FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「だってあたしいても必要ないし、苦手だし」って、主催を名乗る人間が打ち合わせにでないのは問題だろうがといっても、逃げる。おまけに打ち上げまで……色々なご迷惑をほぼ無償で引き受けてくれたスタッフの皆さんに、せめてもの感謝の気持ちとかないのかよ。

同人友達に('A`)となるとき19
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1183194803/

552: うへ 2007/07/21(土) 02:49:12 ID:7n4+KqcG0

昔のうへ話

昔サークルの相方とオンリーを主催した時、相方はもともと人付き合いが
苦手な方で、スタッフの手配やチラシ配布の人との打ち合わせなど、人と
折衝が必要な業務は全部私がすることになった。
それは、その分事務的な作業などは多く引き受けてくれたのでよかったの
だが、スタッフ全員集めた打ち合わせなどに出ない。
「だってあたしいても必要ないし、苦手だし」
って、主催を名乗る人間がスタッフさんが全員集まっている打ち合わせに
でないのは問題だろうがといっても、何か用事があるといっては逃げる。
終了後の打ち上げの話をすると「そんなものが必要ない、無駄」とか言うし('A`)  
色々なご迷惑をほぼ無償で引き受けてくれたスタッフの皆さんに、せめてもの
感謝の気持ちとかないのかよ。
で説得して最後の打ち上げぐらいは、主催としてのお礼もあるから参加
してくれということになったんだが、当日終わった後「相方さん具合悪い
から打ち上げ出れないだって~? 残念ね」
とスタッフさんに聞かされてorz
そんなこと本人から一言も聞いてないorz 
結局打ち上げも私一人ででることになり、最後まで相方はスタッフさんと
ろくに会話もしなかった。

後から問い詰めて理由聞いてみたら疲れてたし、夕方に帰れば交通費がが
安くすむからとのこと('A`)
私だって打ち上げ終わった後一歩も動けなくなったほど、疲れ取ったわい。

その後一時期疎遠になりましたが、縁は今でも続いています。
人付き合いは苦手だけど、仲が良くなるととことん懐く人なので、普段付き合ってる
分には気にならないんだが、企画とか一緒にやるのはごめんだと思いました。





---スポンサードリンク---
553: ウヘ 2007/07/21(土) 07:39:03 ID:iS6qPYYc0

>>552 乙。自分も同じような目にあったから、気持ちわかる。
そもそも人付き合い苦手なヤツは、主催なんかやるべきじゃないよな。
イベント自体に支障がなかったのなら、まだ救いだけど。

合同誌がらみでウヘ。
オフ友達と合同誌作ることになって、編集作業日までに原稿を終わらせる約束をした。
表紙は合作、構図も絵茶で話し合って決定。私は原稿を終らせ、表紙の絵も塗って準備万端。
表紙のデザインだけ2人で考えて、ノンブル・対談くらいだなと思ってた。
そして、締め切り直前。いざ我が家で編集作業…と思いきや、彼女の原稿は粉雪。
かろうじてペンが途中まで入ってるくらいで、トーンのトの字もない。
彼女は自分の原稿をやるだけで手一杯になり、表紙のデザインも対談や奥付も
全部私がやった。結局一晩泊まっても終らず、締め切りまで少し時間があったので
彼女に他の原稿を渡して自宅で作業させてなんとか入稿した。
印刷代は、彼女から現金を預かって私が銀行で口座振替の予定だったのに
原稿が終らんので銀行にも行けず、おまけに
「原稿終ってから私が入稿するんだから現金を渡せ」と言い、手持ちがないと言うと
「普通3万くらいは持ってるでしょ!」私、現金持ち歩くの嫌いで、
下ろすときも5千円単位なんだがorz イベント用のつり銭かき集めて渡した。
もう彼女と合同誌は作りたくない。


566: うへ 2007/07/21(土) 14:58:00 ID:4UIsZExF0

AとBは元相方。ジャンル違いで別れただけで今も普通に仲良し。
私含めて友人達は同じ高校出身のオタ友。

先日、Aのお父様が亡くなり、私やBを含めた友人一同はA宅へ。
卒業から十年経過しており、居住地もバラバラで年に何度も会わないメンバーだから
懐かしかったが、もちろん再会を喜んで盛り上がる状況ではない。
が、B曰く「たまにはみんなで集まりなさいってAのお父さんが集めてくれたんだよ!
こんなことでもなければ夏コミまで会わなかったもんね」

え…('A`)
お父さん子だったこともあり憔悴しきっていたAを何とか励まそうと
Bなりに考えたのかもしれないが、だからって友人集合のために人一人死ぬってどんな理論だ。
ましてBはAの元相方。A宅で修羅ったりイベの送迎してもらったりでA父とは顔見知りだったんだが。
そしてお清めの席でも、さすがにガチュ話こそなかったが友人一同に対しオタトーク。声でかいし。
事情と状況考えろ!と嗜めたが通用しない。A親族も周りにいるというのに…。
それ以上強く言うこともBを外に引きずり出すこともできなかった自分もチキンだけど。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul