FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「(私)ちゃんが●ネタ更新してくれない私ばかりで寂しい(私)ちゃんの作品を待ってるんだよどうせ私はry)」巧妙な誘い受けやめろ。Aは萌えさえあれば無尽蔵にネタが出てくると思っている様でorz。気ままにさせてくれよ・・。

同人友達に('A`)となるとき18
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1179800930/

935: うへ 1/3 2007/06/27(水) 03:41:36 ID:y7shXNJ1O

すいません吐き出させて下さい。

日記で今ハマっている作品(以下●)への萌えを熱く叫んでいたら
友人Aが興味を持ったらしくDVDを見せたらハマってくれた。
マイナージャンルだった事もあり仲間が出来て
最初はすごく嬉しかったんだが段々Aがすごい事になった。

萌え語りは勿論朝から晩まで●の事しか頭に無いらしく、
どんな場面でも必ず●を絡めてくる
(例=ファミレスのメニューを見て
「このメニューって●っぽいよね☆」カラオケの歌詞を見て
「この歌詞ってry)」カラオケの映像を見て「この映像ってry)」)。

二人の時は別に構わないんだが問題は
別の友人達(非ジャンル者)に対しても全く同じ姿勢という事・・・orz。

別ジャンル者同士がオフで集まる時は
共通の話題で盛り上がるように気をつけてるのに
やめて強引な布教やめて。案の定周りはドン引き。
更にある日皆で集まった時、
Aが随分ローテンションかつ眠そうだったので理由を聞いてみたら
「夜中まで●のネタを考えてたら寝不足で~」
「ずっと●の事考えてたら仕事も手に着かなくて~」
どうやら私が夜送ったメール(●萌え~位で大した内容は無い)
に興奮して眠れなかったらしい・・・
Aの日常生活に支障をきたし始めたので
ヤバイと思い私からの萌え語りは極力減らして、
Aからメールが来ても昼間と夜11時以降は絶対返事を送らないようにした。
すると「最近構ってくれなくて寂しい。」とメールが。

萌えるのはいいけど夜は寝ろ仕事しろ空気嫁と
オブラートに包んで返信したけどあまり理解していただけなかった様子。
Aのお蔭様で私が折を見て少しづつ友人に広めようと思っていた●は
今や皆にとって立派な厨物件です本当にry)


しかも続きます・・・




---スポンサードリンク---
936: うへ 2/3 2007/06/27(水) 03:44:11 ID:y7shXNJ1O

そんなAが初めて●で18禁二次小説サイトを作った。
と、同時にものすごい誘い受に変貌した。
「人が来ない私は求められてない」「拍手※がない私はry)」
「感想が来ない私はry)」というメールがほぼ毎日ローテーションで入ってくる。
そのつどAは二次初心者だし
私がジャンルに誘ったからと自分に言い聞かせ
「最初はそんなもんだ拍手は押してもらう事自体が感想だメールなんて
100人に1通来ればいい方」
と尤もらしい事を並べて
納得させてきたけどいい加減疲れてきた・・・
更に私のサイトにまで言及されて倍率ドン。
「(私)ちゃんが●ネタ更新してくれない私ばかりで寂しい(私)ちゃんの作品を待ってるんだよどうせ私はry)」
巧妙な誘い受けやめろ。
Aは萌えさえあれば無尽蔵にネタが出てくると思っている様でorz。
気ままにさせてくれよ・・。
結局HPを削られすぎたのでサイトを閉鎖。


まだ続きます


937: うへ 3/3 2007/06/27(水) 03:45:57 ID:y7shXNJ1O

それからAのサイトは閲覧者が増えはじめ、感想も貰える様になったがレスでも相変わらず誘い受けは健在。
「ありがとうございます!こんな誰からも求められていない私なんかry)」
謙遜も度が過ぎると良くない事に早く気付いてくれ。
そして私に対してはメールで感想を求められるようになったorz
Aの文章は面白いけど毎回毎回感想なんか出ねぇーよ!と
一回放置してみたら「反応が無かったから私なんてry)」
そのうち萌語り自体も原作萌え話から
二次者独特の話にシフトしてきた(ネタがまとまらないオチが決まらない
ハッピーエンドにしたいここ頑張ったそこ頑張った神から感想もらった等)
考え方の違いと言えばそれまでだけど、
私は原作萌語りがしたいんだ・・それだけで良かったんだ・・
作品は楽しませてもらってるけど楽屋裏まで興味はないんだ。
そもそも●は貴方の作品じゃないでしょ
借り物の自覚は持ってますかと小一時間ry)
元を正せば自分が誘ったのであまり無下にもできずモニョモニョしてます。



長文スイマセン。


942: ('A`) 2007/06/27(水) 08:45:45 ID:Z17ME5zl0

>>935
心から乙
もう放っとけばいいと思うよ。
最初のきっかけは935だったかもしれないが、
変な風に育ったのはその人の資質だよ。
935がかつて萌えを語った相手は全員そう変貌した? 違うだろ?

あとたぶんその人には「察する」能力は付いてないと思う
付いてたら、自ら察してちゃんになるわけがない


943: うへ ◆1yLvJKFHg2 2007/06/27(水) 10:09:24 ID:/7BSSEpI0

最初に同人にハマったジャンルで仲がよかったA。
もともと大風呂敷を広げるタイプだったが、ジャンルが
衰退する頃からそれは悪化して虚言になっていった。

私がAの友人の同ジャンルの人と仲良くすると
「あの人に印刷代貸してるけど返してくれないんだ…」
と、事実はどうあれ私に言うべきでないことを告げてくる。
(状況からしておそらくこれも虚言)
病気をすれば「死にかけた」になり
友人と喧嘩別れすれば「ジャンル全体からいびられている」になる。

振り回されるのに疲れて、これは完全に病気だな、というあたりから距離を置いた。

本人も多少自覚があるのか、かなり経った今でも
「もう大丈夫だからまた一緒に活動しよう」と手紙がくる。
しかしその文の後ろには
「でも××ジャンルはだめ。あそこで古参の×さんは
新参をいじめるから。あ、あとストーカーにあったから引っ越しました」


×さんは友達だよ。古参でもないしそんなことしてないよ。
何度ストーカーにあってるんだよ。治ってないよ・・・・

昔は仲良かっただけにスルーするのも精神力がいるけど、
病気の人に必要なのは専門家の治療で友人の手助けではないと
思ってスルーしてる。ごめん、私だって振り回されるのはいやだよ。


944: 友うへ 2007/06/27(水) 10:33:30 ID:ebOGyN8T0

別に悩んでもいない事を、上から目線でアドバイスをくれる友人。
例えば
「新刊のネタ悩んだけどね、どうにか出せたよ」
と話をしているのに
「だったら、○○ネタにすればいいじゃない」
とアドバイス。(口調はあきれ気味で、怒り気味)
イヤイヤ新刊出てるから。アドバイスとかいらないし。
それでも止まらず「こうしなよ、ああしなよ」と言ってくるから、さすがにウザくなって
「新刊は出てるじゃん!!こうしなよ、とかいらないし」
と言ったら黙った。
言えば黙るので、FOするほどではないんだけど
地味にイライラが蓄積されている。


945: ウヘァ 2007/06/27(水) 22:01:03 ID:y69Km94QO

944乙。
自分のCO済み同人関係の知り合いにもそんなやついた。

私の場合は「面倒見てあげれる、的確なアドバイスしてあげれるアテクシ」
に辟易してCOしちゃったよ。


マイ友のウヘァ。

味串に本人の断りなく私の隠し撮り写メをアップする
自ジャンル友がいる。
ご丁寧に私の名前表記で。
お願いだからやめてくれと言ったら一応さげるが
その後の誘い受け全開なメールがウザい。

てか毎回毎回イヤだって言ってんのに何で勝手に隠し撮りしてアップするかな…
あんたと違って顔とか晒したくないんだよ私は。




946: ('A`) 2007/06/27(水) 22:29:41 ID:fRfZveES0

犯罪じゃねーの?>隠し撮りうp


947: ('A`) 2007/06/27(水) 23:44:50 ID:a2ET7NuV0

肖像権の侵害になるんじゃないの。


948: うへ 2007/06/28(木) 00:23:39 ID:p6aPKeiF0

>>945
イヤとかの言い方でなくて、本気で怒った方がいいと思うよ。
下手したら相手はプリクラ貼ってる程度の感覚の可能性もあるし。
「盗撮した他人の顔写真をネットで公開する理由」をキチンと聞いて反撃すべきかと。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul