりするよな…

>今まで言葉通りに受け取って好きにやっちゃってたみたいで次のお泊まりのお誘いはなかったらしい。
もう誘ってもらえないとなってもあれ?何か悪いことしたかな?って思わないところも無神経で鈍感だな


601: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 20:30:59

>>599
エスパーキモイ


602: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 21:16:45

100mlとかの小さいやつじゃね?
給食牛乳みたいなサイズの


603: 595 2010/12/19(日) 21:46:17

サイズはたしか200mlぐらいだったかと…

誘ってもらえなかった理由はそれだと思うとは勢いあまっていってしまいました。
言葉のまま受け取る人が、今まで私のまわりにいなかったので本当にびっくりしまた。
泊まりに来た友達に好きにしてとか勝手にやってとは言えなくはなりましたけど


604: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 22:02:24

どんなに言葉通りに受け取るタイプでも
それと常識的な考え方は分けてるのが普通だと思うな
人様のお宅では遠慮すべしとか
まあ若い頃の話みたいだし、その出来事をきっかけに改まってるといいよね


605: スペースNo.な-74 2010/12/19(日) 23:06:48

>>593
なるほど。最初は「一人で長々と入って他の人に迷惑をかけた」ことを叱られて
そのことは理解して、2回目には「最後に入る」なわけね。
でも「長く入ることがそもそも迷惑」とは言われるまで気づけなかったのか。

ということは一人がいつまでもガサガサしてたら
他の人が寝られるわけないだろ、ってのも言わないとわからないのか…

確かにウザウいわ。悪い人じゃなくてもちょっと遠慮したいね。
>>580乙でした


606: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 00:38:51

そこまでいくと幼少期からの家庭でのしつけってことだよな
一人っ子でまったく行動に制限をかけられないで育たなけりゃ
そこまで気が回らない人間も出来あがらないだろ




607: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 04:00:47

>>580
そういうはっきり説明されないと分からない人って、
コミュニケーション障害のあるアスペとかの発達障害っぽいね
結構ギリギリで「その傾向がある」とか、
大人になってから診断下りる人とか珍しくないみたいよ
結婚や就職してから問題出てきて、周りの人が何かおかしいと思って
専門家の所に連れて行って…という事があるんだよね


608: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 06:20:11

またエスパーか


609: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 10:38:33

趣味が一緒で、ちょっと親しくなって泊まりに来た相手に
わざわざこっちが時間割いて親身になる筋合いはねーよ

そんなの家族か、プライベートでもお付き合いがある人がやってくれ


610: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 11:10:55

一人暮らし未経験者と経験者とでは細かい所に差が出る
前者は歯磨きしながら水流しっぱなしだけど後者はそのつど止めるみたいな


611: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 12:57:19

発達障害とか以前の、育ちや想像力の問題だろ
実家の裕福さに関係なく、日常生活はママが全部やってもらってたみたいな人は
生活という項目について全くと言っていいほど想像力が働かないんだよね
そういう人って、本人は確かにボーっとしてるだけのタイプで一つ一つ言えば学習するが
通常の感覚だとやっぱり付き合いきれない


612: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 16:19:57

>>610
一人暮らしの経験の有無はそりゃ全く関係ないとは言わないけど
育った環境(親の躾とか見て覚えるとか)だと思うぞ


613: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 18:12:13

>>612
だね。
前に出てた一人っ子とかでも両極端な人がいるし。
ひっくり返るほど無神経な人もいれば、逆に比べるものが無いからか
そこまでしなくても…ってくらい気を使う人もいる。
すべて環境(躾)だと思う。


614: スペースNo.な-74 2010/12/20(月) 23:38:34

一人暮らしせしないで親元にいれば水道代ガス代がいくらかはよくわからんだろうが
たくさん使えばそれだけお金がかかるってことは常識で理解出来るし
他人の家でそれをすれば他人の懐に迷惑ってことぐらい考えられるからな


615: スペースNo.な-74 2010/12/21(火) 02:28:40

親元でもわかる人はわかるっての
一人暮らししてなくとも食費とか光熱費入れたりして
金銭的にだけは自立してる人もいる


616: スペースNo.な-74 2010/12/21(火) 04:04:24

なんで>>615がムキになってるのかわからないが、
「一人暮らししてない奴には何もわからない」とは誰も言ってない件



関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul